-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-14 13:21 | カテゴリ:妊活 京都A Final
月曜日、、、混んでるだろうなぁぁ、、当日予約不要枠で受診、、
9時前に病院着、、9時枠の10番、、30分で10番て何やねん、、まぁいつものことだ、、、
と長期戦覚悟で本読んでたら30分で内診に入り、10時前には電車乗って、、11時前には会社に着いてた、こんなこともあるんだ。

内診で
卵胞 右 なし
   左 14㎜、11㎜、10㎜
内膜 測定せず

「3つもあるなぁ」とセンター長、、うそ、、って言ったら
「ほら」 と測定開始された

診察室で、、何で3つも卵あるのかなぁ?ってつぶやいたら
「FSH高いからや」とばっさり!!
FSHが高いとばんばんホルモン出るので注射打ってるのと同じことらしい。(なので高齢の方は早い排卵が多い)
と、、FSHが高いんやろうと言った割には3日後に採血コース診察となりました。

採れたらいいなぁってつぶやいたら
「そやな、採れたらいいなぁ」と返答あり、、

採れたらいいなぁぁあ
採りたいなぁぁぁ
3子いるんだから1子くらい元気で、そして暴走せずにD18まで持ってほしい。。。。
D18まで持つかなぁ????不安やなぁぁぁ、、、
あんまり考えても仕方ないので、仕事も忙しいし、仕事に打ち込んでおくこととしよう!!


しかし、、、
D18って何やねん!! リセが8日も続いたから仕方ないね!!



2014-04-11 23:10 | カテゴリ:妊活 京都A Final
LUF確認ですが、あわよくば採卵周期に突入したい!!!の通院日
夜遅く、、、座る場所もないほど混んでますね!!

内診では
卵胞 右 なし
   左 10㎜
内膜 測定せず

てなことで、LUFは消滅してました、めでたしめでたし

「今回は移植やなぁ」と意味不明なことを言われたので

「いえ、、、あの、、、卵ができてたら最後だし採りたいなぁ、、とも、、、思ってるんですが」
としどろもどろに答え、週明けに再度卵胞チェックとなりました。
月曜ってまだ早い気もするんですが(笑

とは言え、、お年頃ですのでホルモンがいつ噴出するやらわかりませんからね。
念入れてチェックした方がいいかもしれません。

チェックして、それで卵ちゃんが採れるならうれしいですもんね。
がんばる!!




2014-04-03 23:57 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今後の相談????
変なタイトルですね。実は今日は先日、でっかく居座ってた子を排卵させた後の排卵確認日でした。
「来週中でいい」って言うから予約のとれた今日に診察だったんですが、、、
昨日、ものの見事にリセットしてしまいました(高温期6日)

なんてことでしょう、、、更年期とはこういうことを言うのですね。

てなことで、どうすりゃいいのかわからず、とりあえず診察室に入れてもらう。

今月、ダメもとでもう一回だけ採卵するか、カウフマン調節して来月移植するか、どちらがいいか相談しようと思いました。(クマサンはもう一回だけ採卵してみようよ、ってなご意見)
さてさてセンター長は、、、、、

「どっちでもいいと思うよ」だってさ(´∇`)

どっちでもいいけど、前回排卵させたつもりのLUFが残ってないかの確認をしてからでないと前に進めないので来週、また来なさい!!ってことでした。
なので、来週、また診察です。

どうなるんでしょうね。


2014-03-24 23:22 | カテゴリ:妊活 京都A Final
前回の採卵後の高温期が9日で終わり、がっくり落ち込んだもののそこからまた、4日くらいリセットもせず!!
リセットしたかと思えば8日もだらだら続く(ドバがない)
てなことで、卵ちゃん、、、まだまだないやろなぁと思いつつ内診

卵胞 右 31㎜
   左 なし
内膜 6.6mm

なんということでしょう、、この巨大な物体は何でしょう、、
何故かおりものチェックがプラスでしたので、卵胞だろう!!ってことでした。
たぶん、たぶん、9日で終わった高温期の後に卵ちゃんの成長は始まったってことですね(ホルモン放出おかしくなって)なので今、これだけ巨大になってるってことで。。。。
ああああああああああああ
先月、プラノ飲むべきかどうか悩んだんですよね、、、飲めばよかった、、、と久しぶりに後悔。


先月の採卵後からの様子をセンター長に報告、、ホルモン乱れてるんでしょうねぇって言ったら
「かなり、乱れてるなぁ」と
こんな様子だから卵できてないと思ってきたら、、、、
「でっかいのがあってんなぁ」と、、(掛け合いしてんちゃうねんから)

止めた方が(採卵)いいっすかねぇとつぶやくと
「やめよ、やめよ、キャンセル」 とあっさり、採卵キャンセルになりました。

ラス1はキャンセルで終了しました。



こんなことになるのが怖かったので凍結胚を残してたんだよね。
終焉がキャンセルって悲しいもんね。

来週、LUFチェックし、来月の方針を相談します。

どうしよっかなぁ??
ダメ元で調整してみようかしら?
採卵しないのに調整するのは無意味なんかな?
人工周期で移植しちゃおっかなぁ? ホルモンが乱れると悩ましいですね。





2014-03-18 22:33 | カテゴリ:妊活 京都A Final
前回の採卵後、高温期が9日で終わりました。 高温期と言っても安定してたわけでもなく~~~おまけに9日で!!
がっくり落ち込んだもののそこからまた、4日くらいリセットもせず!!

一体どうなってるんだ、、、ってたまたま漢方の日だったので筆ペン先生に訴えたら薬を出してくれました「リセットしなあかんしね」って。
飲んだら翌日、リセットしました。


たまたまやろけど。



リセットはしたもののいつものような「ドバッ」というのがなく、だらだらだらだらと鮮血が出るのみ。なので生理痛もなく。

今日は鍼灸だったので、そのむねをクマサンに報告しますと
「もう、そういう歳なのよ、いっぺんには来ずにちらほらと症状出るのよ」って(涙
更年期ってことらしい。。。。。



まぁ
50歳ですもんね、今までが異常現象だったんですよね。
しかし、、、50歳になったとたんに(1月から)こんな調子ですよ、すごいですね♪ 50の壁!!



卵ちゃんはできるでんしょうかねぇぇぇ

「これが、また出来るんよ、不思議と」 ってクマサンはおっしゃってましたが。



