-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-24 23:22 | カテゴリ:妊活 京都A Final
前回の採卵後の高温期が9日で終わり、がっくり落ち込んだもののそこからまた、4日くらいリセットもせず!!
リセットしたかと思えば8日もだらだら続く(ドバがない)
てなことで、卵ちゃん、、、まだまだないやろなぁと思いつつ内診

卵胞 右 31㎜
   左 なし
内膜 6.6mm

なんということでしょう、、この巨大な物体は何でしょう、、
何故かおりものチェックがプラスでしたので、卵胞だろう!!ってことでした。
たぶん、たぶん、9日で終わった高温期の後に卵ちゃんの成長は始まったってことですね(ホルモン放出おかしくなって)なので今、これだけ巨大になってるってことで。。。。
ああああああああああああ
先月、プラノ飲むべきかどうか悩んだんですよね、、、飲めばよかった、、、と久しぶりに後悔。


先月の採卵後からの様子をセンター長に報告、、ホルモン乱れてるんでしょうねぇって言ったら
「かなり、乱れてるなぁ」と
こんな様子だから卵できてないと思ってきたら、、、、
「でっかいのがあってんなぁ」と、、(掛け合いしてんちゃうねんから)

止めた方が(採卵)いいっすかねぇとつぶやくと
「やめよ、やめよ、キャンセル」 とあっさり、採卵キャンセルになりました。

ラス1はキャンセルで終了しました。



こんなことになるのが怖かったので凍結胚を残してたんだよね。
終焉がキャンセルって悲しいもんね。

来週、LUFチェックし、来月の方針を相談します。

どうしよっかなぁ??
ダメ元で調整してみようかしら?
採卵しないのに調整するのは無意味なんかな?
人工周期で移植しちゃおっかなぁ? ホルモンが乱れると悩ましいですね。





2014-03-18 22:33 | カテゴリ:妊活 京都A Final
前回の採卵後、高温期が9日で終わりました。 高温期と言っても安定してたわけでもなく~~~おまけに9日で!!
がっくり落ち込んだもののそこからまた、4日くらいリセットもせず!!

一体どうなってるんだ、、、ってたまたま漢方の日だったので筆ペン先生に訴えたら薬を出してくれました「リセットしなあかんしね」って。
飲んだら翌日、リセットしました。


たまたまやろけど。



リセットはしたもののいつものような「ドバッ」というのがなく、だらだらだらだらと鮮血が出るのみ。なので生理痛もなく。

今日は鍼灸だったので、そのむねをクマサンに報告しますと
「もう、そういう歳なのよ、いっぺんには来ずにちらほらと症状出るのよ」って(涙
更年期ってことらしい。。。。。



まぁ
50歳ですもんね、今までが異常現象だったんですよね。
しかし、、、50歳になったとたんに(1月から)こんな調子ですよ、すごいですね♪ 50の壁!!



卵ちゃんはできるでんしょうかねぇぇぇ

「これが、また出来るんよ、不思議と」 ってクマサンはおっしゃってましたが。



2014-03-07 19:58 | カテゴリ:妊活 京都A Final
まぁ採卵後診察はついでみたいなもんですね、、、
ちょちょって子宮と卵巣をエコーして終わり。

内診台で待ってたら培養士長姉さんがやってきて説明してくださいましたが、、、
ミラクル起きず!!
やはり、おとといのは桑実期っぽく、昨日は変化なく、今日は一部Blなりかけたものの、、、、ダメでした。

てなことで、、、、
あと1回だけ採卵します(凍結分身ちゃん最後)
、、、、、と、診察室でセンター長に宣言して
「じゃ、、10日目に来てね」と言われ、終了。

今日は病院も空いてて、すぐに終わりましたわ。





2014-03-05 16:37 | カテゴリ:妊活 京都A Final
プチミラクルの卵ちゃんにミラクルはおきたでしょうか?
本日も電話確認でした。

結果
ミラクル起きず!!

そりゃそうだわなぁぁぁ

何だかややこしい状況らしくわざわざ電話は培養士長姉さんにタッチ交代されて説明ありました。

昨日の時点で3分割だったオンリーワン子ちゃん
今朝、突如トチ狂ったかのようにまるで桑実胚のようになり、また、パタッと止まったらしい!!
何じゃそりゃ
途中まで成長の遅い子が突如早くなるのはよくない傾向
おまけに桑実胚、、、もどきらしい(確定できないらしい)

てなことでもう少し様子は見るけど、、、
個人的見解(培養士長姉さん)では「無理っぽ」ではないかと、、、

結果は電話してもいいし、次の診察の時でもいいってことなので、次の診察で確認することとしました。


てなことで、たぶん来月も(今月かな?)採卵します。
最後の分身ちゃん、、、凍結期限延長して、、使い切ります!!
可能ならやっぱりフレッシュがいいねんけど~~って培養士長姉さんにも言われちゃったけど(笑






2014-03-04 17:05 | カテゴリ:妊活 京都A Final
プチミラクルの卵ちゃんのその後はどうでしょう???
電話確認いたしました。

結果
現在、、、分割スローで3分割をうろうろ、、そしてフラグメント多大故に本日の凍結は不可となりました。
やっぱりね(笑

明日まで様子見していただけます。
明日の時点で6分割か8分割になったら凍結いただけるそうです。

厳しい状況ですが、、、ミラクル来い来い!!
待ってるよ~~~~





2014-03-03 22:47 | カテゴリ:妊活 京都A Final
受精確認ってったって未熟卵やったのに~~~
でもまぁ、一応どうなったか最終確認したところ

プチミラクル
オンリーワン子ちゃんは1日培養した結果、翌日成熟あそばされました。
やはり、、、あと1日後に採卵できていれば、、、悔やまれる。

取りあえずはICSIいただいたところ、無事に受精あそばされ、現在成長中!!
ミラクルじゃん!!

ただ、母体とはシンクロしてないので今周期は移植しない方がいいだろうとのドクター判断で移植は見送りとなりました。
(私に残された時間が短いってわかってんかなぁ?)

てなことで明日、凍結できそうかどうかの確認ですが、凍結できるレベルになかった場合は破棄となる、、、、、、、のか?それは嫌だなぁぁぁ、、、その時は強引にシンクロしてなかろうと移植していいのかなぁ?




どうなるかはまだわかりませんが、50歳の卵ちゃんは頑張ってるってことです。
50歳でも卵ちゃんはできるんです、高齢妊活の皆様、、、頑張りましょうね♪






2014-03-01 16:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
卵ちゃん、大きくなってますかねぇぇぇ不安ですね、私、最後の伸び悪いから。

Dr.ニヤリによる内診
「あれ?あれ?」とつぶやく、、、ニヤリ、、、不安な私

卵胞 右 なし
   左 17.6mm
内膜 9㎜

内膜は伸びた、、卵胞は大きくならず、、月曜の方がよかったか?

おとといのホルモン値追加測定は

P4 0.7
LH 18.6

と、LHが出てきてるので月曜までは待てなかった模様。
多分、、、未熟なまま排卵するパターンだったのね。。。とダメ元で採卵


結果は
やはり未熟卵でした。
「2時間ほど培養したら成熟することもあるので、夕方ご連絡ください」と培養士さんがおっしゃってくださりましたが、そのパターンはLHサージ絡みの未熟卵のお話で、、私の場合はちゃいまっせ、、と思いましたが。先ほど電話確認入れました。
やはり未熟卵でした。
明日まで様子見してくださるそうです。
ミラクルおきないかなぁ????? 内膜伸びてるのになぁぁぁ

もったいないから凍結してる卵ちゃん戻そうかなぁぁ?
悩ましいなぁぁぁ


の採卵日でした。




