-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-28 14:32 | カテゴリ:妊活 京都A Final
ええんかいな、、D24のAIHやなんて、、
ふにゃふにゃの卵ちゃんちゃうん? 

でもまぁぁ、もう3月の採卵も無理ってことでラス1やから、今月の卵ちゃんも無駄にすることなく有意義に終えようってなことでAIH決行!!
今日は女医ちゃんの日だけどお休みで代診!!
誰やろ?? 女医○号やったらどうしよ? 最悪やで!! でもAIHやし、ええか、、いやいや、出血したら問題だし、、

とびくびくしながら病院にたどり着いたら代診はDr.ニヤリでした。
超ラッキー!!! ニヤリちゃんって最初からわかってたらうきうきと来れたのに♪\(^ω^\)( /^ω^)/

分身ちゃんを洗浄処理のために渡した後、しばし待つ、、、、待つ、、、、待つ、、、、(‐”‐;)

どうも今日は空気が変だ、、、(‐”‐;)
よくよく考えて気づきました。
めっちゃ、空いてます!! 今日なら「センター長さんにやってもらいたい」もOKなくらいに空いてます。
もしかして診察室でぼーーっとしてんちゃう? ってなくらいに待ち番号もずんずん進んでます。
こんな日もあるんですね。初めて見たわ。いやいや、通いだしたころはまだこんな感じだったよ。外来はドクター一人やったもん。


などと思ってたら呼ばれました。

内診にてちゃっちゃと終了(診察も)
卵胞 右 なし
   左 26㎜、14㎜
内膜 8.9㎜

右の卵巣はここ数か月お休みなさってますね、このまま閉じるのかな?
そして、、昨日は気付かんかったけど卵ちゃん2子いたはるじゃないですか、、
もうちょっと早めに通院してたら採りたかったかも(o´∀`)σ)´Д`;)
ラス1やのに、、、




いつまでも往生際悪いこと言わずに、腹くくりましょう♪


とりあえずAIH偽ニンニンです♪

お薬は明後日からデュファストン10日間(本人希望です)




2014-01-27 17:47 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今月はお休み、、、来月と再来月に採卵して終了!!!!!の予定なんですが、、、
今月はD7で不正出血があり、、、その後、待てどくらせど低温のままで本日D23となりました。
普通ならこのまま放置して、とにかく自力でバランスを整えます。
しかし、ふと気づきました。

夫の分身ちゃんの凍結期限は3月で残り2本。
このままいくとあと2回採卵できないではないか!!!

ワタクシ、無い知恵絞って考えました、計算しました。
今からプラノ飲んで調整して、、、いや、、もしかしたら排卵してホルモンがなくって低温なままかも、、いや、、もしかしたらそもそも卵ちゃんないのかも。。

結論、、おなかの中を見ないと何もわからない、てなことで急きょ診察に行きました。
内診の結果

卵胞 右 なし
   左 22㎜
内膜 7.1㎜

なんと、、、、、排卵直前の卵ちゃんがそこに鎮座しておりました。
もちろん、採血してないので何とも言えないけど、、
センター長と相談した結果

「注射でとにかく排卵させよう」と、、で、もったいないからAIHしちゃおうってなりました。
明日、D24でAIHです。
本日、HCG10000単位をぶすっといったので(なんでAIHやのに1万単位なん?)明日の夜中に排卵予定(卵ちゃんならば)

24日目排卵って40日周期コースやん、、何それ、、、若かりし頃に戻った気分だけど、実際はホルモンバランスが崩れてる(加齢現象)ってことですね。

だって、、、、、、、50歳になっちゃったもん♪


50歳のAIH行ってきます!!



2014-01-03 20:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
正月3が日で病院はお休みですが、予約診のみありでした。なのでサクサク♪
9時半枠だったのに9時半には診察終わってた(わけないか)

結果は、、、、かすりもせずの撃沈
実は、、、イテテテテってあったし、チクチクしてたし、もしかしてうまくいってるかも、、と思い、先週、薬を飲み始めたのに、、、気のせいでした、、、あぁぁぁ情けな!!

内診で
内膜 11.5㎜ うううう、1週間前と変化なし。そうそう、内診室にダンナさん用の椅子があった。夫座る(笑

診察室にて撃沈告げられる。
1週間前の危うく測り損ねるところやったホルモン値は
E2 145
P4 32.2

E2が低い気がするけど問題ないらしい。
「ホルモン値は言うことないよ、卵やなぁ」、、、と
卵、綺麗じゃなかったもんなぁ(凍結できなかった)ってつぶやいたら
「いや、、、妊娠してもおかしくない卵やし、、ええで、これ」、、、と突然慰めモード、、、どっとやねん!!

「どうする?」とカルテぺらぺらが始まり、、、、とりあえず今月はお休みして来月は採卵すること告げる
薬(プラノ)は出してなかったよね? と確認され、、、
何にもなしでの休憩とあいなりました。


いやーーーーーー
卵ちゃん、もちろんいい状態じゃなかったけど、なんかいけてるって思ってたからなぁ 辛い
とは言え、今朝もがっくーーーんって体温落ちてたからなあぁ


とはいえ、がっくーーーんと体温落ちてた先週の時点でもホルモンは出てたもんなぁぁぁ


と、ブツブツ言うたところで撃沈は撃沈やし。
残り2回の採卵に全力で取り組むこととして、今月は遊び倒しましょう。




