-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-26 14:02 | カテゴリ:妊活 京都A Final
先日、着床の時期の鍼灸治療に行ったときのこと、、、、クマサンが私のカイカイを見て「ワタシが治してあげましょう」と豪語されました。
二の腕の裏側の経絡がどうのこうの、うんたらかんたら、でも移植後だからと言いながら施術され
「これで、はっきりくっきり赤かったところがぼんやりになるでしょう」と!!!!
翌日、、、、ぼんやりしてました。ビックリ━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!! 


     *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


そんなこんなで今日は移植後一週間診察。実は鍼灸の後、お腹はチクチクするものの体温は右肩下がり、、一体私のお腹の中で何がどううごめいているのか覗いてみたい気分でした。

内診にて
「ん、、、膜は厚くなってるね」とつぶやくセンター長
内膜 11.9㎜(斜めに測ってはったんで実際は11㎜ってとこ?)

まぁ、私にしては上出来ですね。

診察室にて
凍結できるグレードでなかったので移植したこと報告
「そやな、、、ブツブツしてるなぁ」と!!
なので薬は減らしてくれって言うたらプロゲの座薬だけになったと報告
「ま、これはこれでええんちゃうか?HCGちゃんと打ってるし」 → 私にはHCG効かないんだぞぉぉぉ
しかしながらここんとこ、体温が右肩下がりなんだと報告すると
「ほんまか? 」とカルテぺらぺら、、唸りだす

で、、手持ちのホルモン剤のメモを差し出すと、、、
「あ、、このデュファストンとかここらへん、、1週間飲んどいて」 で終了!!!

HCG注射時に採血がなかったので確認してもらったところ
「別に深い意味はない、、やってもやらんでもどっちでもいい、、やっとこか?」ってな答えだったらしい。
看護師さんも皆はてなはてなはてな
「今年一番のヒットやね」と言って処置を終えました。
どうして採血なしだったんでしょうね、謎ですね、やるだけ無駄でお金の無駄だからかな?


てなことで低空飛行ニンニンは続く

判定は3日(3日と4日とどっちがいい?って聞かれたけど、早い方がいいしね、薬もないし)
正月判定や!!!
お薬は手持ちのデュファストンとプレマリンを1日1錠ずつ服用します、、体温、、、上がるといいなぁぁ
しかし、ここまで書いて、ふと思ったのですが!!!!
体温が下がってるのは筆ペン先生のお薬が効いてるからなのでは????




不明















2013-12-21 16:05 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日は筆ペンセンセの漢方の日でした、、、、

最近の体調、治療状況などを報告!!
採卵日前日に臀部痛と発熱
採卵日前日からカイカイ病が発生
この数週間くしゃみ鼻づまりが激しい。

脈診、舌診、腹診の結果
全て熱の籠る体質のせいってことになりました。
ここんとこ、熱を下げる処方を控えてたので(一時、治ってたから)
根治はしてなかったってことですね。

カイカイ病(単なる湿疹です)と鼻炎はそれぞれ局所療法する方がいいので
ネリゾナ軟膏とフルナーゼ点鼻が処方されました。
どちらもステロイド系ですが
「ましになったから止めるのはダメ、ちゃんと根治するまで使うこと」
「胎児にはステロイドが一番まし」
「だいたい治療してるからステロイド、ガンガンほりこまれてるんやから
心配しなくていい」ってことでした。

クマサン先生も筆ペン先生もよくおっしゃいます、、
不妊治療で使われるホルモン剤はステロイド似なので太るんだと。
そして熱がこもって発疹が出るんだと。



てなことで、しばらくは軟膏塗り~~の点鼻し~~のが続きます。
治るといいんだけどな。

もちろん、、飲む漢方の処方も熱を下げる処方ばかりです。
普通、移植後の高温期は熱を与えて身体をあっためないとダメなんですが、
私の場合は、、、、逆効果になるから移植後だけどいいんですって。
「プロゲ座薬しか出てませんよ」って言うたけど、それでもいいって。


早く治って欲しい、、、カイカイ!!
痒いのなんのって、、、、
鼻もつらいつらい


そうそう、、、、臀部痛も
「それは汗が出る前の一般的な症状」ってあっさり言われちゃった(笑
さすが筆ペン先生!!





2013-12-19 23:44 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採卵後3日目で凍結できるっかな?確認の電話入れました。
やはり、、、高望みはダメですね、凍結できず!!

最近、体調がすぐれないのと今日は仕事を抜けれないので凍結できないときは卵ちゃんには申し訳ないけど破棄しようと思ってました。
凍結確認の電話で培養師さん
「今の時点(朝一)で10分割、グレードもあまりよくないので、、、移植しましょう」 って即決。
あららららら、、、、で移植することにしました。(仕事は明日、頑張りましょう)

しかし、、、、
今までスピードの遅い卵ちゃんばっかりだったのに、3日目で10分割なんて初めて見ました。
やっぱり熱でふやけてたんだ、、、かわいそうな卵ちゃん。



グレード悪い卵ちゃんを戻すってことでハッチングもなし、EGも使わず、移植後のホルモン補充も少なめにってお願いしました。

そういっても皆さん、大してお薬は減らしてくれません。
「必要不可欠なものは出します」って('0ノ'*)


ところが、、、今日の担当はDr.ニヤリ(今月は採卵も移植もニヤリだ~~)
Dr.ニヤリは見事にお薬減らしてくださりました。
出たのは プロゲ座薬のみ。。。。。


てか、なんで座薬が残るかねぇ?o(>▽<)o
私、たまに入れ忘れるのにo(>▽<)o






と、言うことで今月は凍結できずにニンニンとなりました。
熱でふやけた卵ちゃん、、おなかの中で自分を取り戻してください。
判定日は正月の3が日、、、めでたいのぉぉぉ






2013-12-17 14:26 | カテゴリ:妊活 京都A Final
次のハードルは如何に!! 受精確認の日でした。
何年経っても、何回やってもドキドキですわ。

電話の結果、、、

昨日のオンリーワン子ちゃんは無事に受精してました。
やったね、、次はD3に電話確認です。いい状態に分割が進んでますように!!

オンリーワン子ちゃん!!がんばれ!!(●o≧д≦)o


  *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


頑張れ!! と卵ちゃんにハッパかけたものの、、、
よ~~く考えたら、来月50になろうかという女子が(女子というのも恥ずかしい)
更年期にもならずに、薬一切なしで14日目に卵ちゃん採れて(1子だけど)
受精まで出来ただけでもかなり、かなり上出来って思わないと
ダメですよね(いや、思ってますが、ついつい高望みしてしまう)


そして、、、
HCG皮下注+点鼻攻撃はOKだったってことで、、、
残りの2回はこのパターンで行こうと思います♪


2013-12-16 17:11 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採卵日でしたが溯ってのお話し

一昨日、、夜中にHCG打つ前頃から臀部痛に襲われた。臀部から太ももの裏側にかけて痛くて、痛くて、歩けないほど、、、痛い、痛いと右足を引きずりながら注射して、点鼻して、やっと寝た。
昨日の朝、起きたら体温が37度、、、おいおい排卵したのか?
と思った。

臀部痛はさらに悪化し、壁をつたって歩くほど。やっとの思いで犬の散歩だけ行った頃、発熱してることに気づき、それからはずっと寝てた。
夜中、12時のボルタレン入れるのだけ起きて(あ、、、あと夫が夕食作ってくれたので食べた)階段下りるのなんてめちゃめちゃ時間かかるし、、この臀部痛は何なんだ、、整形行かんな!!
それどころか明日、採卵行けるんか? と思ってた。

今朝、起きたら
熱もひいてて、臀部痛も治ってた。 何やったんやろか? とりあえず熱がひいたのはいいけど、卵ちゃん、ふやけてないやろか?????
臀部痛が治ってるのはボルタレンが効いてるだけなんかな???




そんな思いをして昼過ぎに病院へ(なんで採卵が昼過ぎやねん)
卵胞チェック

卵胞 右 なし(ちびが見えたような、、、、)
   左 23㎜
内膜 8.5㎜

残っててくれました、、、よかった。

そして採卵へ、、、数えたけど今日の採卵は20人弱いたのでは?
採卵はDr.ニヤリ。どうやら月曜の採卵はあのイヤ~~~なドクターからニヤリに変更したみたい、よかった♪
ボルタレンの効き目は3時間らしくって、、もう既に3時間過ぎてるから、ほんものの無麻酔ってやつですね、、
鈍痛がありましたが、一瞬で終了。
1時間の休憩後、培養士さんの説明あり。
既に細胞もはがして成熟卵であること確認されたらしい♪


おおお
一挙にハードル2つ超えです。嬉しいね。明日、、、、次のハードルも超えれますように♪
祈るのみ。




しかし、、、
あの発熱と臀部痛は何やったんやろか????
培養士さんに卵ちゃんふやけてないかって聞いたけど
「今のところ、見た目大丈夫です」って言われた| ̄m ̄)











2013-12-14 19:36 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採血コースの卵胞チェック!!
どうなってるやろか?私の卵ちゃん、、時折おなかがチクチクするが排卵してしまってないやろか?
20㎜前後で停滞することあるから、そんなパターンならよいのだが、、、

と、血ぃ抜いたあと3時間待ちの内診

「ホルモン値的に月曜まで持つかどうか微妙やなぁ」と言われる
卵胞 右 なし
   左 19㎜
内膜 8㎜

やっぱり、伸びがイマイチ(よかったような、、)右は診なかった。

ホルモン値は
E2 464
P4 0.4
LH 16.1

やはり、、何とも微妙
いつもの私なら「明日AIHに」と提案するところですが、、、どうにも微妙

「この数値を上がってきてると、とるかどうかやなぁ」とつぶやくセンター長。
上がってきてんちゃうんかなぁ? でも微妙、、、、、
で、賭けてみることになりました。

「ボルタレンつかっとこ」と、初めてボルタレンを提案されました。(以前は自ら申し出て使いました)

今晩の注射、、、遅い時間だったら家でしようかなぁ? 点鼻したらいいよねぇ、、、、、とブツブツつぶやいてたら

「もう、、、自分でやったら?」って言われちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
今回は自己注です。

「さて、あとはどうなるかのお楽しみやな」って言われちゃった。。。。。おたのしみってなんじゃそりゃ。゚(゚´Д`゚)゚。
鍼灸に駆け込んでクマサンに排卵止めしてもらったし、、、、満月(-1日)採卵に賭けよう!!




  *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



培養師さんの説明で、、、採卵が1時半とかって判明、、、LH上がりかけてるのにもっと早い時間は空いてないのか交渉しましたが、採卵の人がどうにも多くてダメらしい。この時間だとリカバリーベッドも当然空いてないだろうから恐怖のストレッチャー休憩の模様だし。
順繰り早くなるので早く来てって言われたけど、私はきっかりHCG後36時間しかあかんって忘れての発言。
もうマジ賭けるしかないっすね。

採卵の36時間前にHCG10000(皮下注)
採卵の36時間前と35時間前にナファレリール両鼻(計4プッシュ)
採卵前日の夜中0時と
採卵当日の朝8時にボルタレン
採卵前々日と前日の就寝前に膣座薬

覚えらるかな? 覚えてるから書けてるんやけど

注射のやり方も覚えてるかな?
不安やな、、、

排卵するかもしれないのに36時間前にHCGと点鼻って、、リスキーな人ですよね、、悲しい(´・ω・)



しかし
卵ちゃん
待っててね♪



久しぶりの注射キット
131204.jpg
2013-12-12 11:29 | カテゴリ:妊活 京都A Final
先月は満月に採卵し、、、何とかかんとか高温期も2週間保つことができ、新月にリセットしました。このサイクルを維持したい!!
が、しかし、今回の低温期はやはり体温は乱れ(T_T)  一昨日には一瞬茶オリらしきものが見えたので卵ちゃん育ってないかも~~~と思いながら今日は卵胞チェックの日。

今日もルンルン1番の診察♪
が、しかし、、、センター長は定刻を過ぎても現れず15分遅れで診察開始♪
内診、、、
「お待たせしました」と言いながら
内診台が動いてるうちに内診始まる(落ち着いてよ)

卵胞 右 なし
   左 17㎜
内膜 6.5㎜

右、なしと書きましたが、、実は見てません。見てよ~~~
左を先に診はるんですが
「お、、これやな、、採らなな」で終わったのでした。

17㎜、、、微妙ですよね。
3日後の採卵が妥当なのですがなんと日曜日!!ウギャーーー
となると明後日採卵か?
しかし、なんといっても未熟卵の多い私なので月曜まで待つべきか?しかし、、今年に入ってからこのパターンで2度排卵済を経験してるし、、、

と、、、ブツブツブツブツつぶやいてたら

「どうする?どっちにする?」って聞かれた(/_;。)
何でや、、何で決めてくれないんだ、、フツーはドクターが決めるもんだろうが、、(/_;。)

てなことで、、、、
「月曜にします」って言っちゃった
「じゃ、、土曜日に診察する?採血しょっか」って言われちゃった。


土曜日に採血して排卵直前だったら日曜日にAIHってことで(しかし、、夫が不在かもしれん、その場合はキャンセルだ)
と、何ともビミョーな周期となってしまいました。

未熟卵覚悟で土曜日にとるべきでした?
でもね、、今日は10回目の結婚記念日なんで、どこぞにディナーに行きたいなぁと思ってまして、、土曜日採卵だったら今日はHCG打ちに行かんなあかんしね、、
自己注せぇよ、って突っ込まれそうですが、、、、、


30秒の診察時間には考えがまとまりませんでした(T_T)





    *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*






1番診察ってことは大概、診察室にも1番に入ります。
今日は診察室に入ろうとしたら鍵がまだしまってて、、、中から開けて下すったのはセンター長でした(⌒▽⌒)ノ_彡☆ いやーーー恐縮です(⌒▽⌒)ノ_彡☆



