-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-25 18:58 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採卵後、1週間経っての診察。 当日予約枠を必死に取る、、、マジ必死。2分で埋まってた。恐ろしい、、、、

診察は秒察!!

「凍結できてよかったなぁ」って。そうですよ、グレードがイマイチとかってぶつぶつ言うてたけど、よく考えたらDr.ニヤリに今周期は採れないかもって言われてたのに採れて凍結できたんですからね、、
来月も採卵しますって言ったら
「じゃ、、、D10に来てね」で終了!!!!



そう、何も考えずに淡々と通院しよう。それがいい。
満月に採卵したし、新月にリセットするかなぁ????そこまで黄体ホルモン持続したらいいんだけど、、、








2013-11-21 23:14 | カテゴリ:妊活 京都A Final
夕方に病院へ電話。

無事に8cellのオンリーワン子ちゃんを凍結できました。
G2なんでそんなにいい感じじゃないですが、そもそも8分割レベルの胚のグレードなんてあてになりませんからね。ヨシとしときましょう、、、しかし、融解に耐えうるかどうかはちょっと心配かも。


それでも、貯卵しようと試みて成功したのは初めてです。
超超超嬉しいです♪

こうやって1子1子頑張って欲しい。来月も採卵します(多分)



2013-11-19 10:37 | カテゴリ:妊活 京都A Final
そういえば、昨日は満月でした。超、超、超久しぶりの満月採卵でした、、、
さて、、、数々のハードルはクリアできるか、受精確認のお電話しました。
そうそう、卵胞の成長も止まってたしね、、いや~~~な予感が的中してませんように、祈る思いで電話!!


結果

成熟卵でして顕微しまして、フツーに受精確認できました。ヤッホーーー

次は明後日の夕方に凍結確認です♪


頑張れ!!オンリーワン子ちゃん!!


そうです、今月は基本、移植しません。
元気な子でしたら凍結いたします、凍結できないレベルで破棄される場合は移植します。




てなことですので、頑張れオンリーワン子ちゃん!!!



2013-11-18 17:18 | カテゴリ:妊活 京都A Final
最近、なんだか月曜採卵が続きます。
月曜採卵=土曜日にHCGなんで時間とかは気にならないんだけど、、担当のドクターがサイアク!!
先月はいいとこ見つけて頑張ったんだけど、今月はどうにもモチベーション上がらずにそういう気分になれない。
やだなぁ、、、さっさと終えたいなぁぁあ、、、


あ、、、、その前に採卵できるかどうかが問題なんだ、、、と思いつつ病院へ


とっても丁寧な外来ドクターに卵胞チェックしていただきました。
「左が採れそうな感じだったんですよねぇ、診てみましょうねぇ」と丁寧に内診くださり、、、

卵胞 右 12㎜
   左 18㎜
内膜 7.2㎜ と、、何もかも一昨日と同じ、成長なし、、いや~~~~な予感。

でも一応、オンリーワン子ちゃんを採卵しましょう。と採卵室へ、、、

一昨日(D15)のホルモン値は

E2 366
P4 0.2
LH 12.6 と合格、、、いや~~~な予感の結果は明日まで持越し。

今日は採卵キャンセルの方が続き時間が前倒しされてたのですが、私の場合はあまり早く採卵するのはダメって培養士さんが心得てらっしゃり、、ずんずんと順番飛ばしされ、定刻に採卵。

いや~~なドクターに採卵してもらい、、、、、、

だったんですが、
「じゃ、、器具入れますね」
「消毒するね」
「ちくっとするよ」 → で本当にチクのみ

あれ~~~~~?
何か変だなぁぁ
と終わってから確認したらDr.ニヤリだった。
あれ~~~~~
担当変わったんだ、、聞いとけばよかった、、最初からDr.ニヤリってわかってたらもっと安心して挑めたのに(笑




てな具合でオンリーワン子ちゃん採れました。
成熟卵か正常卵か、、、、いやな予感が的中しませんように、、、明日、受精確認です。



2013-11-16 18:44 | カテゴリ:妊活 京都A Final
Dr.ニヤリ診だし~~ってのんびり病院に行くもDr.ニヤリ不在でセンター長診でした(笑
おかげで待ったぜ!!

内診
卵胞 右 12㎜、5㎜
   左 18㎜ 「おおお」と喜ぶセンター長、、、、ありがとう♪
内膜 7.9㎜

てなことで明後日D17にて採卵となりました。結局左がのんびりちゃんだったってだけ。
D10で見えてた右の大きい子は何だったんでしょうねぇぇって聞いたら
「卵胞ちゃうかったんちゃうか」ってバッサリ、、、何じゃそら

センター長、、、声がかれかれだったので風邪?って聞いたら
昨日の学会出席でたくさんの人とあったので喋りすぎたかららしい、、、何じゃそら

元気な卵ちゃんだといいのになぁってつぶやいたら
「採らなわからんしな、、採ろ」でした。
今晩ド真夜中に注射し、月曜日に採卵です。採血は診察後でしたのでLHがどんだけ上がってるか不明、今年に入ってからこのパターンで2回排卵済に陥ってるので帰りにクマサンとこに寄り(駆け込み寺ともいう)排卵止めの置き鍼していただきました。排卵しませんように(もちろん、大きさ的には排卵しませんがD17と年齢を考慮するとLHが先走って排卵する可能性大)
排卵せずに元気な卵ちゃん、採れますように。。。。



おまけ1.
私って採卵前のHCGの時間とか量がイレギュラーなんですが、、、、
今日の培養士さんは新人さんでカルテ見てもそのことに気づかずに手配しようとなさりました。
私が指摘したんですが、そのことによってプチパニックに、、、、全て説明したので時間かかっちゃいました。
その後、採血していただいた看護士さんも新人さんだったみたいで私のHCGの量を見て不思議に思いドクターに再確認しなきゃって思ったらしくって、、、、そこでもかな~~~り待たされました。
結局、診察終わってから病院を出るまでに3時間かかったよ!!  何じゃそら。
夜中の注射はスムーズにいきますように、、、、、



おまけ2.
中待ちで友に会いました
「HCGぐらい自分で注射なさりなさいな」って指摘された。
筋肉注射だけはなぁぁどうしてもできんわ、あと4回くらいやし、夜中でも夫に付き合ってもらうわ。点鼻もちょっと残ってるんだけどなぁぁ
自己注+点鼻にするべきかなぁ??? 雪のシーズンにはトライしてみます。


2013-11-13 14:31 | カテゴリ:妊活 京都A Final
私信 
※※※ ゆらさま ※※
コメントありがとうございます☆
ご丁寧にご報告いただき、感謝いたします。何らかの対応を考えたく思いますので。ご心配くださり、ありがとうございます♪
※※※※※※


採血の日は9時前の病院に着くように行きます。今日、病院に着いたら待合室に患者さんがだ~~~~~れもいなかった。何でだろ、、、そっか、、、今日はセンター長の日じゃなかった、Dr.ニヤリの日だった。

患者さんは少ないですがDr.ニヤリは丁寧なので時間を要します、、まぁいつもよりは早いもののそれなりに待ちました。

内診にて
「んんんんんん、卵胞が大きくなってないねぇ」つぶやくDr.ニヤリ
卵胞 右 11㎜
   左 11㎜   萎んでるがな
「内膜もまだまだやしねぇ」 つぶやく
内膜 6㎜ 話にならん
「エストロゲンは出てるのにねぇ」 つぶやくDr.ニヤリ

独り言なのか私にしゃべりかけてるのかわかんなくていつも困ります。

診察室にて
ホルモン値を見せられる

E2 222
P4 0.6
LH 6.0

エストロゲン出てるけど、いつもよりは少な目。
うなるDr.ニヤリ (笑

「今月は採れないかもねぇ」とバッサリ
「3日後に様子見て決めようか」と、、、後半に盛り返すことってたまにありますよねぇと問いますと
「あるけど、結局そういう時はよくないからねぇ」とバッサリ

仰ることごもっとも。私もそのご意見には賛成です。センター長はこういう時「まだまだわからん」とか「いい卵が採れることもある」とか仰います。
どちらがよろしいのでしょうね、今の私的にはDr.ニヤリです(笑

それでも3日後はセンター長診に並ぶと思います。


そうそう、そういえば先日の診察の時、、、診察代360円だったんです(今日は採血したのでさすがに1000円超えてましたが)
帰りに職場の最寄駅に着いたら雨が降っててビニール傘買ったの。診察代より高かった。
もちろん、電車賃はもっと高かった。
しかし、この診察代の安さがないとやってらんないですよね、、ありがたや、ありがたや。







2013-11-11 14:02 | カテゴリ:妊活 京都A Final
朝一に病院に着くも、、、9時半枠だった。悲しい、、、が、泥のように眠りこけて待つことしばし、思ったよりも早く呼ばれました。

内診は
卵胞 右 15㎜
   左 9㎜
内膜 スルー

センター長
「お、、あるある」右の時点で、、左に移って「お、、こっちもあるで」とご機嫌でした。
まだ月曜の朝一だから元気なんだな。

診察室にて
「と言うことで」 どういうことや
「明後日、採血やな」
今月は右が主席ですかねぇの問いには
「かもしれんけど、まだわからんしな、、、二つになるかもしれんし」 でした。

ナチュラルで2つは過去1度もありません。

と、30秒で終わり、、秒察ってやつね。
D12で採血し、順調にいけばD14採卵ですね。順調に行ってほしい。



因みにカルテの新しいページにこれまた大きな字で
「OPUあと4回で終了」ってわざわざ書いてはった。
前回は小さな字やったのに、、、、

あと4回で終わりらしい、、、、ひつこい?
残り4回を消化試合気分で消化したら絶対にミラクルおきませんよねぇぇえ
かと言って、気分アゲアゲにもならんし、悩ましいお年頃ですわ。








2013-11-05 15:08 | カテゴリ:妊活 京都A Final
タイトルを見て、、、本日の診察結果をご判断ください(笑

やはり先月や半年前のような奇跡のFSH値は出ず、、HMG誘発はなしのナチュラル周期となりました。次回の診察はD10です。

本日D4でのホルモン値は
FSH 12.9 
まぁ、、こんなもんでしょう。以前でしたらっつか、普通はこの値でも誘発なさるんですが、私の場合あまり誘発しない方がいいってことをセンター長も学ばれたようです。
カルテぺらぺらして
「自然でいこか」とつぶやきはりました。

朝一8時半に血ぃ抜くために病院に到着し、延々4時間泥のように待ち、けつきょく30秒の診察でナチュラル。
無駄な時間を過ごしたようですが、7年も無駄な時間を費やしてるのでまぁいいか。。
今日は疲れたよ。



因みにカルテを覗くと
『OPUあと4回で終了』って書いてありました。


あと4回で終わりらしい(笑
ミラクル、、、、、、、起きんかねぇぇ
起きんか。



