-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-14 18:39 | カテゴリ:妊活 京都A Final
ドラッグフリーでの休憩周期は超~~~~~~久しぶりです。
ホルモン補充しすぎて湿疹できたし、休憩、休憩、マジ休憩♪

湿疹は、、、、
筆ペン先生の薬のおかげで治りました。(途中、鍼灸でも施術いただきましたが)
ビックリしたのは汗疹!! 汗疹にも薬塗っていいか筆ペン先生に聞いたら
「汗疹もかゆくてかいたら湿疹なるから塗っていいよ」ってお答えでしたので、おなかや腕にぬりたくった余りをぺろりんって塗ったら一晩で治った、、、びっくり
汗疹、できませんか? 日傘をずっとさしてるので右ひじ裏にすぐ汗疹が出来ちゃいます。

鍼灸は今周期はダイエット優先で対応いただいております、ラッキー♪

そんな中、昨日から夏季休暇に入ったので夫と人間ドックに行ってきました。いつも私はドク友と行くのですが、今年は彼女の都合がつかず、、、夫と地元に行ってきました。
私はこちら5年ぶり、夫は去年も行ってる。
夫は去年から体重が4㎏落ちたらしく
「順調にダイエットできてますね」って4人くらいに褒められてめっちゃ有頂天なってた。
私は、、、、何も言われなかった。家に帰って5年前のデータ見たら、、、、


ビックリ


       6㎏増やった。


あちゃーーーーーー!!!!!
ショック特大
これでも一時と比べたら(4か月ほど前)頑張って2㎏落としてんけどなぁぁ



そして、もっとショックなこと。
腹部エコーの時(エコーのお姉さん、ベテランっぽかったのですが、、、、)
子宮あたりに来た時に

「ここが、子宮、これ卵巣ね、、、うん、排卵直後ですね」って言われちまった。
昨日でD11なんですが、、、、、
先月と同じくD11排卵ですか?


かなりうちひしがれましたわ。
どうなる? momo★ 49歳7か月♪



2013-08-03 15:07 | カテゴリ:妊活 京都A Final
筆ペン先生の日でした、4週間ぶり。
前回、4週間前に行った時も発疹があり、お薬いただいてました。
今回は前回よりも酷い状態でしたので、お薬変わるのかなぁ?って思ってたのですが、変更なし。
発疹の原因は
「ホルモン剤」でした。

「高温期に女性ホルモンが増えて生理前に湿疹が出る人、アホほどいてるよ、湿疹が出る人がアホなんちゃうよ」から始まり、、
何故湿疹でるのかメカニズム説明あり、そして私の湿疹がお腹に集中してる理由、はたまたひと月前に突然アレルギー症状でくしゃみ、鼻水が噴出したわけを説明くださりました。


ウギャーーーー

さすがやわ、ひょうひょうとしてるけど、やっぱりアレルギー性疾患を長年診て来はってんもんね~~さすが(笑



因みに私のお腹は
「ここ半年から1年の間に筋肉の上にべたっと肉が一番ついた部分でしょ?だからそこに湿疹が集中するの。」って、、、筋肉の上にべったりとした肉、ああああああああああああああ以前、クマサンにも指摘されたんだ。
ホルモン剤のせいだって。

肉ついて太っただけでなく、アレルギーとして身体が悲鳴を上げてきたってことなんですね。

早く、治療をやめねば!!!
とまた、改めて思ったんですが、家に帰って夫に報告したら




「ホルモン剤のせいなんか、、、しゃあないなぁ」 って





え????




しゃあないん?      


             しゃあないんや、、、








    ◆◆◆○○○◆◆◆○○○◆◆◆○○○◆◆◆○○○◆◆◆○○○






ついでに、アレルギーの検査してもらいました。筆ペン先生はそんなことまでしなくていいだろうってスタンスでしたが、花粉症やってわめきながらも実際に何に反応してるのか一度も検査したことないのでやってくれ!!と強く懇願(笑
先月のくしゃみも新たな花粉かもしれんし、、、って言うても
「それは湿疹の原因になるものがたまりにたまって出ただけで、すぐに治まったでしょ?生理になったら治ったでしょ?」って言われた(笑
でも、、まぁついでやしやってよ~~で検査してもらいました。

そして採血してくださったこちらの看護士さん、、、、うまいわぁ
私がよく採血後に血が噴出する話をしたら、噴出する理由を教えてくださいました。
そうなんや、、、私が悪いんじゃなかったのね。
そして、止血バンドくらい使ってよ、A病院!! と改めて思いました。







2013-08-01 23:06 | カテゴリ:妊活 京都A Final
破棄か移植です、、と言われた卵ちゃんを移植してから2週間が経ちの判定日。
フライングでは超薄い心の目で見たら見える程度のラインが出てましたが、判定日の今日はまっちろでした。

内診でも
内膜 8.6㎜ 

と萎んでましたし、体温も今朝前日比マイナス0.2℃

ダメだったってことですね。

8月はセンター長が1週間夏休みを取られますので、私も治療はお休み!!と言うことで
(つか、人間ドックその他もろもろの予定が入ってるので、、、その他もろもろには皮膚科も込み!!)
9月にまた、ナチュラル採卵します。

「休み?うん、うん、わかった、じゃ9月にまた採ろね」
「じゃ、、ね」

で終了~~~~~~~~





因みにセンター長は今年の夏休みも某所にて素潜りらしい
好きですね~~って言ったら
「好きやねん」って返答されたヾ(@^(∞)^@)ノ




そして、、軽く凹んでたせいか??サプリ買って帰るのん忘れちゃった。
また、病院に行かねば、、、、、めんどくせぇ、、、


