-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-28 16:40 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日は移植、1週間後の鍼灸(ちょっとずれてますが、クマサン必須なので)でした。
クマサンは移植した胚ちゃんの写真を見て
「もう少し、グレードの低い胚で妊娠、出産した人を僕は見たことがある」って、、、知ってますよ~~~彼女の例があってからグレードの低い破棄レベルの胚ちゃんでも移植するようになったんですものね。京都A

もう今の時点では妊娠脈も出てるはずなんですが、、微妙な返答でした。アカンねんやろな。

代わりにEGのお話しが出ました。エンブリオ・グルーと言って、その名の通り、胚ちゃんの接着剤。
ヒアルロン酸を多く含む移植専用の培養液で、最近京都Aでも使用するようになり、3割くらい着床率が上がってるらしい。
「次回、移植することあれば聞いてみたら?」って言われました。

ですね!!
この先の数か月の間に移植できるレベルの胚ちゃんが登場したらば、ぜひ!!ぜひ!!
つか、、何で培養士さんから提案してくれないのかな?無駄なAHやったんだから、ついでに無駄なEGも(笑
両方で3万アップくらいになっちゃうか~~、それも痛いですね。

あと、4日で判定!!!
湿疹がどんどん悪化してます。やだなーー、お薬止めたいなぁぁぁ(その前にアルコールやめろよって話ですね)




ニンニン継続中


2013-07-25 22:18 | カテゴリ:妊活 京都A Final
「破棄か移植か、、、です」と言われた胚ちゃんをお迎えして1週間。
座薬は初日に入れるのを忘れ、3日目はなんとパジャマのポケットに入れたまま寝てしまい、朝起きたらパジャマがべとべとになってました(ノ◇≦。)
おまけにここ数日、両腕と太ももに湿疹が出てます、どうしよう、薬疹やったら!!

そんなこんなで1週間が経ち、中間診察へ。今日も混んでて時間がかかったねぇぇぇ。

内診前に看護士さんに発疹のことを相談、、、センター長は
「(薬疹)ちゃうよ、これは」の一言(ノ◇≦。)

そっか、、、まぁよかったわ、こんなに薬を減らしてるのにデュファストンの薬疹やったりしたらもう治療できないもんね。
でも、だったら、何なんでしょうね、この発疹(たまになる)

そして内診は、、、
内膜 13.2㎜   ううううん、薬減らしても内膜は厚くなってるなぁぁ、珍しい。

卵はどんなやったかな?とカルテペラペラするセンター長にダメダメちゃんだったと伝えると、、写真を見たセンター長は
「本間やな、アカンなこれは」って。。。。
「でもまぁ来週まで待つとして、一応注射と採血して帰ってな」って、、、一応、、、だって(。>0<。)

卵ちゃんは破棄か移植かって言われて移植したし、薬も減らしてもらったこと伝えると
「ぷぷ」って笑ってたし、、、(。>0<。)
座薬を2回忘れたことは言わなかったわ♪


まぁ、、、、
とにかくニンニン継続です!!



そうそう、、、
今回は採卵も移植もドクターが「はずれ」だったこと、何で「はずれ」と感じたか、レポしておきました。

「ごめんな、嫌な思いさせて」
「また、なんかあったら言うてな」

てことでした。
私、7年治療してるけど、くれーむは初めてです。
な~~~~~んか、嫌な気分だったので、、、
でも、言ってよかった。

言わないとわかんないもんね。
ここの病院はクレームは看護士さんとかに言ってもドクターに伝わらないしね。




2013-07-21 12:31 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日は移植後の鍼灸に行ってきましたが、、、、
クマサン不在(早めの夏休みとか言う噂)クマサンとは先月のAIH後からお会いしておりません。何でや~~

ラスカルちゃんに頑張ってもらいましょう


移植当日はプロゲ座薬を入れ忘れ、、、(治療して7年、、、初めてです)
翌日から反省して座薬を入れ、、やっと少しだけ高温になりました。やはりホルモン補充はちゃんとした方がよかったかなぁ?
まぁ今月は本当にモチベーション低いので移植後も普通にナイトキャップしてますし、ジムも行くつもりしてますし、、普通の暮らしです。


でも、ちょっぴりはニンニン楽しみます♪ (楽しまないと薬忘れそうやし)



2013-07-18 23:36 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採卵から3日目の今朝、、、、再度受精分割確認(なんせまだ受精確認できてません)
電話の向こうで培養士さん
「昨日よりは変化があるのですが、まだ受精の確認が取れません」とな、、、
細胞は3つ、ただこれが3分割なのか割卵なのかわからんとな。

この状況では様子見で胚盤胞まで見届けることなどままならず、また、受精の確認ができたとしてもあまりにも分割スピードの遅い胚ちゃんなので今日、破棄しますとな。
「移植か破棄かですが、どうします?」とな。

厳しい選択ですね、、、スピードが遅いだけなら迷わず移植しますが、受精確認すらできていないのに、、、、迷ったけど移植することに。
ただし、見込みないので薬は減らして欲しいと要望しました。先月のAIHの時みたいにルトラールだけでもしっかり高温になるからこれくらいがいいなぁって、、、、
「それは先生に相談してください」とな。 当然ですね。

そして、、、、
移植前の鍼灸に行き、、、、夕方に移植。
担当は女医ちゃん(4号か5号、、わからん)ものすごく丁寧です、、先日の採卵の人とは大違い。
しか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~し

めちゃめちゃ痛かった。
移植でここまで痛みを感じたのは神戸の院長以来ヾ(@^(∞)^@)ノ
ビックリ、、、そしてお薬は
「今までのようにたくさんが嫌なんですよね、減らして最低限にしておきました」

と言いながら、、、
デュファストン(量は減ってる)ジュリナにプロゲの座薬
エストラーナがなくなっただけでした( ̄□ ̄;)!!
私の意図は通じなかった模様、、、まぁいいか、、、

そうそう、移植の時(夕方)には4分割になっていました。だから、、、、まぁ、、、、受精はしているであろうって受け止めて、多少のホルモン補充は受け入れます。
それでも培養士さんは
「たぶん、受精してると思います」とな。多分らしい。確認はできなかったらしい。

少し凹みますが、まぁぁぁニンニンってことで楽しみましょう。

失敗したなぁって思ったのは会計時、、、なんか高い、、、何でや、、、
あ、、、、、、
AHしたんだった。 見込みないのにAHで2万円増、、、、、ショック(* ̄□ ̄*;
AHやめてって言うのん忘れてた。




2013-07-17 10:34 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日の朝の時点で受精していなかった卵ちゃん、、、、どうなってるでしょうね?
今朝も電話確認しました。



結果



昨日よりは進んでいて2つに分かれてはいるものの、、、これが分割している状態なのか、卵が割れているのかが不明!!
明日まで様子見続行となりました。
そして、明日、何か進展があれば移植です。

何と、、まぁ、、、

こんな中途半端って嫌ですよね、ダメならダメってすぱっといって欲しい!!
でも、去年妊娠した時も採卵後3日目に6分割と4分割、破棄しますって胚を戻して妊娠したんだもんね~~
何があるかわかんないもんね~~~



と、言うことで明日まで生殺し状態です。
仕事が手につかん!!




2013-07-16 14:17 | カテゴリ:妊活 京都A Final
あ~~~
何度経験しても嫌な電話、、、

気の早い子は元気な子でしたでしょうか?
確認の電話を入れましたところ、、、

成熟卵でしたが今朝の時点で受精見られず!!

でした。
残念!!

一応、明日まで様子見です。
(様子見てうまくいったことないけど、、、)

2013-07-15 16:58 | カテゴリ:妊活 京都A Final
私は基本的に排卵痛を感じません(着床痛は感じます)
でもねぇ、昨日1日チクチクとお腹が痛くって、、、これってもしかして排卵してるの?
ってドキドキ。
それでも一応今朝は6時にボルタレン入れて、、9時に病院へ。夫の分身ちゃん預けて1時間待ち、、、、

ようやく内診
「おっあったなぁ」とセンター長

卵胞
右 24㎜ 「よかったぁ」とつぶやくワタシ。
内膜 8.5㎜

内膜はかなりおまけやったみたいで、後に採卵室で採卵担当医が測ったら7.6㎜でした。

採卵担当医、、、今日の担当医はお初のドクターでした。
以前、お友達の移植の時にできずに
「休憩」とかのたまったドクター。。
まぁ採卵やし、大丈夫やろうって思ってたのですが、、、、いや、もちろん、大丈夫でしたが。
めっちゃ時間かかった。。。。もちろん、これはドクターの腕ではなくたまたま卵ちゃんがはがれにくかったんでしょうが、、、時間かかって(何度も出し入れするので)痛かったし。

基本、ここの病院のドクターみなさんと~~~~~~ってもいい方って言うか、優しい方ばかりなんです。
横柄なドクター見たことないんです。
でも今日のドクター、、、、ちょっぴり、、、嫌だったな。
顔も見てないし、外来にも出てないし、どうでもいいけど。


ま、そんなこんなでしたが、卵ちゃんは無事に1子採れました。
気の早い卵ちゃんですが、元気な子であって欲しいです。
今回は1回の通院で採卵が決まってラッキーだったってことにしておきましょう。
ちゃんと成熟卵であって受精して分割してお迎えできますように、、、、、




そうそう、、、
一昨日、採卵決定後に採血した結果(今頃わかって、、どやねんですが)

LH 10.6
E2 560
P4 0.3

E2 560 って、、、、、何なん?これ?
卵1子で560
気も早けりゃホルモンの無駄遣い♪
さすがのワタシも500超えは初めてと思われるのでびっくりです。


2013-07-13 23:55 | カテゴリ:妊活 京都A Final
前回の記事、、、AIH後の診察にてルトラールを処方され、服用しましたらものの見事に翌日からドーーンと体温、上昇しました。凄いですね~~。ホルモン剤って。。。怖い。

そして10日の服用後3日目にしてリセット(いつもより1日遅い)
今回のリセットはだらだらと長かったし、リセの始まりも高温だったし、また排卵まで時間かかるかなぁと思ってたらD8でおりものが~~~

不思議に思いながらの今日の診察、土曜日なので笑けるくらいに混みこみ、、、
それでも午後診一発目なのですぐに順番が回ってきました。
内診にて

「あれ~~~ゴールドチェックやな、これは」のセンター長の一言

右か左か忘れたけど、、多分
右 22㎜
内膜 9.5㎜

ゴールデンサインはマイナスでしたので、とりあえず明後日D11にて採卵を試みることに、、、

ナチュラルでD11採卵は初めてだなぁぁぁ、、FSH高かったんでしょうね(涙
つか、、、49歳、こんなもんですよね。
ポジティブに挑みましょう。

先月みたいに「貯卵」の話はしませんでした。 卵ちゃん、すねたらあかんし(笑
元気な卵ちゃんでしたら素直にお迎えします。ただ、今回はお初にAH(アシスト ハッチング)を試してみようかとセンター長に提案したら
「やってみたら?」ってことでした。

診察後、培養士さんにもお願いしておきました。
私の透明帯は薄いし、問題ないので今までAHしたことなかったんですけど、、、、神戸の時は40歳以上は絶対条件でAHされてましたし、、やって害あるわけでもないだろうし、お願いしてみることに。
49歳で透明帯薄いって本間かいな、、、って感じですしね。

また、今回はホルモン値を計測していないので(午後診だったからできなかった)不安だし、、、気休めにしかならないけど排卵止めのボルタレン入れるのをお願いしました、、、
センター長は
「HCG10000やからなぁ」とブツブツ言いながら
「朝の5時~6時に入れてね」って処方されました。

うううううん、普通は2回入れるんですけど、何で1回なんやろ?(HCGの関係って言うてたけど)
意味不明。
気休めにもならないなぁぁぁ
入れるのやめようかなぁ? と現在検討中。


排卵せずに残っててください。
気の早い卵ちゃんでもウェルカムです、元気な卵ちゃんに会いたいです。







追記: 夜遅くにHCGうちに行ったら、、、センター長が当直らしくウロウロされてました。土曜日の当直もあるんだ、、、倒れんちゃう?
忙しそうにしてはりました(お産が多かったんかな?)
エレベーターで医局に行った、、、、と思ったら5分後にナースステーションから出てきた、、、手品みたいや、、、と私、一人でビックリしてた(待合に居合わせたほかの方には全く興味なかったみたい)





