-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-27 14:08 | カテゴリ:妊活 京都A Final
忙しかったなぁぁ
色々あった2週間、、、でフライングゲットしようと思ってたのに忘れてたし。
昨日しようと思ったら、検査薬の消費期限過ぎてたし(過ぎてても大丈夫だったかな?)

てなことでフライングゲットなしの判定日♪
土曜日なので満員御礼!!
尿検査して、カップを置こうと思ったらカップがあふれてたし(爆 

ほどなくして呼ばれる(朝一に行ったので早かった)
内診で、、、、
センター長無言で内膜を計測、、、、、あぁぁぁダメだったのか(/_<)
内膜 10.8㎜

診察室にて、、、
「あかんかったなぁ」と一言

先週 ET7日後のホルモン値は
E2 235
P4 11.3

低いけど、まぁ着床できる範囲内。

何があかんのやろう、、、と机に突っ伏す私にセンター長は

「来月も採ろ、採ろ、やるしかないし」 と励ましてくださる、、
「前回(妊娠した時)は、、、、」とカルテペラペラ
「お、1年前やなぁ」 そうです、、、1年前の今頃流産しました。
、、、、とまたカルテペラペラして

「子宮鏡、長いことやってないしやろ」 ってなりました。
あ~~~、あんまり綺麗じゃなかった子宮鏡ですね~~って言ったら
「そうそう、汚かったし、やろ」 って、、、、

汚かった    なんて言わないでください~~~~♪

で、、通常ならば子宮鏡の周期は採卵とかないんだけど、採れたら採るってことに
1周期も逃せないってことらしい。
「採ろ、採ろ、(卵)できてるんやし、採れるんやし」って
慰めていただきました。

ほんまに採れるんかなぁ????



今回の卵ちゃんはきれいだったんですよね。
センター長も
「卵、、、綺麗やったなぁ」っておっしゃってました、、、先週はまぁまぁって言ってたくせにヾ(ーー )

D2の奇跡のFSHにはじまり、、綺麗な卵ちゃんが採れ、移植できて、、、、
ホルモンままぁまぁ出てて、、、
こんな条件がそろうこと、、、、



もうないと思われる。
そして、結果が出なかった。




久しぶりに



凹んだ。



復帰できるかな?



子宮鏡の頃には復帰できるかな?



2013-04-20 17:47 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は移植後の診察、、、
ぺろりんと内診で
内膜 9.1㎜ と 薄~~~~
診察で
カルテペラペラしたDr.は移植した胚を見て、、
「ん、、、まぁ綺麗な」と一言、、、、内膜薄いですねぇって言ったら
「薄いなぁ、でもまぁ、こんなもんやろ」だって。
こんなもん、、、、そうね、こんなもんでしょうね。

来週の判定まで、、、
ニンニン楽しみましょう♪


昨日は漢方でした。
筆ペン先生に
「妊娠脈出てる?」って聞いたら
「あなたはいつも(妊娠脈)強いからねぇ」って言われました。
妊娠しててもしてなくても脈強いから、いつもと一緒らしい♪( ̄▽+ ̄*)


今日の診察前は鍼灸でした、、、パワーアップあり。クマサンは
「移植した胚は、、まぁまぁやね、まぁ合格ってとこかな?」
「基礎体温表は勢いあるのにねぇぇぇ」 って、、、どういうこっちゃ♪( ̄▽+ ̄*)
「妊娠脈、、、いつも強いって?うんうん、いつも強いね」
「今回はいつもよりは弱いよ、、、でもなめらかやわ」 って、、、意味不明♪( ̄▽+ ̄*)
「東洋医学は奥が深いねっぇえ」 ですって。。。。

もう私にはさっぱりです。

ラスカル先生は
「いい感じです、いい感じです」と慰めてくださいました。

まぁ
この歳で誘発なしでちゃんと14日目に採卵できて、移植もできて、、、、
万々歳ですよね♪


感謝です♪


来週を楽しみに過ごしましょう♪



2013-04-13 19:38 | カテゴリ:妊活 京都A Final
朝一に無事に分割が進んでいるか確認、、、、ドキドキした(ドキドキすんねんやん、やっぱり)
無事に分割が進んでるってことで夕方に移植。
午前中は鍼灸。

電車のダイヤが乱れてたので車で行ったら往復大渋滞で、、、
丸一日つぶれた気分、、疲れた。

そうそう、鍼灸で
「お血なくなったね」ってクマサンに言われる、、、、なくなるのに5年かかった!! なくなってよかった♪


話戻って
移植は今日は副院長さんの日、、、さくさく終わるので
「早めに来てください」って言われてました、、、、、が、、、しかし

予定時刻よりもおそかった。何でかな?と思いながらオペ室に入ったら知らないドクターが、、、(年齢、性別不詳)
副院長さんがご教示しながら移植してはったので時間かかってたみたいですね。

移植したのは
4cellG1の胚ちゃん1子♪

オンリーワンだけど、、、、がんばれ~~~~~



クスリは
座薬にデュファストン、ジュリナ、エストラーナ、、、、と、、、、これでもか!!ってほど
こんだけ投薬すれば高温期10日ってことはないでしょう ヾ(@°▽°@)ノ




7か月ぶりのETニンニンです♪  大いに楽しみましょう♪


2013-04-12 13:58 | カテゴリ:妊活 京都A Final
第一関門、、、採卵はクリア!!
第二関門、、、成熟問題はいかに!!
第三関門、、、受精はしたのか!!

本日、電話確認でした。
えっと、、、、、、
40回目の電話確認??ぶは(* ̄m ̄) 
何度しても慣れずに、、、ドキドキ、、、心臓が口から出そうって毎回言うてましたが、
今回、生まれて初めてドキドキしませんでした。
忙しかったからでしょうね、仕事も忙しいし、、危うく確認の電話を忘れるくらいでしたからヽ (´ー`)┌

で、確認結果

無事に成熟卵でして無事に受精してました、、、おお、、、7か月ぶりの快挙!!



明日、分割が進んでたら移植です。




移植したい、、、


2013-04-11 14:58 | カテゴリ:妊活 京都A Final
この歳になっての完徹はこたえる、、、いまだ寝不足をひきずってるmomo★49歳、、卵は元気か?


D14にて採卵でした。

卵胞チェック
右 22㎜
左 なし
内膜 7.6㎜

ヒャーー
今月は内膜薄いですねぇ、その時によって違うんですよね(笑

今日の採卵担当は女医3号か4号(ようわからん)
丁寧にやっていただきました、一瞬で終了!!(1個だもんね)

無事に1子 採れました。

第一関門突破
採卵自体が半年ぶりです♪

次の関門は未熟卵か成熟卵か、、、、は明日のお楽しみです♪


因みにもしも、うまく受精したらD2移植です。
内膜 7.6㎜ とうっすいけど、、、over40の基準はクリアしてるので(なんで年齢で基準が違う、、)決行となります。


あああああああああああああああ


移植したい!!


2013-04-09 17:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final
卵っちは大きくなってるか、、、リベンジ採卵できるか、、、採血コースで診察でした。

採血結果
LH 4.1
E2 252
P4 0.4

E2が先月とは大違い、、、、まぁこんなもんですよね♪

内診にて
卵胞 右 18㎜
   左 なし
内膜 6.2㎜

E2低いから??内膜薄い(笑

で、、、
本日の夜中にHCGうって、明後日採卵となりました。
今日は夜中の注射、、、、つらいなぁぁぁ

つらいけど、頑張ってきます。


2013-04-06 12:55 | カテゴリ:妊活 京都A Final
リベンジしたい、リベンジしたい、リベンジしたい、、、
採卵したい、採卵したい、採卵したい、、、

昨日は鍼灸と漢方でしたが、、、クマサンに

「ホルモン値だけは30代やねぇ」
「驚異の卵巣機能、、いつまで治療させんねんって感じやね」
「限界を超えてまで卵巣は頑張ってるのにねぇ」

と、、、励まされてんだか、なんだかの施術をうけ、、、、

そうそう
「最初の頃(5年前)と比べるとすごくいい状態になったね」
とも言われました。
「あの頃の状態は学会で発表したい状態やったもんね」
「こんな舌の人もいるんですよ」って、、、、

要するにサイアクやったらしい。

で、少しはましになったらしい、、、よかった。
そういえば行きだしたころは
「これでは妊娠できないよ」とかっておっしゃってたもんね~~マシになったんだ。マシになったら卵が老いてると!! 世の中、うまいこといきませんね♪




そして今日は卵胞チェックの日。。。

朝一に行ったつもりなのに!!! 椅子取り合戦状態でした。

内診にて
卵胞 右 13㎜
   左 10㎜
内膜 スルー

診察室にてDr.
「卵、、できてたなぁ、、よかったなぁ」 って、、、できないと思ってたのかな?

このまま様子見で、次回はD12に採血コースとなりました。
今年の1発目がナチュラルでD9で13㎜で、、、そのままストップしたからなぁ、、ちょっとドキドキですね。
まぁ、、、見守るしかないので、楽しみに待つこととしましょう。






