-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-30 17:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
高温期わずか10日でリセット、、、、あぁ更年期のmomo★49歳、、、でもリベンジしたい今周期D2で採血コースに挑みました(明日は日曜で病院お休みなので)
朝、9時前に血ぃ抜いてモーニングして、、、何だかんだで先に鍼灸治療してたら順番飛ばされて午後診になってしまい~の5時間半コース、、、、、、、

           何でやねん!!


リセ中は内診ないので(D3の卵胞数チェックしてもええんちゃうかなぁ?って思う時もある、、この歳なったらもう関係ないけど)
さくさく終了。

待ってる間にいろいろとシュミレーションしてました。
何故って、、、この先1週間ほどは忙しくてあまり外出したくないんですよね(飼い犬が出産を控えている)
やたら注射に固執してたDr.だけど、、、まぁ、多分、、想像としてはFSH高いのでプレマリン周期ってとこかな?もし、、まぐれでFSHが15前後とかはじき出してたら、、何とかうんだかんだ理由つけてフォリルモン自己注にしてもらうか、、、、
正直に「太るからホルモン注射がやだ」って言うか、、、どうすべ?

とね、、そう色々考えて過ごした5時間半後の診察は

ホルモン値
FSH 8.3


           は~~~????
           8.3 ???


「おかしいんちゃいます?この数値」 と機械のせいにしてしまった!!
だって、49歳でリセ中のFSH8やなんて聞いたことありませんもん。
もう更年期って思ってるのに、、、ありえませんよ。

でもDr.は
「何で? おかしないで、、調子ええんやろ」で済ましました。

そっか、、、ここ最近、針刺してないし(採卵できてない)先月は注射もしてないから卵巣のストレスなくなったんかな??? とつぶやいたら

「そっか、、、誘発せえへんかったら卵巣元気なんかもしれんなぁ」
「よし、、誘発なしで行こか」
「今月は、、どうすんの?採るの?人工授精?」
「採卵ね、、うん、、、質重視でいこか」

と、あれよあれよというまに、、こんな奇跡的な数値が出ているのにナチュラル採卵周期となりました♪( ̄▽+ ̄*)
何やようわかりませんが結果オーライですわ♪( ̄▽+ ̄*)
結果オーライだけど、、今日の5時間返してくれ!!!とも思う。



そうそう、、、高温期が2周期続けて10日しかなかったって言ったら
「え????今回もか?」
「あかんで、、、、」
「んんんんんんん」
と、、そしてカルテに赤字で


     高おんき10日しかない


と書かはった、、、小学生かよ!!





リベンジできますように!!!!!






2013-03-29 13:46 | カテゴリ:妊活 京都A Final
何と言うことでしょう、、、今回もAIH後の高温期が10日で終わりました。

昨日の朝、ガックン!!と体温が下がり、、、今朝リセット、、、、体温下がった日にリセしなかったの初めてです~~~~~


何てこった~~~~~
これって絶対




       更年期やん



AIHするのん早かったし(D12)高温期も短く、、、なんと23日で周期が終わってしまった、、、、マズィですか??初めてです、、こんなに短い周期、、、


       更年期やん





明日、病院行かんなあかん、、、、、
通院頻度アップ!!!!





2013-03-26 17:14 | カテゴリ:妊活 京都A Final
ひっさしぶりに妄想ニンニンしてました、この3日ほど、、

なぜって
ここ数か月に珍しく高温になったから → HCGうったから?
お腹がチクチク、内モモぴくぴく、加えて歩くのもつらい程の腰痛だったので → 太ったから?

もちろん我が家の場合、AIHがうまくいく可能性は1%以下、、でもね、、考えてみたら移植しても可能性って4%程度でしょ、あんましかわんないじゃん(ちゃう?)
だから妄想ニンニンええじゃん!!って思いました(昨日)




そしたら

今朝


体温下がって腰痛がマシになったヾ(@°▽°@)ノ
もう終わりかよ、、、妄想ニンニン=( ̄□ ̄;)⇒







2013-03-22 23:50 | カテゴリ:妊活 京都A Final
AIH後の鍼灸治療でした。

内膜7.4㎜の割には脈がいいなぁとクマサン、、、可能性を信じてパワーアップあり。

AIHの当日に副院長が子宮の大きさを測ったことを伝えたら
「副院長も認める子宮環境のよさ(若さ)」
来月も注射したがってたセンター長の話をしたら
「センター長も認める卵巣の若さ」
っておっしゃってました。

「センター長はカルテでなく今見た卵巣のエコーを見て決めるからね」って、、数値でなく自分の眼を信じてるらしい。

そしてクマサンも、、、
分身ちゃんの数値がよくなかったこと、受精障害のこと、内膜が薄いこと、、、
これらの数値は指針であり、、自分の診た脈を信じます、、、、

だってさε=(>ε<)


とりあえずニンニン継続、、あと、、10日は高温期が続いて欲しいです(HCGうったから大丈夫かな?)
更年期はやだよん♪




    ◆◆◆○○○◆◆◆○○○◆◆◆○○○◆◆◆○○○◆◆◆○○○



夜、、、前の会社の飲み会(女子会)だったのですが
少し前に44歳の子が第2子を出産し、産休中です。その彼女が
「(この年で治療して)子供ができたのは奇跡ですよ」というてたらしい。。。その話をうけて別の人が最近結婚した43歳の子に
「、、、と、いうことよ、、わかってる?早くしなさい」って、、、いうてました。


なんだか複雑な面持ちで聞いていたmomo★49歳、、、、私はすでにあきらめた人に入ってるんだ(* ̄∇ ̄*)









2013-03-21 23:14 | カテゴリ:妊活 京都A Final
AIHから4日経ち、、、排卵チェックの日です。

内診にて
無事、、右側の排卵を確認、内膜は7.4㎜とうっす~~~~~

診察室にて、、
内膜が薄いと嘆きましたら
「排卵したら内膜が一瞬、しゅっと薄くなるからな」 ~~過去に何回も聞いたヨ~~
「ま、おからみたいなもんや」 ~~おから??おからって、、、どういう表現や~~

で、HCG5000打って終了!!!

来月はどうしたらいいか聞きましたら
「来月も採卵やな」
「注射やな」 って、、、
ええええ、前回FSHが高くて注射効かなかったじゃないですか、、、、、って訴えたらカルテぺらぺらして
「あ、、、そうやったな、、じゃぁ採血ね」
と、、、あくまでも注射にこだわるDr. もう、、注射は嫌なんですが、太るからp(´⌒`。q) 


と、いうことで来月はD3採血後に方針決定となりました。
予約取らなくていいからラッキーだけど、、
飼い犬のお産の頃にぶつかるなぁぁぁ


2013-03-17 15:58 | カテゴリ:妊活 京都A Final
日曜日のAIHは産科であります。 ひっさしぶりに産科の内診室、診察室に入りました。日が差し込んでて明るいわ~~♪ 中待合も不妊センターよりゆったりしてて広いし、、、あこがれヾ(@^▽^@)ノ

そして今日の当直医は副院長、、、ラッキー♪
ちゃっちゃっちゃ~~と終了しました。 HCGも昨日打ったので、今日はお注射もなく、、、

卵胞 右 23mm (排卵寸前ですって言われました)
   左 なし
内膜 8.8㎜ (いい感じですねって、、)

今日は何ゆえか、、子宮の大きさ????も測ってはった。 
内膜含めて子宮環境はいい感じですって。



あああああああああああああああああああああああああああ


あとは卵ちゃんなんだ(/□≦、)


因みに
日曜日は分身ちゃんの洗浄濃縮もないので見た目の分身ちゃんの成績はイマイチでしたね!!やはり洗浄濃縮はして欲しいっす、、、




2013-03-16 23:31 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は採血コース、、、6時間でした。
患者さんが減っただなんて、、、大きな勘違い ヾ(@°▽°@)ノ やはり大繁盛でした♪

お昼前に鍼灸を終えた夫と合流し、お昼食べてお茶して、、、、やっと診察!!

内診は
卵胞 右 18㎜ (なぜ萎む?)
   左 なし
内膜 8.6㎜

なぜか唸るDr.

診察室にて採血結果をぺらぺらされる。

LH 20.9
E2 619
P4 0.7

「LHは、、これは、、、出てるなぁぁ」と過去の数値と比べるDr.
「明日やったら早いし、、排卵は明日の夜やろなぁぁ」
「明日AIHしかないな」

てなことで、明日AIHになりました。

はーーーーーーーーーーーーーーーーε=( ̄。 ̄;A 
LH以外はまぁまぁいい感じなのになぁぁ♪

しかし、、、
先月は卵ちゃん二つでE2が160!!今月は一つで600、、、(どっかに隠れてるんちゃうん?)
先月は23日もかかって今月は12日
おしなべてくれ~~~~




採らないことには始まらないの!!!






と、、嘆いても仕方ないので明日、、かりそめのニンニンしてきます♪
夫はポジティブに
「しゃあない、しゃあない」って、、、慰めてくれますが、、、

センター長は一言
「タイミング合わんなぁぁ」って、、、Σ( ̄Д ̄;) そげなこと言わなくても、、、日曜日に採卵してくれればいいのに、、、Σ( ̄Д ̄;)


そうそう、、
先月は高温期が短く、今月は低温期が短く(まさに更年期症状)先月のAIHから3週間しか経ってませんよ、、早っ!!
ビックリやけどこれって、、、、チャンスがいっぱいめぐってくるってポジティブにとっといてよろしいかしら?
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪







2013-03-15 23:59 | カテゴリ:妊活 京都A Final
まさかの高温期10日でのリセットの後、、、2回鍼灸に行きましたが、あとはなんだかんだと忙しく過ごし、、、今日は卵胞チェックの日でした(注射祭りがなかったらもうちょっとのんびりできると思ってたんだけど、、そうでもなかったなぁ)
先月も先々月も卵ちゃんの成長が遅かったのですが(遅いというより停滞??)今月はどうでしょうか。

内診にてDr.もビックリの20㎜超え!!!
「大きいなぁ」とビックリしてはりました。

内膜は 7.4㎜ うっす~~

ゴールデンサインはマイナス。

てなことで、、、ひとしきり二人で悩み悩み悩み
「今月はどうする?人工授精?採る?」などと今更聞かれたりもし、、、、受精障害問題がクリアになってないので基本、AIHはなしです!! と今更ながらきっぱり申し、、、

結局
明日、採血コースで決定することになりました。
(多分、、、、今日夜診だったので、明日の採卵はもう無理なんでしょうね)
明日のホルモン値を見て
明後日D12でAIHか、D13で採卵か、、、です。


10日目で20㎜はビックリするよなぁっぁあ(多分、カウフマン失敗の周期もこんな感じだったんでしょう)
こうやってムラが出来て終わっていくんですよね、、、、、


そうそう、先月AIH後、、高温期10日でリセットしたのは更年期のせい?ってDr.に聞いたのですが
「あれ、、、何でこん時、注射せえへんかってんやろ?」って違う方向に会話が進み、、、更年期の回答ありませんでした。。。。ま、更年期でしょうが!!


2013-03-06 14:35 | カテゴリ:妊活 京都A Final
タイトル、、、まさかのリセット♪ 決してニンニンだったと思ってたわけではありません。

何と!!

   何と!!

       何と!!

恐ろしいことにAIH後の高温期が10日しかなかってのリセット!!
排卵前に黄体化してたので内膜が厚くなりはじめてて、、リセットが早かったのか、単純にホルモンの出が悪かったのか(こちらでしょう)



要するに




         更年期でっか?







2013-03-01 23:03 | カテゴリ:妊活 京都A Final
AIH後の診察でした。

内診にて
「排卵してるなぁ」とセンター長、、、
ん?どうしたのでしょう、、因みに内膜は9.5㎜  萎んでるしヾ(@°▽°@)ノ

診察室にてふたたびセンター長が
「二つとも排卵してるなぁぁ」
「成熟卵やってんなぁ」 とつぶやく、、、
そういう意味か、、排卵せずに黄体化するとふんでらしたのねヾ(@°▽°@)ノ

AIH前日の診察で すでにLHのピークが過ぎてるから翌日には排卵してるだろうって話だったのにふたを開けると排卵してなかった。。。。
実はLHのピークがまだだったのか?私の身体が変なのかどっち?って聞いたら
「そっち、そっち(私の身体が変)」って、、、、

排卵前にP4が上がってる=すでに黄体化が始まってるのはよろしくないんですよね?って質問には
「うん、よろしくない」 何でか聞くと
「膜が先に厚くなるから」 って、、、
    シンクロしないってことですか? 
「そうそう、その通り」

こんな会話でした。
次回どうするか聞いたらカルテをペラペラして、、、、
「自然周期に戻そか、、10日目にぺろんって来て」
「今日はもう、このまま帰って、、、注射しても意味ないし」
「でも、まぁ様子見るしかないしね」

ってことで終了!!!

終了してから気づきました。
黄体化が始まってる卵胞が排卵するってどういうこと??????って質問するのん忘れた。
誰か教えて!!!

今回、、、、黄体化が始まってたせいか排卵する前から少しずつ体温上昇が始まってたって話をしたらセンター長は
「そっか、そっか、、、」ってめちゃ納得してらっしゃいましたが、その後も体温は上昇してるのに内膜は萎んでる、、、不思議ですねぇぇぇ

まぁ、あまり気にしてもしゃあないし、、今月はハズレやったってことで、よしとしますか。

次はD10です♪








全く関係ない話

診察後、、漢方に行ったら筆ペン先生に
「肥えた?」って直球投げられました(∴`┏ω┓´)/








