-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-27 14:28 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日はAIHから4日目の鍼灸治療でした。
AIHの時に排卵してなかった旨を伝えるとクマサンは
「よかったやん、望みあるやん」って、、、、
採った方がよかったのかなぁ?って疑問には
「数値的に採らない方がよかったし(いい卵ちゃう)AIHで卵巣休ませる方がよかったんちゃう?」ってお答えでした、、、、やっぱね♪

なのに、なのに、なのに、、お腹がチクチクする。・°°・(>_<)・°°・。
まだAIH後5日なのに、、、、、病気?

ってモモみたい..\(@^o^)/..
(モモ=我が家のワン、、3週間前に交配し、現在判定待ち)


前回ETしてからこっち、、、むちゃくちゃなんですよね
まず始まりに初めてカウフマンの失敗(高温期ができなかった)
そして翌月初めてのLUF
その翌月が初めての排卵済
その翌月が(今月)初めての卵なし

初めてづくしです..\(@^o^)/..

潮時って言うより、何か追い詰められた感があり、、AIHになった時はどんよりと落ち込みました。
落ち込んで仕事終えて家に帰ったら友人から1通のお手紙が、、、、


なんと、つい最近出産した友人なのですが、、、

DSC_0075.jpg

陣痛中に富士山の絵を描いてくださいました。
感動!! 泣きそうになったわ♪
陣痛中に私のことを思い出してくれたなんて感激です、、、ありがと^^^

そして、凹みから克服し、翌日AIHしてきましたのだ。。。。


因みに以前に書いた天使降臨の絵と並べて貼ったのですが、、改めて見たら、、絵心なさすぎ(〃ー〃)






2013-02-22 14:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final
D23って、、、何なんこれ?┐( ̄ヘ ̄)┌
E2 167 って、、、何なのさ┐( ̄ヘ ̄)┌

まぁ、救いは朝早い時間帯でAIHできるってことですな、、っと思いながら病院へ。
相変わらずセンター長のいない日はのんびりした空気が漂っています、、、夫の分身ちゃんを渡してしばしぼんやりと

待つ、、、、



    待つ、、、、



        待つ、、、、、


あれれれれ?
1時間経ったのにまだ呼ばれない、、どうしよう、、、お昼までには出社要 = 11時過ぎには病院を出ないと = 10時半には決断しなきゃ

10時半になった!!!
どうせすでに排卵してて無駄なAIHするんだし、、、キャンセルしよう!!
と、立ち上がったら




呼ばれた( ̄▽ ̄;)




「もう時間がないんですよ、、キャンセルしようかと思って、、、」って言ったら看護師さんに
「大丈夫、ぎりぎりなんとかなる、せっかくだしやっていってよ」って言われちゃいました

せっかくだしやっていってよ って、、、、、何?


今日は女医2号ちゃん、、昔は下手だったのにここ数年めきめきと腕をあげたと噂の女医2号ちゃん、、
担当してもらうのは子宮鏡以来かな?
AIHそのものは あ、、、 という間に終わった、 マジ???本間にやったん?
痛くもかゆくもないよ、、、

上手いやん("▽"*)


ビックリしたのは卵ちゃん達

エコーで
卵胞 右 なし
   左 25㎜、23㎜
内膜 10㎜

「排卵しかけてるの一つと、まだなのが一つですねぇぇ」って。。。。

ここで質問です。
排卵しかけてるって、、、、何でわかるんでしょうね、、、オーラでも出してるのかねぇぇ

つか、、排卵してませんでした、、、ってことは採れたってことかえ?
しかかってるってことは未熟卵問題も解決できてるかもしれんやん、、、
あれ? もったいないことした?
ちょっとちょっとちょっと、センター長さん、、、どうしてくれはんのよ( ̄^ ̄メ)



あ、、そうそうE2が低いんやった。 そっかそっか。。。 採っても無駄なんだった。

まぁ、E2がどうであれ、ニンニンです。
ニンニン5か月ぶり~~~





と、またここで脱線。
ニンニン5か月ぶり? 12時までに出社? 何か聞いたことあるフレーズだなぁぁぁと ググったら、、、
何と
ちょうど1年前
去年の2月も最終週の金曜日にAIHしてました。
そして「5か月ぶりのニンニン」って書いてます。
どうやら私って10月から1月は何もできない身体の模様。

ううううん、
去年とのシンクロが、、、
金曜日にAIHして翌週の火曜日に鍼灸、、
これもシンクロしてる。

じゃああさあああああ
翌月にリアルニンニン♪
これもシンクロして欲しいなぁぁぁぁ





あまい?









2013-02-21 15:39 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採卵は決まるか!!! 5回目の卵胞チェックは採血コースとなりました。朝一に採血、、、空いてる、、、やっぱ患者さん流れてる? と思いきや、、外出から戻ったらいつものように満杯でした、、、な~~~んだ、要らん心配やったな( ̄▽ ̄;)

そして私はひつこいほどの卵胞チェック、、、昨日来れなかったのが「凶」と出るか!! ドキドキしながら内診室に入りますと、、、

「う~~~ん」とうなるセンター長!! 
卵胞
右 なし
左 21㎜、15㎜ 
「これやけどなぁっぁ」とうなるセンター長、、、何なんだ?
3日前から飛躍的に成長してはるけど、、、、、

内膜 7.7㎜ 萎んでるし~~

診察室に入るなり
「E2が出てへんねんなぁぁぁ」とセンター長

ホルモン値は
LH 7.5
E2 167
P4 2.4

ゲロゲロ/(-_-)\
何て数値だ、、、フェマーラ誘発以来ですね、、、

キャンセルするかどうしようか悩むセンター長、、すかさずAIHを提案したワタクシ(プラノ飲むのやだからだけど)
「そやな(AIH)そうしよか、それがいい」 ということで明日AIHになりました。

因みに
ホルモン値と内膜的に
LHのピーク過ぎたんだろうと、、、明日の朝、採卵になっても排卵済かもなってことでした。
だから、、内膜も萎んだんやろうって、、、、


ん???
内膜って普通排卵したら萎むんでしたよね、、、何か、、、変、、、

ま、いいか、明日になったらわかることだし。


AIHは明日の朝、、、まぁまぁ早目の時間となりました。
会社に戻ってきてビックリ、、、
明日はお昼までにどうしても出社しないとダメなんでした。

ラッキー、、、よかった~~~朝一になって。







と、AIHになったんだけど、、、ここで問題です。




可能性が1%もないAIHをわざわざする必要あるのでしょうか?
可能性があるかどうか、ちゃんと検査してもらうべきでしょうか?
もし、可能性ゼロならば素直に「採卵キャンセル」を受け入れるべきなのでしょうか?


悩ましいですね、、、、
でも、あと1年も治療しないのに今更「検査してよ」って夫に言うのもな~~んとなく「酷」な気がしてねぇぇぇ

このまま知らずにフェイドアウトする方がいいような気もするし、、、




なのでAIH後の鍼灸ってのもあまり気のりしないのですが、、、まぁ高温期を整えてもらうってつもりで挑みます。



2013-02-18 16:11 | カテゴリ:妊活 京都A Final
よたびたびたびの卵胞チェック、、、
朝一に行くとすいすいで11時前には職場に戻れてた、、月曜なのにスイスイ、、、もしかして患者さん流れてる?といらん心配を朝からしてしまったmomo★49歳、、もう更年期♪

ひつこいほどの卵胞チェックは
内診にてセンター長がひとこと
「心なし、成長してるなぁ」 だって!! そのコメントはアウトちがいます?ヾ(;´▽`A``

卵胞 
右 なし
左 14㎜、14㎜
内膜 9㎜

なんと、、、まだ主席できずに2子ちゃん仲良く成長中、、、やだん、注射拒否らなければよかったかも( ̄ω ̄;)

ま、結果論で、、この先の進展も不明なので忘れましょう。
そして次回は3日後に採血コースとなりました。

本来、、、2日後の方がええんですけどねぇぇ、どうしても仕事を休めないので3日後にしていただきました。
夫にばれたら

「仕事とどっちが大切なんよ」って言われちゃいそうですが、、、、

笑ってごまかすとしよう。


卵ちゃん、、、牛歩みたいな成長だけど、、頑張ってね♪


2013-02-15 23:16 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨年度の治療費の計算をしましたところ、100万切ってまして、、、、「お、、安くついた」と思った自分が怖くなった崖っぷちmomo★です。

本日も卵胞チェックに行ってまいりました。

卵胞 右 なし
   左 10㎜、11㎜
内膜 計測せず

何とかかんとか、、、とろとろと成長してます、センター長にも
「(成長)ちょぼちょぼやなぁ」と言われました。
次回は月曜か火曜か悩みはって
「(今日)注射打って月曜にしよ」と言われたのですが、もう注射打っても反応しないでしょうってなことで、、即座に注射なしとなりました。

3日後に再診です。

このまま大きくなって欲しいな、、、卵ちゃん♪
明日か明後日くらいには主席ちゃん判明して、、、、そのまま一気に、、、、普通なら行くんだけどなぁぁ
なんだか悩ましいお年頃になってきましたね♪

見守るしかないですね♪




2013-02-12 23:33 | カテゴリ:妊活 京都A Final
===お知らせとお願い===

topにも記載しておりますが、こちらは私個人の「妊活の日記」です「備忘録」です。掲示板ではありません。
、、、ということで、「私の記事」「私自身」以外へのコメントは削除させていただいております。
せっかくご記入いただいたのに削除してしまい、申し訳なく思いますが、心穏やかに余生を過ごしたく思いますのでご理解、ご協力くださればありがたく存じます。

  ===おしまい===






てなことで、私の卵巣はくたばってしまったか、、、、、ふたたびの卵胞チェックへ!!
朝一に行ったせいか、なぜかさっくさっくと40分で会計まで終了してしまった(笑

内診にて
卵胞 右か左か忘れたけど、、、 8㎜
内膜 測定せず

診察室にて
採血結果をひらひらされる(汗

FSH 33.3

ひゃーーーー、来ちゃったね~~、すごい数値ですねのコメントにセンター長は

「まぁこんなもんやろ」 とバッサリ!!
こんなもんって、、、あぁた!! 「私、ここまでの数値は初めてですが、、、」って言うとちょっとあわてたセンター長「そうやっけ?」とカルテぺらぺらするものの、途中でやめて

「ま、HMG打ってるとちょっと上がるからな、今日測ったらもうちょい下がってるんちゃう?」とお答えあそばしました、、、ええ加減な(´。`)

卵胞に関しては
「これ(8㎜)が卵胞やったらええねんけどなぁ、、また、様子見に来て」

てなことで、、、終了!!!!!! 次回は3日後!!

うん!! 卵ちゃんだったらいいな、、大きくなってくれたらいいな、、、もうちょっとくたばらずに頑張って欲しいな!!
帰りに駆け込み寺により、報告したのですが、クマサン先生
「何で、こういう時に注射打たないの?」って、、、
アハハハ、そら言えてますな。
でも、センター長のいうところの注射は
「数を救う」ためであって
「大きくする」ためではないんですよね。

だから、もう、今の段階で1子だからこのまま様子を見るってことなのでしょう。

つか、私、、、、もう注射ヤダシ!!



2013-02-08 20:33 | カテゴリ:妊活 京都A Final
D3、D5、D7とHMG150単位でぶすっと

昨日のD8から不正出血があり、、、
昔、昔その昔は中間期出血がよくありましたが、ちょっと違う空気(涙
更年期か? 肥満か???

ドキドキしながら今日は卵胞チェックの日、、、

内診で
卵胞 右も左もナシ

ひぇ~~~
ナシですよ、ナシ、ナシ、ナシ

センター長は
「あれ、、、ない」って叫んではった(叫ばんでも見たらわかりますって)

診察室にて
「FSHがめちゃ上がってしまったんかもしれんなぁ、採血しとこ」って、、今頃するんかよ!!
様子見しかないので4日後に再度診察となりました。

卵ちゃんが見えなかったのは長い長い治療人生で初めてだなぁ
先月はお初の排卵済だったし、、
あ~~~何かやっぱり身体が変化していってるわ~~
不正出血もそうなんかなぁ???と質問したら

「出血? 卵ないからやん」 とアッサリ!!

ん??卵ないから出血?意味わからん、、って顔したら
「卵胞期に卵胞が育ってエストロゲンを放出するから内膜が厚くなっていくねん、卵なかったらエストロゲンでないから内膜も厚くならずに出血するんよ」って、、、当たり前の顔して言われてしまった。

それでもわからん( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
「じゃぁ」って言うと

「出血イコール卵ないってこと」 ってアッサリ!!言われちゃった(。>0<。)

で、採血して終了!!


帰りにクマサンとこ(駆け込み寺)に報告に、、、クマサンは
「(卵が出来てなくて)がっくり来てるやろうけど、まだわからんよ、2週間後にのそっと出てくることあるしね、、今までずっと卵が出てたから出てくる可能性あるし。。もうそういう歳なんだし、こういう状況がちらほら出始めるよ、、でもまだちらほらのチやから大丈夫よ」って慰めてくれました。

そうよね~~~~
今まで卵ちゃんがあるのが当たり前って思ってしまってたことがおかしいんだもんね。




まぁ、ある意味潮時ですな。


大金はたいて残ったのは6㎏の脂肪だけかよ!!
って思いがないこともないけどo(〃^▽^〃)o


まぁ潮時だけど、、、、、ぽろんと卵ちゃんが姿を現すこともあるだろうし、期待して待っていよう!!



2013-02-02 22:24 | カテゴリ:妊活 京都A Final
プラノバールを飲んだわりには綺麗な高温期にならず、、、プラノまで効かなくなってきたか???と思ってましたが、一応飲み終わって4日目に予定通りにリセット。

今日からプチ注射祭りです。
でもってリセ中の鍼灸Day

今回、珍しく腰痛に襲われたことを訴えると
「太ってきたから腰に負担がきてるんやねぇぇえ」とクマサンに言われました。
人それぞれベスト体重ありますからね、、、私は今、自己ベスト+5kgですって言ったら
「もっとでしょ」って言われちゃった(さばよんだのんバレてら)

クマサン曰く
私はもともと筋肉ついててちょっと痩せすぎでパワーがなかった、、、と。
ところがいつの間にやら筋肉に「まったり」と脂肪がついてしまった、、、と。
多分、内臓脂肪がついてるやろし、ちょっとやばい、、、と。
もともとは痩せすぎだったので6㎏落とす必要はないけど、ちょっとはね、、、と。

ひゃーー

凹む


治療やめたら痩せるかなぁ?って聞いたら
「多分、痩せるよ、、、ほとんどがHMGとプラノバールのせいだから」、、、と。




そうなんや、、、、、、

















治療、、、、止めよかな?













