-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-24 16:05 | カテゴリ:妊活 京都A Final
自然に排卵したというのに、ゆるやかな高温。
これってヤバイ兆候ですよね~~~  ヤバイヤバイ。
かと言ってどうすることもできないので気にしないでおこうε=(。・_・。)

先日、、朝、起きてから終日くしゃみと鼻水に襲われました。また風邪???な~~んか免疫力が低下してきたのかなぁ?最近、よく風邪をひきます。
以前はこんな人じゃなかったのに、、、
でもってゆるやかな高温期施術に鍼灸を訪れた際にラスカルちゃんに治していただきました(これが本当に治ったんだ)

もしかして花粉? って二人で話してたのですが、まさかね~~まだ1月ですもんね。

そして本日、
不妊治療助成金の申請に行ってきました。
2年連続2回だけ申請できるので昨年に引き続き、、、、
申請を終えて帰ろうとしたら窓口のおばさんが

「、、、で、どうなんですか?」って┐( ̄ヘ ̄)┌

治療のことを聞いてらっしゃるのですが、どうなんでしょうね?去年も書きましたが、変にフレンドリーなんですよね窓口さん♪
大体窓口で渡すんじゃなくってちゃんと机を挟んで対面に座って書類を手渡しってとこから妙に距離感が近い。

治療の内容のことなんて言ってもわかんないし、対応に困ってしまいます。
適当にうにゃうにゃ言って
「ま、年齢的に厳しいですから」で済ましたのですが

「まだまだ、大丈夫でしょう」と言ってから生年月日を確認してらっしゃいました。
「卵子の問題とかあるんですよね」とまだ会話が続く雰囲気、、、、

思わず中腰になって
「そうですね、もう卵巣も萎縮してきてますし、時間の問題なんですよ」とだけ答えて帰ってきました。

悪意など毛頭感じられませんが、やはりできることならば事務的に処理していただきたいものです。


確率がゼロに近い私なんぞに助成金をいただいて、これぞまさしく税金の無駄遣いって思い、申し訳なく思っておるのですが、、、
でも、、、、、いいですよねぇ♪ 許してください、市民の皆様o(~▽~*o)(o*~▽~)o 



2013-01-14 18:58 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採卵日の朝、、、
玄関を出る時
「あんなに、多数の人に私、排卵済ってないんです~~なんて言っちゃったから今回排卵してるかもね~~」などと夫につぶやく、、いかん、いかん、、ポジティブに♪

最寄駅で前を歩くクマサンを発見、、
「行ってきま~~す」と言う。 縁起がいいなぁ。

病院着。日曜、祭日休みのこちらの病院も最近は祭日は普通に診察してるらしい(でないと休み明けのセンター長がパンクするかららしい)
とはいえ、2診なくセンター長一人の外来なので静か、、、内診室フル活動でサクサク!!
静かっていいなぁ、、心が安らぐ。

と内診室でぼーーーっと待ってたのですが、エコー始まってビックリ

「あちゃ、、、排卵してるなぁ、、ここ」とセンター長。

がっくり
人生お初の  排卵済


これが排卵済ってやつか。
診察室にておとといの昼間の採血結果もらう(だ か ら 今もらっても遅いの)

LH 38.8
E2 341
P4 0.7

ひゃーーーー
私でもこんなLH出るんだ、びっくり。ちゃんと排卵するんだ、びっくり。
まぁ、土曜日にこんな数値見せられても判断に困りますよね。
いくらなんでも日曜日にAIHやってないだろうから、、、、、
土曜日にこの数値見てたら採卵キャンセルってことやったかなぁ? んんん、微妙。

センター長も
「油断してたなぁ(私が排卵済ないなんて言うから)、、でも昨日の朝やったら早すぎたし、微妙やったなぁ」ってコメントでした。

E2も相変わらず出てるし、内膜も排卵後の今日で8㎜です、、上等じゃん!!
何かもったいないけど、まぁ致し方なし。

「AIH(今から)するか?」って聞かれたのですが、今日は病み上がりの夫分身の体調を考慮し(上がってないともいえるが)凍結分身ちゃん使用予定だったんです、、、その旨伝えると
「あ、、じゃ、止めとこ」と即決。

で、本日からプラノ服用(2週間)来月は素直におつうさ(注射)となりました。

最近、判断ミスが続いてます、、、
ううううん、フェイドアウトやサイボーグはいいけど、やるときは真剣にやらないとダメですね、反省!!

来月から1回1回を大切に、、、真面目に取り組みます。






ちょっと追記
帰りにクマサンに報告
「何で土曜日に採血結果待ちますって言わなかったのよ」って、、、、
判断ミスを指摘されましたが、、、
なんとなく恐かったんですよね。
排卵済を恐れてAIHに何度か切り替えたことあるんですが、AIHしても確率なんて1%もないのに、、、
数値を見たら弱気になってしまうから、一度排卵済を経験するまでリスクを負ってでも採卵しようって
去年の夏だったか思っちゃったのよね。

でもまぁ判断ミスです。
深く反省。




2013-01-12 17:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日こそは採卵決定するでしょうか?
またまた朝一に診察です。土曜日なのにサクサク~~~
ついて30分ほどで内診。

卵胞
右 なし
左 18㎜
内膜 9.6㎜

ひゃーーー
何なんですか、この微妙な成長ぶりは!!

と、言うことで本日夜中のHCGで明後日D19にて採卵となりました。プレマリン周期とたいして変わらず。

採血は診察終了後、、、、
結果は採卵日にわかります(遅いっちゅうに)

採卵決定後の培養士さんとのお話し、、、今日は士長さんだったのですが、珍しく待ちの方がいらっしゃらなかったので、長々とお話ししてました。
こちらの病院のシステムについて、、、、とか、、、
意見交換ね。
今後の方のために参考にしていただければ幸いです。



さてさて、私は、、、、
排卵済でないことを願い、採卵に臨みます。

そういえば自然周期で30回以上採卵してるけど「排卵済が一度もない」って言うたらセンター長
「えええ?それは凄い、驚異的やなぁ」とおっしゃってました。
そうなんだろうか?
培養士長さんも
「それは凄いですよ」って仰ってたけど、、、、

んんんんん、単にLH出てからの反応が弱い人なんじゃないのかなぁ? 自分ではそう思ってるのですが。
だから未熟卵が多いと、、、




では、夜中、、、注射に行ってまいります。



2013-01-10 15:19 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日の鍼灸効果はあるか? 卵ちゃんは大きくなってるか? 強制リセットか?
今日も朝一で病院へ、、、、気のせいかやはりいつもより空いている。
正月明けやからかなぁ? 

小一時間待って内診へ

卵胞
右 なし
左 16㎜
内膜 7.7㎜

ひゃーーー、微妙な成長。1日1㎜って何なのさ、アァタ!!

診察室にてセンター長も苦笑い
「何か、機嫌損ねてんやろなぁ」 だってさ( ̄~ ̄)ξ
とりあえず、少しは成長してるので様子見るしかないだろうってことで、明後日再度診察に
「明後日がキーやな」 だってさ( ̄~ ̄)ξ
こんなペースの卵ってあまり質がよくないよねぇ?って聞いたのですが
「いや、そんなこともない。後半にぐぐんっと大きくなるよ」って、、、だから明後日採血しようか悩んではったんかな?
でも、私の場合、後半に(20㎜超えてから)ぐんっとペースが鈍るんですけど、、
とはいえ、今月のこの状況が過去のサンプリングと比較していいかどうかもわかりません(身体がフェイドアウトしてるので)。なので、、、センター長のお言葉を信じるしかない。

また、明後日です。
今日、ふと気づいたのですが、、、病院のお会計360円に往復の交通費はその4倍。
何てこったぁぁぁ!!!今更ながら、田舎に住んでるんやなぁ、、、と再認識( ̄ー ̄)
そして良心的な会計の病院に感謝( ̄ー ̄)
  ↓   ↓
センター長だけかもしれませんがo(^▽^)o




2013-01-09 18:41 | カテゴリ:妊活 京都A Final
卵ちゃんの成長が見られないので
「何とかしましょう」ってことで鍼灸院へ、、、、クマサン不在でラスカル先生の施術。
「体調は?」と聞かれ、、、昨日の夜、身体中が痛くなり 「熱が出るかも」と思ったが焼酎飲んだらごまかし効いた、、、と報告、、、笑ってた。
偏頭痛もあり、、、

「最近、偏頭痛が多いですねぇ、ストレス?仕事が忙しい?」と言われる。
そういえば、年末から偏頭痛が続いてる、、、こんなに続くのって10年ぶり?いやもっと? 何でだろうなぁ

「プレマリンもなしの完全自然で採卵したことってありました?」と聞かれ、、
「わかんないです、、2~3回あったかも」と答える、、正直、回数が多すぎて覚えてない(涙

そして、施術が終了!!!


ふと気づいたのですが、ひざ掛け(プーさん柄)の上にだらりんこプーさんがいた~~~~(ぬいぐるみ)
何でもある日突然クマサンが抱えてやってきたらしい。
 → クマサンがプーさん抱えて電車乗ってる姿を想像したら笑ける。
写メ撮ろうって思ったのですがスタッフさんが
「必死に写メ撮ってて、、ブログに載せなきゃって言ってました」って。。。。なので遠慮しておきましたが、、

いいね~~~
なんだか張りつめていた物がとろとろと溶けて行く音が聞こえました。

この鍼灸院、、、マジいいわ。
一生通いたい!!! (治療やめたら通えないのよね~~つらいなぁ)



2013-01-07 12:23 | カテゴリ:妊活 京都A Final
朝一に病院へ、、、なぜか月曜なのに空いてる(^_-)-☆

卵胞チェックでしたが、、
右 なし
左 13㎜
内膜 測定せず

ううううん、3日前と全く同じ大きさ、つか微妙に小さくなってる?

「何でやろなぁ」 とセンター長

萎んでいくか、これが卵胞でない可能性は?って聞くと

「そうかもなぁ」
「まぁ様子見るしかないからまた、来てね」

「じゃあね」

終了~~~~~

11時過ぎには出社できましたわ。
朝一は辛いけど空いてたらすぐに仕事に戻れるのでラッキーです♪

次も朝一、、、、

卵ちゃん!!
大きくなってね♪


2013-01-04 23:48 | カテゴリ:妊活 京都A Final
あら、なんだかご無沙汰の模様、、、
先月、ドでかい残卵を確認し、採卵中止後21日間のカウフマンを経て、、、年末にリセットし、、、
本日、採卵に向けての卵胞チェックに行きました。

D9です。
内診
卵胞 右 なし
   左 13㎜
内膜 計測せず、ぺらぺらでした。

診察室にて、、、
先月の残卵は左だったけど、今日の卵胞らしきもの、、形もきれいなので先月のものではないであろう。
D12に再度診察し、採れそうなら、採る(D14くらいかな?)方向で決定。

今月は注射もなし。
もしかしたら、もう刺激はないのかな?
わかんないけどね。



もうそろそろ終わりだなぁってずっと思ってるけど、、今はやれることをやるのみです。
先月、聞いたお話。
49歳の方が2年半ぶりに卵ができて、ちゃんと採卵、受精できて初期胚凍結できたって、、、凄いね、、うまくいってほしいなぁ。
あと、、、
大阪方面のお話しだけど、アラフィフの方が自分の卵で体外して妊娠なさったって、もうそろそろ安定期に入るってお話し。
こちらは事実確認をラスカル先生に依頼してるのですが、、、まだ確認中。

本当であって欲しい。


って、やっぱこういう類のお話しって励みになるんですよね。
だから、事実であって欲しい、頑張って欲しい。


今年もいっちょ、頑張ってみましょう♪


