-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-27 17:12 | カテゴリ:妊活 京都A Final
デュファストンを10日間服用しましたが、結局体温上がらず、服用後3日目の夕方に鮮血とともにリセット(あら、珍しい) プラノより1日早いリセットでした。

病院へはD3通院でしたが、Dr.ニヤリdayでしたので1日繰り上げてD2に受診。

体温が上がらなかったことに関しては
「ええよ、別に!!デュファストンやから効き弱いし」と思った通りのご回答。

前回、疑問だった「なぜプレマリンが向いてるのか」は
「そんなこと言うた?」
「そん時の感覚で喋ってるからなぁ」
やぱり!!! 答えは出ませんでした、、カルテぺらぺらしながら あ~だ、こ~だ言うてはりましたが、実際のところ、何故かはわかりません。

教訓1.疑問はその日に解決しよう

とにかく
「じゃ、卵作ろっか」と、センター長♪
「プレマリン飲もか」 
「ん?注射やったっけ?」 
そうです、注射です、、、

でもって、本日D2からD4、D6とHMG150打ってD8診察となりました。1日ずつ早い≧(´▽`)≦ 気にしない≧(´▽`)≦

そして、、、、、、以前も聞いたことあるのですが、、、、私の卵巣ってまだ委縮してないか聞いてみました、以前(いつ聞いたのかなぁ?)は速攻で「大きい、大きい」ってお答えでしたが、今回は速攻で
「卵巣?委縮してるよ」
「でも、まぁ、それなりに働いてるし」

だってさ!!!
いやぁ、もちろんこの歳ですから委縮してても何ら間違いではなく、よくぞ今まで働いてくださいました、って感じなんですが、、、、
50歳のお友達で最近、委縮が始まった子とかいたもんで、ちょっぴり期待なんぞしちゃったりしてたもんで、、かる~~~く凹みましたわ≧(´▽`)≦

教訓2.凹む可能性のある質問は避けよう

まぁ、これだけ酷使してるんですもんね、、、当たり前ですわね、、、、

てなことで、あと1年もたないかもしれません(そら、もたんやろう)
慎重にかつ粛々とかつサイボーグと化して進みましょう!!!







しか~~し、何で元気な卵巣ちゃんのうちに元気な卵ちゃんできなかったんでしょうね~~
悲しい運命ですなぁ☆




2012-11-23 18:01 | カテゴリ:妊活 京都A Final
2週間ぶりの記事、、、、
D12よりプレマリンに加えてデュファストンも服用してます。通常ならばデュファストン服用後に高温期に入ります。
先週、D14に鍼灸の時に
「あちゃ~~、体温上がってないかぁ」ってクマサンに言われました(⌒-⌒)

そして、、、本日D21現在、体温上がらずo(*^▽^*)o~♪
本日でデュファストン終了です♪ 低温期のまんま、リセットするんでしょうね。

そんなデュファストン最終日の本日は祝日ですが、鍼灸Day♪
ラスカルちゃんは体温表を見て
「デュファストンを飲んでも高温期に入らない方、他にもいらっしゃいますし」
「体温は、、、、ちょっと乱れてますねぇ、」
「でも、気にしないでいいですよ、要は卵巣ちゃんが休まればいいんですから」

と、慰めてくださいました。
ご心配なく、、、、さほど気にしてませんので(⌒-⌒)

クマサンは
「ええええ、カウフマンの意味ないやん」って、、
「Dr. 次からはプラノね って言うんちゃう?」

、、、、で本日はちょっとお疲れ気味の胃をすっきりしていただきました。
気持ちよ~~~く癒されてきました。


カウフマンは失敗かなぁ?
まぁ仕方ないよね。薬が効かないこともあるわさ。
取り敢えずリセットしたらD3に相談に行こう!!!

いつリセットするのかなぁ?



2012-11-08 14:22 | カテゴリ:妊活 京都A Final
関節痛はやっとこ、、治ったようで今日からジム再開します!! と思ったら今朝の出勤時にいきなり痛くなりましたが、、、、強行突破(笑

前回の採卵後、、体温の上昇が鈍かったのですが、何とか2週間後にリセット。
D2よりプレマリンの服用を開始、そして昨日D5でリセット時の鍼灸施術に行ってまいりました。
前回の高温時はクマサンご不在でしたので、クマサンに会うのん少しお久(と言っても3週間ほど??(笑

なぜ今回のカウフマン、、、、プラノじゃなくってプレマリン+デュファストンになったんだと思うか聞いてみると、、、

「そりゃぁ、そんなに強くカウフマンする必要ないと思ったからでしょ」 ってお答えでした。
まぁ、まがりなりにも卵は毎月お目見えしてるのでホルモン調整程度でいいって思ったってことでしょうね。
来月、センター長にもっかい聞いてみますが。

てなことで、昨日は低温期の治療を施していただいたのですが、、、施術中にクマサン、おもむろに
「ええええええええって言うような奇跡おきないかなぁ」って(* ̄∇ ̄*)

それって、私のことね(* ̄∇ ̄*)

それから治療の終焉についてのお話してました。
もう、本来は終えないとダメな時期に入ってるんですよね。
49歳で自分の卵で体外やって妊娠、出産した人の話なんて聞いたことないですもんね。

「ないねぇ、自然妊娠だったらあるけどね」 とクマサン。

そうですよね、卵ちゃんはやはり一度体外に出ると酸化するので自然妊娠とかAIHだと可能性あるけど、体外となるとねぇぇぇ。もう無理なんですよねぇ。。。
以前、札幌で「国内最高齢」と言われた人も48歳で妊娠して49歳で出産でした。少し前にカトーで47歳だか48歳だかで卒業された人の話、聞きました。
でも、49歳は聞いたことないですもんね。

数か月前までは「記録を塗り替えてやる~~」とかって思ってましたが、、、萎えました。
結局、、、、ダメなんです。
無理なんですよ。

「でも、自分で納得いくまで止めれないでしょ」 とクマサン。

そうなんですよね~~~~
「あと何回」とかって区切ってすぱっと止めれる性格じゃないですよね、これがまた。
ひつこいというか、ド根性というか、おバカというか。

先月、先々月とモチベーション低下していってたんですが、あの時が止め時だったんでしょうねきっと。
ところが、、、股関節痛の治癒とともにモチベーションも復活してしまい、、、、
また来月は採卵しようとしているワタクシ( ̄(エ) ̄)ゞあぁ情けない☆

とは言ってもこれ以上、どぶにお金を捨て続けるわけにはいきませんので、あと数か月(たぶん1年)(゚m゚*)続けて終焉にします。
もともと神戸から京都に戻る時だってフェイドアウトとか言いながら戻ったのに、なぜか必死になってるし(゚∇^*)

京都に戻った瞬間に別の神戸でギフト、ジフトを日帰りでやってるって知って、、、
「えええええええ、あと1か月早く知ってたら行ってたのに~~」な~~んて言ってたくらいにフェイドアウトのつもりだったのにね。

これもやはり、クマサンはじめラスカルちゃんにしても筆ペンさんやセンター長にしても、皆さん温かく優しい言葉をかけてくださり、励ましてくださるもんで、ついつい頑張っちゃった感ですな。




と、いうことであと数か月、、、頑張ります。
以前お友達に言われました。
私のペースで(ほぼ毎月って意味かしら)採卵続けてたら凹んだりして当然。何も感じずにポジティブに治療してたらサイボーグだ!って。。。。



と、いうことであと数か月、、、サイボーグになりますε=(>ε<)
最後だからね☆^(o≧▽゚)o
サイボーグみたいになってひと暴れ!!! ☆^(o≧▽゚)o






