-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-25 17:45 | カテゴリ:妊活 京都A Final
股関節は、、、、おととい鍼灸に行った時にラスカル先生が
「脈がここがツボって言ってます」って置き鍼してくださり、、翌日に調子がよければ続けてお灸するようにって言われたのですが!!!!!!!
よくなったような、変わらずのような(*^▽^*)
お灸はまだしてません。今晩してみようかな?

さてさて、今日は採卵後の診察日、見事成熟しなかったので7万円のキャッシュバックあり、ラッキー♪
Debitで支払って現金で戻ってくるので財布の中が潤った気分になる(=⌒▽⌒=)

そして診察
内診時、センター長が
「そやそやmomo★さん、卵あかんかってんやったなぁ」って、、、何で知ってはんやろ?   そっか、成熟確認した日はセンター長が採卵担当の日だったので培養室にいてはったんやな、、納得納得。

診察室にていろいろとお話し
やっぱり、、、今回の子は未熟なまま排卵してしまう運命の子だったようです、思った通りでした。
私って卵胞期にE2が結構出るので自然採卵は向いてないみたいですね。
センター長も
「そうかもな」って仰ってました。
「注射しよ、注射」って(≡^∇^≡)

取り敢えず、来月は仕事が忙しいのでお休みしたいけどカウフマンした方がいいか聞くと
「絶対にした方がいいよ」
「プラノバールやめてプレマリンにしよ、、どうやらプレマリンの方があうみたいやし」
と、、、、




え?????
プラノじゃない?
プラノ、、、20錠くらい余ってるんですが、どないしましょ? プレマリンもデュファストンも調整してもらいたいくらい余ってるのに今、何錠あるかわかんない、、、

と、つらつら考えてたら
何故、私にはプラノよりプレマリンがいいのか


聞くのん忘れちゃいました


ガーーーン
仕方ない、次回に聞こう♪

プラノだったら飲み終えてからリセットするまでの期間がわかるのでスケジュールたてやすいのですが、プレマリン攻撃は初めてなので未知数です。センター長は「一緒くらいや」って仰るけど1日違いで大違いなのですが(‐^▽^‐)
今回は仕方がないので成り行きに任せることとしましょう。

次回リセットしたら
D2からプレマリン1日2錠
D12からプレマリンに加えてデュファストンを1日2錠
で、20日間服用。
プラノと同じく飲み終えて4日目にリセットすると決めつけて飲む日数は調整することとしましょう。

今回、、、今日で採卵して7日目なんですが、やっとこ高温になりました。
てなことで、いったいいつリセットするのやら皆目見当つきません(/_<)
身体の好きなようにしてもらおうと思います。

私は
どうやら12月の採卵が当初のもくろみよりも早くなりそうなのでちゃっちゃと仕事を片付けて、お休みの間に歯医者とインフルエンザの予防接種と、、、
できれば胃カメラ(無理かな?)を片付けましょう、、、

あ!!!
多分鍼灸も週一で入ると思うので、、、、
大好きなお友達とランチを楽しんで、ウキウキなカウフマン周期にしたいと思います♪

でもって今年最後のプチ注射祭りに挑みます。
あ、、、次回は採血は診察後ってなったので、D3の数値見ずに誘発始めることとなりそうです。
ま、、、何とかなるさ♪



2012-10-20 14:44 | カテゴリ:妊活 京都A Final
股関節は、、、、って最近の始まりは股関節の話題ばかりですが、、、、マシって言えばマシです。
昨日はマジで 「治った!!」と思ったのですが、昨日の夕方に漢方医へ行く時、、、最寄駅から15分闊歩しました。文字通り闊歩です。かなり大股の早足でカツカツ歩きます。(じゃないと20分かかる)
そしたら、、、、、
めっちゃ痛くなった(笑
治ってなかったみたい。

そして筆ペン先生にまだ治らないって訴えると
「整形行くか?」 って(@ ̄□ ̄@;)!!
やだ、、って答えますと、またまた煎じ薬やらの処方となりました(@ ̄□ ̄@;)!!

卵ちゃんの状況も伝えました、未熟卵だったと。体外培養したけど成熟しなかったと。そしたら、筆ペン先生は
「大体、よう、みんな未熟卵、未熟卵って言うけど、未熟卵って何なん?」 って  Σ( ̄ロ ̄|||) 
な、な、な、何で今、そんなこと聞くかな? と思いながらも3種類の未熟卵について説明
1.そもそも質が悪くて授精処理ができない未熟卵
2.LHサージ不足により成熟しきれてない未熟卵
3.卵胞の発育が足りず(ホルモン不足等)による未熟卵(採卵のタイミングが早い)
今回の私の卵ちゃんは1.であろう(私の推測、こんどセンター長に確認しますが)って説明しました。

「そっか、、、まぁ俺はどのパターンを考えたらいいのかわからんけど、ホルモン不足とかを補う処方をみんなにすればいいんやな、、」
「未熟卵、未熟卵、言われても何かようわからんで、誰に聞けばいいのかもわからんかったから」
ですって、、、

ナニユエ私に聞くかな?

ま、いいですけどね。
私は股関節さえ治ればそれでいいのです(整形に行くのは嫌ですが)




2012-10-19 16:19 | カテゴリ:妊活 京都A Final
股関節、、、、マシになってきた。これなら移植OKかもε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ひつこい?


昨日、GVのために様子見となったオンリーワン子ちゃん、、、、、無事に成熟したかどうか確認の電話を入れました。
病院に電話確認するとき、、、お仕事中の時間帯とかどうされます?
結構難しいですよね、平然と席をはずし、平然と戻ってこなければならない。

ま、それはさておき
電話確認しましたところ
「昨日のまま、変化なしです。。。なので顕微授精していません、、、、、、、、残念です。」と培養士さんのお答えでした。


ガビーーーーーン
だめだったか。
過去の例から見てもLHサージ問題以外の未熟卵は成熟する確率かな~~り低いですからね、仕方ないですが、昨日、培養士長姉さんが
「いけそう」っておっしゃったから少し期待しちゃったよ~~
今朝なんて、 「やっぱ移植しよかな?」とか思ったりしたくらいなのに。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。


仕切り直しとしますか。
来月はカウフマンなので再来月、、、おおおお今年最後の採卵、頑張ります。


最近、結構未熟卵問題もクリアし、、受精もし、、、移植できてたから、、なにげに凹みますね。

やっぱり、私にはナチュラルは無理なのかなぁぁぁ、、、戻ってから夫に報告しても「そうちゃう?」って返事でしたしp(´⌒`。q)
ヤツパリ、、誘発なのかねぇぇぇ、、、p(´⌒`。q)
ムチ打たれないと私の卵巣ちゃんダメなの??? M???

今日は漢方の日です。
筆ペン先生に癒されてきますわ♪





2012-10-18 18:44 | カテゴリ:妊活 京都A Final
股関節は今日はマシですね♪股関節が痛いので(血流が悪い)今周期は移植せず、凍結って思ったのですが、これならOKか? まぁ、モチベーションも低下してるし(3周期連続の移植なんて、、、つらい)仕事も忙しいし、ま、いいか。

そして、今日はウキウキ採卵日。
今回は採卵決定日に採血してないので、排卵してないか非常にドキドキでしたが!!

内診
右 19.6㎜ (おった~~~~)
左 なし
内膜 7.7㎜ (ショボ)
センター長も 「お。。。おるおる」ってコメントでした。

で、、採卵へ
今日は女医3号(か4号かわからん、、、笑) 
予定時刻よりも30分も早く始まる、、、これは私にとっては吉か凶か(LHサージ問題)

今日も丁寧な女医ちゃん、、、
女医ちゃんって1号から4号まで(いや、、もっといてはったかな?)どなたがされても消毒が痛くないのよね~~
(男子医はみ~~んな痛い)
で、ちくっとググッとで一瞬で終了、、、培養士さんの「ありました~~」のお声。。。。ホッ空胞ではなかった。

1時間の休憩後(無麻酔だけどかなり爆睡してました)さらに30分待ち、、培養士さんの説明。
今日は珍しく培養士長姉さん、、、かなり繁盛してたので登場されてました。

1子ちゃんは、、、

GV(未熟卵)でした。
細胞をはがしていって、成熟してるか確認するのですが、途中段階で核が見えてきたので細胞をはがすのは中断されたそうです。なんでも周りの細胞からホルモンが出ていて、細胞を残したまま体外培養した方が成熟する確率が高いらしい、、、、ほ~~~~そうなんだ。

何故未熟だったか
LHサージの問題ではないと思われます、おとといの時点で18㎜、今日で19㎜。1日早かったのかもしれませんが、おとといの夜中の時点でLHが出始めていたので、明日まで伸ばしてたら排卵してたやろうし、、、原因は不明。


そうそう、忘れてましたがHCG打った時の採血結果
LH 12.3
E2 377
P4 0.3

E2は相も変わらずよう出てます(笑
LHも出てきてます。。。。この数値、もしもおとといが採血コースの日でしたらAIHに切り替えてた数値です。
よくぞ排卵せずもってくれましたって数値。

と、言うわけで未熟卵の原因はわかりませんが、培養士長姉さん曰く「成熟できそうな卵だと思いますよ~~」なので明日まで培養後、成熟したらICSIしていただきます。

今回は夫の分身ちゃんは時間があわず、凍結分身ちゃんに頑張ってもらいます♪


オンリーワンのナチュラル卵ちゃん!!
無事に成熟してくださいね♪


2012-10-16 16:08 | カテゴリ:妊活 京都A Final
股関節は、、、朝起きたら「治った~~」と思うのですが、仕事してると(椅子に座ってると)やはり違和感が、、、、

てなことで、本日は卵ちゃんチェック、、、4日間でどうなったでしょうか。
今日も病院は結構な混み具合♪ 待った、待った、待った~~~~
で、内診

「これやなぁ」とセンター長。そういえば先日の内診の時、、、唸ってはったけど、何やったんやろか?

卵胞
右 19㎜
左 なし

内膜 7.2㎜

で、明後日D20にて採卵となりました。

「注射(HCG)は来てたよなぁ」 とセンター長、、、、
夜中の激遅い時間だったら家で打ちます。って訴えました。
内膜が薄いのを口実に(本当はメンタル的にモチベーション低下気味なのと仕事が多忙なのが理由)今周期は採れても凍結したいと伝えたのですが

「そこらへんも(注射も含め)上で相談して何でもいいよ」って、、、ヤダン投やり?(~-~;)ヾ(-_-;)

ま、いいか、、、

センター長は明後日に採るのは採るけど、明日、排卵してしまわないかなぁ? と心配げでしたが、カルテをペラペラして
「ん、、ま、多分、大丈夫やろう」てなことでした。

最後
「じゃぁね、またね」で締めくくられ、診察終了。


培養士さんの説明結果、ギリチョンで注射に行ってもいいかな?って時間でしたので、本日(日付変わりますが)HCGをぶすっと、、、そして採血に行ってきます(今日は採血してないので)


卵ちゃん、、、、、、、、
元気に待っててね♪ お願い ((o(^-^)o))


2012-10-12 23:54 | カテゴリ:妊活 京都A Final
腰痛(股関節痛)はかなり、楽になりました。昨日の朝は、、、「お、治った?」って思ったくらい。。。
さっすがクマサン先生♪



さてさて。卵ちゃん、大きくなったかなぁ?
今日は卵胞チェックの日、、、夫、、、仕事お休みだったので一緒に病院へ(夫はその後鍼灸へ)

内診に入ろうとしたら見知らぬ看護士さんにビックリされました
「内診も一緒にですか?」って、、、
はい、そうです。可能な限り一緒に受診しますd(-_^)
奥でほかの看護士さんにこういう事例を聞いてらっしゃいました、、、かわいい♪
「そうよ、、、一緒にエコー見たい人もいるからねぇ」って別の看護士さんが説明されてました♪


で、内診!!
「これやなぁ」とセンター長が測った卵ちゃんは12㎜、、、、
えええええええええええええええええ
3日で1㎜しか大きくなってないの???と、どんよりしました、、、が診察室に入ってカルテをよく見たら

右 12㎜(3日前は9㎜)
左 ちびちび測定せず(3日前は11㎜)

と、言うことでした。
左が萎み、右は普通の速度で成長中。

センター長は
「(様子)見るしかないからなぁ、、多分この(右)1個やろなぁ」
「こっち(左)のここらへんは違うやろしなぁ(チビが数個あり)」
ということで4日後に再診となりました。
右がこのまま主席となり順調の成長すると4日後では遅いのでは?
って思ったけど、、、、まぁ、、、かなりノンビリさんだし、いいのかな?

こんなノンビリさんでもいいのかなぁぁぁぁぁ????????

4日後も順調に成長してますように!!!祈るのみ!!!

プレマリンが今日で終わりと気づき、診察後に確認しましたら最処方されました。
プレマリンは継続らしい( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

夫が鍼灸の間、ボーーーーーーーっと待ち、終わってから外食して帰ってきました。
往復助手席だと楽ちん楽ちん(=⌒▽⌒=)




2012-10-10 18:44 | カテゴリ:妊活 京都A Final
自然周期だし、卵ちゃんの発育遅いし、、、もう一度低温期に施術を入れましょうと言われ、、、本日、鍼灸に。

今月から鍼灸院の先生のシフトが代わり、今日はラスカル先生おらず、クマサンのみ♪
んんんんん、いじる相手がいないのでちょっぴりさみしい(゚-゚;)ヾ(-_-;)

クマサン先生は
「なんだかんだ言っても薬で強引に育てるよりも自然がいいよ」とおっしゃる。
実はワタクシ、、、今まで完全自然っちゅうのは5回ほどトライしてますが、受精したことありもはん!!その旨訴えましたが
「だからって今回もそうとは限らんよ」
そらそうだ、、
過去の事例ってのはよくよく振り返ると
LH上がるのが早くてタイミング合わずに、空胞、未熟卵、AIHに切り替え
採れたと思えば変成卵、1回だけ成熟卵が採れたけど、受精せず。

って、こんな成績ですからね、、、、
ちょっと躊躇したくなりますよね、それで今まで大概誘発してたんですけどね♪
今回は今までと違い完全自然と言いながらもプレマリン服用してますので、、、、どうにかいい方向に転んで欲しい。


そして、、、今日の私にとってのメイン治療♪ 腰痛のことクマサンに訴えました。
最初
「卵育てるのがメインだから時間が余ったらしてあげる」ってつれないお言葉でしたが、ケッキョクナンキョクやってくださいました。

腰痛って言うよりも股関節がピキピキ痛いのよね~~
酷い日は太ももまでにわたる痛みで、、、、、
筆ペン先生に湿熱って言われたこというと
「そうともいう」ってヾ(~∇~;)

右も左も股関節にしこりが出来てるらしい、、、ぐりぐりされると悲鳴を上げる痛み"(/へ\*)"))

「ここが滞ると、、卵巣につながってるからねぇ」って、、、知ってます。
だから、股関節はやわらかくしないとって思い、毎晩お風呂でマッサージしてるんだけど、、

「自分では無理やね、、」ってあっさり言われちゃいました。

三陰交がつながってるので、三陰交に鍼してもらったあとは少しましでした。
ってことはお灸すればいいのかな?

ま、そんなこんなで一応股関節も施術していただきましたが、、、、早く治さねば!!
急にしこりができるわけねぇからねぇ、、先月の内膜の薄さもここからきてるのかもしれない。
今の卵ちゃんの発育加減にも関係してる可能性アリアリですし。
グリグリグリグリ悲鳴あげるまでマッサージしよう、、、(自分では無理やって言われたとこやのに)



あああああん、
歩くのもつらいくらい痛い時あるんだもん、早く治したい。。。。。
漢方と今日の鍼が効くのを祈るのみ!!




2012-10-09 17:50 | カテゴリ:妊活 京都A Final
腰痛は、、、、少しだけましになりましたが、いまだに続いてます。
頑張れ!!筆ペン先生(*^▽^*) って、ちょっとちゃう?


そして今日は卵胞チェックの日、、、初めてのプレマリン周期、プレマリンは効いてるのかどうか!!!!!!!!!!!!
で、内診 (久しぶりの看護士さんに 「久しぶりね~最近、タイミング合わなかったね」と言われる、、、嬉しいけど、顔なじみってどうよ)

卵ちゃんは
右 9㎜
左 11㎜
なんと、、、、、D11にしてこれって、、、、どうなん?
嫌な予感☆

診察室にてセンター長
「これか、、、、これか、、、、卵やったらいいなぁ」
「土曜日採卵ってことはないとは思うけど、もしも、もしも、があったらあかんし、、、」

と、言うことで3日後の診察となりました。
D17かD18採卵ってペースですよ、、、どうなん?
てか、、、、採れるのかな?

ここらで一発、いつものように注射うつのか聞こうと思ったらセンター長ってばカルテにでっかい字で

「完全しぜん周期」ってo(〃^▽^〃)oあははっ♪ → 「しぜん」が平仮名がミソ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

聞く必要なし!!注射なしらしい!! (希望したんだけどね)

プレマリン必要なかったみたいですねぇって言ったら
「そうやなぁ」 

でした♪( ̄▽+ ̄*)
それでも残りのプレマリンは継続らしい♪

ちょっと、のんびりちゃん過ぎるかもしれませんが、元気な卵ちゃんであって欲しい、、、




2012-10-06 17:18 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日はD7で、整体と漢方でした。
夕方、早めに仕事を切り上げて電車に飛び乗り、整体へ、、、、
途中爆睡してしまい、目が覚めた時、一瞬自分がどこに何しに向かってるのか不明状態に陥ってしまった、、怖い┓(´_`)┏

体調はと言いますと、、、
D5で頭痛(生理頭痛)
D5からなぜか腰痛、昨日なんてもう歩くのも困難なほど、、、整体で治してもらおうと思ったのですが、昨日の担当は男子先生、、、、ムムム
無理でした・ ▽ ・;
もちろん、腰痛の原因究明もなく、、、そして、この先生は私が整体の時間に睡眠を欲しているのをご存知ないようで、、、しゃべる、しゃべる、、、勘弁してよ~~~私ゃ、眠いんだ!!!


そんなこんなで続いて漢方へ、、、、
結構待ちました(筆ペン先生丁寧だからなぁ)
やっとこ、順番回ってきて、、診察室へ、、、
「腰痛いねん」と言いながら入って行ったのですが、、筆ペン先生は私のコメントは無視!!じーーーっと顔を見て何かを問いたげ、、、、どうやら、先月の移植の結果らしいです(前回の診察は中間診察直後だったので)

何をいまさらって感じで撃沈の旨、伝えたのですが、、、
「いやぁ、もしかしていけてたかな?と思って」と、、、どうやら、かなり脈はよかったらしいです。それでムキになって「いまさらだけど」って内膜が厚くなる処方されたのですね。
でも、ダメでしたヨ(’v’*)


それから、やっと腰痛の話題に!!
脈診、舌診、お腹ぽんぽんして、、、
「湿熱やなぁ」と診断。
前回、出した処方は内膜が厚くなるけどむくみなども伴う。でもって今、プレマリンというホルモン剤を飲んでるので、むくみが増徴され、胸のあたりもむくんでるだろう → 胃、痛いでしょ?胸焼けするでしょ? と、、その熱が足の付け根に飛んできて、、、腰痛になってるんだとさ!!!!

↑   ↑
かいつまんで書いたけど、こういう内容でした。
なもんで、今回は1週間はむくみ、熱をとる処方で続いての1週間は通常の処方、、、となりました。

これで腰痛がもしも、もしも治ったら

やっぱり、すげぇぜ漢方!!

いや、筆ペン先生!! ですわ。


そして、、、この日は最後に
「もう一回脈」って脈診が追加、、、
「前回の結果がかなりボディブローきてる?」って聞かれました、、自分ではそういうつもりはなく、ただ、、な~~んとなく、治療に対するモチベーションが過去最低レベルに落ちてるなぁって話をしました。
まぁ、脈にそういうのも出てるらしく、、、
また薬を考え直そうとした筆ペン先生ですが、、、、じーーーーっと私の顔見て

「大丈夫、それでもこのままやるよ(治療)って顔してるから、この処方で行こ」


だってさ、、、
それなりに彼は患者の顔つき、脈を診てるらしいヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
いやはや、すごいよ筆ペン先生!!

でもね、
「卵はできてるし、移植もできてるし、着床まではいってるし」って
決めつけるの、、、、
着床してるかどうかなんかわかんないのにね♪
少なくとも先月はかすってもないと私は思ってるんですけどねぇぇ
筆ペン先生はかすったって思ってるみたい、、、、どうなんだろ?
まぁ、かすっても陽性ちゃうかったら意味ないしね。
陽性やっても出産できなかったら意味ないしね。
な~~にをやっても、何年やっても、なんにも結果を残せてないって事実だけがあるんですよね。


あ、、、、「負」がやってきたので、終わります。





そんなこんなの処方ですが(大して変わりはありません、、、笑)
さて、腰痛は治るでしょうかね?
治ってもらわないと困る。
腰痛になってからジムも行ってないし、レッグマジックもやってないし、、、
仕事忙しいからずっと座りっぱなしだし、、、

何よりも、、今も仕事中なんですが、夫は一人でジム!!
っつうのが、何かむかつきますよねε=(>ε<)




2012-10-02 18:52 | カテゴリ:妊活 京都A Final
前回の撃沈後、、、やはりお決まりのように翌々日にリセット、ただし、2日間は高温のままでした。D3の昨日からやっと低温に、、、、
プレマリンをD1より服用しております。

そして今日はリセ中の鍼灸でした。
今回は鍼灸もやんわりする模様で、スーパーライザーナッシング!!早く終わったのでお昼休み前には会社についてました。忙しいからありがたい!!

鍼灸では、、、最近、クマサン先生に
「体温がきれいになってきたねぇぇ、人並み」ってよく言われます。
先月はちょっとギザギザでしたが、確かにここ数か月の低温期はまぁまぁ綺麗です。
なので、クマサンもラスカルさんも
「プレマリン周期、大賛成」って仰います。

HMGで卵が育つからついついHMGで誘発したくなるんだろうけど、やっぱり卵巣を酷使するのはいかがなものか、、、自然周期がいいと思うよ、、、って仰ってました。
私もそう思ったから自然周期を提案したんよね~~♪

ただ、もともと低温期に卵が育ってきたら人一倍エストロゲンが噴出する私の身体、、、
プレマリンという卵胞ホルモンを加えることで影響あるのか、ちょっと心配だったのですが(なんせ、初めての試みなので)クマサンは
「全く問題ないよ」ってことでした。
「センター長お得意の処方なんよ、、、30代の人にはプレマリン処方しないけどね」
「ギリギリガールズにはよく効くようで」と、、、
ラスカル氏も
「僕も最初、不思議だったんですよ、、何でプレマリンで卵胞の発育が遅くなるのか」
「でも、遅くなるんですよね、、だからゆっくり、元気な卵を育てましょうね」
ってなことでした。


今はとにかく仕事が忙しいので、「病院ランチ」とかって楽しいことできないけど、卵ちゃんには頑張ってもらいたいものです。
ゆっくり、元気に育ってね~~~~~~~♪




