-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-30 17:43 | カテゴリ:妊活 京都A Final
撃沈判定の翌々日、お決まりのようにリセット、そして早くもプチ注射祭り♪
NICさんのコメントにもあったように祭りはたまにだから、祭りなんであって、続くとなんだかなぁです(笑

刺激周期の後は卵巣を休めた方がいいのですが、私の場合はカルテ上は「自然周期」なので気にせず連続採卵してますが、よく考えると先月は刺激周期なみに注射を打ってます。
はたして私の卵巣ちゃん、こんなに酷使して大丈夫なのでしょうか?
先月、卵の発育が遅かったのも通水のせいではなく、酷使のせいでしょうか?
今月様子見て、ヤバっぽかったらちょっと休憩をいれてみましょう。

そして!!!
今月はマジで鍼灸の予約がうまく取れず
D3、D5、D7が注射で D4、D6が鍼灸です。どっと疲れが(涙

なわけで、今日は鍼灸。
ラスカル氏の施術でした。今日の予約が「妊娠後」なのか「リセット後」なのか正解がよくわかってなかったラスカル氏、、、、治療ノートを見て
「どうしてでしょうねぇぇ」とつぶやく。

脈診、舌診の時も
「何がダメだったでんしょうねぇ」
「脈はよかったのになぁ」
「Dr.センター長はなんとおっしゃってました?」
、、、、と。

ほんっと、何がダメだったんでしょうね。
わかんないけど、
「こういうこともあるわ」って昔もセンター長に言われたことあるし、、、
まぁ、多分、、ひたすら、、卵ちゃんの成績がよくないってことでしょう。



本当にわかんないんですもん、、、、、続けるしかないんですもん、、、、、





と、言うことで連日の京都通い、、、続きます。
因みにちゃんと午後から出社してます(笑



2012-08-25 18:12 | カテゴリ:妊活 京都A Final
悲しい判定日(w_-;
受付で
「ご自分で判定されましたか?ご記入ください」って初めて言われました、、、で、マイナスにチェックしてそれでも
「尿検査ありますので尿を取ってください」って言われ、、、、
泣けるぜ(w_-;


ほどなく待って内診
「さぁ診ましょうねぇ」とセンター長、、、明るい、、、あ、、、夫いるからか(・_・)ヾ(^o^;)
「これ、、内膜ねぇ」
「・・・・・・。」 終了
内膜 9.6㎜ 萎んだ( ̄▽ ̄;)!!


診察室にて
「反応は出てないなぁ」
「内膜は厚いけど」
   え???先週より萎んでるけど、、
「あ、、、ほんまや、、、そっかぁあかんかったかぁ」
   、、、、て、どんな判定や( ̄▽ ̄;)!!

「うーーーーん」
カルテペラペラ
「ホルモン値出てるしなぁ」
ぺらぺら
「通水した、子宮鏡した、妊娠してるし」
ぺらぺら
「やっぱりHMGかなぁ?」
ぺらぺら
「うーーーーーーん」
ぺらぺら
「同じこと、やるしか、、、ないなぁ」
「注射は、うちに来てたよなぁ?」

何で今更聞くのかな?来てますよ、、って答えたのですが
何故かカルテで住所を確認、、、、何でや、、、、何でや、、、、何で今頃、、、、、
夫がいなかったら
「何で?」って聞いてたと思うけど≧(´▽`)≦


と、いうことで次周期(もう来週の話ですが)もHMG周期となりました。
HMGしかないのよね~~~


因みに先週、ET7時のホルモン値は
E2 385
P4 11.3
プロゲが多少低いですが、かろうじて合格値ですよねぇ

移植した胚ちゃんも
「G1やろ?」 ってセンター長が間違えるほど、限りなくG1に近いG2ちゃんで、、、内膜もふかふかで、、ホルモン値も問題なく、、、
こういう状態で撃沈は久しぶりです。
何がダメだったのでしょうか?それで今日はセンター長もカルテペラペラペラペラ、、、ずっと悩んでらっしゃいましたが、、、何がダメだったか結局、わかんないんですよね。だから、やっぱり同じことを続けるしかなく、、、

泣けるぜ(w_-;

やっぱ、、、、夏はダメなのかな? 私、、、、(夏に弱い)
ひと月くらい、夏風邪治ってないしなぁぁぁ、、、仕方ないか、、、普通だったら移植しないのに、なぜか強行したかったのよね、、、
、、、つか、やっぱり卵ちゃんの問題かなぁぁぁ?????

よくわかんない!!!






わかんない場合は考えるのをやめて、明日はリフレッシュして明後日にはリセットするので何も考えずに前進しましょう♪

今日も夫に言われました
「momo★がとても、しんどくて(治療が)止めたくなったらいつでも、止めていいけど、、、困難なことに立ち向かっていくことにも人生の意義があるんちゃうかなぁ?」
って、、、、、そんな大げさな治療してるとは思えませんが(*^▽^*)
この発言、、、、治療に対して非協力的なご主人がこんな発言したら妻は暴れるでしょうね(* ̄Oノ ̄*)
でも、うちって超協力的ですからね、、、
私ゃ苦笑いしかないっすよ!!!
粛々と続けますよ!!!

「でも、、、メリハリつけないと、、、最近、美味しいもん食べにいってないし」





と、答えておきました。





2012-08-24 23:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は漢方♪筆ペン先生の日♪
もし、移植したら明日が判定日とわかってて、今日の診察を指定された筆ペン先生!!
回答を知りたいだろうなと思って、今朝フライング判定しました。

実はおとといもしました、、、
何故って、、、、何かお腹のチクチクがなくなってきたので気になって、、、
結果、、、、




   真っ白





そして、ひつこく今朝も検査しましたが、、、、、


   真っ白



あ~~あ~~~
こんなこともあるけど、、、いや、こんなことだらけだけど。
おとといは心が折れそうになりましたわ。

「また、注射打って、、、ホルモン値測って、採卵して、、、って何回やんの?いつまでやんの?」って思うと、何か疲れちゃって。心がバキって折れる音が聞こえた。。。。。

今日はもう立ち直ってますけどね。
そう考えると
フライングってのはいいのかもしれません。
判定日から2日で必ずリセットして、3日目からは注射が始まるので、心のリセットが追いつかないことがあるんですよね。フライングしてるとゆっくりリセット出来るので、いいかもしれません。




そして、そして筆ペン先生は
「真っ白やったか~~~、それはショックやわなぁ」
「体調もよくなってきてるのにね~~」
「まぁ市販の検査薬がおかしかったやん、どうしようって思わんでいいような処方にしとくわな」




でした。
いつもとそんなにかわらない処方。
足が冷えてるのはむくんでるからだってことで、むくみ取りの処方が加わりました。



あ~~~~
明日の判定日、病院行くのん嫌やなぁ(w_-;


2012-08-18 17:17 | カテゴリ:妊活 京都A Final
移植後、1週間が経ちました。中間診察の日です、、、

診察の前に鍼灸(その前に今日、不妊センターを卒業されたお友達&お子ちゃまとお茶♪)
ウキウキ鍼灸のクマサンの脈診は
「ま、(2子移植したうち)どっちか生き残ってるんちゃう?」とあっさり、、、
ラスカル氏は
「ほらね、、、おなか痛くなったでしょう?」と嬉しそう、、、

そうです、4日前、、、D5でイテテテって腹痛が来てから、ずっとチクチクが続いてます。
ここから先の1週間がマジ長いんですよね、、、、つらい。


そして診察、、、
内診台でかなり待つ(前の患者さんのお話が長かった)
こういう時、必ず看護士さんが途中で声かけてくれます?
「お尻痛くない?」「寒くない?冷房は切ったからね」ってな具合に、、、
今日も何度も声かけてくれました。そして診察は10秒ヾ(@°▽°@)ノ
「10分待って、10秒やて」って看護士さんと大笑いヾ(@°▽°@)ノ
「(診察室で)いっぱいしゃべってきて」って言われました。


その10秒の内診は
「お、、、内膜厚いね」 でしたヾ(@°▽°@)ノ
内膜 14.2㎜

形はいびつ(/□≦、)


診察室にて、、、、
薬がめっちゃ増えたこと聞きました
「めっちゃ増えてるか? ほんまやな、、、何でやろ?」と悩むセンター長
「まぁ、移植した後はガツンと補充しても問題ないからな」
「内膜がえらい厚いからびっくりしたけど、薬が効いてるのかもね」
と仰ってました。

採卵後5日目の夕方にイテテテが来たことは十分あるらしいです。
「5日目の夕方や夜にくっついて、もぐりこむのは6日目やからな」
「勘違いちゃうかったらええ傾向や」
ってことでした。

そう、、、
勘違いちゃうかったら、、、ちゃうかってもこのまま尻すぼみすることも
よくあることなので、、、、
ここからの1週間が泣きたくなるほど長いのです。



辛いなぁぁぁ


目ぇつぶって、目ぇ開けたら1週間経ってくれへんかなぁ?????







あ、、、因みにセンター長さんは今日が休み明け初日でした。日焼けしてはりました。
「やけたやろ、、、」って腕まくって見せてくれたけど、、、(~-~;)ヾ(-_-;)



2012-08-14 17:55 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は着床の頃の鍼灸でした。関西で朝からゲリラ豪雨が発生し、電車が止まってたので車で行きましたら超渋滞で(当たり前か)鍼灸は15分遅刻!!
ごめんなさい♪

くまさんは電車が動いてないので来てらっしゃらなくってラスカル先生の施術でした。

ラスカル先生はずっと
「うまくいくような気がするんですが、、、」
「脈は悪くない、、、てか強いですが、、、」
「(お腹)ちくちくしませんか?」

っておっしゃいます。

ヾ(  ̄▽)ゞ  まだ早いですよ、、、、今日は採卵から5日目、、、うまくいっても胚盤胞になる日で、、、私の卵ちゃんに限ってそんなに成長の早い子はおらず、、、うまくいっててもまだ、桑実胚でうろうろってとこじゃないですか?

それでもラスカル氏はずーーーーっと励ましのお言葉をくださってました。
帰りも
「くっついてますように」って拝んでた(=⌒▽⌒=)

本当に、、、優しいですね。
「なるようにしか、なりませんよ」って返しておきました。


帰りの道は超空いてて、行きの半分の時間で家に着いたのですが、着く寸前に「イテテテテ」ってお腹が痛くなった!!



       だ   か    ら



まだ、早いっつうの(* ̄Oノ ̄*)

この早トチリチクチク以外は体調に変化なし(当然)
ただ、補充薬がいつもよりずっと多いからか、、、、眠いです!!ひたすら眠い!!!
鍼灸から戻ってからも愛犬モモと一緒に並んでソファーでずっとごろごろ寝てました。
眠すぎ!!!!


2012-08-11 20:15 | カテゴリ:妊活 京都A Final
朝一に卵ちゃんの状態確認の電話。

昨日、受精してた1子ちゃんは無事に分割が進んでいるので移植しましょう、、とのこと。ただし朝の時点で2分割、少し遅め(まぁ、毎度のことですが)
受精の兆候が見られてた1子ちゃんは分割か分裂かしてる = 核を確認できてないので、受精したかは不明。
こちらは昼過ぎまで様子は見るけど
「この子も一緒に戻しましょうね」って、、、、

みなさん、聞きました? (聞いてないっちゅうねん)
「この子」ですよ「この子」
この何気ない一言に愛情が込められてるんですよね、、感動♪

で、、、移植は1子になるか2子になるか不明なるも移植決行で、、鍼灸へ、、、移植前の施術です、スーパーライザー付き、、、ほぼ爆睡状態、、一瞬、夢までみた(*^▽^*)もっと寝たかった(≧ヘ≦)

昼から移植のために病院へ、、、今日は副院長だし、さくっと!!! のはずが!!!
エコーで子宮の形を確認した副院長!!!
「わっ!!こんなんやね」 って角度を手でまねてた(≧ヘ≦) ごめんね、超後屈で(≧ヘ≦)

移植した胚ちゃんは結局

4cellG2ちゃんと3cellちゃん、そうです、、、2分割の子は分割が無事に進み、受精不明だった子も結局受精してたってことでした、、、ただし、3分割なのでグレードなし!!

4分割の子はグレード2ですが、私的には十分です♪ お腹の中で頑張って欲しいです♪ くっつけ~~~~~~


お薬は

プロゲ座薬 1個/日
エストラーナ 2枚/2日
デュファストン 4錠/日
ジュリナ 2錠/日

なんと、、、デュファストンの量が増え、ジュリナまで登場しました!!!
ゲロゲロ!!!!
薬漬けや~~~~年齢的に致し方なしですか?


でも、、、とりあえず5か月ぶりのニンニンなので楽しみます♪


2012-08-10 14:31 | カテゴリ:妊活 京都A Final
このFC2のブログって奴を私は未だにあまり理解していないのですが(おもに備忘録として記事しておりますので、あまり興味なく)昨日、大発見をしてしまいました。

「拍手」をおしてくださった時にコメントしてくださってた方がいらっしゃいました。
昨日、初めてコメントを読みました。
今まで、、、気付かずに大変失礼いたしました。お詫びいたします。

一つお姉さんのTAMAさん!!何度もコメントいただいてたのにごめんなさい。

ただ、、、、
拍手コメントというシステムは気付きましたが、どうやってお返事すればよいのかわからず、、、
あ、、、、
そうそう、非公開でコメントくださってる方も、何名かいらっしゃったのですが、どういう手段でお返事すればいいのか、、、考えが及んでおりませんので今まで無視した形になってます。
コメントはとても嬉しく読ませていただいています。

ありがとうございます!!
本来、記事で書くべきではないと思うのですが、とりあえず、、、、、

「読んでます」 とお伝えしたかったので、失礼します。



     ※~~※**※※~~※**※※~~※



そして、昨日採れた2子ずですが、、、なでしこやALSOK吉田のように頑張ってくれたか!!!電話確認でした。
1時間前から心臓が飛び出しそうでした(* °Q °*)

結果、、、
2子とも成熟卵でした(バンザ~~イ)

1子はノーマルに受精してます(ノーマルかどうかを確認するほど成績悪い)
1子は受精見られず、明日まで様子見です。

そうですよね、、、
1子受精できただけでも万々歳!!
相も変わらずオンリーワンちゃんです!!2子戻した方が安心だし、、、ってのは甘い考えってことです。

明日、受精できた1子が分割していれば移植です。



オンリーワン子 頑張れ~~~~~~!!!!!









2012-08-09 15:44 | カテゴリ:妊活 京都A Final
5か月ぶりの採卵です、、、が今日は


                  大失敗



家を出て、電車に乗るときに気づきました。
「あれ???何で私、コンタクトレンズ入れてんだろう?」
いつもは麻酔するかもしれない=術後寝るかもしれないので、眼鏡なのに、、、、
ヤバイ、これはヤバイ、、、
担当の看護士さんにも
「、、、、、ですよね、いつも眼鏡なのに、今日は違うから、別人かと思いました」って言われちゃったヾ(@°▽°@)ノ


     ※~~※**※※~~※**※※~~※



本題、、、
病院へ着き、受付を済ませると卵胞チェック担当がセンター長と判明、、、怖い、、、センター長の時に「採卵キャンセル」って言われたトラウマが(・・*))((*・・)
超緊張しながら内診台で、、、

「お、、、これやな」とセンター長

卵胞
右 21㎜、20㎜
左 なし
内膜 7.7㎜
「内膜もええ感じや」と仰ってくださいましたが、日に日に萎んでますよヾ(~∇~;)

痛み止めのボルタレンを挿入後、、、、しばらくして採卵室へ、、、時計を見るとHCG打ってから36時間以上経ってる、、、、げ、、、大丈夫か?
と、心配しましたが、卵ちゃんは鎮座してくれてた模様。

今日の採卵担当は女医3号ちゃん、、、、もう、このあたりになると誰が誰かわかりもはん m(。≧Д≦。)m
無麻酔で大丈夫かな?でも眼鏡ちゃうから今更麻酔要請はできない、、、女医ちゃん達は全般的に丁寧なので、この人も丁寧だと期待しよう!!!



期待通り、、かなり丁寧でした。
ま~~~~~~~ったく痛みなく
遠くで培養士さんの
「ありました~」の声が2回聞こえて採卵終了。

「針を抜くときもちょっと痛いですからね」って女医3号ちゃん、おっしゃいましたが全く痛みなし!!
素晴らしいわ、このドクター!!! と思ったらガーゼ入れる時、かなり痛かった。
あと、、、1時間休憩のときもお腹痛かった。これはまぁ、腸が刺激されたってことで致し方なしです。
なんといっても私の右の卵巣は腸がかなり接近しているようで、他の病院のドクターたちは卵胞チェックですら苦労されてましたから(*^▽^*)

と、いうことで、無事に2子ちゃん、採れました。
成熟卵かどうかは不明です。明日の受精確認までわかりません。ドキドキドキドキ、、、、元気な成熟卵でありますように!!!ちゃんと受精しますように!!!


     ※~~※**※※~~※**※※~~※



採卵が終わって後片付けの時に看護士さんが女医ちゃんに
「48歳です」って叫ぶ声が聞こえました。何で今頃、年齢確認なんだ??????と不思議に思いました。
あとで、培養士さんに確認しましたところ、、、

多分、、、
内膜の確認のためだろうってことです。
採卵室で計測したところ内膜は8.1㎜でした。
今回は(毎度ですが)初期胚移植予定です。
こちらの病院では移植時にホルモン値確認しません。
採卵時のホルモン値と内膜の厚さで決定します。
その基準は40歳以上は7㎜、以下は8㎜です。

私の今日の内膜が8.1㎜だったので微妙~~~な数値だったために年齢を確認したのだろう!!ってことでした。40歳以上ですので合格値だってことですね。

40歳過ぎるとなかなかこの時点で内膜が8㎜を超えることってないので(私もめったにない)基準が7㎜とやわらげられてるそうです♪( ̄▽+ ̄*)




2012-08-07 15:30 | カテゴリ:妊活 京都A Final
連日の通院、、、、今日は魔の採血コース!!とは言え、暑いからか?4時間コースで終了♪

内診にてセンター長
「momo★さん、、、ホルモン値はええ感じなんやけどなぁ」

けどって、、、あ、昨日、卵ちゃん小さかったからね♪

卵胞
右 18㎜、20㎜
左 計測せず
内膜 8.5㎜ 萎んでる(笑

ホルモン値は
LH 7.7
E2 668
P 0.26

と、いい感じ。
右の二個だろうなぁってことで採卵は明後日D16に決定、、、よかった♪
無事に受精、分割したら2日目に移植することになりました。次にセンター長にお会いするのは次周期、もしくは移植1週間後です。
センター長は来週、夏休みだから!!

「素潜りで魚捕るの、好きやねん」と夏休みの予定をご満悦そうに話してらっしゃったセンター長さん!!
また、真っ黒になって帰ってくるんでしょうね♪

「あんまり遊びすぎて○○××~~あかんなぁ、、ハハッハハ~」って、、、仰ってましたが、、、聞き取れませんでした(私、実はヒアリング弱いんです、、、笑)



話戻して、、、元気な卵ちゃんが採れればいいなぁってつぶやいたら
「いい感じやで、1日でちゃんと2㎜大きくなってるし、勢いあるからいい感じ」って仰ってくださいました。
1日で2㎜大きくなるのはフツーだと思うんですが(笑

でも、、センター長の優しいお言葉通りに元気な卵ちゃんでありますように!!
右ってのが鬼門ですが!!!

まずは、、、排卵せずに、、、、待っててね♪





2012-08-06 17:10 | カテゴリ:妊活 京都A Final
D11に注射に行き、、、ぶすっと(鍼灸も行きました)
本日、D13で卵胞チェック♪
9時指定でしたので、9時前に到着、受付を済ますと9時枠の13番でした(━┳━◇━┳━)
げろ!!!13番って、、、、30分で13人????

内診台に上ったのは10時半くらいp(´⌒`。q) 
ま、仕方ないですね♪

内診にて
卵胞 右 18㎜、16㎜
   左 8㎜
内膜 8.6㎜

今日、採血してしまうのかと思いきや!!診察室に呼ばれ!!

「明後日でもいいけど、明々後日かなぁ?明日採血して決めよか」 で
明日、採血コースとなりました(━┳━◇━┳━)

センター長は
「明日、LH出てたら明後日とればいいし」とおっしゃってましたが!!私の未熟卵問題を考慮されておりませんf(^_^;)
かと言って、明後日とるのはまだ早い気がします(別の意味での未熟卵問題)

なので、、、
明々後日に採卵か、明後日AIHですね、、、、明後日AIHなったら暴れますf(^_^;)
3日連チャンで通院なんてf(^_^;)




やっぱり、、、、、
通水周期は卵ちゃんが拗ねちゃうのか、発育が遅いですね、、、傾向がわかりました(次回があるかどうか不明なので今頃わかっても遅いけど)
まぁこれは仕方ないとして、、、
クマサンには
「まるでショート法やん」と言われましたが、今日もぶすっと注射打ちました。
今周期はこれで6回目の注射q(>_<、)q




今日の注射はなぜかフォリルモン!!
LH出たら困るからかなぁ??????
ちょっと理由は不明ですが。

D16採卵だったらまぁ想定範囲内だし(年齢考慮しなければ)卵ちゃん!!!どうか頑張ってください!!
右の卵巣ってのが少し気になりますが(右からはいい卵が採れていない)今回はどうか頑張ってください!!!









2012-08-02 17:50 | カテゴリ:妊活 京都A Final
通水のため病院へ、ちょっぴり混んでましたね。当日枠は結構午前中も空いてたそうですが(暑いもんね)診察はずれ込んでた模様、、、

30分程待って看護士さんの問診の後、ボルタレン挿入!!!それから30分以上待って内診へ

まずは卵胞チェック
右 12㎜、11㎜
左 11㎜
内膜 スルー

でもって、、、、通水
途中、センター長が
「痛いか?痛いか?」と聞いてきはります。

痛くて声が出ません"(/へ\*)"))
やっとましになってきたので
「右が、、いや左が、、、いや真中が、、」と意味不明な発言したのですが♪

そのころには
「もう、、、がんがんにスピードあげて入れてるからな」って言われました。
通ったってことなんでしょうね(≡^∇^≡)

終了後、診察室にて
「右はすいすい通ってたけど、左はちょっと詰まってたな、、、でも、綺麗に通ったから」
「よかった、よかった、やってよかったわ」 とご満悦♪
「今月もAIHやったかな?」 と言われ、びっくりヽ(´~`;採卵ですよ~~って言うと
カレンダーとにらめっこしてしばし唸る!!

「まぁ、大丈夫やろう」

の一言で
本日D9 HMG150
D11 HMG150
D13 診察

となりました。
D15あたりに採卵だろうと二人でふんでるのですが、、、、、結局D14にAIHになったりして☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆



頑張れ卵っち!!D15までもってくれ!!!
そういえば、前回通水した時、、、、
「通水したら刺激されて卵の発育が遅くなることあるねん」の指摘通り、途中ですごく遅くなった
→ 過去記事確認によるとD16にAIH、、でもあの時はD7まで注射してないし、、、うううううん、今回はどうなのかな??????



