-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-31 22:23 | カテゴリ:妊活 京都A Final
結局、D3に鍼灸、D6に推掌が入ったので、ほぼ毎日京都へ(ノ◇≦。)
京都に住みたい(ノ◇≦。)

日曜日の注射は久しぶりでした。
お会計もなく、5分で終了しました、5分のために往復2時間(ノ◇≦。)
今日も30分ほどで終了でした、、、往復2時間。HMG注射の代金は490円、、、交通費は倍以上(・_・)ヾ(^o^;)

今日は看護士さんに言われました
「もう、自己注しないんですか?」って、、、、
  ---HMGは筋肉注射だからねぇ、前回HMGでうまくいった(妊娠できた)ので多分、ずっとHMGだろうし、、もう自己注はないだろうねぇぇ

「遠くから大変ですね」って、、、、(ノ◇≦。)

不思議とこのプチ注射祭りが苦になるときと何ともない時がある。
多分、、、、、
今のこの時期、、、、、、
むっちゃ暑いので、、、、、

疲れるんだろうな。

そして、特に誰かとランチするっとかもなく、そのまま会社に戻ってるので、、、、、、
辛いんだろうな。(・_・)ヾ(^o^;)



まぁ、そんなこんなでプチ注射祭りは終了。
明後日D9に通水 & 卵胞チェックです。

卵ちゃん、大きく成長してますように♪


2012-07-26 16:11 | カテゴリ:妊活 京都A Final
一昨日の朝、がっく~~~~んと体温が低下、、、リセットか!!!と思ったのに丸一日リセットせず、昨日の夕方、やっとリセットしました。

今回は採卵だ~~頑張るぞ~~~~と思ってたのですが!!!

鍼灸はD7まで予約取れず(D3辺りのリセ中に一回目の施術するのが理想)通水はなんとD9まで予約取れず。
前回のセンター長の診察日、、、センター長は「最近、枠増やしたから取れるで~~」っておっしゃってましたが、取れずです。厳密には前日(D8)なら取れるのですが、センター長お休みでDr.ニヤリディだからなぁぁぁちょっと避けました。




、、、、、、、、、、、、、、、、と、いうわけで出鼻くじかれて、もう既にモチベーション下がりました( ̄▽ ̄;)
もう、、、、通水だけにしようかなぁ?
明日、注射に行かなかったら通水だけになるよね???
んんんんんんんん




どうしよう(○ ̄ ~  ̄○;)




つかですね、うちはやはり、受精障害疑惑が解決してないからAIHにそんなに力を入れる必要なく(無駄)通水も要らんと思うんですが、、、、




て、今更悩んでも仕方ないし、ま、適当に一月やり過ごすとするか┓(-。-;)┏


2012-07-17 22:41 | カテゴリ:妊活 京都A Final
午前中、鍼灸へ、、、、着床の頃の施術♪
気持ちよかった~~~終わってから少しだけ祇園さんの山鉾も見れたしヾ(@°▽°@)ノ
「うまくいきますように」ってクマサンもラスカルさんも何度も言ってくださいましたが、、、まぁAIHですから(‐^▽^‐) 休憩、休憩♪


その後、病院へ、、、排卵確認の診察です。

内診
左に二つ排卵確認♪
内膜 12.2㎜

「12㎜か~~」とつぶやくセンター長、、、何なんだ?ゞ( ̄∇ ̄;)

診察室にて
「今回のようなこと(急きょAIHへ切替)もあるし、、、通水やっとかななぁ」
って言われました。通水は去年の1月にしたっきりですから。

、、、、で、
来月はHMG採卵と通水となりました。
私が何も言わないでもずんずんカルテに来月の予定を書き込むセンター長。。。。
今月は見込みないってことなのかな?
HCG5000をぶすっとして診察終了♪

通水をした周期は採卵はできるけれども、移植はできないこともあるらしく、、、、
結局、移植はうまくいっても9月みたいですね。
前回の移植(陽性反応の時)が3月だったので、半年後ってことかぁぁ

まぁ、、、、頑張ります♪

そうそう、53歳の方が治療の末、妊娠されたそうですね♪
やっぱり、勇気いただけますよね♪
頑張ろう♪

2012-07-11 16:14 | カテゴリ:妊活 京都A Final
AIH翌日です、、、昨日の夜中には排卵してるはずなんですが、、お腹が重い、、、腰がだるい、、、ちゃんと排卵してるんかなぁ????
ドーーーンって残ってたらどうしよ??

と、余計な心配たまにしてますが、基本的に仕事が忙しくふと気づけば髪振り乱して一心不乱にPCに向かってたわ、、、
そら指先しびれるくらいの肩凝りにもなるわさ(´。`)
腰だるいのはずっと同じ体勢で座ってるからやん(´。`)

2週間ほど前、
カウフマンの隙を狙って人間ドックに行ってました(毎年、ドク友と行ってます)
去年は移植判定翌日がドックでして、微妙な陽性が出たのでドックキャンセルさせられましたので、2年ぶりでした。ちょっぴりドキドキでしたが、、たいした変化(異常)もなくホッとしてますが、血液検査で今まで見たことないエラーが出てました
(電解質のリン)よく見ると、今年お初の検査機関だったので今までない項目だったみたい。

何なんだろう?何なんだろう?よくわかんないなぁぁ、、、ほかにもよくわかんないのあるし、、、どうしょう?病気とかしないのでホームドクターもいなくて不便です。

で!!!
先週の金曜日、漢方の日でしたので、筆ペン先生とこにドックの検査結果持って行って
「解説して」
って渡しました。
一応、すべてエラーのとこは解説してくださいました。
やっぱりドクターなんや┗(^▽^)(^▽^)┛ すげーー┗(^▽^)(^▽^)┛

便利やなぁぁと思い、、昨日、クマサン先生にこのことを報告しましたら
「お金も払わんと診てもらったん?」って言われちゃいました。

まぁいいじゃないですか、、看護師さんに
「コピーとらせてね~~」ってドックの結果を取り上げられたくらいなんだから=^∇^*=
これで不妊治療に専念できるってことで、これは不妊治療の一部なんだから(^_-)-☆


と、かなり勝手な風に受け止めてます。




2012-07-10 16:10 | カテゴリ:妊活 京都A Final
後悔半分ですが、、、AIHしてきました。
今回はなぜかセンター長じゃなく、女医ちゃん(ノ△・。)
何でや、、、、、(ノ△・。)

朝一に夫の分身ちゃんを洗浄のために預けて待つこと1時間半、、、やっと呼ばれて一瞬で終了♪
注射もお薬もなし♪楽々ニンニンです♪

卵ちゃん達は
右 測定せず
左 19㎜、16㎜
内膜 8.8㎜
まぁ誤差の範囲内で昨日と変わらず、、、やっぱり明日採るべきやった???ひつこい???

で、、今日、神様のお恵みか鍼灸にキャンセルが出てたので施術していただきました。

クマサンはもう昨日のようなダメ出しはなく
「AIHでもうまくいくかもしれんしね」ってポジティブ施術でした。

今日はラスカルちゃんが熱かったわ~~~

先日のNHKの不妊番組、、、いろんな方がブログに記事してらっしゃいましたが、治療をされてる方にとっては酷い内容だったらしいですね。私は観てないので知らないのですが、とにかく卵子は老化する、それを防ぐ術はないって内容だったらしいですね。
ラスカルちゃんもブログで書いてらっしゃいました。そして憤ってらっしゃいました。
今日もあつ~~~~~~~~く、憤ってらっしゃいました。

言ってることはもっともな部分もあるけど、今現在治療を頑張ってる人に対するエールがない!!と。
以降もずーーーっと熱く語ってました。

内容は特筆しませんが、、、
ラスカルちゃんっていい人やなぁぁぁヾ(@^▽^@)ノ
この仕事、好きなんやなぁぁぁヾ(@^▽^@)ノ
と、改めて思いました。

こういう方々に治療していただく機会に恵まれて私は幸せです♪
だから、また来月、頑張ります♪





密かにニンニンですが(*⌒∇⌒*)
2012-07-09 16:16 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採血コースの日、、、、思ったより混んでない、、、やっぱ夏だからかなぁ?
夏は結構空いてるのよね♪
暑いもんね♪

とは言っても採血後、結局3時間待ちましたがヾ(@^(∞)^@)ノ

内診にてセンター長
「ホルモン値はいい感じやわ、排卵のサインも出てないし」とおっしゃっていただき、、、、

卵胞 右 10㎜
   左 20㎜、15㎜
内膜 9.4㎜

内膜はセンター長さん、、、ずぼらこいて斜めに測ってたので9㎜弱ってとこでしょうね。

診察室にてホルモン値いただく、、
LH 9.4
E2 484
P4 0.6

明後日採卵、、といったん決まりかけたのですが、LHってこれ大丈夫?って聞きましたら、、、
カルテペラペラしながら

「そうやなぁ、、、いつもは4前後やなぁ」
となり、、、

採卵はキャンセル、明日AIHとなりました。
本日HCG1万単位ぶすっとしました、、、(HCGはAIHの日に打ったり前に打ったり、量もその時によって違ってたり、、、どういう基準なんかな?)


帰りにクマサンとこに寄ったら

「えええええええええええええ、こんなLHの数値、絶対大丈夫やで」
「ビビってるなぁ」
「1個採って3日目に移植がいいパターンやのに」
「内膜もいい感じやのに」

とダメだしオンパレード、、、ちょっと凹むo(〃^▽^〃)o

考えてみたら自然周期で30回くらい採卵してるけど、採卵日に排卵済って経験は一度もないのよね~~
LH9でも挑戦すべきだった?
珍しく真ん丸な卵ちゃん(首席じゃないけど)もあったしなぁぁ
うううううん、早まったかなぁ?

と、少し後悔しましたが、
まぁ、、、、今更悔やんでもしゃあないし、来月頑張りますわ♪

AIHした翌月って結構成績いいのよねo(〃^▽^〃)o

ってクマサンに言ったら
「それは休憩してるからでしょう」と一蹴されましたがo(〃^▽^〃)o



いいの、いいの、いいの、、、、あと一か月休んでもいいかな?って思ってたくらいだし、いいの!!!!








と、、、めっちゃ自分に言い聞かせてます。
来月、頑張ります♪
卵ちゃん、来月も頑張ってね~~~~~ヽ(`◇´(;_;、)ゝ


追記
家に帰ってから過去のデータをチェックしたら、、ここ数か月は採卵前のLH4前後だけどもっと以前は7とか8だった、、、早まったか???? ひつこい?????





2012-07-07 23:57 | カテゴリ:妊活 京都A Final
D3、D5、D7 とHMG150単位を注射して、D10の本日、、、受診。
土曜日だけど比較的早く終わりましたね、、、
夫同伴だから???センター長の内診、、、丁寧(=⌒▽⌒=)

卵胞 右 6㎜他ちびちび
   左 16㎜、12㎜
内膜 7.4㎜(形はきれいでしたね)

月曜日D12に採血コースで多分D14採卵でしょう。
センター長は
「火曜日か水曜日やなぁ」と仰ってましたが、火曜日だったらAIHってパターンですね。


今回、奇跡のD3 FSH でしたが、、、結果はいつもと同じ(いつもより卵ちゃん少ない?)でしたね。
あんまり数値は関係ないってことですね、もしくはセンター長が「チャンスや」って言ったから卵巣が委縮したか♪( ̄▽+ ̄*)


まぁいずれにしても数を求めてるわけではないので、オンリーワンの卵ちゃんが元気な卵ちゃんでいることを祈ってます。
無事に採卵にこぎつけますように♪


