-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-15 22:17 | カテゴリ:妊活 京都A Final
前回の記事にコメントいただいてた皆様、、、お返事もせずにご心配をおかけしてごめんなさい♪
なんだかんだと忙しくしておりましたので、お返事が滞っております。
ゆっくりお返事しますのでお待ちください。

なんだかんだと忙しい中、、、いろいろと今後のこと、考えました。

今回、5年ぶりに妊娠できて、そしてあっという間に跡形もなく、ベビちゃんはどっかへ行ってしまい、、とても辛かった。
今後、治療はどうすればいいのか考えました。

今回、妊娠したこと
「まだ妊娠できるんだ」と思うか、
「やっぱり、妊娠はできても出産はできないんだ」と思うか、、、、

多分、正解は後者だと思われます。

でもね、でもね、でもね、、、頭では後者が正解ってわかってても心が前者に傾いてるんです。
どうしてもベビちゃんと愛犬がリビングで戯れてるイメージを拭い去ることできなくて。

3年前、、、かな?
神戸の院長に
「あなたはもう(妊娠は)無理です」とダメ押しされ
数か月後、京都Bの院長に
「この体質の人(HCG抗体がある)は妊娠できないんよね~~」とダメ押しされ

泣く泣く京都Aに戻って、、、何度もセンター長にこのこと確認したけど
「問題ない」って言われ、、、
2年半かかって妊娠できた。

妊娠できたことがとっても嬉しかったし、、、、
これから治療を続けることはやっぱり間違いの確率の方が高いけど、、もうちょっとだけ流されてみようかな?
って決めました。

そう、流産したことをクマサン先生にメールしたら
「センター長がもう一回頑張ろうっておっしゃったんですよね、もう少し頑張りましょう」って言ってくださったことも後押しになってるかな?




そして、、、
流産から2週間後の今日、卵胞チェックのために病院へ

内診にて
卵胞 右 ちびちび
   左 17㎜
内膜 測定せず、、推定7㎜

「もう、新しい卵胞できてるなぁ」 とセンター長

診察室にて
「卵胞、左にあるなぁ今週中には排卵するなぁ、、戻り早いなぁ」

って、、、ええことなん?

「2週間もしたら生理になると思うけど、、、、(どうする?)」
と言われたので、来月はお休みしたいと提案

「いいよ」

何もせず休むかAIHするかカウフマンするかどれがいいか聞くと

「プラノにしよ」とあっさり。

来月D2よりプラノ21日間服用のカウフマンとなりました。

「2週間後にリセットして1か月カウフマンやから~~~7月やな、7月に採ろな」
って言われました、、、小声で「頑張ります」って言ったら

「大丈夫、きっとまた、出来るから」
って仰ってくださいました、、、優しいなぁセンター長、、、涙が出そうになった♪
帰り際も
「じゃぁね、またね」とツレ発言をうけ病院を後にする。。。。。



帰りにクマサン先生のところへ寄り、状況報告、、、センター長のお言葉を伝えると

「ええええええ、ほんまにドクターセンター長そんなこと言うたん?」
「ほんまに言うたん?」
「えらい優しいなぁ」

でした(=⌒▽⌒=)
きっと、私が不憫だから優しい言葉をかけてくださったんでしょう(=⌒▽⌒=)

因みにラスカル先生は
「今、出来てる卵はどうするんですか?」 って超ポジティブ発言されてました。



と、言うことで7月に治療再開します。
望みは1%もあるかどうかって感じですが、、、
そう、今日の時点で卵胞が見えてなかったらもう諦めてたかもしれませんが、今日、卵胞が見え、卵巣がまだ頑張ってるってわかったので、もう少しだけのんびりと進んで行こうと決めました。

冷静なクレバーな人から見るときっとおバカさんに見えるでしょうが、おバカさんがいてもいいのでは?
って思ってます。
そう、実際、私、おバカさんですから (=⌒▽⌒=)


長文におつきあい、ありがとうございました。
そして、よければ、、、また7月になったら、治療日記にお付き合いくださいませ。




