-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-28 15:24 | カテゴリ:妊活 京都A Final
移植決行後、翌日の鍼灸施術。本来ならば移植後は着床の頃なのですが、今回、私の胚ちゃんはのろのろさんだということで、早めの施術がいいだろう、、、、と今日の施術になりました。


、、、と、ここで実は!!
昨日の夜、少~~し、出血がありました。茶オリ程度ですが、、、
以前、センター長が講演でおっしゃってた気がするのですが、、、
「移植の時に出血するともうダメ」って、、、、ガチョーーーーーン(古っ)
そして昨日の夜は一人で凹んでました(夫には報告せず)



で、今日、鍼灸の時にアライグマラスカル先生に報告(水曜日はクマサン不在)
ラスカル先生はカルテを抱えて泣いてましたp(´⌒`。q)
「どなたが移植されたのですか?」って泣いてましたp(´⌒`。q)


でも、鮮血じゃないし、、、、、
カテーテルで子宮口をつまんだ時に出血したのかも、、
と、おっしゃってました。
その通り!! でもその血が数時間経って茶オリとなって出るってことは子宮内を巡ったのかもよ~~~~~
そしたらその血はまだ残ってるかもよ~~~~~~~
そしたら着床の妨げになるのよ~~~~~~~~


てなことで、ちょっぴりガックリですがllllll(-_-;)llllll
もともと、着床云々の前に卵の質に問題ありの私ですので、、、関係ないかもしれないしね♪


忘れてニンニン楽しもう♪



とは言え、、、
きっと6分割になったのは未熟卵の方じゃないかな??俄然元気になってきたのでは?な~~~んて考えたりもしてたんだけどね~~~~





あ~~~~~~




             凹む
2012-03-27 21:53 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日の時点で2分割&分割せず、、の卵ちゃん達、、今朝、移植できる状態かどうか確認の電話を入れましたらば

「今の時点で4分割と3分割です、ちょうど1日遅れって感じですね、、通常ならばこの状態ですと様子を見させていただくんですけど、、お仕事の都合とかもつけてらっしゃるでしょうし、どうします?」
とボールを投げられました。

う^^^^ん、悩む。
このまま様子見ると分割ストップの可能性大!!
かと、言って、今の時点で可能性ない胚ちゃんを戻すべきか否か。
2秒悩んで(悩んだんかよ)細胞がしっかりしてることを確認し、早くおなかに戻した方が確率上がるのでは?てな勝手な解釈で
「移植します」と答えました。

移植日の鍼灸も施術いただき
(クマサンに、、、「何、この肩こり、腰こり、こんなんで移植するなんて」と言われましたが、、)

半年ぶりの移植決行!!!
移植担当は第4のDr. 今、週一で移植してるらしい。もちろん、このDr.に移植してもらうのは初めて(何せセンター長、副院長、Dr.ニヤリしか経験ない)このDr.には採卵時のトラウマがあり、、、あまり好きくない♪
何かぶつぶつ言うてはったけど、、、無事に完了(尿をためなくても移植できたから上手いんかな?)

なんと、、、移植するときには胚ちゃんは6分割と4分割に進んでました、、、ばんざーーい
4分割の方はフラグメントだらけのかわいそうな状態でしたが、6分割の方はまぁまぁ。。。G2ってレベルかな?最終のグレード聞くのん忘れましたが!!

帰りに廊下でベテラン培養士さんにお会いしたんですが
「分割、進んでましたね~~」って喜んでくださいました。
何やら、、、私の胚ちゃんが分割進んでるのを発見したどなたかが
「あ。。。momo★さんの胚、分割進んでる」と叫び、、、培養室内、、ざわざわ状態だったらしい。

この垣間見えるアットホームな雰囲気が好きですね♪

移植後のお薬はいつも通り

デュファストン 1錠×2回
プロゲ座薬 1つ/日
エストロゲン貼り薬 2枚/2日

半年ぶりのニンニン楽しみます♪



2012-03-26 16:05 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日は日曜でしたので、本日受精、分割確認をまとめて!!!!!

電話しましたら、、、
採卵日に未熟だった卵ちゃんは無事に成熟し、2子そろって受精作業^^^^

結果
1子は(未熟だった子) 分割進まず
1子は今日現在2分割

と、いうことです。
まぁ、、、、、相も変わらずスローな卵ちゃん♪
ガツンと元気な卵ちゃんにはもう一生お会いできないのかもしれませんね。

でも、ガツンと元気だと絶対に妊娠するってこともないし、、ヘロヘロでも持ちこたえてくれれば妊娠することあるし、こればっかは今の時点ではな~~~~んとも言えませんので、気にしない気にしない。

明日、、、分割が進んでれば移植です。

さてさて、どうなるでしょうか。



2012-03-24 16:48 | カテゴリ:妊活 京都A Final
E2の値が低い、、、まだ卵胞が小さかった、、、とぶつぶつ思いつつ採卵へ

11時半に到着♪卵胞チェックはDr.ニヤリ

卵胞
右 何か物体あった
左 20㎜、14㎜、13㎜、11㎜
内膜 6.9㎜

な~~んだ、結局採れるのん一つじゃん♪
と、思いながら採卵へ、、、、

今日は採卵患者さんがあふれかえってるのでリカバリールーム使えず、、、
簡易ロッカールームで着替えて採卵室前の廊下に設置されたカーテンで仕切られただけのベッドでお休み。

「なんじゃそら^^^^」

ほどなく採卵。
副院長だし、1個しか採れないだろから、当然無麻酔で。。。。


結果
2つ採れました。
帰り際の培養士さんの説明によると、1つは成熟卵、もう1つは成熟寸前の未熟卵ってことで、培養後2つ受精作業に入るらしい。

採卵室で採卵前に測った内膜は7.2㎜ なので移植OKらしい。
薄いなぁぁぁゞ( ̄∇ ̄;)
内膜はもう厚くならないのかな。。。。。


2子ちゃん達
無事に受精、分割しますように!!!!!
2012-03-22 17:30 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は昨日に引き続き、通院。

採血→診察→注射→会計→薬局 でトータル6時間。へとへと(笑


採血後、、、3時間待ちの後(4時間やったかも)内診

「土曜日に採ろなぁ」とつぶやくセンター長、、

卵胞
右 なし (あれ、、とつぶやくセンター長)
左 18㎜、17㎜、14㎜ 他ちびちゃん測定せず
内膜 7㎜ うすい(涙

診察室にて採血結果

LH 4.1
E2 318
P4 0.4

E2が低い、、低すぎ、、卵ちゃん1個分しかない。
嘆く私にセンター長は
「今日は全般的にみんな低いねん、ゼロ設定がおかしかったんやろなぁ」って、、、何それ?どういう意味?
それにしても低すぎますよね?とひつこく嘆く私に
「でも、まぁ月曜まで延ばすことできないし、とりあえず採ってみよ、今日、がつんと注射しとくから、夜までには時間あるから」

だってさ♪

てなことで、フォリルモンP300 (うぎゃーー) 打って、、、明後日D14の採卵となりました。


培養士さんの説明で、、、
なんと、HCGは今晩、夜中の1時、、、、 ウギャーーーの三乗(涙
こんな時間ではカフェも空いてないから、車の中で時間つぶすしかない、、そして家に帰ったら2時やで、、、寝るのん早くても3時やで、、、明日、仕事でっせ、、でっせじぇにー
    ちょっと、疲れて頭おかしくなってるので表現がおかしくて失礼

夜中の1時のHCG
私は36時間前のHCGなんで1時だけど、、本来は35時間前、、、2時のHCGだったのです。
しゅごしゅぎ、、、
採卵の人、多すぎ、、、つか、ここの病院採卵のスタートが遅すぎ、、、

まぁカトー系と違って、点滴のルート確保したり、外来で卵胞チェックしたりするんで、致し方ないんでしょうね。スタッフの人もみなさん大変ですもんね。
外来もいつもいつも激混みですもんね、仕方ないよね。


仕方ないといえば、私の卵ちゃんですよ。。
こんなにE2低いのん初めてです。
今までが歳のわりによすぎたんやろうなぁ、、、こちらも致し方なしですよね。

ま、ホルモン値がよければいい卵ちゃんだってこともないし(今までもそうやった)センター長の思惑通り、今日の注射でホルモン値上がるかもしれんし、、、
流れに任せるしかないですね♪


てなことで、、、
夜中に注射の旅に出てきます。


2012-03-21 16:37 | カテゴリ:妊活 京都A Final
D9でまだまだちびっこだった卵ちゃん、、、一応念のために本日確認でした(たま~~に一気に成長することあるので)

今日はDr.ニヤリディなので空いてるかな?って思いながら病院に行くと、、、
何の何の大盛況(笑
待合の椅子足らんぞ、、ってくらい。
待つこと2時間、、、以上。

やっと内診

右 なし
左 17㎜、17㎜、12㎜、11㎜、9㎜
内膜 7.5㎜

内膜はあと一歩、、、卵ちゃんは首席できかけで、ちび追加。

Dr.ニヤリは
「じゃ、おしっこ検査ね」って、、、、あれ?金曜日に採卵するつもりかぁ?

尿検査の後、、診察室で

「ゴールデンサインはまだやね、よかった、、金曜日ね」
   やぱり
「土曜日の方がよくないですかえ? 私って未熟卵が超~~多いじゃないですか」

「そっか、、じゃ、土曜日にしようか?(採卵)明日の夜、HCGで土曜日に採卵ね」
「ううううんっと、、、突如、LHが出る可能性もあるし、その場合はAIHに切り替えたいので明日、診てもらった方がいいとおもうんですけど、、」

「そう?じゃ、明日卵胞チェックね」
「ううううんっと、、、採血もした方がいいと思いますけど、、、」

「そう?来れるの?じゃ、採血コースね」
「HMGは、、、」
「もう要らないでしょう」

と、なりました。
今回は自分の意見を通しました。だって卵ちゃんまだ17㎜だったもん。
これが吉とでるか凶と出るかはわかりませんが、最悪金曜日にAIHできるだろうし(それも無理やったら笑うしかない)
一応、Dr.ニヤリには「わがまま言ってすんません」って謝っときました、Dr.ニヤリはニヤリしてました(笑

あとは、、、、
卵ちゃんを応援するのみ。。。
ガンバレーーー




2012-03-20 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final
AIHは木端微塵に撃沈(笑
ルトラールのせいか、高温期が少し長かったけど、、だめでした。

そして、今周期はHMGにて誘発。
D3、D5、D7とHMG150をうち、本日D9にて卵胞チェック。

内診にて、、、
「さて、卵できてるかなぁ?できてたらいいなぁ」とつぶやくセンター長(笑

卵胞
右 なし
左 12㎜、12㎜、11㎜、10㎜

なんと、4つも卵ちゃんいました。

土曜日(D14)には採りたいなぁ、、、とセンター長。
二人でカレンダーの指さし確認して、固まる(このまま順調にいくと日曜なので)

取り敢えず明後日D11に再診となりました、、、、Dr.ニヤリか~~~
4つの卵ちゃん、どうなるかなぁ?
明日くらいに首席ちゃんが現れたら、金、土くらいの採卵になるでしょうね。。。。
ま、どうなるかは卵ちゃんの気分しだいなのであれこれ考えるのはやめて、、明後日を迎えます。

「4つかぁ、、、卵巣頑張ってますね、、すばらしい」と自画自賛したら
「いい感じ、いい感じ」とセンター長もご機嫌でした。(わかりやすい人)



2012-03-05 19:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
ルトラールが効いてるのか副作用か、、お腹が張ってました、、
体温はまぁそこそこ上がってきました、これは効いてるのね♪

今日は膀胱炎のようにお腹がちくちくします(ノ△・。)


これでもニンニン継続でしょうかね、、"(/へ\*)"))



そうだ、、忘れてた
AIHで妖精の可能性って限りなくゼロに等しいんだった。。。。
アルコールも飲んでるし、、普通に過ごしてるんだから、何も考えないでおこうo(〃^▽^〃)o



2012-03-01 19:35 | カテゴリ:妊活 京都A Final
AIH後の診察でした。
無事に排卵してるかどうかの確認です。

内診にて
無事に排卵を確認。
内膜は7.4㎜ ひゃーーー採卵せずにこの薄さ、、、初めてです(^∇^)

AIHは今回で3回目ですが、過去は2回ともこのタイミングでは内膜は9㎜前後でした。

診察室にてセンター長いわく
「薄いなぁ、これでも妊娠はできるけどなぁ」
「精子はよかってんなぁ」 → いつもいいです。

「注射うっとこか、あと飲み薬も」

AIH後の飲み薬初めてです(^∇^)
AIHでも状況次第では飲み薬あるんだ(^∇^)

で、ルトラールを2錠×7日分処方されました。
ルトラールはプロゲだけなので飲み終わってもリセットしないそうです。。。
まぁ、飲み終わる頃にはリセットの頃だけどね♪

そして、次回の提案、、、、
次は順番でいうとHMGなんですが、、、、、

「よし、指示書いとこか」

てなことで
来月は
D3、D5、D7にHMGでD9に診察です。

気ぃ早い?
だってリセットしてからD3の予約って取れないんだもん。
プラノ飲んでないからリセット日の予測もつかないし、、、

センター長は
「(予約とり辛くて)ごめんなぁ、予約枠大分増やしてんけどなぁ」
って謝ってらっしゃいました。
いえいえ、これは仕方のないことですからね。
こうやって、私は工夫してるので大丈夫です。

でも、噂によると当日枠がやっぱり増えてるみたいで、当日の朝にかなり診察枠を入れることができるようになったらしいです。



とりあえず、ニンニン継続(薬の力借りて)ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

