-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 21:14 | カテゴリ:妊活 京都A Final
AIH後、、、着床の頃に鍼灸治療があります、、、本日行ってきました。
パワーアップあり♪

AIH3日後の昨日、おなかがちくちくしてました。
想像ニンニンもここまでくれば妄想ですヾ(@°▽°@)ノ

クマサンに報告しても笑われました。
「ちょっと早過ぎるよ、、、それとも駆け足で卵管すり抜けたんかなぁ?」って、、あり得ん、あり得ん(=⌒▽⌒=)

今日はダイエット鍼なし♪

その代りに昨日、頭頂部が痛かったのでその治療をしていただきました(頭頂部が痛いのはストレスですって!!)
あと子宮を温める(弛緩させる)肩の推掌を、、、

引き続きニンニン妄想、楽しみます♪


2012-02-24 20:13 | カテゴリ:妊活 京都A Final
急遽AIHへ変更となったため、二日連続での通院です。

朝一に夫の分身ちゃんを抱えて通院、、、いえ厳密には新しいカフェを発見したので少しまったりしてから行きました♪

水曜日と金曜日の外来は空き空きです、、、なぜって、、、センター長いないから♪( ̄▽+ ̄*)
今日もまぁまぁ空いてました。

9時半に分身ちゃんの処理が始まり、10時過ぎにはAIHして、、11時には会計が終わり、12時前には出社できましたもん♪余裕ですわ♪( ̄▽+ ̄*)


AIHは副院長がしてくださいました(昨日、、、「副院長希望ってカルテに書いといてください」ってセンター長にお願いしたので)
副院長の外来は超~~~~~~久しぶり!!
毎回、毎回、内診で
「子宮は後屈してますねぇ」って言われますが、今日は
「エコーしますね、、子宮ね、、相当後屈してますね」だって♪

「相当」がつきました。

「こっちが腰、これが膀胱、、ね、相当後ろでしょ」って
で、、説明の後、一瞬で終了!!

そうそう、、、
卵胞 右 19.5㎜(誤差?)
   左 なし
内膜 8.1㎜(これも誤差?)

って感じでした。

センター長はいつも
「奥の方に入れとくからなぁ」とか言ってくださるんですが、副院長は何も語らず、、、痛くもかゆくもない、、ほんまに入れてくれたんかなぁ!(▼▽▼)人(▼▽▼)


てなことで、、、5か月ぶりのニンニンです♪
もちろん、受精障害問題は解決してませんので、妖精確率なんてゼロに等しいですが、まぁニンニンに変わりありません。
しばらく、ニンニン楽しみます♪



2012-02-23 23:49 | カテゴリ:妊活 京都A Final
朝一に診察、、、
1時間ほど待ちましたかねぇ

内診
卵胞 右 20.5㎜
   左 なし
内膜 6.5㎜  うすっ

「採血やな、、明日かなぁ」とつぶやくセンター長

で、、診察室に入ることなく、採血後、、2時間待ち

そして、ようやく診察室へ。。。。

ホルモン値
LH 11.1
E2 372
P4 0.5

「卵胞やなぁ、、LH、、これは上がってきてると見た方がいいやろうなぁ」とカルテぺらぺらするセンター長、過去の採卵前のLHをチェックなさってます。
うん、、、どう見ても上がってますよね~~

「明日、採卵やな」

と言われました。
でも!!明日はだめです、なぜだめか!!
フツーの人なら、今からHCG打って明日、採卵ってパターンあり得ますが、私の場合は絶対にだめ!!
HCG打って(LH出てきて)きっかり36時間おかないと絶対に成熟しません!! 過去、こういうパターンが何度かありましたが、全て未熟卵でした。
かと言って明後日まで待てば排卵済だろうし、、、
AIHに切替は?って提案しましたらば

「そうしよ!!その通りや」って

内膜薄いなぁってつぶやいたけど
「内膜は着床までに厚くなったらいいんやし」とのお答えでした。

どうやって厚くなるの?


てなことで、、私の提案通り、急遽AIH周期へと変更になりました。

変更できるからありがたいですよね。
以前、通ってた神戸のクリニックだとこういう場合、別途費用がかかるんですよね、、、
京都A 感謝♪

明日、、、内膜少しくらい厚くなってますように♪



2012-02-21 22:03 | カテゴリ:妊活 京都A Final
ナチュラル周期、、、注射に行ったりしなくていいし、、もちろん飲み薬もないので超楽ちん♪
指定はD10でしたが、明日はDr.ニヤリなので本日、D9にて診察♪午後診なのでさっくさっくヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

内診にて、、、センター長いきなり
「あれから湿疹どう?」って、、、、あ、、、忘れてた。たまに出るけど相変わらず局所的なので問題ないと思います。。。。

卵胞 右 17.5㎜
   左 なし
内膜 7.1㎜

あれ?
早いやん!!誰よ、卵巣が若返ってるとか言うたのん!!めっちゃ歳相応の育ち方やん!!
目標12㎜だったんだけどなぁっぁ

ちなみに
おりもの   なし(w_-;

診察室にて
「これ、、、卵胞と思うねんけどなぁっぁ、、、その割にはおりものないしなぁぁ」
「おりもの出たらわかる?」

多分、、わかるならおりもの出てきたら採卵しようってことだと思うけど、、不安なので

「じゃぁ、明後日D11で様子見て、卵胞っぽかったら採血しよ」

ってなりました。
えらい中途半端な(ノд・。)

カルテぺらぺらしてらっしゃいましたが、、完全自然での採卵って遥か4年前にさかのぼるので傾向がつかめないそうです。
ちなみに1年前完全自然でAIHしたときは、D13でAIHだったので
「この時は(卵胞の育ち)早かってんなぁ」 とつぶやいてらっしゃいました。



はてさて、、久しぶりんこの自然周期採卵は決行となるのでしょうか?何もなくキャンセルか、、もしくはAIHに切替か。。。。。

なるようにしかならないので、、、、、、(自分では何もできないもんね)


因みに
終わってから看護士さんに「午前診」の用紙をいただいたのですが
「採血コースと同じ扱いだから9時過ぎ、、9時半までには来てね」って( ̄□ ̄;)!!
ガーーーン(* ̄□ ̄*;
んなことなら最初から採血にしてもらったらよかった。。。。。

朝が苦手な私には酷な話です。


「頑張ってみます」


とうなだれて帰ってきました。



     ※~~※**※※~~※**※※~~※


帰りにクマサンに診察結果報告に伺いました。クマサン曰く
「もう、明後日、明々後日には排卵ちゃう???」
「自然周期やし、年齢的にも卵ちゃんは焦るし、、」
「センター長のいうこと100%信用したらあかんで~~」

ですって♪
もちろん、100%信用なんてしてませんよ。
ちゃんと自分の意思で治療には臨んでいます。

ま、、たぶん、大丈夫よ。
土曜日採卵か、金曜日にAIHだよ♪ (ポジティブすぎ?)





2012-02-13 13:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
プラノバールを飲み終えてから何日目にリセットするか、人それぞれです。
一般的には飲み終えてから早くリセットする方が卵巣機能が若いとか言われます。
それはプラノバールが身体からなくなったってことを脳下垂体がいち早く反応して「リセットせ~~~」と命令を下すからだそう。
ってことは別に卵巣機能が若いんではなく、脳下垂体の反応がいいってことでは?(ん?同じ?)

神戸クリニックに通ってた頃、毎月、毎月、お決まりのように採卵後、プラノバールが処方されてました(それまで京都Aでは処方されたことなかった)
で、お決まりのように毎月 「○日まで飲むから5日後のこの日にリセットだね~」とドクターはおっしゃってました。
平均的には5日後にリセットが多いらしいです。

私は
常に4日後でした。
それは今も続いてます。(最近ではセンター長もお決まりのように毎月プラノ出すようになりました)






しか~~し



最近、徐々に早くなってるんですよね。
以前は飲み終えて4日目の昼過ぎ~夕方くらいにリセットしてたのが、数か月前、、そうそう多分カウフマンした翌月くらいから4日目の朝起きたらリセット!!
って感じでした。

そして、今回、、、、、今日が4日目なのですが、なんと昨日の夜遅くにリセットしました。
多分、10時とか回ってたと思うので、今日がD1ですが、、、、、

なんか、、どんどん早くなってねぇ?

この状況を単純に若返りと喜んでいいのか、プラノの効きが悪くなってると嘆くべきなのか(高温期がイマイチなんです)、、、、悩ましいですね~~

かと言って、こんなこと、センター長に相談しても鼻であしらわれるだけだし(━┳━◇━┳━)
深く考えないようにしよう、、、ただ、これ以上誤差が広がると、「プラノを服用するとリセット日が把握できるので、翌月の治療日の調整が楽ちん」
っていうメリットがなくなる (どんなメリットや)



2012-02-10 13:10 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日でプラノバール10日間服用が終了しました、、、
そして、昨日は2回目のダイエット鍼♪
ルンルンっと鍼灸に行くと、、クマサンはJR遅延のために遅刻らしく、、、ラスカル先生による施術。
もっともダイエット鍼はラスカルちゃん担当らしい。

「ちょっとおなか周りすっきりしたんじゃないですか?」というラスカルちゃん、、、全く変わってません。1回の施術で変わるなんて思ってないし、実際体重も体脂肪も変化なしです!!!

レッグマジックは50回を1日3セットやってます → 本来1分間が1セットなんだけど、時間測るのが面倒なので50回やってます。
ラスカルちゃんがいうにはそれだけレッグマジックやってたら絶対にうちももに筋肉ついてるだろうから(子宮にも筋肉が付き内膜が厚くなる)体重が減らないのは筋肉のせいだと!!
絶対にそんなことありません!!! ぷよんぷよんだもん☆

その後、、、出勤されたクマサンいわく
「まぁ、momo★さんも少しは体重落としてもいいかなぁ?って言うのと、第一の目的は代謝を上げること、代謝が上がると睡眠中の代謝もよくなり、卵の質もよくなるからね」 ってことでした。



何でもいい、とにかく代謝あげて、筋肉つけて、、、、脂肪を落としたいのだ~~~~~~~~~~~~
2012-02-03 19:49 | カテゴリ:妊活 京都A Final
先月の高温期、、プラノを10日間飲み終えてリセットを待つ時に、、ふと太ももの内側に湿疹を発見しました。

なんだろうと思いつつ、もうプラノも飲み終えてるのでスルーヾ(@°▽°@)ノ

すっかりこのこと、忘れて今回もプラノを飲み始め、、3日経った昨日の夜、、、また太ももの内側に湿疹を発見、、、何かわかんないけど、とりあえず本日当日枠にて受診、、、、センター長に相談しましたが


「薬疹は全身に出るからなぁ」とばっさり切り捨てられ、、、カルテぺらぺら♪
しばらく様子を見ることになりました。でも、薬疹は怖いので様子が変化したらすぐに来るようにって言われたけど。


何なんでしょうね~~~
お風呂に入れてる精油のせい?アルコールのせい?
わかんないけど、しばらく様子見です。



因みに診察前に鍼灸に行ったのですが、ラスカルちゃんも
「たぶん、、、、薬疹じゃないと思いますよ」って、、、


あ!!
鍼灸と言えば、、、長年の念願かなってやっとダイエット鍼してもらえるようになりました。
ラスカルちゃんは
「momo★さんはいらないと思うんですが~~」とまだしつこくおっしゃってましたが、クマサンの了解得たもんね~~(‐^▽^‐)

カウフマンの後3㎏増えたのを1.5kg減するだけだもんね~~(‐^▽^‐)

嬉しい♪

その代り、来週も鍼灸です(ノ_・。)

