-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-31 18:38 | カテゴリ:妊活 京都A Final
残念ながら移植できる卵ちゃんでなかったので、採卵後診察に行ってきました。

内診で、、、
「残念やったなぁ」 とセンター長

診察室にて
「まぁ仕方ないな、次、どうするかやなぁ」 とカルテぺらぺら

ここで、自分の希望と質問事項を述べました。
基本的に4回採卵して、1回休憩の繰り返し、誘発はHMGとフォリルモンを順番に。。。。
この誘発周期の合間にたまに誘発なしのナチュラル周期を入れるのはどう思うか、、、

センター長は一言
「やってみたらいいよ、いろいろ試す方がいいし」

と、いうことで来月はな~~んもなしのナチュラル周期となりました。
ただし、、、
「プラノバールは飲んどいてな」 って"(/へ\*)"))

来月、、いつ診察に行くか、、、
「排卵しそうなときわかる?」 って聞かれました、わかるんなら適当にそのころに来いってことですが、、
私、全くわかりませんヾ(~O~;)
なので、D9、D10あたりに適当に通院ってことになりました。

こうやっていろいろ繰り返してたら運がよければ何とかなるわな、、と独り言のようにつぶやいたら
「そうや、、妊娠してるし」 って言ってくださいました。
妊娠してるのは遥か昔の話ですが、、、、、、その一言でポジティブになれます、ありがとうございます♪



プラノ飲むのんやだけどε=( ̄。 ̄;A
気分新たに頑張っていきましょう!!!



2012-01-27 15:06 | カテゴリ:妊活 京都A Final
自治体により、制度内容も違いますが、、我が町の話

特定不妊治療については所得制限があるので対象外(共働きやったら対象外よね、、)

一般不妊治療(保険診療分)については
1月~12月までの保険治療費を対象に翌年1月末までに申請して、治療費の半額(上限5万円まで)支給されます。
1月に申請ってかなりあわただしいんですよね、お正月休み明け、一番に診察に行くときに受診証明書を医療機関にもらいに行き(できるのに1週間程度かかります)1月末までに申請、、その間に採卵やら何やらで気分的にあわただしく、、、

昨日、、、追記記事に書きましたが、ラスカルちゃんとのやり取りで復活できたので、申請に行ってきました。

昨年度のA病院での保険診療はAIH含めて15万でした。なので、院外処方分はいれずに上限5万になっちゃいます、、ま、5万もらえたらラッキーだなって思って申請に行きました。
窓口のおばさん(窓口って言ってもテーブルはさんで座ってる)
「丸1年でこんなにかかるんですね、、、」
「こればっかりは授かりもんですからね」
「体力的にも厳しい、つらい治療なんでしょう?」

と、、
どうやり取りしていいやらわからぬ、、って感じで二言三言お話されました。
ほんとに、どう励ませばいいのかわからないんでしょうね、どうせなら事務的に無言で終わればいいのにね、、、もしくは、、、私に暗~~~いオーラでも漂ってたのかしら(″ロ゛)

ま、ともかく申請完了、去年はバタバタしてて申請し損ねたから、、お初の申請です。5万円ラッキー♪





と、
チェックしたら!!

お金が振り込まれるのは申請から2~3か月後らしい、、まだまだやん ρ(。 。、 )


そして!!!
なんと!!
京都市は上限10万やん!!!\(◎o◎)/
倍ちゃうやん!!!\(●o○;)ノ   → 「ちゃうやん」は関西弁で「違う」です。

ショック~~~~~~~~~~~~~~~w(☆o◎)w
新しい市長さん、頑張ってくれへんかなぁ?





2012-01-26 09:36 | カテゴリ:妊活 京都A Final
一昨日、採卵し、、、採れた1子ちゃん♪

昨日、受精確認でしたが、結果は
「受精の兆候見られず」でした、あと1日様子を見るってことでしたので、、、今朝、もう一度確認入れましたところ、、、、



やはり、状況変わらず、今回は受精できませんでした、、、、



うまいこといきませんね♪
私の場合はひたすら卵の質が悪いってことです。
来月は誘発なしの自然周期でいこうと思ってたのですが、、、私のようなモデルケースはやはり誘発して少しでも卵ちゃん救って奇跡の1子を探しださないとダメなんでしょうかねぇぇぇ


来週、センター長に聞いてみよっと、、、、
答えはわかってるけどね

「やってみな、わからん」o(〃^▽^〃)o ってね♪



2012-01-24 16:41 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は採卵日、、、雪が心配でしたが全く問題なく、到着しました、よかった♪

今回の採卵はちょっぴり不安でした、なぜって
先日の診察後の培養士さん説明の時に
「夜中のHCGの時は採血なしですね~~」って言われたの。
E2低くて卵胞も少し小さく、注射打って翌日の夜中のHCGだったら絶対に採血するのに、何でかな?あまりホルモン値に振り回されるな、、ってメッセージなんかな?
そして、今朝の卵胞チェック、、、、なぜかセンター長でした。
センター長、外来死ぬほど忙しいのに、、普通なら卵胞チェックは2診のDr.がするのに、、、センター長が卵胞チェックするときって採卵キャンセルの疑いがあるときなのよね、、、(一度卵胞チェック時に採卵キャンセルされたことあり)

、、、と不安を抱きながら今日を迎え、、、、

内診にて

卵胞 右 18㎜
   左 19㎜
内膜 9㎜

「ま、こんなもんやろ」とセンター長、、、行っておいでって!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b

もしかしてさ~~右が主席になるべき卵ちゃんだったのかもね、、、って思いながら採卵へ

今日は女医2号ちゃん、、、
さんざん悩んだけど無麻酔で
女医ちゃん痛いかなぁ?どうなんかなぁ?と心配しましたが、全く大丈夫でした。

センター長はじめ、副院長もDr.ニヤリも
洗浄、消毒や最後にガーゼ突っ込む時、、ガンガンに痛いんだけど、、、女医ちゃん
大丈夫?洗浄できてんの?ってくらい痛くない
ガーゼ、、入れたん?後でびろんって出てこない?ってくらい痛くなかった。
めっちゃ丁寧


結果はオンリーワンちゃんでしたが、一応2子採ってくれました。
最初に左を採った後

「momo★さ~~ん、右ねぇ排卵してしまってるかもしれないの、すごく小さくて、、どうしよう?トライしてみる?」って聞かれ、、、げ、、この30分で排卵したんかよ、、ってすごく悩んだけど、場所的には痛い位置じゃないってことなのでトライしてもらったら中に入ってた (何じゃ、そりゃ)


その後、、、
延々2時間以上待たされました、、無麻酔で採卵後2時間待つのはつらいよ~~って言いつつ、なぜか1時間以上爆睡してましたが(。-_\)(/_-。)三(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

確認結果!!
1子は成熟卵、1子は未熟卵(培養できないレベル)でした。

オンリーワンちゃん

頑張ってね、、、応援してます♪








あ、、、

因みに夫の分身は今回は時間も遅かったし、雪も心配だったので凍結ちゃんの出番です。
無事に融解されますように♪


2012-01-21 18:23 | カテゴリ:妊活 京都A Final
本日は採血コースの診察♪土曜日だし、、、激混みで会計、お薬終わるまで6時間超えコース♪最長記録かなぁ?

朝一の採血時、、、、「5分くらい押えててくださいね」と看護士さんに言われ、中待合で会ったmiinaさんにも「採血のとこ、押えないとだめよ」と言われ、、、、
「押えてるよ」って答えながらふと見たら血が噴き出てた、、、めっちゃ怖がるmiinaさんが面白かった ̄m ̄)


     ※~~※**※※~~※**※※~~※


お昼過ぎにようやく内診
卵胞 右 14㎜
   左 17㎜、13㎜ げげ、成長が鈍ってる
内膜 8.9㎜
「うん、あと一息やな」と満足げなセンター長、、、私的には満足ちゃうけど( ̄ω ̄;)

診察室で
「E2がイマイチ低いなぁ」とつぶやくセンター長

ホルモン値
LH 5.3
E2 310
P4 0.6
、、、卵ちゃん1子だったらこんなもんだけどねぇ、、、とにかく卵胞の成長の鈍化が気になる。
センター長も、、、
「火曜か水曜やなぁ、、、難しいなぁ」とひとしきり悩み
「火曜日に採っとこ」ってなりました。排卵済が怖いからですね♪
「今日、ドンっと注射したら大きくなるかもしれんし」

で、、フォリルモンP300をぶすっと、、、ひゃーーーー300単位ってひさしぶり(* ̄□ ̄*;

「火曜日採卵だったら金曜日移植だから、先生ですね♪」
「そやな、頑張って移植、、、、、、できたらいいな」
「ですよね、元気な卵が採れたら、、ですもんね」

成熟卵 → 受精 → 分割 と私にとっては大きなハードルがありますからね♪
卵ちゃん、頑張れ~~~~~

で、、、卵ちゃんに頑張ってもらおうってことですんなりと診察終了、、、
「ありがとうございました」って席を立つと
「うん、じゃあね」 って


「じゃあね」?「じゃあな」? どっちやろ? 聞き間違い?
医者が患者に 「じゃあね」って言わんわなぁ



     ※~~※**※※~~※**※※~~※


培養士さんよりの説明
火曜日の採卵はめっちゃ多いみたいで、私は最後の方かなぁ?遅い時間でした、当然明日のHCGはド真夜中!!36時間前だからまだましだけど、、35時間前やったら泣いてるわ(ノ_・。)

最後に処置室にてフォリルモンを注射、、、、
看護士さんとしばし会話、、、、
新しい女医ちゃんが増えてるねぇって言ったら、、、男の先生も新しく来られたそうな(ノ゚ο゚)ノ
少しでも2診に患者さんを回したいらしく。

月曜の朝は元気なセンター長ですが、土曜の昼過ぎにもなると顔も土色、、めちゃしんどそうなんですよね~~
看護士さんによると
ペンギンみたいに突っ立って、『卵が小さいなぁ』とかつぶやきだすらしい。
それってマジ危ない人みたい(。>0<。)

    →ペンギン立ちの真似した看護士さんがおもしろかった

でもねぇ、どんなにDr.が増えてもやっぱりほとんどの人はセンター長さん枠で診察受けるし、、センター長の負担は減らないんですよね、、、
私だって他のDr.に回されるのんなんて絶対にやだもん




2012-01-19 18:50 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日はD9で卵胞チェックの日、、、、午後診だったのでサックサックヾ(@°▽°@)ノ
2診の内診室まで使って診察してはった(=⌒▽⌒=) → 2診は暇なので午前で終わったのかも。

内診にて
卵胞 右 12㎜
   左 16㎜
内膜 見てない(^∇^)

私の中の基準内♪バッチシ♪

てことで本日もフォリルモンP150をぶすっと!!
明後日採血コースでD13かD14の採卵だろうってことになりました。
多分、、、左の1子ちゃんでしょうね♪ 頑張ってね!! 卵っち♪

診察室に入るなりセンター長

「テストステロン下がってるわ、、補給しやな」
の一言、、、でDHEA飲むことに!(▼▽▼)人(▼▽▼) やっぱり、下がってたか、、、、

テストステロン 0.11

家に戻って過去のデータを探したのですが、、、なんと!!
京都Aでは初めて測ったみたいです!!
なんと神戸でも測ったことないみたいです!!
2年前に京都Bで測ったのがお初のオンリーだったみたいです!!

2009年9月の
テストステロン 0.35

ここで問題です!!
2年前のテストステロンは高かったのか?
そして今回の数値は基準内だけど、DHEAを摂取する必要あるのか?

答えは!!






    不明
☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆




DHEA飲んでテストステロン補充したら代謝よくなる可能性あるのでダイエットになるかな????



      ※~~※**※※~~※**※※~~※




処置室で注射の時に、自己注の医療ゴミを「捨ててください」って渡しました。
看護士さん
「ええええ、自分でお注射したの?」
「看護士さんですか?」
「えええ、怖くないの?」
「おなかに打ったのですか?」

って矢継ぎ早に質問、、、、
何でそんなにビックリされるんだろうか????


不明☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆

2012-01-17 23:20 | カテゴリ:妊活 京都A Final
D3、D5、D7とフォリルモンP150を自己注しましたよん、、、そして今日は推掌の日♪

最近、この推掌(子宝整体)を受けただけで体質が改善され自然妊娠した人が続出し、担当の方はゴッドハンドと言われてますヾ(@°▽°@)ノ

施術を受けている間にいろいろとお話しを聞いてもらうことによってストレス軽減されたのも大きな要因だろうといわれてます。

私の場合は!!!!
「とにかく寝かせて」って言います♪( ̄▽+ ̄*)
お話してストレス軽減される方もいれば私みたいにとにかく寝不足解消したいって人もいる、、、
さまざまですね♪

今日も爆睡しました(mー_ー)m.。o○ zZZZ
整体の施術の間も爆睡、スーパーライザーの間も爆睡、とにかく寝る、寝る、寝る、、、、の治療でした♪


卵ちゃん、、、、、
大きくなってるかなぁ?
明後日の診察が楽しみだわんO(≧▽≦)O

おなかチクチクするから注射は効いてると思うんだけど、、、ひとつ心配なのはフォリルモンの場合、卵ちゃんの成長が早いことが多いのよね、、、、D12は日曜なんです、、、あ~~~何とかD13までもって欲しい、無理かなぁ?( ̄。 ̄)


2012-01-11 23:08 | カテゴリ:妊活 京都A Final
プラノバールを飲み終えて4日目、、、、
お決まりでリセット♪ まだ脳下垂体は機能している模様☆⌒c( ̄▽ ̄)

不思議なのが体温、今朝ほぼ低温期並みに下がってた。
プラノ飲んでるのに、、体温下がったなんて初めてかも。。。。。

と言うことで明後日から自己注です、前回も書いたけど、、、、やり方覚えてるかなぁ?

頑張る!!


