-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-29 19:18 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今月は移植がないので、採卵後1週間程度で卵巣、子宮の観察診察。
今日はDay3にて凍結できなかった肺ちゃん達の確認もあります。

内診で
「あかんかったなぁ」 とセンター長一言。
あかんかったんか。。。。

診察室にてカルテの記載を見せられる。
Day5に7~8cellにてフラグメント多しで分割ストップした模様、、、、
全く元気なしの卵ちゃんだったようです、、、いたしかたなし。
培養液替えたとこまで培養してるので金銭的には痛い(*´ο`*)=3
ま、、、仕方ないですね。仕切りなおして来月どうするか、、、

「もう一回注射で(誘発)やろ」とセンター長の提案。
フォリルモンとHMGと順番ごっこなんで来月はフォリルモン、、てなことでD3、D5、D7の3回分持ち帰りになりました。。。そうそう、、当然のようにプラノも出たので、、、、もう来月のスケジュール決まりました。うまく卵ちゃんが出現したら47歳のうちに採卵できそうです、、、
頑張れ!!47年物最後の卵ちゃん!!



診察室に最近、院内で扱いだしたDHEAのポスターが貼ってあります。私はテストステロンが高めでPCO気味なのでDHEAは飲んではダメなので(ってセンター長にも言ってました)スルーしてたのですが、夫が反応してしまい。。。。「これ何?」って(^▽^;)

センター長
「お、、飲むか?」
「え、、、でも私テストステロン高いし、、、」
「測ろ、低くなってるかもしれんし」

で、採血されましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もちろん加齢とともに下がるだろうし、実際最近のホルモン値、体温見てると下がってるかな?って自分で思うこともあるので、いいんだけど、、、いいんだけど、、、下がってたら本当に飲んでいいのかなぁ?
今更って、気がせんでもないんだけど。。。。



最後、センター長にご挨拶して締めくくり
「今年もお世話になりました。来年こそは○○先生とお別れしたいと思っています」


ってね♪


2011-12-26 15:23 | カテゴリ:妊活 京都A Final
2子ちゃん達はどうなったでしょうか?
凍結確認の電話をしましたところ、、、、、

1子(たぶん成熟卵で正常受精した子)は7~8分割だけど、凍結に耐えうる胚ではない。
1子(未熟卵だった子)は4分割

てなことで本日の凍結は見合されました。
今後、培養液を交換して培養を続け胚盤胞になるか観察するってことでした。

今日、移植しようか、、、、、、、と頭をよぎり、悩んだのですが、

「体調悪いんですよね~~」と培養師さんに言われ、、、そうそうまだ風邪治ってないんだった、とあきらめました。

あとは、、、
あとは、、、
あとは、、、

奇跡を待つのみ  幵 (入 ̄;)



ミラクル、、おきないかなぁ?????



朝一に確認電話したけど、なんだか脱力感っていうか、、、、、、、、
あああああああああああ、今年もな~~~んも結果残せず終わったなぁ
って、、、、、
ううううん
体長悪い時ってポジティブになれない(━┳━◇━┳━)


2011-12-24 15:59 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日採れた2子の成熟卵ちゃん & 1子の未熟卵ちゃん
どうなったでしょうか?受精確認の電話入れました。

2子の成熟卵のうち、1子は受精確認できました、1子はダメージが出たので培養中止。
1子の未熟卵はその後成熟したので受精させ、、現在確認待ち

てなことです、未熟ちゃん、頑張ってくれたみたいです。
どうなるでしょうか?

次回は3日目に凍結確認です、、、無事に分割進みますように♪

2011-12-23 14:59 | カテゴリ:妊活 京都A Final
何だかなぁ、、の採卵日、、たぶん長文です。

朝、起きるとみぞれというか、雪というか、、、
電車のダイヤが乱れるといけないので1本早いので行こうと決意、、夫に駅まで送ってもらう。
駅に着いたら携帯忘れたことに気づき、夫が大慌てで取りに戻ってくれました、、ダッシュで電車に間に合った、、あ~~~しんど、疲れたε~( ̄、 ̄;)ゞ

電車に乗る、、一駅毎に明るくなり、、最寄駅へ着くと晴天、、、ま、いつものことだけどね(=⌒▽⌒=)

1時間近く時間があるのでお茶しちゃった、、クッキーまで食べて♪
麻酔の人はこんなことしたらダメだよん♪

定刻になり病院へ、、、リカバリー室で着替えてしばし待つ(寝る)
採卵の30分前にようやく卵胞チェックのお迎えあり、、やだん、ギリギリじゃん、、ボルタレン効くのに30分はかかるよ~~なんて考えてたら
お迎えに来た看護士さん
「今日はN先生じゃなく、S先生なんですよ」 と一言

ええええええええええええええ、センター長じゃないの?女医2号ちゃん?ひゃーーー

採卵室に入るとおととい、説明してくださった少し頼りない(でも可愛い)培養師さんが
「momo★さん、ごめんなさい、N先生じゃなかったんです」

いいですよ、、てか、この場に女医2号ちゃんいるのに、、、コメントできないよ、私。

で、、女医2号ちゃんによる卵胞チェック、、

右 なし
左 20㎜、16㎜ ひぇぇ1個萎んでる
内膜 8.6㎜ ひぇぇぇビミョー

卵胞チェックの間に3人くらいに聞かれた
「N先生じゃないけど、麻酔どうします?少しずつ、、1/4くらい入れます?」
そんな、、、女医ちゃん前にして、みんな何で平然と聞けるのかなぁ?
っつか、、、私無麻酔のつもりでコーヒー飲んでクッキー食べてたで、さっきまで、、、
どうする? どうする? どうする?

momo★しばし、、パニック!!!

最後につぶやいた、、、
「1/4入れてください」(。>0<。)
ま、、、麻酔で気分悪くなったことないので、いいでしょう、、、よいこの皆さんはマネしないように♪

リカバリー室に戻り点滴挿入、、、看護士さんになんでセンター長じゃないのか聞いたら
「そうよね、、N先生指名なのよね、、ごめんなさいね、、」 いや、別に指名してるわけじゃないけど
「年末、年始に向けて先生たちの間でローテーション組んでて、今日はN先生お休みなのよ」
ひゃ^^^^もっと早くその情報ちょうだいよ(・_・)ヾ(^o^;)

そして採卵、、、
女医ちゃんたちは丁寧です、、2号ちゃんも丁寧に採卵してくださいました。
看護士さんも横で説明してくださってます、、、つか私、、麻酔入れてんねんけど♪
遠くで培養師さんの「ありました~~」って叫びが聞こえ、空胞ちゃうかった、、と安心♪

終了後、女医ちゃん一言
「3つ採れました」
え???3つ?
「はい、3つ」
どうやら、卵胞の影でエコーで見えないところにもう一つ卵胞があったようです、ラッキー

1時間半爆睡しました、、
あ、、、寝始めた頃、、おなかが超痛くなり、、ボタン押して呼ぼうかと思ったくらい、、でも睡魔に負け眠りにおち、、起きた頃には治まってました、何だったんだろうか? 夢???

ほどなく例の培養師さんが来て
「momo★さん、体調はどうですか? 卵なんですが1個回収できましたので~~~」

1個???????
って叫んだら
「すみません、確認してきます」ってカルテ取りに行った。

戻ってきたら
「すみません、3つでした」 って、、、、マジ頼むわ、アンタ
ゞ( ̄∇ ̄;)


最終的に帰り際のお話では
3つのうち1つは未熟卵、2つが成熟卵ってことでした。



ああああああああああああああああああ
何だかなぁ、、の疲れた採卵終了です。

2子ちゃん、頑張れ!!!!



2011-12-21 18:20 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は採血コースの診察日~~~~
9時に採血を終えて、、、鍼灸へ(予約取れたんだ、、ラッキー)

ラスカル氏による施術、、卵ちゃんができますように、そして風邪の施術をしていただきました。

11時に診察

ホルモン値
LH 3.9
E2 602
P4 0.3

卵胞
右 なし 萎んだ
左 18㎜ × 2
内膜 8.3㎜

ホルモン値は合格、卵胞のサイズと内膜はどうもビミョー、、、土曜日採卵だなぁと思いつつ診察室へ
Dr.ニヤリは

「今晩HCGで明後日採卵ね」 と確定、、、
「18㎜なんですけど、大丈夫ですか?」

フツーの人なら18㎜あれば大丈夫なんですけど、私の場合、未熟卵が異様に多いので結構ギリまで待つんですよね~~排卵済っていまだかつて経験ないし、、、
でもDr.ニヤリは

「大丈夫よ、、土曜日に採りたい?」 って、、、
別に~~~採りたいってことじゃなくって~~気分的には土曜日のつもりで仕事の段取りもしてたからなぁとぶつぶつ思ったのですが、、、、まぁ今回は言いなりになっときます((ミ ̄エ ̄ミ))


てなことで
D11 HCG10000
D13 採卵 となりました。。。。


元気な卵ちゃんに出会えますようにo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o


どうでもいいけど、今日採卵の説明してくださった培養師さん、頼りなかった♪
ミスが2つ、、、
私はいいけど、私の後にまだ4人ほど説明待ちの方いらっしゃったのに、同じ間違いしたらダメでしょ、、って注意しといたけど ヾ(ーー ) しっかりしてね♪

因みに明後日は祭日で診察はお休み、、院内は工事が入るらしく、、うるさくて寝れないかもしれないですって、、、何じゃそりや(゚-゚;)ヾ(-_-;)
採卵担当は何もなければセンター長、ラッキー、、、無麻酔の予定なのでさっさと帰りましょう♪


2011-12-19 18:44 | カテゴリ:妊活 京都A Final
軽い注射祭りを終え、今日は卵胞チェックの診察日、月曜日なので満員御礼♪( ̄▽+ ̄*)
軽く待つこと2時間で診察

内診
卵胞 右 13㎜
   左 13㎜、12㎜
内膜 見もせず♪( ̄▽+ ̄*)

診察室にて
たぶん、金、土あたり(D13、D14)に採卵だろうってことで、明後日D11に採血コース診察となりました。
Dr.ニヤリに決められるかヾ(@°▽°@)ノ

「木曜でもいいよ(採血)」と言われたのですが、もしも、もしも、もしも突然主席が決まって暴走されても困るので、D11採血しま^^す。
今月はちょっぴり卵ちゃんのんびりです、風邪のせいか?( ̄ー ̄?).....??

実は昨日は朝の基礎体温が36.7°と高温なみ、、、
ちょぴり風邪のせいで微熱があった模様(1日しんどかった)卵ちゃん、、、ふやけてんちゃうかなぁ?
と心配でした、、

診察の帰りにクマサンところに寄って、卵ちゃんの状況報告、微熱があったこと、卵ちゃん、ゆで卵になってんちゃうかなぁ?って心配してること告げると

「大丈夫、大丈夫、あり得へん」と言われ、、、風邪のおき鍼していただけました、ラッキーヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
採卵までには風邪、、、治したい♪
卵ちゃん、頑張ってねん♪


2011-12-17 23:59 | カテゴリ:妊活 京都A Final
D3、D5、D7と軽い注射祭り終了♪
今日は土曜日だというのに、、なぜか病院滞在時間20分という短い記録、、、びっくり♪

あとはD9診察で卵ちゃんのチェック、、育ってますように♪

ところがですね、、、
リセット直後から風邪気味(涙

D3、D6と鍼灸に行き、風邪を治す施術をしていただいたのですが、今日はコンコンコンコン咳も出るし、、あ~~何だかとってもやば気、、、トホホです。

鍼灸と言えば、、、
D3の施術の日

今回はHMGで誘発だって話をしたらクマサン

「すごいね、、僕の知ってる限りこの歳で注射打ってもらえてるのってmomo★さんだけやわ」
「45過ぎたら卵巣が委縮してて、注射にも薬にも反応しないから、薬すら出してもらえない患者さん多いのに」
「よっぽどピチピチの卵巣なんやろね」

って、、、、
卵巣はピチピチと反応してても元気な卵ちゃんは出てこないのよね~~
そういえば以前、神戸のDr.Kに
「卵巣は若くても卵はそれなりに老いてる」って言われたことを思い出した。

無駄な誘発してるのかなぁ?

などと凹み思考になるのは風邪気味だからってことにしておきましょう。

早く風邪、治りますように。。。。。(悪化しそうな気配なんですが)


2011-12-13 16:12 | カテゴリ:妊活 京都A Final
10日プラノバール服用後、予定通りに4日目にリセット♪

D3診察に行ってきました。なぜか病院空いてる、、、、年末は治療もお休みする人が多いのかな?
ほどなく診察、、、内診ないので診察室に入るなり

「じゃ、注射しよか」
はやっ

HMGとフォリルモンとどっちがいいのか、、まぁアメリカでは最近HMGの方がいいと言われてるらしいけど、人によってもそれぞれ、体調にもよるし、結局はわかんない~~~ってことで順番にすることになりました。

「て、ことで今回はフォリルモンな」
「え?前回も前々回もフォリルモンでしたよ」
「ほんまか? (カルテペラペラ) じゃ、HMG」

そしてそして、、、カトーで使ってるHMGスプレーをどう思うかって話しました。
何のために使うのか、わからない。FSHがもともとパルス状、1時間おきにでるのに、、、なぜわざわざスプレー使う?注射は卵の数を増やすために使ってるんであって、注射に反応しない人は全くの自然でやった方がいい

ってご意見でした。

でも、、、注射はめっぱなしの誘発(名前忘れた)は、、、いいのはいいらしい
京都Aでも以前は使ってたらしい
「あれなぁぁぁ、夜中によう電池切れてピーピーなってるって電話かかってくるんや、、大変やねん、、、それでやめてんけど」 っておっしゃってました。

って、、、、
別に自分の治療方法に関連して聞いたわけではないんですが、まぁ参考のため(^_-)-☆



てなやり取りで、ともかく今回はHMG誘発となりました。

D3、D5、D7にHMG150 
D8診察です♪

卵ちゃん~~~~頑張ってね♪


「今年最後の採卵やな、頑張ろう」 ってセンター長おっしゃってましたが、、、、人生最後の採卵にしたい( ー人ー)|||~~~



診察後、処置室で看護師さんに
「お注射、どうします?もって帰ります?」って聞かれたけど、、、、

筋肉注射は怖いので、、何てったって、自己注初心者ですから、、、病院で打ちます♪
、、、となりましたので、かる~~く注射祭り♪




