-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-28 23:21 | カテゴリ:妊活 京都A Final
採卵後、1週間を目安に診察があります、内診で卵巣の異常がないかチェック(腫れがないか、残卵がないか)この結果によって高温期の治療が変わったり、次周期の採卵が中止になったり、、、、、します。

今回も異常なし、、センター長一言
「(卵)止まったかぁ」   涙


診察室にて、次回どうしようかひとしきり悩む二人。
おもむろにセンター長
「あれ?何で点鼻(LHおこすの)にしたんやった?」
「えっと~~~あの~~~~ちょっと疲れてたんで夜中に病院に来るのがしんどかったんです、、だから点鼻でいっぺんやってみよかって」
「あぁそうか、、、、これが原因やで」

    え?点鼻で排卵させて卵の質が悪くなるなんて聞いたことないよ

「HCG1万単位を皮下注射したらええねん」
「え???HCGって皮下でもいいんですか?」
「おなかにぶすっと!!点鼻と両方やればいいねん、そうしよ、それや、それや」

と勝手に納得するセンター長、そういや、、、採卵前も点鼻と両方やれっておっしゃってましたわ、そっか、、、このことね。私ゃ病院にHCGうちにきて、おまけに点鼻もやれって言うてんかと思ってスルーしてましたが!!

「じゃ、プラノバール10日間飲んでね、、3日目に来て、注射うと」

     ひゃーーーもしかしてこれから毎月プラノ?????   涙

「プラノバール10日飲んだら11日にリセットなんですが、、年内の採卵は10日リセットまでってお達しが出てますけど、いいんですか?」
「自然周期やし、ええんちゃうか?」
「いいんちゃうかって。。ほんとにいいんですか?」
「うん、、やろやろ、最終週に採卵やろな、今年最後の採卵や」
「採卵は25日までってお達しだけどいいんですか?」
「いい。いい。やろ」

     去年も同じような会話してたな、、、早くも1年経ったんや

ま、、採卵はクリスマスまでになるでしょうけど♪

2011-11-25 11:21 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日、、、不安だった卵ちゃん♪
今朝、もう一度受精確認でした、、、、、

結果

昨日から変化見られず、残念ながら受精できませんでした。
んんんんん



意味もなく




凹む




2011-11-24 14:34 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日採れた卵ちゃん、、、
ドキドキしながら受精確認の電話いれました。

結果!!!

ダメでした、成熟卵やって、顕微授精するも、、、
受精の兆候は見られるものの、そのままストップ
明日まで状況見てくださるそうです、、、、


残念


あ、、奇跡的に今から挽回してくれること祈る♪

2011-11-23 16:24 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日はウキウキ採卵日、、元気な卵ちゃんに会えるかなぁ?

祝日の採卵は初めて、、、受付を通さずに直接3階へ♪

着替えを済ませてから卵胞チェック、本日の担当は副院長!!なので麻酔なし~~~

副院長の内診、、、
「ん??内膜厚いね、、9.2mm」 え??凍結するのに、、もったいないなぁってつぶやいたら
「まって、、、ちょっとおまけしちゃった、、、7.9mm」
   って、全然ちゃうやん
卵ちゃんは
右に19mm (成長なし)
左は10mm程度 
「右の一個狙いやね」 で終了、、、

その後、点滴処置待ちの間、リカバリー室でうとうと、、、点滴されてから採卵待ちの間もうとうと、、
おかげでいざ、採卵室に入るときはクラクラ♪( ̄▽+ ̄*)

採卵が始まり、、、、一瞬で右終了(副院長、早いんだ)

培養士さんの 「ありました~~」って声でほっとし、終わると思ったのに

「んん、左小さいからなぁ」 とぐりぐり、、、おいおい、、左も採るのか?
「ちょっとちくっとするよ、、場所がねぇ」 次の瞬間

「イ、、、(タイ)」 と初めて発声♪( ̄▽+ ̄*)

痛いのに、、ぐりぐり、ちくちく、、、そして最後に
「小さいから止めとこか」 (* ̄□ ̄*;

最初からやめてくれぃ★

で、、、終了、成熟卵かどうかは不明ですが、無事に1子ちゃん採れました、、、
オンリーワンの卵ちゃん、頑張ってください♪


採卵後、リカバリー室で休憩、、、無麻酔のくせに爆睡(笑
1時間後起こされて、追い出されました。

今日は祝日なので採卵の後に移植も続けて行うらしく、、、
既に移植の患者さんも来られてて、リカバリー室は満杯、、移植の方は可愛そうでした(ノ△・。)


でも、、、
受付も薬局も休みなので、会計は次回、お薬は培養士さんから手渡され、、
会計待ち、薬待ちがなかったのでさっさと帰れました。
んんんんんんんん、祝日の採卵、いいかも♪( ̄▽+ ̄*)



2011-11-21 17:29 | カテゴリ:妊活 京都A Final
4日レンチャンで京都に出没、、、京都に住みたい(*^▽^*)

9時に採血、、待合室は座る場所がなかった、、、、あ~~今日は一体何時間ここにいるのだろうか?

1時前に診察
内診にて
「momo★さん、ホルモン値はええ感じやわ」とセンター長、、、ホルモン値はフェマーラ誘発以外、いいんですが、私σ( ̄、 ̄=)

ホルモン値
LH 4.1
E2 317
P4 0.6

そして
卵胞 右 19mm
   左 11mm(しぼんだ)
内膜 8.2mm まぁまぁ?

でもって、明後日D12での採卵となりました、よかった、、、何とかD12まではもってくれた。

今回は点鼻でLHおこすことにしました → 連日のお出かけで少しお疲れなんです、私σ( ̄、 ̄=)

「あんまり、ええことないねんけどな、、まぁやってみようか」って、、、
ええことないって、どういう意味なんやろか?
HCG推進派やからそう言ってるだけかな?

点鼻は長らく使ってなく、持ってないと言うと『ブセレキュア』ってはんこ押されましたが、、、以前ブセレキュアで失敗したことあるので(ブセレキュアのせいかどうかは不明ですが)ちょっとお値段はりますが、ナファレリールに変更してもらいました。
今日、夜中の注射に行くのが嫌で点鼻にしたけど、、点鼻は34時間、35時間前なので何と、、、1時過ぎにしなあかん、、、、、ひぇ~~~後悔( ̄□ ̄;)!!



元気な卵ちゃん、、、採れますように♪



2時過ぎにやっと培養士さんの説明順番が回ってきました!!(説明受ける人も満杯やった)

「えらい、繁盛してますね~~」って言ったら
「一説によるとmomo★さんが宣伝してくれてるからだって話ですよ~~」だって、、、、

「私、宣伝なんかしませんよ、、結果出てない人間が宣伝しても説得力ないじゃないですか」と答えておきましたが、、、

待合室が狭いとか言う話になったんですが
「院長にメールでクレームしていただけませんか?何とかなるかもしれません、現場を知らない人間が設計に加わるからあんな待合になったんです」 ですって、、、、
そんなクレームメール私にはできません!!!

センターの横に最近までキッズルームがあったんですが、なくなりました。利用者が思ったほどいなくて採算が合わなかったんでしょうかね?
年末に工事をして、処置室か診察室を増やすらしいですが、、
「何か、それって動線悪くないです???突貫やね~~」 って言ったらうけました、
「院長にメールして」 って、、、、、だから、、、、せぇへんっちゅうのヾ(- -;)




2011-11-20 22:58 | カテゴリ:セミナー等
京都A主催の不妊症フォーラムへ行ってきました。
講演は泌尿器科の先生による男性不妊と、、センター長による良質の卵子を作るには~食事療法編

内容は割愛します、、
センター長の講演は今までの講演の内容とあまり変らず、、目新しいことなかったし♪

講演の後、パネルディスカッションがありました。
その中の質問に答えるコーナーで、、

「治療のあきらめ時」の質問がありました。
いつ治療をあきらめればいいのか、先生(センター長)は「もうあきらめなさい」って言ってくれるのか、、

センター長の答えは、、、、
以前から彼は「患者があきらめても医師はあきらめてはいけない」って仰ってましたが、、
やはり同じような内容でした。

「それぞれの患者さんにとって、治療がどのようなウェイトを占めているか、、観察しながら治療してます」
って付け加えがあった。

昔大学病院の外来にいた頃は患者さんのためを思って
「もう、卵子がないです、あきらめましょう」って言ってたらしい。
でもそう宣告した患者さんがその後、他の病院でガンガンに誘発して治療を続けているのを何例か知ってショックを受けたらしい   →  結局、本人が納得しないと治療を諦められないんですよね。

そして、今の病院で診察をするようになり、、
閉経間近、FSHが100を超える患者さんがタイミング指導で妊娠した例が何度かあり、、、
考えが変ったらしいです。

「患者さん本人が治療を続ける限りはお付き合いします」
ってことでした。
ただ、、、治療を続けることが 『しんどい、、、辛い』と見受けられる患者さんには背中を一押しするらしい。




そうなんや、、、、
それぞれの患者さんを観察してるんや、、、
私のことも観察してはる?
どう思ってる?
私、しつこいほど
「まだ、大丈夫?大丈夫?」って聞いてるけど、答えは

「大丈夫」だったり、「大丈夫と思う」だったり、「わからん」だったり、、、色々ですが♪

真意を聞いてみたい衝動にかられました♪



2011-11-19 18:48 | カテゴリ:妊活 京都A Final
卵胞チェックのために病院へ、、、、患者さん、あふれかえってます。予約不要枠ですが、、受付済ますと10時枠の9番、、、、順番が回ってきたのは12時半(笑

内診
卵胞 右 16mm
   左 13mm

んんんん、成長が早い、そして既に主席ちゃん決定!!
「火、水あたりやなぁ」 とつぶやくセンター長、、、火、水って、、D11、D12です。せめてD12まで引き伸ばしたい。

実は昨日、鍼灸でして、、、、クマサン先生が
「脈が太いなぁ、、momo★さんっぽくない、体調いいんかな?チャンスちゃう?今月」な~~~んて仰ってたので、ちょっぴり、ほんのちょっぴり期待してたのですが、、、残念
そういえば
「注射が効いてんかなぁ?」 とも仰ってました。
注射が主席ちゃんにガツンと効いたみたいですね  
こればっかは仕方ない


話、戻って診察室にて

「月曜日に採血して決めよう」 となりました。
月曜日に大きくなってて火曜日ってなったら私の場合、HCG投与が遅いと未熟卵の確率90%なのでAIHに切替えるつもり、、、センター長は
「多分、大丈夫やろ(水曜日やろ)」と仰ってくださいましたが、、、、、

どうなるでしょう、、、フォリルモンP150をぶすっと打って終了!!


そうそう、、、センター長の腱鞘炎ですが、、かなり悪化してはるみたいです。
椅子の肘置きに手作り感満載のクッションがすえつけてありました。

「ひゃ~~、先生、大丈夫ですか??痛々しい」って言いましたが
「これな、、これ、たいそうやけど、かなり大丈夫なってきてん、はんこのおかげで、、、増えてきたやろ?」

はい、、、5日間でさらにはんこの種類、増えてますね♪

「最近、Y先生(副院長)もYY先生(Dr.ニヤリ)もこれ、使ってんねんで、、」
とご満悦なセンター長でした♪

後で、看護師さんに聞くと

Dr.ニヤリはひねくれやさんなので余り使ってない、、副院長は子供っぽいので喜んで使ってるってことでした。


2011-11-14 16:07 | カテゴリ:妊活 京都A Final
プラノバール3週間(+1日)飲み終え中3日、4日目の朝、、、目覚めてトイレに行ったらリセットしてた、、、ひゃ~~前日、もやもやしててお座布敷いて寝てよかった(≡^∇^≡)

と、言うことで予定通りのリセットってことでD3の本日、採血受診。。。。

朝、9時に採血、、、
センター長がふらふらっと処置室に現れる。
「おっおはようございます」
   さすがに朝は元気そうですね~~
「おっ、月曜の朝だけな」と去っていく、、、
土曜日になったらフラフラらしい(* ̄Oノ ̄*)

採血待ちの間に鍼灸、、、気持ちいい~~爆睡♪

そして、、、12時に診察
診察室のセンター長、ご機嫌っぽい、、、まだ元気なんや~~と思ったら
「ほら、、いい数字」と採血結果、、、そっか、採血結果がよかったからご機嫌なんや

FSH 11.9

お、、下がりましたね~~前回は確か16だったからプラノバール効いたのかな?
「効いた、効いた、これで十分や、、、」
「さて、、誘発はどうするかやなぁ、、、注射か、薬か」
「私って薬効かないことないです?注射は結構反応するけど、、、」
「そやなぁ卵巣若いからなぁ、、じゃ、今回も注射で」

、、、、、とおもむろに【フォリルモンP150】ってはんこおした

「え??フォリルモンですか?、、、ってかはんこじゃないですか、すご~~い、、そうですよ、そうですよ、はんこがいいですよ」
「そや、書かんでいいからな、、これからどんどん(はんこの)種類増えていくから楽しみにしといて」

、、、、って別に楽しみちゃうけど、私(━_━)ゝ
、、、、で、注射フォリルモン?

「ん?もって帰ってやるやろ?皮下やったら大丈夫やろ?」
「HMGとフォリルモンとどっちがいいんでしょ?私?」
「んんんん、前回、フォリルモンでちゃんとできてるやん、これでええやん」

、、、、ええやんって、、、、ま、いいか

で、本日のみHMG150
D5、D7にフォリルモンP150 
D8に卵胞チェックとなりました。

んんん、自己注、大丈夫かなぁ?やり方覚えてるかなぁ?先々月の記事見て復習しやんな、、、前回指導してくださった看護師さんは 「大丈夫、大丈夫、momo★さん上手だったから大丈夫よ~~ケラケラケラ~」っておっしゃってましたが、、、ヾ(- -;)


元気な卵ちゃんが現れますように!!!!!!



2011-11-09 13:45 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日、無事にプラノバール3週間(+1日)飲み終えました、、、飲み忘れもなく、副作用もなく、、、
あとは、、、中3日でのリセットを待つのみ

そうです、私、プラノの副作用、全くありません。

気持ち悪くなるとか頭が痛いとか、むくむとかってありますよね?、、、湿疹が出た友人もいます。
でも、、、、私はへっちゃらなのだ(^_-)-☆

とは言ってもこの一月、ずっと胃が痛かった、、、、
鍼灸に行くたんびにクマサンにもラスカルにも推掌姉さんにも 「胃が痛い」って訴えてましたが、特に劇的な改善もなく、、、一月ずっと痛かった。。。。
ま、これはプラノのせいではなく、忙しさにかまけて暴飲暴食してたからでしょう。。。。

体重は怖くて一月以上測ってなかったのですが、昨日、久しぶりに測りました

ガーーーーン
(´ヘ`;)

いやぁぁぁ
人生初の体重です、、、一月半で3㎏増、、、体脂肪も4%増、、、
マイッタ 
(´ヘ`;)
 

えらいこっちゃですわ、、そういえばここんとこ、ジーンズもパンツもぱんぱん、、ブーツも入らなかったんだよなぁぁぁ





どうしましょ?
(〃..)σ//
