-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-27 19:08 | カテゴリ:妊活 京都A Final
週一で鍼灸に来てほしいといわれてますが、、、仕事忙しいし、、1日ずつずらしてます(せこい?)

前回より8日目の本日、鍼灸に、、、、プラノの飲み忘れはありません。
プラノは血栓ができ易いので自己判断にてアスピリンも服用してます♪

今日はクマサン先生いらっしゃいました、ちょっぴりお久しぶりです。
問診の時に、、、撃沈の日のセンター長との会話の話しました、、、、
センター長が「もうちょっとだけ、頑張ってよ」って言いはったって言うと

「ええええええええええ、Dr.N(センター長)そんなこと言うたん?」
「そしたら、、まだ見込みあるってことやわ、、あの人そんなこと(もうちょっと頑張ってななんて安易なこと)言えへんもん」
「あの人には何かがあってな、、、数字じゃなく、エコーで見た目で、、、卵巣や子宮みて判断してはんねん、見込みあるかどうかって」

「momo★さん、まだ見込みあるってことやわ」


まだ、、、、、、

まだ、、って、、、もう5年やってんねんけど!!!!!

2011-10-19 18:57 | カテゴリ:妊活 京都A Final
撃沈後、中1日で判をついたようにリセット。
あ、因みに薬の服用を3週間に延長した場合は翌日リセット、さらに延長した場合は(妊娠してないのに)薬服用中にリセット、、、、
と過去の記録ではなっております。

今回は2週間の服用だったので、中1日でリセット!!

D3の昨日からプラノバールを3週間服用!!
ですが!!!!!!!

カレンダーとにらめっこしたところ、プラノ3週間服用→中3日でリセット→D3診察、、、のD3が日曜にあたります、おまけに採卵の頃が祭日にあたります。
と、言うことで自己判断にてプラノは22日服用としました。
中3日のリセット、、、後ろにずれることはあっても前にずれることはあり得ませんもんね(゚ー゚;)

で、本日はD4ですが、、プラノがちゃんと効きますようにってことで鍼灸、、、、クマサン不在でアライグマらスカル先生が一人で頑張ってらっしゃいました。
プラノ22日服用ってちゃんと報告しましたよん♪

2011-10-14 22:32 | カテゴリ:妊活 京都A Final
おなか、、チクチクしてましたが、、、4日ほど前から全く症状もなくなり、、、、

今日を迎えました( ̄▽+ ̄*)



内診にて



「(内膜)10.9㎜かぁぁ」 ため息のセンター長。

ため息つかないで~~~~



診察室にて、、、

1週間前のホルモン値表が見える、、、げげ、、めちゃ低い



E2 188

P4 5.79



「ひぇ~~プロゲ5.7ってめちゃ低いですね」
「そやなぁ座薬効かんかったんかなぁ」
「体温はキープしてたんですけどねぇ」
「そっか、、、デュファストンはここに出て来ないからなぁ」


ん??意味不明( ̄▽+ ̄*)



「ところがやな、妊娠反応は出てないんや、これが~~」 



なんか変な言い方( ̄▽+ ̄*)



「何でなんでしょうね、、何でくっつかないんですか?」
「んんんんんんんんん、卵のせいと思うねんけどなぁ、、あと一押しやねんけど」
「ふうううううううん、あと一押しねぇぇ、、いい卵が出てくるのん待つしかないってパターン?」
「そや、、、もうちょっとだけ頑張って」

頑張る価値あるんかなぁ??( ̄▽+ ̄*)

次、、、どうするかってお話で、、、いま、ちょっと仕事忙しいので次回は休憩したい旨、申し出ましたところ



「じゃ、プラノバール飲もか、、、FSHガンと下がるから」
「ほんまですか~~~~?」
「うん、そういう人もいてる」  なんじゃそりゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「まぁ、やったことないですし、、やってみましょうか」


てなことで、人生初のカウフマン( ̄▽+ ̄*)となりました。

カウフマン後、次周期のD3に採血診察です。。。。(採血希望しちゃった)





 ※~~※**※※~~※**※※~~※




診察後、、、クマサンとこへ、、、クマサンは出張でご不在、アライグマラスカル先生にカウフマン時の鍼灸治療方針、そしてカウフマン時の体温推移などをうかがいました(すみません、無知で、、、やっぱ自分に関係ない治療って無知ですよね)



カウフマンの場合は、低温期に1回、、そしてその後はプラノバールがしっかり効くように週一で施術だそうです、、、、、ゲロゲロ、、、単なる休憩周期よりも施術が多い、、ヤバイかも、、、、でももうやるって言っちゃったし、プラノバール飲むと血栓できやすいからやっぱ鍼灸でちゃんと整えてもらわないとダメですよね、、





しかし、、、、




ほんとに当たりの卵ちゃん現れるんかいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 怪しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もうちょっと頑張ってって簡単に言うけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   怪しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

      怪しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

         怪しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








2011-10-07 22:35 | カテゴリ:妊活 京都A Final
移植後の体調は、、、、少しお腹ちくちく、、、体温はまぁまぁ高温。

クマサン、アライグマラスカルは 「いい感じ」 と仰いますが( ̄▽+ ̄*)

今まで何度も撃沈してるのでたいして期待もなく( ̄▽+ ̄*)



1週間後の中間診察に、、、

そうそう、今日は診察前に鍼灸に行くミコちゃんに会えることが出来ました、、嬉しかったワン♪



そして診察



内診

「いい感じやなぁ、内膜も厚くなってるし、、」とセンター長。

ただ、、、内膜測りだしたら無言(* ̄Oノ ̄*)

内膜は 10.3mm ビミョー( ̄▽+ ̄*)



診察室にて、、、

「今のところいい感じやし、、判定日は来週やね。。。」 



で、終了!!

ちなみに卵はどんな感じ?って聞いたら



「まぁまぁやで、フラグメントは多いけど、これもこれもこれも、、細胞はしっかりしてるし」 でした。



てなことで妊妊継続、HCG5000をぶすっと!!!





今日は

鍼灸 → ランチ → お茶 → 診察 → 漢方 

とめまぐるしい1日でした、、、



最後の漢方で筆ペン先生は脈診をして、、、

「この脈があと1週間続けばいいのにね」 でした。



どうやら、クマサン達同様、脈はいい感じらしいです。

でも、今までも何度もいい感じの脈のときあったもんね (ちょっと投げやり???)ヘ(゚∀゚*)ノ




お腹のちくちくと高温が続く限りは妄想妊妊を続けたく!!



