-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-30 22:26 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日は採卵から3日目、、、運がよければ移植日、、、

朝一に電話で胚ちゃんの状況を確認すると

「移植できる状態なので予定通りです♪」と、、、

因みにこの時点では5~6分割!! なんてスローな胚ちゃん

ヾ(@°▽°@)ノ



移植前の鍼灸施術に行き、、、(疲れてるなぁとクマサン先生に指摘されました)

疲れてるのは何故か!!!



鍼灸に向かってる途中にスピード違反で捕まったからですヾ(▼ヘ▼;)

生まれて初めて捕まったヾ(▼ヘ▼;)



それはヨシとして、、、午後から移植

今日はウキウキセンター長の日♪



何の問題もなく、一瞬で移植完了!!



「いい位置に戻したからな」とHCGを打ちながらつぶやくセンター長、決して「いい卵」とは仰いませんでしたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



因みに移植した時点では7分割グレード2

いやぁぁぁ

ビミョーです!!



頑張れ!!オンリーワンの胚ちゃん!!

決してフカフカベッドではありませんが、しがみついてくれぃ♪



2011-09-28 22:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final
昨日、、、行方不明になってた卵ちゃん、、、、

成熟卵だったかなぁ?受精したかなぁ????



で、本日は受精確認の電話。




結果



ちゃ~~んと「フツーに」(培養士さんに確認しました、フツー??って)受精してました。



よかった♪

行方不明が見つかって、、、単なるぬか喜びにならなくて、よかったっす(・∀・)



次の関門は分割です、、、、、が、もうお迎え日(Day3)まで電話確認なしです。

2日間、ちょっぴりドキドキしときます(忘れてるかもしれんけど)




2011-09-27 22:28 | カテゴリ:妊活 京都A Final
私の卵っちは頑張ってくれてるでしょうか、、、採卵の日でした、、、、



あ、、、

因みに一昨日の夜中のHCG時、何故か又採血されました。

結果は



LH 7.3

E2 918  1日で300も伸びてる

P4 0.1



採卵前の卵胞チェック (女医ちゃん)

右 20mm

左 18mm、13mm

内膜 8.7mm



左の卵っち、、まさかの失速!! 右が主席になるのは久しぶりです(右の卵ちゃんはあまり成績が芳しくないのですが、、、)

そして採卵。



今日は女医2号ちゃんだと聞いていたんですが、蓋を開ければ女医3号(4号ともいう、、、産科のDr.)

念のため、ホリゾン1/4投与していただきました、、、、が、、、、しか~~~し



麻酔効かず

3回、ちくっと針さされたので、一応13mmのちびちびちゃんもトライされたようです、何故か!!

採卵が終わった後、女医ちゃんがそばにきて仰いました。



「3つ針さして中を洗浄したのですが、卵は見当たりませんでした」








E2 900もあって、まさか、まさかの3つとも空胞

ひゃ~~~、、凹むわさ



リカバリー室に戻り、、、寝ようとしたのですが、全く寝付けず(麻酔、、、どないなっとんねん)

夫にピコピコメール

「空っぽやった、、、悲しい、、旅行に行こう、、、今すぐどっかホテル手配しといて」ってな内容を。

ほどなくすると麻酔で爆睡してるはずの私の元へ培養士さんがやってきて



「momo☆さん~~もう一度もう一度、チェックしたら、卵、一つだけありました」

、、、、と、、、、

よかった~~~~嬉し泣きしそうになりましたで。



1時間休憩後、帰りにもう一度説明あり、、卵の周りの細胞をまだはがしてないので、成熟卵かどうかは不明だけど、、、、空胞じゃ~~なくってよかったです。



オンリーワンの卵ちゃん、頑張ってください!!応援してます♪



もしも運よく、成熟卵→受精→分割したらDay3に移植予定です。ここで問題。センター長は1個でも戻すと仰るか、2個戻しにこだわるか、、、

培養士さんに「確認しといて」ってお願いしたら、診察中のセンター長に確認に行ってくださいました。

忙しいのに恐縮です。



結果

「今回はうまくいけばDay3に戻しましょう、胚盤胞を戻しても妊娠しなかった人がDay3戻しで妊娠した例もありますし、、、」



ですって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私の質問の意図は伝わらなかった模様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ま、、、いいか。




そして、、、、麻酔したにもかかわらず早い帰宅となりました。。

もう、女医ちゃんだろうと誰だろうと麻酔しない!!!もう絶対に3つまでは無麻酔採卵にするって決心しました。

(って、、、今後卵ちゃんが採れたら!!!ですが)




そうそう、ついでですが、空胞ってお話だった時点で夫の分身ちゃんは2本に分けて凍結をお願いしました。結果空胞じゃなかったけど、ICSI後の残りを2本に分けて凍結していただけます(何で今まで、、、何回も何回も採卵してるのにこういう提案なかったんだ???)

これで、夫の分身ちゃんは計8本凍結されました。

今後あと8回も採卵できるかどうか不明、、、ってことは今後は全て凍結分を使ってもいいということです。






2011-09-24 22:29 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日も病院は混み混み、、、でも何故か後半空いてきて、、5時間コース覚悟でしたが3時間半で終わりましたね~~



採血結果

LH 6.0

E2 647

P4 0.7



内診

卵胞 右 16mm

    左 18mm、15mm

内膜 6.8mm



内膜薄いねぇぇぇ、、、めきめきと薄くなってます( ̄▽+ ̄*) 卵ちゃん採れても凍結だね♪ホルモン値的には卵ちゃん、2子採れそうですが、、、、左の1子かな?



診察室にて

「月曜かな?」

「もう1日待った方がいいってことないですか?」

「ビミョーなとこやな、どっちでもいいよ、待とか、、、そうしよ」



で、、、D13の火曜日採卵となりました。

これで排卵済みでも文句言えないよね(≡^∇^≡)



腱鞘炎はまだ治らないのか聞いたんだけど、、腕振りながら

「騙し騙しやなぁ」 ですって、、、カルテの代筆も出来ないし、、ボールペンは1週間でなくなるらしい、、、3日でなくなるときもあるんだって、、、あははは、、、すげぇわヘ(゚∀゚*)ノ かわいそうに





 ※~~※**※※~~※**※※~~※





最近、月に2回体外受精の説明会を開催してる模様、、、病院の近所のホテルで。1回70組が参加、なので月に140組の方が説明会に参加されてるようです、、、結構な数ですね。

今日はDr.ニヤリが説明されるそうです。



「えええええ、Dr.ニヤリ。お話されるんだ」 ってビックリしたら

「あ~見えて、あの先生、、お話上手なんですよ、、、生き生きと喋ってますよ、それも大きな声で!!」って(看護師さん談)、、、ビックリ!!診察中なんてぼそぼそぼそぼそって喋るから、、 え???って顔覗きこんで私、、返事してるのに( ̄▽+ ̄*)

まぁ、お話は好きっぽいけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2011-09-22 22:30 | カテゴリ:妊活 京都A Final
今日もエライ混んでましたわ  病院着いて、腰ぬかしそうになった

ヾ(@°▽°@)ノ



先日の採血の機械壊れてたD3のFSH は 15.8 あらあら、、予定では12のはずでしたが(≡^∇^≡)

プラノバールもあんまり効かなかったみたいですね(10日服用ぐらいなら仕方ないか)

センター長は

「こんなもんや、、これでも卵全然出来るし、問題なし」 とバッサリ

( ̄▽+ ̄*)すがすがしいです( ̄▽+ ̄*)



因みにセンター長は余りの患者の多さに(休み明けは150人、、普通でも100人、、明日の祝日はセンター長診の日じゃないのに診察するらしい)カルテの書きすぎと内診のし過ぎで腱鞘炎らしいです。

大体、センター長のカルテって筆圧強すぎですもんね(めっちゃ判りやすいけど)



「腱鞘炎ですって?大丈夫ですか?」って聞くと

「そや、、、このカルテ見て」 とカルテを指し示す、、、

カルテの字が変ってる、、センター長独特のカルテじゃなくって他のDr.みたいにちっちゃなちっちゃな字で、、また薄い( ̄▽+ ̄*) 最初からこの字だと腱鞘炎にならなかったのでは???( ̄▽+ ̄*)

でも、何だか見にくい・°・(ノД`)・°・

「筆ペン先生(漢方医)みたいに筆ペンにしたらどうですか?筆圧かからなくて楽チンらしいですよ」
「そうなん?買いに行くわ」
と仰ってましたが、、、どうするのかな?




さてさて、問題の卵ちゃんは



卵胞 右 14mm

    左 14mm + ちびちび

内膜 6.3mm



月曜採卵やろなぁぁってことで土曜日(D10)に採血コース、、、今度は機械つぶれないでね(・∀・)



今日はフォリルモンP150をぶすっと、、、、あれ? なんでHMGじゃないんだろうか??いいのかな?と思いつつ、、、看護師さんに呼ばれると、先日自己注の指導をしてくださった看護師さん、、

「注射どうでした?」って聞かれました。

実は2日目のとき、、針を刺す角度がちっちゃ過ぎたのか、、痛かったんです。゚(T^T)゚。でも、何とかかんとか大丈夫だったって言ったら

「うん、根性ありそうだから大丈夫だとは思ってましたけどね~~ははは」ですって、、、根性ありそうってどういうこっちゃ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、、また、センター長が余りにも忙しくってかわいそうって話題してました

「最近、腱鞘炎でカルテの字が見にくくなったしね~~笑うでしょ、この字、、、」

「夕方になったら、顔がマッチロなってて、かわいそうなんですよ、、ははは」 と何故か笑顔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

人気Dr.だから仕方ないですよね。

カルテの代筆とか、、どなたかやってあげればいいのにね。

でも、、どんなに忙しくってもイライラした顔をしないセンター長だから余計人気なんでしょうね♪



と、言うことで私はD10診察、多分D12に採卵!!

左の卵ちゃんが暴走して主席になる確率高いけど、出来れば、出来れば、右の卵ちゃんにも頑張って欲しいです♪


2011-09-21 22:24 | カテゴリ:妊活 京都A Final
自己注、、、頑張ってまっせ♪



自己注、、、頑張ってまっせ♪



生理食塩水に
DVC00028.jpg




フォリルモンP150を溶かし

DVC00029.jpg


とんとん、エアー抜いて、、ぶすっと打ちます
DVC00030.jpg




エアー抜くときにかなり液漏れしましたが(-^□^-) よしとしときましょ

( ̄▽+ ̄*)




昨日はD3にキャンセルした鍼灸のリベンジでした。D6なのでもう低温期はこれで終わりかな?と思いながら、、(D8に強引にスイナするみたいですが)





土曜日にあまりに疲れたからでしょうか?日曜日の朝、起きたときからめばちこでした(T▽T;)



辛いo(TωT )



で、、、アライグマラスカル副院長に聞いてみました

「めばちこって鍼で治る?」 治るそうです、、、

「少ない刺激でゆっくり治すのと、少し痛いけど早く治すのとどっちがいいですか?」 と聞かれ、、、早く治したいと答えた私。。。。。



「うんうん、、、左ですね~~」と両手と両足を診てうなずくラスカル!!

「では、、、指先に打って悪い血を少し出しますね、、、はい、、、息吸って、、、はい、、、はいて~~~」



「イッテェ」



私の雄たけびが鍼灸院中に響き渡りましたY(>_<、)Y



左の指先に鍼、、、そして左足の甲に置き鍼してくださいました。



「予定では明日、治ります」 だってさ、、、



今朝、起きたら、、、、、

とりあえずコンタクトレンズは入れれる程度に治ってました。



恐るべし鍼灸

2011-09-17 23:24 | カテゴリ:妊活 京都A Final
疲れた


朝一にD3のFSHのみ測定するために採血(これは私の希望)そして11時半頃診察かなぁって思ってたら診察室に呼ばれたのは1時半、、、

1時に鍼灸の予約取ってたのにキャンセルする始末\(*`∧´)/

何か、、、今日は超患者さん多くて忙しかったらしい。



おまけにやっと診察室に入ると、、、、

「momo☆さん、、、ごめんな」
「はい?」
「機械が壊れてて、採血の結果出てないねん」
「ええええええええええええええええ」「何で???4時間半も待ったんですよ~~」

「まぁ、結果がどうであれ誘発には関係ないけどな」
「関係ないけど4時間半も待ったのに、、、、」ぶつぶつぶつぶつ、、、それからもひつこく、ぶつぶつぶつぶつ言うてしまった(*^o^*)



で、やはり今周期も前回、前々回同様の誘発で採卵となりました。

前回は芳しくなかったけど、前々回よかったから、、、、ネ♪

、、、でD5、D7と注射になったのですが、

「これるか?」と聞かれ、、、

「う~~~ん、HMGも自己注できるのあるって仰ってましたよね?自己注にします」
「おっやってみるか?」 とニターーー 

「頑張ってみます」
「ん、、じゃ、皮下にしとこな」


HMGに皮下あるのかなぁ????



クエスチョンのまま診察終了。。。

それから遥か待って、本日の注射



HMG150をぶすっと!!!



ところがカルテ見るとD5、D7はHMG → フォリルモンってなってた。。。。

な~~~んだ、皮下ってフォリルモンのことなのね。

皮下の方が比較的簡単だからセンター長さん、フォリルモンに変更してくだすったのね。

今日のFSH結果わかんないからフォリルモンがいいかどうかわかんないけど、、、、ま、、、いいか。



で、、、それからまた、遥か待って、注射の練習。

看護師さんが

「momo☆さん、看護師さん? え??素人さん?? じゃーー練習に30分はかかるから」

って言われたけど、5分で終了!!

「大丈夫、、上手、上手」って褒められたわん → 色んな人のブログ見ると、みんな褒められてるのよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして、看護師さん

「私ね、、、今までほんっと何人もの素人の方に注射の仕方を教えてきたけど、、みなさん、、ほんっとに度胸ありますね~~」 ですって

「まぁ、度胸のある人しか自分で(注射)するなんて言わないよね」 だって(*^ー^)ノ

度胸あるのかどうだかわかんないけど、祝日に注射のために病院まで行くのん嫌だもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



注射の練習の間、今日は時間かかってごめんね~~って言われたんですが、、、最近また患者さんもどーーーーっと増えてて、センター長さん忙しすぎて、、、、カルテの書きすぎと内診のし過ぎで腱鞘炎なんだって

( ̄□ ̄;) かわいそうに、、、、漢方医さんみたいに筆ペンにしたらいいのに、、、今度提案してみよっと。。



と、言うことで生まれて初めての自己注!!!大丈夫かなぁ?

筋肉じゃなくって皮下だから大丈夫かな?



2011-09-02 23:02 | カテゴリ:妊活 京都A Final
台風が近く、、、、傘をさしてると飛ばされそうですが、、、へ、、、

内診にて
「お腹、はってるとかない?」
「ありません」

卵巣の腫れも特にないようです、、、

診察室にて
カルテぺらぺらしながら
「あ、、、卵あかんかったんや」
「そうですよ、先生が採ってくれたじゃないですか」
「そやそや、、、んんんん、残念やったなぁ」


引き続きカルテぺらぺらされてる間に質問、、、
以前、歳になると卵巣が萎縮して小さくなるっておっしゃってたけど、私はどう?
「大きいやん」 とエコーを指差し、ばっさり(=⌒▽⌒=)
「まぁなぁ、(卵巣の)機能はまだいけるし、ホルモン値も問題ないけど、卵が後どれくらい残ってるか、質のいいのが残ってるか、、、は問題やなぁ」 ( ´(ェ)`)


そして
「プラノバール飲んだことあるかなぁ」
「ありますよ」
「気分悪くなるとか、、大丈夫やったっけ?」
「大丈夫です」
「じゃ、プラノバール飲もか、、卵の質がよくなるかもしれんし」

プラノバール、、、私は別に副作用とか全く問題ないけど、もう既にしっかり高温期に入ってるし、私には意味ない、、てかプラノバールで卵の質がよくなるとは思えないけど、、、まぁ久しぶりやし、ええか

「じゃ、2週間」
「2週間??」 ちょっと長いでっせ
「1週間」
「1週間??」 さっき2週間って言うたの聞き間違い? 間とって10日くらいにして欲しいなぁ
「10日にしよか」
「え??(心の声、聞こえた?) はい」

と、言うことで10日間、プラノバール服用後、次周期も今回同様の誘発で採卵となりました。

HMGの自己注に関連し、ゴナールFのこと聞いたんですが、、ゴナールFは使ってないけど自己注できるHMGはあるってこと、、
「自己注にするか?」
「怖くないです?」
「どうやろなぁ?」
どうやろうって、、、、( ̄□ ̄;)

「あ、、、、でも次はいいです、注射に来ます。D3にFSH測って欲しいので」
「そうか、、じゃ、、D3に来てね」

となりました。

プラノ10日服用後のD3を予約しなきゃって思ってたら帰りし、看護士さんに
「採血コース」用紙を頂いてしまいました。



ゲゲエ
採血コースになってしまった、、、、、、、朝、来ないといけないY(>_<、)Y
予約するよりマシかな?

今日からプラノバール服用することでリセットも少し遅くなります。ありゃりゃ、、、来月の予定がちょっと狂っちゃいますね~~

仕方ないですね★

