-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-28 17:29 | カテゴリ:妊活 京都A Final

数日前からお腹がチクチク、、、採卵もしてないし(ちょっとだけHMGうったけど)ホルモン補充もしてないし、、何なんだ、これは??? 

膀胱炎?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

、、、、、と、ばかな数日を過ごしましたが






今日はウキウキ移植日、、、電話にて凍結胚ちゃんが無事に融解できたことを確認後、鍼灸へ、、、


クマサン先生いわく

「緊張してる???いつになく脈が固いなぁ、もしかしてタイミングの卵ちゃんがうまくいったんかなぁ?」

     ありえへんし(=⌒▽⌒=)

施術後、、ラスカル先生も

「ちょっといつもより脈が固いですねぇ」って、、、


まぁ、いい緊張らしいのでヨシとしましょう。

いつもがダラダラ過ぎるんかもしれんし( ̄▽+ ̄*)


少し時間つぶして病院へ、、、

リカバリールームで待機してると胚ちゃんの写真を持って培養士長姉さんがやってきました。

「momo☆さ~~~ん、今日の胚ね~~融解して、今の時点でまだ細胞が大きくならなくて、グレードつけれないの」

だってさ!!!

元の大きさに戻らない = このまま力尽きるのか???? やだやだやだ、一刻も早くお腹に戻してくれぃ!!


時間になり、、採卵室へ、、、、台に寝転がり若い培養士ちゃんにドクター確認、、、

Dr.ニヤリらしい。

「よかった」

「よかったですね」 と会話。


そこに培養士長姉さんまたまた登場

「今、見たら少し大きくなってたわ、、凍結前のグレード3に近づきつつあるわ、、」

よかった、よかった、、、てなことでDr.ニヤリにより移植!!

HCG打つために立ち上がってビックリ、、、Dr.ニヤリの横で誰か(Dr.です)カルテを覗き込んでる、誰?誰?誰?


女医2号ちゃんでした。

先日、ブロ友さんの移植をすることが出来ずにセンター長にバトンタッチした女医2号ちゃん、Dr.ニヤリのもとで研修しているのかな?、、、つか、、、私の胚ちゃん戻してくれたのDr.ニヤリよね~~~~~

(怖くて確認できなかった、いつもより少し痛かったのよね~~)



そんなこんなでしたが、無事に愛しの胚ちゃんはお腹に戻り、、今頃大きくなってくれてるでしょう♪

今日から2週間妊妊です。


ホルモン補充の薬は前回同様に

デュファストン 2錠 × 2回/D

プロゲ座薬 1個/D

エストラーナ 2枚/2D


フルコースだ・°・(ノД`)・°・






2011-07-21 16:51 | カテゴリ:妊活 京都A Final

採血コースで卵胞チェックでした。


先月、人間ドックキャンセルされちゃったので、気休めに子宮がん検診だけついでに受けました。

ジモッピーじゃないのでちょっと高いけど、致し方なし。


内診

卵胞 右 17.6mm

    左 なし

内膜 7.7mm


診察室にて

「(ホルモン値)いい数値なってるわ」

と差し出される

LH 6.99

E2 286

P4 0.45


「移植、、、しよか」

「う~~~~ん」 

「何?どうしたん?」

「内膜、ちょっと薄いですよね」

カルテぺらぺらしながら

「でも、もっと薄い時もあったし、いい方やで、、やめとくか?」


え、、、やめとくか? って、、、、何でみんな私に決めさせるの??

・°・(ノД`)・°・

「、、、、やります」


「はい、、じゃ~~」 とカレンダー眺めるセンター長

「明後日排卵させるんですか?」

「んんんんん、ちょっとまだ(卵胞)小さいからなぁ、1日待と。そしたら内膜も厚くなるかもしれんし」


てなことで

D17 HCG

D19 排卵

D23 移植


と相成りました(こちらの病院ではDay5の凍結胚盤胞はDay4移植が多い)


がここで、問題浮上。

「あああああああ、先生、夏休みいつなんですか?」

「ん? (カレンダー指差し)ここから、ここまで」

「ええええええええ、無事に移植できたら判定日の日、お休みにかぶってるじゃないですか」

「そうやな」

「、、、、、(移植)止めとこかな?」

「え??何でや??大丈夫やで、判定だけやし」


大丈夫って言われても、、、

妊娠おめでとうはセンター長に言って欲しいのにな、、、 な~~~んて妊娠する気でいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

残念Y(>_<、)Y



因みに、、、子宮鏡であまり綺麗じゃないといわれた赤い部分、、、今日もしつこく聞きました、、内出血なん?何なん?心配しなくていいの?って、、

「よくあることや」

「よくあるんですか?」

「いや、、たまにある」


たまにやんか!!


はっきりと断定は出来ないけど、赤い箇所が両卵管への出口付近なので、、

「ぱかってくっついてたのが、、はがれたんちゃうかな?」

でした。

なので、たとえば翌月やってみると赤くなかった、、てなレベルらしいです。


ぱかってくっついてたのが、はがれる???何じゃそりゃ。。。

「そうなんですか、わかりました」 とは言ったものの、未だによくわかんない私。。。

ほんまはわかってないやろう?? と無言で見つめるセンター長、、、


わかんないけど、、、まぁいいわ☆





2011-07-19 22:20 | カテゴリ:妊活 京都A Final

子宮鏡後の経過観察のために病院へ、、、本来は術後1週間後ですが、移植ももくろんでいるために5日後に、、、


内診

「あれ?」といきなりセンター長、、

「今日何日めや?」 独り言のようでしたので、スルー

「移植できそうやなぁ」 → 卵ちゃんの成長が遅く、、D14なのに排卵に間に合った様子


卵胞 右 14mm

    左 なし

内膜 計測せず


診察室にて、先日の子宮鏡の写真を見ながら

「何もないけど、あんまり綺麗ちゃうかったなぁ」 

  え????? 女医2号ちゃんも看護師さんも 「綺麗ですねぇ」って言ってたのに、、、

「ここ、ここ、赤いのなぁ」

「ここらへんの白いのも」

ダメだしオンパレード

「この赤いのは何なんですか?」

「う~~~ん、わからんねん」


子宮鏡してもよくわからないらしいです、、やってない施設とかもあるし、そんなに文献があるわけでもないらしい。う~~~~ん、、、何となく釈然としない・°・(ノД`)・°・


でもセンター長的には問題ないってことで2日後にホルモン値を見て移植決定しようってことになりました。

今のペースでいくと排卵はD19くらい、、、

「遅くないです?問題ないです?」

「全然!!問題ないよ、ホルモン値見て決めるし」


で、、、HMG75をぶすっとし、終了。


会話の合間合間に

「(子宮)綺麗じゃなかったんですねぇ」

「綺麗じゃなかったなぁ」


と5回はリフレインしていた二人、、、、傍から見たら(看護師さん)変だったかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



だって、、、、、


綺麗じゃないって言うんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




2011-07-16 14:10 | カテゴリ:妊活 京都A Final

朝方、両足のふくらはぎがつって目が覚めました。

めっちゃ痛かった。。。。。


朝、クマサンに電話して子宮鏡の結果報告。

そして、、ふくらはぎがつったことを話すと


「昨日の子宮鏡で緊張したんちゃう?」 ですって、、、、んなアホな


急遽、推掌を入れてもらい午後から施術に行きました。


気持ちよかった~~~~


結局

「全身、凝ってましたね~~」 でした。


やっぱり

緊張してたん?  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2011-07-16 14:07 | カテゴリ:妊活 京都A Final

子宮鏡してきました。


朝、9時半にラミケンを入れに、、、


内診にて

「後屈やな」 ぼそっとセンター長、、、

卵ちゃんは

右 10mm


ちょっち痛かった( ̄▽+ ̄*)


診察室にて

「痛かったか?」

「少し」

「曲がってるからなぁ」

と会話。。先週の血液検査結果をいただく

「全く、問題ないな」

で、、終了。今日の子宮鏡はどなたが担当くださるのかセンター長に聞いてみたけど

「今日はわからんなぁぁぁ、手の空いてる先生やなぁ」でした、、、ぐすん、今日は副院長お休みなのよね。


子宮鏡は3時半から、、、それまで暇だなぁ、、、(診察も薬局も混んでて既に11時前だったけど)

取り敢えずいつものお店でモーニング、、、診察を終えたsoraちゃんも付き合ってくれて、、、


結局3時まで喋ってた( ̄□ ̄;)


子宮鏡を受けるために産科の方へ(子宮鏡や腹腔鏡は不妊センターでなく産科でやってます)

緊急の処置が入ったとかで40分ほどおしてましたが、、、無事にスタート。


女医2号ちゃんが担当くださいました。

最近、器用さが出てきたと噂の女医2号ちゃんなので安心、、、、くつろぎながら受けました。

最初、、ちょっぴり痛かったけど、後は問題なく、画面見ながら、お話聞きながら、、、


結果

ポリープなし

卵管への入り口、詰まりなし。


綺麗な子宮でした。


よかった、問題なしです。


以前、、、京都Bの院長に

「ポリープあるなぁぁ。でももう歳やから今から手術は大変やし、無視しとこう」って言われたんですが、、、一体何だったんでしょう?

もちろん、他の病院、Dr.に言われたことはありません。



ひとまず安心、、、、

次の診察で移植の可否、判定されます。


今日はカルテに

「今周期移植するかも」 ってセンター長書いてはったし、、、、




2011-07-16 13:50 | カテゴリ:妊活 京都A Final

D3に鍼灸にいきました。


「こんなこともあるんやなぁ」とクマサン先生、、、てっきり妊娠したと思ってたらしい、、嬉しいです♪

「体温表なんて妊娠した体温そのものやのにな」だって。


再判定日の翌日、ドバッとリセット。。。

以降3日間は結構な量と痛みでつらかった。


そして、全く体温下がらず、、

クマサン先生曰く 「まだ身体からプロゲが出てるんよ」 って、、、


えええええええええええ

そうなんかなぁ?


D7の本日、やっと体温下がりました。こんなこと初めてだ、、、採卵周期じゃなくってよかった( ̄∇ ̄+)


結局リセ中の6日間


前半は生理痛がひどく、量も多い

後半は生理頭痛に悩み、、、


今朝になってやっと快調近く戻りました。


でも、、、リセット翌日から目が腫れてて、、まだひいてません。凄い顔、、、誰にも会いたくない(w_-;

顔全体がむくんでる感じ???

早く治って欲しいです♪


再判定日で撃沈してから毎晩ワインやらビールやら飲んでるから目がはれてる?

な~~んて思ったけど関係なさげ、、、

昨日の夜、、、生まれて初めてエアコンをつけっぱなしで一晩寝たから体温下がった?

な~~~んて関係あるわけないか、、、



とにかく体調悪い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




2011-07-07 14:19 | カテゴリ:妊活 京都A Final

再判定日、、、だめだってわかってお薬終了。

途端に翌日、リセットしました、、、、、早っ( ̄□ ̄;)!!


気持ちの切替が、、、、、身体に気持ちが着いて行けん( ̄∩ ̄#


ま、そんなこと言ってもしゃあないので、本日子宮鏡の予約電話

なんと、、1週間後まで空いてなかった

D9に子宮鏡、、、通常通り1週間後に診察したら診察日はD16 → 排卵済 → 今周期は移植なしってことですね。。。。



どうなるかはわかんないけど、、ちょっとノンビリ過ごすことにします。

因みに子宮鏡当日の午前診でラミケン入れるのですが、、、センター長枠に入れたみたいです(携帯予約メールによると) よかった。。。。一安心アップ






2011-07-05 22:26 | カテゴリ:妊活 京都A Final

先週の判定日以降、、、3回検査薬しました、、、どんどんラインは薄くなり、最後は真っ白に・°・(ノД`)・°・

おかげで開き直って今日の再判定日を迎えることができました。


内診にてカーテン越しに

「どや?体調は?変りないか?」とセンター長

「フツーです、、、」 と答えた、、、と思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


内膜 12.5mm やっぱり薄くなってた


唸るセンター長



診察室にて

「(内膜)薄くなってしまったなぁ、、、あかんかなぁ」

「念のため、テストパックしてみよか?」

「昨日、しました」

「したん?どうやった?」

「真っ白け:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

「そぉか、、、あかんか、、、」

「今回はあきらめてもらうしかないなぁ」


という会話でした。

先月同様に着床しかけたのかたずねると、、、

「着床はしたよ」 とキッパリ

着床したけど妊娠が持続しなかったらしい。

「卵の問題やな」 とハッキリ


「先月のパターンとは違うよ、、中間日から判定日に内膜厚くなってるし、これも、、、」

と指差したのは先週カルテに書いてらっしゃった内膜上の黒い物体。


「これ、、、何なんですか?」

「これ?水」


水????

着床するとその部分の細胞の動きが活発になり、水が溜まることがあるそうです。

もちろん全員ではなく、そういう人もいるってことで、、、

「いい傾向なんや」 だそうな。

だから、センター長って判定日にエコーで妊娠判定するんだ~~~~

長年の疑問が解決♪


「水、、、今日はなかったんですか?」

「ないなぁ、干からびてるわ、、、ほら」 と今日のエコーを示す。


「干からびてるって 、、、、 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


てなことで今周期は終了。

次回は凍結できた胚盤胞を移植する方向で経過見しようと言われました。


「前におっしゃってた、、、子宮鏡はどうなんでしょう?」

「おおお、そやそやそや、せっかくやし、やろか」


せっかくって、、、、どんなせっかく?



と、言うことで

次回は子宮鏡となりました。

よく考えると、、、、卵ちゃんの問題ってことは子宮鏡やる意味ない?

って思ったりもしましたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回は、、、陽性反応→化学流産 なんでしょうかねぇ?

また、カルテ覗いとこっと。。。。






