-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-28 17:21 | カテゴリ:妊活 京都A Final

3日前、、、お腹に激痛(ってちょっと大げさ)

着床痛か??? いや、遅すぎる(=⌒▽⌒=)

以降、、ずっとお腹が張るというか、、、きりきりする、、、、もしや、、もしや、、もしや~~~~~


でも、検査するのん怖いし、、何もせず本日を迎えました。


病院着いたらテストパック用の尿をとります、、、今日は暑くて汗だくで、、尿、、、、出ない( ̄▽+ ̄*) と苦労。

待合は激混み、、、だだ待ちしてようやく、、


内診


センター長いきなり

「検査しはった?」

「は???(尿??)とりました」

「結果は?どうやった?」

  何?私に聞いてんの?横の看護士さんに聞いてんの? もしかしてフライングのこと?

「自分で????今回はやってません」


「そっか、、、そうなんか。。。。。うううううううううううううううううううん」

「内膜は厚いねんけどなぁ」


唸る、唸る、、、

  何?何?何唸ってんの?怖い、、、、怖い、、、


因みに

内膜 15.4mm


診察室にて

先週(ET7)の検査値

E2 292

P4 14.4


「テストパックがなぁ」


とテストパックを示される、、、、縦線、、、、ビミョーーーー 先月並み

でもセンター長の反応は先月と違う


「エコー的にはおめでとう、、やねんけどなぁ、、、これがなぁ」 と又テストパック


カルテには

内膜の絵の中に、、、黒い物体まで書いていた。。。。

でも、、、ビミョー判定


「来週まで待と、、、、薬は継続ね、注射打って帰ってね」


でした。

どうなるかは

「何とも言えんなぁ、、、ほんまに何とも言えんわ、、、わからん」


でした。

わからんそうです。



で、、、、

今日は

プロゲデポー をぶすっと、、、、重い、、、だるい、、、、


薬は

デュファストン

プロゲ座薬

エストラーナ 

継続です。




 ※~~※**※※~~※**※※~~※



明日、人間ドックの予定だったのです、、

センター長に確認したら

「マンモ以外は(胸のレントゲンも)OKやで」 って、、、ほんま??

怪しいから胸のレントゲンも胃カメラもパスろうと健診科に電話したら

「少しでも妊娠の可能性があれば健診自体を延期してくれ」 ってことでした、、、保守的な、、、、

2ヶ月先しか予約取れないからだめもと予約してるのに( ̄∩ ̄#


で、、人間ドックはキャンセルとなりました。



 ※~~※**※※~~※**※※~~※


病院の帰りに鍼灸のクマサン先生に結果報告の電話入れました。

「微妙やけどどうしよう?」

って、、、


「今すぐ来なさい」と言われ(ちょうどベッドが空いてたらしい、、つか多分昼休み)


施術していただきました。


1週間前のET7時の脈診ではクマサンも助手さん先生もOKの判定だったらしく、、今日のビミョー判定にビックリしてはりました。

「Dr.センター長も自信あったのになぁ」って、、、



今日の脈診では

「頑張ってるね」


ですって、、、、

どういう意味?( ̄▽+ ̄*)





と、言うことで妊妊継続!!!

今日はHCG打ってないし、、、自己検査しよかな?

って、今更してもしゃあないか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




2011-06-18 15:56 | カテゴリ:妊活 京都A Final

3子のうち、2子移植、、、、残った1子は胚盤胞まで様子見、、、でした。

昨日凍結確認の電話をするはずだったのですが、、、、、、





忘れてました




思い出して電話した時には既に培養士さん帰った後ヾ(@°▽°@)ノ

5年間治療してるけど、、こんなこと初めて、超反省!!

仕方なく今朝、、、思いっきり謝りながら電話しました。

何故か今日は緊張もなく(=⌒▽⌒=)


結果


5日目に無事に胚盤胞になったそうです。うそみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2年ぶりに聞いた 「胚盤胞」 5日目の胚盤胞は初めてです、、、嬉しいわ

o(^▽^)o


もちろん、グレードは


3CB とイマイチですが

この病院の胚盤胞のグレードの見方、よく知りません(無縁だったので、、)今度Dr.に聞いてみます。




電話を切った後、夫に報告したら


「そんなに卵ちゃんは頑張ってたのに、、、(確認)momo★に忘れられてたんや」 って言われました。。。

ゴメンね、、卵ちゃんガーン



2011-06-17 16:47 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今周期の鍼灸は

リセ中、リセ後(推掌)、ET日、着床の頃(今日)です。


ET日、、、

治療ノートを見ながらくまさん

「卵巣はこんなに頑張ってるのにねぇぇぇ」 と涙真似(=⌒▽⌒=)

「この歳でこんなにE2出るのも珍しいのに」

「うまくいって欲しいよねぇ」 


でした。


今日はノート見ながら(お迎えの胚ちゃん見ながら)

「微妙やねぇ」


でした。


微妙な胚ちゃんらしいです、、、ま、気にしない、気にしない。


で、今回はET7にも鍼灸入りました。中間検診の日です。このタイミングで鍼灸、入る時と入らないときとあるんですよね~~クマサンの中では何か基準があるんでしょうかね?(‐^▽^‐) 先月はなかったもん(-^□^-)



お迎え後の体調の変化は、、、、、、なんら変化なし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ホルモン補充してるので眠いのみ、、、今日も鍼灸から帰った後、昼寝しちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2子ちゃんも私のベッドで寝ててくらたらいいのになぁぁぁ




2011-06-15 00:49 | カテゴリ:妊活 京都A Final

D17の本日、Day3にて予定通り移植してきました。


朝一に状況確認、、、

培養室長姉さんいわく


「8分割が2つだけど、フラグメント多いねぇ、でも核はしっかりしてるから。後一つは4~6分割ってとこかな?」


昨日の2分割から一挙に分割が進んでます、、、これってええん?

ま、気にしないでおこう。

移植できそうかな?って質問には


「できるよ、、、しますよ、、、、しましょ」 ケラケラケラヾ(@^(∞)^@)ノ でした。



で、、午後から


2子ちゃんお迎えしてきました。


8CellG2

4CellG3


の2子。


残りの8CellG2ちゃんは胚盤胞まで頑張ってもらおうってことに。


ホルモン補充の薬は前回同様で

デュファストン 1錠×2回/日

エストラーナ 2枚/2日

プロゲ座薬 1個/日

多いo(;△;)o

でも、、、今日から妊妊チョキ


で、、、いきなり今日は親戚のお通夜で、、、ギリギリ本日中の帰宅となりました。

さっさと寝よ。



おやすみなさい。




2011-06-13 15:03 | カテゴリ:妊活 京都A Final

昨日は日曜でしたので、本日まとめて受精、分割確認。。。。

開き直ってはいるものの、やっぱり電話の前はドキドキ(-^□^-)


結果

3子すべて成熟卵でICSIし、、、

3子すべて受精し、、、

本日現在3子すべて 2分割 


2日目の昼の時点で2分割だなんて。。。相変わらずと言うかなんと言うか、、、、スロー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここまでのんびりだと、、かわいくなります♪


明日、移植予定です。


がんばって成長してください!!

応援してます♪


3子


2011-06-11 23:20 | カテゴリ:妊活 京都A Final

採卵日、、、、


内診にて卵胞チェック、、、Dr.ニヤリでした。。


卵胞 右 21mm

    左 20mm、18mm

内膜 8.2mm しぼんでる~~~(=⌒▽⌒=) 卵胞は一昨日より成長してました、、排卵もしてなく、よかった♪


そして採卵、、、担当は副院長♪


副院長

「麻酔、、どうする?? 座薬は入れたのね、、なしにする?」 

と、聞かれましたが、一応1/4投与に決定!!


でもね~~

副院長、上手だし、早いし、、、ホリゾンが効いてくる前に全て終わっちゃうのよね、、

看護師さん

「次からホリゾン投与なし、、、ってカルテに書いといて~~」って叫んでました。。そしてカルテにはそう明記されましたヾ(@^▽^@)ノ



無事に3子の卵ちゃん採れました。

よかった♪


まずは、成熟卵でありますように、、、、無事に受精、分割しますように。。。。


応援します♪







しか~~~~し、

今日は久しぶりに腸が刺激されてしまったようで、、、、お腹痛いです。゚(T^T)゚。



2011-06-09 15:19 | カテゴリ:妊活 京都A Final

再診の日、、、激混み、、、、


内診にて

エコー始めた途端にセンター長

「もう、、土曜日採ってしまお」 と。。。。測りもしてないのに、、目測でわかるんやろな。


卵胞 右 17.9mm

    左 17.5mm、17.4mm

内膜 9.6mm


誤差、、、計測するDr.の違いがありますので、、、右は少し大きくなり、、左は成長なし、、ですね。


計測しながらセンター長

「ほら、、17mmなってるし」 何が不満やねんって感じ(=⌒▽⌒=)


診察室にて

「今回の卵はこのまま排卵してしまう卵と思うで、、これ以上注射打ったら排卵するし、、月曜まで伸ばすこともだめ、、、土曜日に採ろな」


ってことでした。 

今日は本当、、、忙しそうでしたしね~~内診も診察も最短記録では?って感じでした。




培養士さんとのお話では、、、3つそろって大きくなってるし、内膜もいい感じだし、、、よいのでは?ってことで。

無事に受精、分割したらDay3移植ってなりました。


担当Dr.誰? とひつこく聞く私に

「今、みんなうまいよ、、、下手な人は止めてってDr.に言うたから、、安心してってみんなに言うといてね」って言われました。

皆って誰や?


「女医2はね~~すごく器用なの、、うまいよ~~」

「え?でも彼女、入ったころ下手っぴぃって指摘されてたじゃないですか」

「ところが、、、今はうまいの」


へ~~~~~上達することってあるんだ


「女医1はダメなんだけど、今、彼女は担当してないから」


ってことでした。


採卵の担当は、、、たぶん副院長、、、

副院長の場合、ホリゾンなしなんですが、今回は卵ちゃんたぶん3つだし、、右からも採るので1/4投与すると思います。

(そん時の気分しだい)



2011-06-06 16:13 | カテゴリ:妊活 京都A Final

D3 HMG150

D5 HMG150

D7 HMG150


と注射のあと、、、本日、D9にて卵胞チェック・・・・病院激混み(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


内診にて、、、


卵胞 右 14mm

    左 13mm、11mm 後ちびちびの影あり

内膜 計測せず、、、ちら見もなかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


センター長

「まぁ、3つくらいかなぁ?」



診察室に入るも、、センター長は内診から戻って来ず、、、ぼーーーーーーーーっと3分くらいは待ちました。

机の上のなにやら説明するための用紙を意味もなくじーーーーーっと見つめながら(?_?)

こういう後って(待たされた後)疲れちゃって、、診察も早く切り上げちゃうのよね、、私♪(*^ ・^)ノ⌒☆


センター長、入ってくるなり

「まぁ、、、、いい具合でしょう」 と。

「週末までには採りたいなぁ」 


カレンダー確認後、、、


「水曜日に採血して、金曜日に採卵やろね」 となりました。


「土曜日まで待った方がいいってことないですか?」 の問いには

「いや、、、金曜やで」 


ばっさり



金曜採卵の予定です。 センター長の日やからラッキーやけど、、、、麻酔しなあかん(´□`。)




って、、、、、

この後、すくすく育ったら~~~~の話です。


「今日も注射ですか?」

「もちろん、、、今日は打たなあかんよ」



今日は何故かフツーに丁寧語でした、、、センター長。

ちょっとお疲れっぽかったもんね、、月曜やのに。


そして、何故か本日もHMG150をぶすっと!!!

まだ14mmだったからかな?





