-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-28 17:08 | カテゴリ:妊活 京都A Final

生まれて初めて妊娠検査薬を購入しました!!!

が、、、しか~~~し、


使う間もなくリセット (また、高温期短かった)


で、、、もうD3診察、、、(めまぐるしい)


連休前だからか激混み、、、

診察室に入ると


「おお、、あかんかったか、、、」 カルテぺらぺら

「今周期はどうする?」


「うん、、、、っと、、、、さ、、、、い、、、(卵)」

「ま、フツー採卵やな」 とあっさり


「注射は??? (しないほうがいいですよね。。)」

「注射、、しよか」


あれ???

するんだ、、またフォリルモン周期か、、


で、、二人でカレンダー指差し確認


D3 フォリルモンP150

D5  〃

D7  〃

D9 診察

D12 採卵


となりました (D9はDr.ニヤリの日なのでD10に採血コースを入れてもらうつもり)



指差し確認の後、、、、

「で、、、注射は?家でする?」


って突然自己注の提案あり、、、えええええええええどうしよう???って悩んでたら

「簡単やで、、、お腹に注射するだけやし」 って、、、、


実はこんなに治療続けてるのに自己注の経験なしな私(≡^∇^≡)

でも怖いしなぁぁぁ、月曜はどうせ鍼灸で近所に来るし、、、、


「(注射うちに)きます」 で終了。



ううううううううううううううううううん。

またまたほとんど連日通院、、、気合、、、入れねば、、、、( ̄▽+ ̄*)



2011-04-16 18:41 | カテゴリ:妊活 京都A Final

AIH後の排卵確認のため病院 

見た限りでは待合に人があふれてるってこともないのですが、、、結構待ちました。。。土曜日だねぇ



内診にて確認。。。

毎回ひつこく書きますが、夫同伴だと内診中の説明が超丁寧なセンター長

( ̄▽+ ̄*)


「これが左の卵巣ね」

「これが排卵した跡ね」

「これ、、内膜、、、まぁまぁやね」


で終了


排卵跡 左に1個、、もう一つ影があったけどこちらは残卵、、、Dr.いわく先月の残りでもう活動してないから問題ないと、、、

でも、、、先月は女医ちゃんが頑張って全部採ってくれたような気がするんだけどなぁぁま、、いいか。

Dr.は残卵排除がどうしても必要な人にしかピル処方されないんですよね、、長年こちらの病院に通ってますが、私、ピル処方されたの1回こっきりです。


内膜 9.7mm


診察室にて

カルテぺらぺらしながら

「いい感じやね、、うんうん。」


「でも、、内膜の形悪くないですか?」

「え、、こんなもんやで」

「でも、、いつももう少し綺麗な形してるような気がするんですが」

「そんなことないで、こんなもんやで」


こんなもんかよ、、、まぁ、いつものポジティブ発言ですね。


そして今日はさらに、、、、、、


カレンダーを指差しながら

「この日に(AIH)やったから、、2週間ちょい後のここらあたりが予定日、、だからここらへんまで生理来なかったら来てね」

でした。

あれ~~~前回は 「あかんかったらD3に来て」だったのに、、何が違うんだろうか。





あ、、、、、

夫がいたからかヾ(@^▽^@)ノ




HCG5000単位をぶすっとして妊妊継続。




2011-04-12 16:17 | カテゴリ:妊活 京都A Final

昨夜と今朝、AIH後の茶オリあり、、、

カテーテルで傷いったかな? センター長め:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そういえば、、診察室に入るなり


「お腹痛ぁないか?」 って聞かれた ( ̄□ ̄;)


今日は朝からクシャミ20連発の後、鼻水ぐじゅぐじゅ

そして、顔が痒い痒い ドライアイ~~~~


花粉症 & 潤い不足みたいですね。。。体調悪め。。。。



でも2週間妊妊気分♪味わう♪


2011-04-11 19:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

AIHしてきました、簡単楽チンAIH

採卵と違い、、終わってから余裕で午後出社できるもんね~~くせになりそう、、、いやいや、、来月はちゃんと採卵します( ̄▽+ ̄*)


まずは夫の分身ちゃんを洗浄濃縮に預けしばし、、、待つ、、、


準備完了後、、、内診


卵胞 右 なし

    左 21.6mm

内膜 7.9mm  ほっ少しだけ厚くなった


で、そのままAIH

別室にて5分?10分? 腰上げて休憩後に診察


「今回は濃縮してよかったなぁ、、、ええ運動率なった」

「何で濃縮したら運動率上がるんですか?」

「んん、、、個々の精子の運動率が上がるわけちゃうで、(運動)悪いの捨てるだけやから」


なんだ、、、それだけのことか。


そしてHCG10000をぶすっとして帰宅。


採卵の時、HCG10000なのに、AIHの時は5000でいいの?って聞いたら、、、カルテぺらぺら後、、10000単位になりましたヘ(゚∀゚*)ノ



今日は、、、同じ病院に通院してるお友達が胎嚢確認の日、、お腹なでなでさせていただきました。

そうかと思うと、、、同じ病院に通院しているブロがーさん(読み逃げしてますが)が今日は流産後の手術日を相談に通院されてたようで、、、


あの狭い待合室にいろんなドラマが凝縮されているんだなぁって何だか、、、キュン!!





2011-04-09 15:32 | カテゴリ:妊活 京都A Final

採血2時間コースの日、、、、

採血のとき、、、針を抜く瞬間痛かった、、、看護師さんいわく

「同じ場所から採血してるので血管壁はまだ大丈夫だけど皮膚が厚くなってるみたい、だから痛いのね、、次回は右でやってみましょうね」って。。。。


だって、誰も右からの採血成功してくれないじゃん(=⌒▽⌒=)


2時間後、、診察、、気のせいか患者さん少な目


ホルモン値

E2 331


内診

卵胞 右 なし

    左 19.5mm、16mm

内膜 5.9mm   マジ???クロミッドなみの薄さ


診察室にて、、

「内膜薄くなってますね」

「そやなぁ、、」 

と、、カルテに 「うすくなってる」 と書くDr.

ええええそんなん、書かんでもよろしいやん、見たらわかりますやん


「内膜薄いし、、採った方がいいってことあります?」

「そやなぁ、それも手やなぁ」


と、、、、カルテぺらぺら、、、沈黙の後


「人工授精しましょ、その方が可能性あるし」

「月曜までに(内膜)厚くなるかもしれんし」


んなええ加減なこと言うてからに、、一昨日より薄くなってるのに何で明後日に厚くなるかね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



てなことで、、

月曜日D13にてAIHとなりました。

内膜が薄いままだったらキャンセルなるんかなぁ?????



2011-04-08 10:38 | カテゴリ:妊活 京都A Final

指定はD10でしたが、、、D9にて診察病院

今周期は誘発の薬も注射もなし、完全自然です。。。超楽チン(≡^∇^≡)


卵胞 右 なし

    左 14.5mm

内膜 7mm


診察室にてDr.は

「普通なら月曜(D13)でAIHやねんけどなぁぁ、momo★さんの場合、微妙やなぁ」

「もう1回チェックしよか」


となり、D11にE2と共にチェックすることになりました。。


ホルモンチェックも悩んではったんですが、ホルモンチェックなしだと予約取らないとダメだし(取れるわけない)

なので、、変な理由ですが、ホルモンチェックお願いしましたo(^▽^)o



病院行く前に寄り道してたので、桜をいっぱい見れました


白川、、、と

momo★の妊活物語


疎水
momo★の妊活物語

春ですね、、、気分的にも春になりたいね♪


2011-04-03 16:12 | カテゴリ:妊活 京都A Final

高温期が12日しかなかって少しショック、、、と共にリセット。

正確には低温になった日の夜遅くにリセット。。。


そして翌日D1から高温期並みの体温、、、がっくしガーン


D3に鍼灸へ、、、

「体温が高いの」って訴えるとクマサンは 「下げます」ときっぱり!!


よろしく~~~~

と施術を受け、、、翌日のD4の体温

36.7


高温期やんけ~~~~  

    

    ぶふ( ̄Д ̄;;



本日D5になってようやく下がってきました、、、、

熱がこもってるんですね、よくない傾向です。。。。

お休み(AIH)周期でよかった。。。。


なんとなくモチベーション下がり気味、、、




