-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-22 22:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

採卵後の診察で病院へ、、GO


本来凍結確認の日なんですが、凍結確認をする前に内診、、、、


看護師さんとごにょごにょ喋ってたDr. (凍結確認する前に採卵後診察するのがご不満らしい)

カーテンごしに、、、

「momo★さん、凍結でけへんかってんなぁ」 と一言


がっくし、、、


診察室にて、、

どういう状態で成長が停止したのかわからない(培養士さんがカルテに未記載)から何とも言えない、、次どうするか、、って悩んでらっしゃったので


「来月は休憩がてらAIHしまっす」


と言いました(-^□^-)


通水は3ヶ月前にしたとこなので問題なし、、、

注射バンバンも薬もやめて、自然でやろ。。。とDr. 


てなことで、次回はD10に診察となりました。



その後、培養士さんから卵ちゃんの説明あり。


未熟卵だった子はICSIするも受精せず、

成熟卵で受精した2子ちゃんは、、

2日目 2分割、、3日目4分割、、と2子ちゃん仲良く同じペースで1日遅れながら成長し、5日目に桑実胚まで行きましたが、、本日6日目に細胞が退化していったってことです。

先月より頑張ったらしいっす。。。。


よく頑張ったね、、2子ちゃんず。 お疲れ様。


来月はAIHで妊妊気分味わいます♪




2011-03-17 15:52 | カテゴリ:妊活 京都A Final

毎度おなじみ心臓バクバクの受精確認電話、、、、、、


昨日3つ採れた卵ちゃんず

1つは未熟卵でした → 体外培養後ICSI


成熟卵の2子はICSI後、本日受精確認されました。

残りの1子は、、今のところ受精確認されず、もう少し様子見してくださるそうです。


次回の確認は5日後の夕方なんですが、、、採卵後診察の予約入れてしまってた。。。

培養士さんいわく

「先生に、、結果わかってない患者回すな、、ってしかられるから予約変更して欲しい」と言われましたが、、、、

ムリ


予約取れないもん。


「早くきちゃった」って言うときます。

つか、、、、診察の時間帯に結果わかると思うんだけど。



2子ず + 1子 がんばれ!!!




2011-03-16 17:17 | カテゴリ:妊活 京都A Final

D12で採卵、、、

9時に病院へ、、


まずは排卵してないか外来にてチェック、、、

あれ? 今日はDr.ニヤリの日なのに何故か女医ちゃんが卵胞チェック


卵胞 右 なし

    左 25mm、21mm その他

内膜 7.9mm


で、、、採卵へ


10時過ぎに採卵。

花粉症のため、ティッシュに花粉対策スプレー(アロマ)をシュッシュし、鼻にのっけてました。

もちろん、採卵室にもティッシュもっていき、、、


今日の担当は女医ちゃん、、あれ? 外来から戻ってきたんや。

女医ちゃんなのでホリゾン半投与のつもりだったのに、、何故か女医ちゃん

「ホリゾン4分の1」って言うてます、、、んんんんんん、悩んだけど、まぁいいか。

で、ホリゾン投与した時に鼻のティッシュとってもらいました

(やっぱり、麻酔中にくしゃみする人いないらしいので)( ̄▽+ ̄*)


ホリゾンは効き始めが遅いんです、、早く投下してって頼んだんですが、やっぱ終わるまではちゃんと意識アリ、、、そして、、、、痛かった~~~~~~~

女医ちゃんだから? いや、、、場所だとは思います。


1個目、、、採って 2個目も、、、採って、、終わり~~と思ったら女医ちゃん

「後一つ、、卵かな?って思われるのあるから刺してみますね、、奥だから痛いと思うけど、、ごめんね~~」って言いながら、


ブス


いって~~~~


麻酔、、意味ないやん。

痛い~~~~~~~



で、結局3つの卵ちゃん採れました。

女医ちゃんいい人なんよね、、3つ採ってくれたし。

でも評判悪いのよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 痛いから???出血多いって噂だから???


真相は不明ですが、、

今日は女医ちゃんに感謝です。


3つの卵ちゃん、、、

まず、、成熟卵でありますように、、、そして無事に受精してくださいますように、、、、、



2011-03-15 10:53 | カテゴリ:妊活 京都A Final

D10にて卵胞チェック


ホルモン値

LH 6.7

E2 731

P4 1.32


卵胞 右 なし

    左 21mm、16mm その他計測せず

内膜 7.8mm


やはり、、、、D12に採卵となりました。私にはちょっぴり早いですが、仕方なし。


P4が上がってしまっているので今回は移植なし、うまく受精、分割しても凍結となりました。

何故か説明の培養士さん

「では、胚盤胞まで見極めて凍結とします」


ですって、、、、

今回は8分割にしたかったんだけどなぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


元気な卵ちゃんに出会えますように。




2011-03-13 15:27 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今回はD3、D5、D7にフォリルモンP150を注射してます。

D3のホルモン値

FSH 11.3


で、、、本日D8にて卵胞チェックのため病院へ、、、


内診

相変わらず、夫がいると説明が丁寧なDr. ( ̄▽+ ̄*)


卵胞 右 なし

    左 16mm、11mm、9mm

内膜 7mm


最初、左の16mmちゃんは18mmでしたが、、、何故かDr.測りなおし、16mmに 何でやヾ(@^(∞)^@)ノ


多分水曜日のD12に採卵だろうってことです。

ちょっと早いのは1日おきに注射してるのとFSHのせいだろうってことでした。


てなことで本日も フォリルモンP150をぶすっと(要らんと思うねんけど、、、)

明後日、採血診察です。


このまま元気に育って欲しいです。



2011-03-06 16:10 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今月も新月の日にリセット♪と言っても正確には前日の夜遅くにリセットですが、、誤差は気にしない:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

またまた周期がやってきました。満月に採卵にはならないけど、今回こそ最後の採卵にしたい。

明日からお注射頑張ってきます♪



野田聖子さんの新刊読みました。 すら~って読める本、、、

前作「私は産みたい」はちょっと正直首ひねる内容でしたが、今回の本はすんなりと受け入れることができました。

彼女は政治家さんです、ご自分の体験を生かして少子化政策に本当に頑張って欲しいって心から思いました。

若く、、仕事を持ってる女性でも子供を生もう、作ろうって思える社会にしないと!!


不妊治療、ARTを行ってる人は経済的にも逼迫してる方多いですよね、何とか治療費の一部でも返ってくるようにしてもらえたら、、、経済的な面で断念する人も減るのにね。

そして、やっぱり年齢的その他の面で彼女と同じような立場に立つ人のためにも、、卵子提供、代理母と言う選択肢が一般的にできるようになればいいのになぁって思いました。

めっちゃ稚拙な感想ですがヾ(@^(∞)^@)ノ


「生まれた命にありがとう」 読みたい方、ご一報ください、、

レンタルします( ̄▽+ ̄*)  何でレンタルやねん(≧▽≦)



野田聖子さんは14回のIVF(5年)を無駄な時間って書かれてましたが、そうかな?そんなことないですよね。結果は得ること出来なくても貴重な体験だと思う。その後の人生に多少なりとも影響を与えると思う。

体験した者でないとわからないことたくさんありますから。

私も無駄な時間、お金を費やしてるって思う時が多々あるけど、、貴重な体験をしてるってポジティブに考えるようにします。


不妊治療はジェットコースターみたいとも書いてます。

リセットして誘発を始めて卵を採って受精させて、そのたんびにある地点、地点でのホルモン値、卵の大きさなどに一喜一憂し、ほんまジェットコースターみたいですよねヾ(@^▽^@)ノ

回を重ねるごとに、 「ワーキャー」言わず、平静を装ってジェットコースターに乗ってる自分がいます。


平静でいられることなんて出来ないけど、、愉しむこともできないけど、、振り回されることなく、たんたんとジェットコースターに乗り続けるしかないなぁ って、、、、 感じました。





