-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-27 17:19 | カテゴリ:妊活 京都A Final

やっと、、、怖ろしい医療費の計算しました。


昨年度はトータル 176万 うち不妊関係は155万


遡ること


2006年 44万

2007年 83万

2008年 149万

2009年 274万

2010年 155万


いずれも交通費除いた、、不妊関係クリニック、鍼灸、漢方の費用です。

2009年は 神戸だったので突出してますねo(;△;)o


怖ろしいことに、、、

5年(4年半)で合計  



705万也



ええんやろうか?交通費入れたらどうなるの? → 交通費込みだと760万でしたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

何してんの? 私。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

めっちゃええ車買えるやん



2011-02-24 19:11 | カテゴリ:妊活 京都A Final

採卵1週間後の診察で病院へ、、、


内診で卵巣に異常ないか、残卵ないかチェック。。。問題なし、、、内膜の形はまぁまぁかなぁ?


診察室にてカルテを拝見すると、、、

3日目でストップした胚ちゃん、、

3日目では8分割グレード1でした(分割胚のグレードでは一番いい、、フラグメントも全くなく、綺麗な分割胚)


あらまぁ

   -これって3日目に移植してたら勘違いするような卵だったんですねぇ

の問いかけにドクターは

「そや、、、綺麗なまま止まってしまったなぁ遺伝子の切替がうまくいかんかったんやなぁ」

とのお答えでした。

やっぱり、卵ちゃんの質の問題らしいです。


採り続けるしか道はなく、、、

今回はカルテぺらぺらもなく、、、

次回の方針決定。


今回と同じくフォリルモン周期で、ただし、今回より少し前半に注射を多めに(D3、D5、D7)

D3にFSH測りたい、、、と言いましたら

「測っても治療方針は変えへんけどなぁ」 と、、、

最近は安定してるので測る必要もないかと思ったのですが、参考のため、、、


測ってショック受けたらどうしよo(^▽^)o 

ま、それも現実ですしね、、参考のため(‐^▽^‐)



帰りにクマサン先生のところに寄り、次回の治療方針を報告しますと

「何で、、点鼻しないの? 排卵してしまったらどうするの? ショート法で確実に採って欲しいのに、、卵出来てるのに、、、」

と言われました。


私、、ショート法ダメなんですけど、、、

あんなにたくさん、卵が出来て、全滅ってのをもう何回も繰り返してるんです、、、

ダメなんですって、、、もうたくさんなんですって、、、



さ、気分入れ替えて来月、頑張るとしましょう♪




2011-02-22 22:40 | カテゴリ:妊活 京都A Final

先日、採れた卵ちゃん、、、胚盤胞になってたらET予定でした、、、


朝、電話で確認携帯 ドキドキ


結果は


   撃沈


3日目、8分割までは綺麗だったらしいけど、その後進まず、、、、、でした。

残念。



うまくいきませんね~~~


次回も挑戦します♪

粛々と続けるしかないもんね♪


2011-02-18 15:06 | カテゴリ:妊活 京都A Final

28回目の採卵ってことは、受精確認の電話を28回してるってことで、、、

何回やっても慣れない、、、心臓バクバクだわさヾ(@°▽°@)ノ


電話の結果


昨日の卵ちゃんは成熟卵でして、無事に受精してました。


次回は5日目の朝に電話です。

(途中確認はやめました)


今晩からエストラーナとプロゲ座薬なんで、、、

途中で確認した方がお薬の無駄にならないかなぁ?って気持ちもふと沸いたんですが、、、、

ま、、、、いいっか♪



卵ちゃん信じて4日間、、、祈ってます。



2011-02-17 17:56 | カテゴリ:妊活 京都A Final

カルテによると、、、ナチュラル周期ではなく、フォリルモン周期らしいのでタイトル変更♪


おとといの夜中のHCGでは見事にsoraさんと遭遇、、、、看護師さんたちに

「えええええ、お友達なんですが?偶然?」って聞かれた、、、偶然に決まってるやん( ̄▽+ ̄*)


今日のリカバリールームはお向かい同士、、、いや~~~楽しかったわ、、soraちゃん、ありがとうネ♪


9時に病院へ、、、夫の分身ちゃん渡した後、10時の卵胞チェックまで暇暇~~でしたが、女医さんだったのでか、すぐに順番回ってきました。


卵胞 右 23mm

    左 10mm ひゃーーーしぼんだ

内膜 6.9mm こちらもしぼんだ


うまくいっても凍結か~~と思いながら採卵。


今日は副院長が採卵ってことで無麻酔で採卵しました。


こちらでははじめての無麻酔、、、

看護師さんがずっと手を握ってくれてて、、状況説明してくださいます。


「今から洗浄しますね」

「足にカバーかけたら始まりますね」

「エコーで右、左、内膜のチェックです」 


って、、、丁寧に、、、ありがとう♪


で、、内膜チェックのとき副院長

「8mmかな??ま、いいでしょう」 ほえ????8mm????


で、、、右をブスっとひと刺し、、、、採卵終了


無麻酔なのに1時間近く休憩しなければならないのは辛い、、、本読もうと思ってたんだけど、、うとうとしながら(なんで眠いねん)soraちゃんとずうううっとメール交換しながら時は経ちました。


採卵結果、、

一つの卵ちゃんは成熟卵(なんかな?特に何のお話もなかった)で、、内膜も合格なので胚盤胞目指してET予定です。


抗生剤(セフスパン)手持ちあり(何であんねん?)

ETまでのホルモン補充、、、エストラーナとプロゲ座薬も手持ちあり、、、

で本日は処方なし。。。。


ああああああああああああああ

明日、またまた、緊張の電話ですね、、、


心臓に悪いヾ(@^(∞)^@)ノ



soraさんと電話確認の時間まで一緒でした。

二人分、一緒に聞いといて、、、soraさん♪



2011-02-15 18:23 | カテゴリ:妊活 京都A Final

D13です、、今日も採血コース病院


採血待ちの間、、、めでたく妊妊された後輩ちゃんとモーニング♪ 楽しかった♪ あ、、、妊娠菌もらうのん忘れた( ̄Д ̄;;


内診

Dr. 「多分、ええ感じやろなぁ」 と一言、、ホルモン値を見て仰ってる模様


卵胞 右 20mm

    左 13mm  しぼんだ~~

内膜 7.9mm


「あれ?一つやった?? あ、、そうか」 とつぶやくセンター長、、、独り言?私、必死に答えてるのに、スルーσ(^_^;)


ホルモン値

LH 6.8

E2 508

P4 0.5


、、、、でD15の採卵となりました。。。。惜しい、、、満月採卵にならなかった

o(;△;)o 野望敗れたり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


  -左の卵ちゃん、萎みましたね~~

「萎んでないで、1mm成長してるで」  1mmやん(`∀´)

「右が勝ってしまっただけ」  

  -あさって、、soraさんと一緒ですね

「おお、そうやなぁ」 


で、診察終わり:*:・( ̄∀ ̄)・:*: このままの内膜を維持できれば4日目か5日目に移植予定、、、、(卵ちゃんが頑張ってくれたら~~~の話ですが)


わ~~~~~~~~い、soraちゃんと同じ日に採卵だ~~時間はどうかな?今晩のHCGはバッティングするかな?(→私は通常の人と異なり、36時間前のHCGなのでどなたかとバッティングするんです) と思いながら培養士さんの説明。。。

スケジュールを確認!!!


   -おおおおおおお、HCGの時間、soraさんと同じですね~~♪

と、ここで超おののく培養士さん

「どうして知ってるんですか?内部事情なのに、、PC落としてるのに」 

   -本人に昨日、聞いたんです♪

「あ、、、お友達なんですね、、、、ビックリした」

「よく、色んな方とお話されてるところをお見かけしますが、(患者さんに)お友達多いんですか?」って聞かれちゃいました(≧▽≦)

お見かけされてる一部はri-chanはじめ、、この病院の患者さんではないんですが(=⌒▽⌒=)


帰宅可能時間をはじめ、ホリゾン投与をどうしようか、、ひとしきり相談してたんですが、、、、


「momo★さん、こういったらナンですが、ベテランさんだから採卵後の体調もわかるでしょうし、お任せしますよ」 ですって、、、



         ベテランさん

      ( ̄_ ̄ i)



お任せされたので、当日は適当に帰ることにします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ホリゾンは、、、、

Dr.ニヤリもしくは副院長の場合は基本なし(無麻酔採卵)

でも、、、右なので、、、慌てて入れるように準備はする。

他のDr.の場合は1/4投与 ってことになりました。


わがまま言ってスミマセ~~~ン♪



ではでは、、、夜中、、、soraさんと遭遇してきます♪


2011-02-12 18:23 | カテゴリ:妊活 京都A Final

D10 で卵胞チェックに病院へ採血→診察コースです。


E2 196

卵胞 右 13mm

    左 12mm、ちびちび×2


13mmと12mm(もしくはどちらか)が採れるやろうなぁってことで、フォリルモンP150をブスっと。

次回はD13に診察です。


今日は一切余計なお喋りもなく、、、秒察でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:こういう日もあるさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


D15か16に採卵でしょうね。。。。。

D16だったら、満月&センター長採卵&ブロ友さん達と3人そろい組みかも~~~で楽しいんですが、、、

D15でも楽しみがあるんです、、だからどっちでもいいわ、元気な卵ちゃんに会いたいです。


28回目の採卵なんですよ、、、47年ものの卵ちゃん、、、頑張ってね♪





2011-02-11 15:54 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今日はぶすっと病院注射のみ行ってきました。水曜日で空いてたのですぐに終わり、午前中にオフィスに戻れましたよん、、、、ラッキー♪


昨日は鍼灸。。。。


クマサン先生、、

「やっぱり(先周期)採ればよかったね」 って、、、ひつこいヾ(@^▽^@)ノ

先周期の基礎体温は合格点だそうです。。。低温期がいつになく安定してましたからね、いい卵ちゃんだった可能性はかなり大きいです。


そして、、今周期は、、、、またガタガタ( ̄▽+ ̄*)

うまいこと行きませんね、、ま、仕方ないですね。

そのうち、何とかなりますよね? 


で、既に満月出産計画は頓挫方向 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 早っ


そうそう、それからクマサン先生は

「刺激(採卵)もありちゃうかな?」 ってご意見でした。

2年ほど前に

「やっぱりmomo★さんは低刺激がええんちゃうかな?」っておっしゃってたのですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


センター長がAIHでも可能性があるって話してたことを言うと

「えええええええええホントにDr.Nそんなこと言うたの?」

「ぎりぎりガールズやし、、体外の方がいいと思うけどなぁ」

「ピックアップ障害がないとも言えないし」

「せめて30代後半くらいやったら、もうちょっとAIHしよか、、とか言うけどね」


、、、、とダメだしオンパレード:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランチで気分晴れて元気になったんだけど、、やっぱちょっと萎え気味かな?(w_-;

2011-02-06 18:34 | カテゴリ:妊活 京都A Final

新月にリセットし、、、D3診察で病院

土曜日はペアで通院される方が多いので待合はすげぇ状況です。。。我家もペアでしたが。


診察で今月どうするかってお話

「人工授精と体外受精、どっちする?」 ってDr.に聞かれました。それも、、、身体ごとこっち向いて、、積極的な質問でした。聞かれるなんて夢にも思ってなかったので、一瞬躊躇しましたが、、

「採卵します」 とお返事。 


誘発方法は、、、先月注射のみで思わず好結果だったので、、図に乗って今月も同じように注射のみとなりました。


D3 フォリルモン150

D8 フォリルモン150

D10 採血、診察コース


と言うことで、予約のストレスに悩まされることなく通院となります。。。ほっ(≡^∇^≡)


AIHかICSIか聞かれるなんて、、AIHでも可能性あるのかひつこく聞くと

「いけると思うんやけどなぁ」って。


このDr.本当にわかりやすい人なんです。

ダメな時はダメって、、、言わなくても言ってる顔してるし(°∀°)b

だから、みんな信頼してるんですけどね。

こんなDr.が「いけると思う」って言うことは可能性あるかもってことなんですよね、、、又、いずれ挑戦してみます。


今月は取り敢えずナチュラル採卵、、やっちゃいます。



2011-02-03 16:52 | カテゴリ:妊活 京都A Final

ウサギ年、節分、新月の今日、、、リセットしました。

人生初のAIHは不発に終わりました。


悲しいけれど、リセットは次の周期の始まりなので、ヨシとします。

今回は体温もまぁまぁ綺麗な2層になってたしね、、何と言っても排卵翌日からぐんっと高温になったってのが嬉しいです、ホルモンがちゃんと出てたってことです、、久しぶり~~♪

その割には高温期が短かったです、、これは、、、仕方ないか。


そして、私の妄想は始まります。

新月にリセットしたので、次の満月(D16になりますが)に採卵し、、、トツキトオカ後、11月11日の満月の日に出産!!


って妄想を今日から2週間抱きます。

いいですよね、、妄想、、、


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ぎりぎりガールズのラストスパート、がけっぷちトライ、、、がんばります♪

