-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-26 10:50 | カテゴリ:妊活 京都A Final

AIH後の診察


内診

左に1つ

右に2つ 排卵後の黄体化した物体あり(=⌒▽⌒=) ヤッターーー3つとも排卵してる、3つ子だ♪

「よい感じですね~~」 とDr. 

内膜 8.9mm ノーコメント( ̄▽+ ̄*)


診察室

「精子もいい感じやったし、、いいね」 

受精障害のことを訴えたら

「そう、、、、それがあんねんなぁ」 とトーンの下がるDr. 何でこんなに判りやすいんだろう?この先生( ̄▽+ ̄*)


そしてカルテをぺらぺら、、、

「最初のこの時(受精障害のとき)は精子の運動率はよかったけど、突進性がなかったからなぁ、そのせいかもしれん」 

と慰めてくださいました。


そして、またまたカルテぺらぺら、、、その間に今日の質問を2つ


1.移植後、AIH後にヨガっていいのか

「どんどん、やって」

ヨガってインナーマッスルを鍛えるのにそれでもやっていいのか

「全然、関係ないからどんどんやって」


2.講演会の内容で、、ピノポードが現れる時ってHCGが作用すると仰ってたけど、私のようにHCGに対する代謝が異様に高い人でも大丈夫なのか?

「ん???」 とカルテから顔を上げて私の顔をマジマジと、、、、

「局所的なもんやから問題ないよ」

胚盤胞が着床する部分の純毛だけをHCGが溶かすので全般的に代謝がよくても問題ないと、、、

HCGホルモンは着床して根付いた部分から放出されるもんと思ってたのですが、もともと胚盤胞から出てるらしい

「胚盤胞を培養してる培養液を調べたらHCG検出されるよ」

へ~~~~~と思い、、遠くを見つめる私に

「大丈夫?わかった?」

  -はい、、、わかりました、勉強になりました。


で終了

「じゃ、、HCG打って帰ってね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


次はいつ診察にくればいいのか聞くと

「あかんかったらD3に来て、、これで今周期は終わり」


と言うことで、ちょっぴり長いAIH周期は終了しました。


今日で47歳、、、いいことあればいいのになぁぁ




2011-01-20 21:35 | カテゴリ:妊活 京都A Final

人生初のAIHです♪ ムフフ

なんと、、、センター長が担当してくださいました、超超超ラッキーです♪


内診にて


卵胞 右 19mm、17mm

    左 21mm

内膜 計測せず


ありりりり? 足並みそろえて大きくなってる、、、、採卵したらよかった??

Y(>_<、)Y

で、、AIH決行


「お腹痛くないか?」 とカーテン越しに声、、、、 -大丈夫です、と答えたけど、ちょっぴり痛かった。


その後、5分間腰高にして別室で休憩。


休憩後、診察室にて


無造作に夫の分身の成績表が置いてあった。

「ええ数値やわ、、」  と、、渡されました。確かにいい数値です、洗浄濃縮後の数値はマジすばらしい、、、あ~~~~ごめんね、、不甲斐ない妻で。


内膜計測は

「ん??測っても今の時点での治療方針に影響ないからや、、1週間後やったら影響あるから測るけどな」ってお答えでした。 次の診察は5日後です。

「卵もいい感じで全部大きなったなぁ」


で、終了、

排卵の様子皆無なのでHCG5000をぶすっと。




\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



処置室で注射を打ってもらうときに、私はカルテをチェックして不明点を確認します。


今日の発見

※FB(-) って何?

看護師さん、、Dr.に聞きにいってくれました

「勉強になったわ~~~」と言いながらもどってた、、、:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 精子を子宮内に挿入した時に逆流することがあるらしい、、逆流があれば(+) なければ(-)

※産み分け????何これ???

「いや、、、公にはやってないんだけどね、、どうしてもって言う人は先生と相談の上、対応してるの」

ですって、、、公にやってないんやったらデフォルト判子に載せたらあかんのんちゃいます?と指摘しておきました。

AIHだけでなく、IVF、ICSIでも対応してるのか聞いたら

「いや、、、公にはやってないので、先生に相談してね」 でした。。。別に私は産み分け要りませんが。




と、、、初AIHは終了。

もちろん、、、うちは受精障害があるので、妖精飛来確率ははっきり言ってゼロに等しいんですけどね、、まぁ、、、休憩ってことで、いいよね♪


ちょっぴり出血もあるんだけど、、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




2011-01-18 19:16 | カテゴリ:妊活 京都A Final

本日は採血コース、、予約取らなくていいからその点は楽チンなのですが、、眠い(昨日、しょうもないサッカー見てたんで)

9時に採血、、、「10分間押さえててくださいね」って初めて言われた、、1分後ふと指を離すと血があふれてきた。

ギャーーーーーー って処置室に戻り、絆創膏貼りなおし 「しっかり押さえててね」 って念押しされましたA=´、`=)ゞ


ブロ友さんと近場でモーニングの後、、、、診察。今日は何故か空いてたので早くに呼ばれました。


ホルモン値

E2 615 フェマーラ誘発と違いストレスない数値


内診

卵胞 右 15mm×2

    左 20mm

内膜 計測せず  


ほぉら、やっぱり思った通り左が主席に昇格しました、せっかく右の卵管通ったのにね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、何で内膜は計測しないんだろうか?ちらっと見てはったけど。


診察室にて

「よし、、じゃあ、木曜AIHな、いい?」


いい?ってどういう意味だろう?都合聞かれたのかな?採卵したいか聞かれたのかな?


排卵はD16かD17だろうってことです。

今月も満月に導かれて排卵する模様。


「今日、もっかい注射打っとこ、、そしたらE2 1000超えるやろうし。 右の卵がまだ小さいからな。」


って、、、本間かいな、右はもう成長しないと思いますが。

効果は不明ですが、フォリルモン150をぶすっと。。。。


採卵だとしてもD16らしい。

もしかして2つ採れたかも、、、って未練がすこ~~し、頭をよぎりましたが、せっかく通水したしね。

採卵3ヶ月続けたしね、、針刺さない休憩周期も作らないとね。。。。


なので、、、


AIHしてきます!!!




診察後、、、miinaさんと喋ってたのですが

「三つ子が出来たら困るよねぇ」 ってmiinaさん(*゜▽゜ノノ゛☆


あり得ん、あり得ん、120%あり得ませんよ♪ ご心配なく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




2011-01-16 00:47 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今日はD11診察日、昨日の夜中に偶然予約キャンセルがあって予約取れました(soraちゃん、ありがとう)

夫も鍼灸で同じ時間だったので超ラッキー♪


内診

卵胞 右 13mm、12mm、12mm

    左 14mm


あれ???増えてる、、成長してないし。

Dr. 「お、、結構できてるな」 とカーテン越しにご満悦、、わかりやすい人や。


診察室にて

   -成長鈍りましたねぇ

「そやな、、、ええことや」

※注:誤解なきように、、卵の成長が早いのは別に悪いことではありません。私の場合、未熟卵があまりにも、あまりにも多いので成長が遅い方がいいだけです。


   -4つも出来てたら思わず採りたくなりますね(笑

「まぁ、、、、まぁな」  意味不明のコメント

私はやっぱり、左の卵ちゃんが主席になると思います、右の卵ちゃん、成長してないし。


ここで、センター長お得意のカルテぺらぺら、、、、今日は念入りに最初から最後までぺらぺら、、、、

そして今日は私、一切邪魔せず、、、ぼーーーーーーーーーーーっと待ってました。

疲れてたってのもある、、一日おきに病院来てるんだもんo(TωT )


そして、センター長

「よし、、火曜日にまた来て、予約取っとくから、、、採血ね」


採血????身体全体で疑問を表現してしまいました

   -火曜日に採血して、、、、そして??

「ん??火曜日に採血して、水曜か木曜にAIHやで」

   -AIHなのに採血するんですか?

「momo☆さん、未熟卵多いからなぁ、E2チェックせんと」


ええええええええええええええええええええええ

な~~~~~~~んか、AIHってもっと楽チンだと思ってたのに、、こんなに通院するなんて、、、、もうAIHやだ!!


てなことで、AIHはまたまた延期、、この様子では排卵はD16、17あたりですY(>_<、)Y



帰り、、、夫が待ってる鍼灸院へ。。。

くまさん先生に状況説明!!(AIH後の治療も延期だし)


「何で採れへんのん?」 と第一声。。。

だって、、、私が今周期AIH希望したんだから、AIHでしょう、、、と言いつつ火曜日の結果次第で採卵に変更なったりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まぁE2しかチェックしないみたいだからあり得ないかな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


結局

「採卵をずっと続けてるから、卵巣もくたびれてるだろうし、AIHで休憩しようってことかな?」

ってくまさん先生も納得されました。




疲れた~~~~~~

けど、また、3日後、行って来ます。





