-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-30 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

台風で電車が止まると困るから前泊する、、、という夫の意見に反対し、電車が止まらないことを祈って迎えた採卵日。。。。

普通に電車は動いてましたヾ(@°▽°@)ノ


採卵前の内診

内膜 8.8mm

卵胞 右 なし

    左 11mm、12mm、18mm


思ったほど大きくなってませんが、採卵に挑む。

この日は2診のDr.ニヤリだったのですが、痛み止めの座薬は珍しく看護師さんが入れてくれはりました。

もう、、Dr.じきじき入れるのは止めたのかな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



新しくなったセンターでの初の採卵、、リカバリー室は噂通りロッカーつきの個室に!! ただ、時計がないのが不安でした。何せ私の場合、36時間前のHCGなので余裕がありません。

採卵は副院長でした。

珍しく予定時間よりも早く始まり(いつも副院長はのんびりしてるので、、排卵する~~~って恐怖なのですが)

ぼーーっとする薬半投のみで意識は消えていき、、消えいく意識の中で「いたい、いたい」と叫び。


二つの卵ちゃんが採れました。

副院長は小さいのまで救ってくれるんです(*^o^*) 嬉しい♪


未熟卵だったかどうか、、まだわかりません。

月曜日の受精確認までは不明です。


どうか、成熟卵でありますように、そして元気に受精、分割と進んで胚盤胞に育ってくれますように。

応援してます♪



家に戻ってからも何だかふらついてて、2時間ばかし爆睡しました、、、ほんまに半投やったんかなぁ?

看護師さん、、「半分入れます」って言うてたから半投よねぇ。。。。



2010-10-26 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今朝、、、、病院行こうと思ったら強風のために電車が止まってた。

いつものごとく、隣駅までは動いてるので隣駅まで車で、、、皆同じこと考えるので、道路は渋滞叫び

やっとこたどり着き、電車に乗ったら隣のおうちのお姉さんが座ってた、、、

彼女は一人暮らしで車なし、、どうやって来たの? って聞いたら30分歩いたそうな、、、、えらい~~~~

私には出来ない、、夫が起きてたら絶対に夫に送ってもらっただろうしグッド!

採卵日でなくてよかった、、、、湖西線なんて大嫌い!!


でもって、本日は採血→診察の2時間コース


ホルモン値

E2 180

卵胞 右 ちびちび数個

    左 13mm、14mm


D8時から考えると小さい、、、今後大きくなるのか?


D13、14の採卵はなくなり、、

本日、、フォリルモンP150をぶすっと、、、そして

再度D13に採血、診察となりました。


フェマーラの数ヶ月間は卵ちゃんの成長早かったし、、先月はD10に排卵寸前だったのに、今月はこんな調子。ギリギリガールズはホルモン値が安定しないので、読みが難しいですね。


「明日からセトロタイドやなぁ」と当たり前のように仰るセンター長に、、、

 またですか? って何気に応えると、、、

「ん?じゃ、やめとこか」 って、、、


あら~~~~

私、また余計なこと言うた?


診察の後、、鍼灸に行ったんだけど、くまさん先生に

「今からでも遅くないからセトロタイドしてもらいなさい、、『やっぱりお願いします』って甘えたらいいねん」

と、言われたのですが、、、、



ま、いいっか、、、、

なるようになるわさね。


D15に普通に採卵できればいいんだけどなぁぁぁ

翌日は日曜なので、D17まで引き伸ばすのはね~~ちょっと嫌だし、

センター長も

「月曜までひっぱりたくない」って仰ってましたし、、きっと、卵ちゃんに念力入れてくれたでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




2010-10-23 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

先日、D3のホルモン値

E2 45

FSH 10.5

E2がちょっと低い???


D8の本日、、内診にて、、

今日は夫も内診室に入ったので、センター長の説明が丁寧

「これが卵巣、、これが卵胞、、卵が入ってるとこね、、まだ小さいね」 って、、、、

内膜測定せず、、、ちゃんと見もしなかったにひひ

卵胞 右 なし

    左 12mm、10mm


私的には理想の大きさです。


D13かD14での採卵になるでしょう、、

センター長はD14ちゃうかな?っておっしゃってました、、、(D14だとセンター長の採卵なんだよね~~ニコニコ


フォリスチム75をぶすっと、、、で終わり。


新しくなった病院での内診室は初めてでしたが、、、

配置がちょっと変。そして、夫ともども入るとちょっと狭いかなぁ???せせこましいトコで夫の前でパンツ脱ぐのって何か、、変ヾ(@^▽^@)ノ   「見るな」って言いたくなったo(^▽^)o


そうそう、夫の報告ですが、、、

トイレに行こうとしたら間違って採精室に入ってしまったらしい。

以前よりは綺麗だったらしいけど、、まだご不満なのか?

彼は何を求めているんだろうか?

神戸Y並みの施設を求めているのでしょうか?





2010-10-18 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

新しくゴージャスになった病院へGO!! ほんま、、、えらいことなってますわ(=⌒▽⌒=) ここはどこ?状態


当日枠なので長時間待ちを覚悟で行きましたが、、、、偶然前の会社の後輩ちゃんに会い、、わいわい言いながら診察待ちしてましたら、miinaさんも現れ、、ワイワイガヤガヤはた迷惑な患者どもでした叫び 周りの皆様ごめんなさい。

おかげで長い待ち時間も楽しく過ごせました。

お二方とも診察終了後、、午後からお仕事に行かれるってことでしたので、仕方なく私も仕事に戻りましたべーっだ!



 ※~~※**※※~~※**※※~~※



さてさて、、診察は一瞬でした(こちらの病院ではリセ中の内診はありません)


診察室に入るなり

  セキソビットやったことないので、試したいのですが~~~

「そやね、やりましょか」

  久しぶりにD3のホルモン値を測定していただきたいのですが~~~

「そうね、計ろか」 

「次は、、いつ来る?」

  先月、排卵が早かったのでD8くらいがよろしいのでは?

「そやね、、、じゃ、、D8に来てね」

 

で、終了ヘ(゚∀゚*)ノ 

何か私、好き放題はてなマーク それとも見捨てられてるはてなマーク


セキソビットなら効果が弱いので少ない卵をゆっくりと育て、、、、アンタゴの必要ないですよね~~~

って聞いたんですが、、、人によりけりらしいです。

人によってはセキソビットの方が(クロミッドより)たくさん卵ができたり、、そして、早く排卵してしまうこともあるとか、、

クロミッドと違い排卵抑制力がないので18mm~20mmで排卵してしまうそうです。


あら、、、、

私ってば選択肢間違った? 早くも後悔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




 ※~~※**※※~~※**※※~~※



席を立とうとしたらセンター長突然、、、

「momo☆さんやったけ???エストロゲンの出るのが早いって言うてたの」

    ??????????????  意味不明 ???????????


「エストロゲンの数値が15分で出るって○△○※※」

    あああああああああ、soraさんに伝言してた話ね、、

「そうそうそう、soraさん」

    はいはいはい、私です。


実は先月、、診察時に言い忘れたお願いをsoraさんに伝言頼んでたんです(待合で会ったので)

内容は、、、


神戸のクリニックでは採血の結果が15分~20分で出てました。新しい建物に移ったらそういう機械を導入してくださいね♪


そのとき、、soraさんに答えられた内容は

「調べとくわ」 だったそうな。。。


本日、、調査の上、ご返答くださいました。

神戸のクリニックで使ってる機械は確かにホルモン値測定が早くできるけど、、、価格が高い(自費診療が増える)測定値が不正確、、、


てなことでした。そういえば神戸で一度E2の値がおかしいからって再測定し翌日提示されたことがありました。

でも、、、、大して数値は変わんなかったけど(`∀´)


まぁ、、、京都Aの先生は自費診療を嫌いはるんで導入はなさげですね。。。2時間待ちは今後も続きそうです。


一応、訴えときました。

  京都Bでも1時間待ちで済んでますよ、、と

「京都Bのことは知らんわ」 ですって。。。ハハ女医さんに聞いてよ。

  D3でホルモン値測定したらその結果を診療に反映するべきじゃないのでしょうか、、とも

「そうやな、、、考えとくわ」 ですっと、、、考えとくわ = 改善なし と思われますが。




soraさ~~~~ん、センター長はちゃんと調べてくれたみたいです、、伝言、ありがとうね♪






D1

2010-10-16 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

先週の金曜日、、漢方でした。

おとぼけ先生にタイミング取ったけど、、妊娠脈出てない?って聞いたら

「何か、、感じるものあるの?」

「実はいつもよりぐっと脈が強いので、、もしや、、と思ったんだけど」

な~~~んって、、、言われました


「でも、、出てるって言って木に登らせてダメだったら怖いから言わなかったの」

ですって。。。


平気ですよ、、、落ちなれてるから。


結局脈が強いのはヨガ帰りだからだろうって結論に達しました、、恐るべしヨガ叫び


「ストレスも消えてるし、、何かすがすがしい顔してるし、体調よさげやね~~」って、、、、

凄いぜヨガグッド!



 ※~~※**※※~~※**※※~~※



高温期が2週間以上続いた今日、やっと体温が下がったので鍼灸に、、、、


おとぼけ先生との会話を報告したところ、、、

「検査薬使った??体温表を見る限りでは妊娠してたみたいだけど」

「これだけ高温期が続いたら検査薬使わないと、、」

   う~~~んっと、、、2週間と3日くらいですが、高温期。


昨日、スーパー銭湯に5時間おった話したら、、、

「移植後や妊娠の可能性がある時は温泉行ったらだめよ」 と叱られ


リセットをおこす治療でなく、高温期維持の治療になりました。

   う~~~~ん、もう体温下がってるんだけどなぁ


「奇跡は起こるものだから」 な~~んて仰って。。。。。

「高温期持続の治療してもリセットするときはするから」 などとも仰って。。。。。




 ※~~※**※※~~※**※※~~※



夜、、、、、


リセットした。

高温期長かっただけやん、、、木から落ちたmomo☆にひひ



と、言うことで本日D1

採卵周期に入ります。ナチュラルでって言われてたけど、リセ中に受診するようにってなったので、何かないか聞いてみようと企んでます。。。。

あ、、、あと久しぶりにD3のホルモン値も計って~~~ってお願いするつもり。





