-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-08-20 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final
先週ET7のホルモン値

E2 238

P4 9.85 



本日は夜診でした、、、

ET14内診

内膜 8.7mm Dr.無言



そして、、、診察室にて

「着けへんかったなぁ」 

 -そのようですね、、、、凍結した方がいいとか??

「凍結はなぁ、、卵にダメージ与えるからなぁぁ」 とカルテをぺらぺらぺらぺら



「卵はいいねんなぁぁ、じゃぁ凍結するか」 ほら、、凍結やん

「次、どうする??また、採るか?」 また採るかって??採らんな植えられへんやんって思ったけど、今、思うと休憩するか? って意味だったんでしょうね。



「じゃ、、フェマーラもって帰って、、D3から飲んでD10に来てね」

 -私、、D10だと既に主席出来てるから、もう少し早い診察がよろしくない?

「じゃ、、D8に来て、、採って胚盤胞まで育てて、凍結しよ」

 -え?????胚盤胞????

 -こちらをお休みしてた1年の間に胚盤胞3回戻して、、一回もかすりもしてないんですけど、、私、胚盤胞に向いてないとか???

「向いてない人なんかおらんよ、、どこで(治療)やってたんやった?」 とカルテをぺらぺら   初めて言うのでカルテには書いてないと思うんですが、、、、

 -神戸のYです。

「あ~~~M先生とこね、ちゃんと胚盤胞なった?」

 -6日目、7日目にかろうじて、、、自然周期もHR周期もだめでしたが

「それは、、、子宮をちゃんと洗浄して戻すタイミングを考えたら何とかなるよ、、」  子宮洗浄か~~新橋のDr.と同じことおっしゃいますね。。戻すタイミングはここでしか言わないなぁぁ



 -今回はHCG投与後4日目に検査薬つかったら真っ白だったんですが

「え??ほんまか?」 と目ぇ向いてビックリ、、、Dr.先月も同じようにビックリしてはりましたが、、

「代謝ええねんなぁぁ」

 -代謝????

「HCGの代謝」

 -HCGの代謝ね~~~それって、妊娠してたら自分の身体から出るけど、、そのときになくなるってことは?

「ないない」

 -じゃぁHCGの代謝がいい身体ゆえに妊娠できないってことにはつながらない?

「ないない」



ここで、、、、

昨年、京都Bの院長に言われた

「HCGの抗体が出来る身体みたいやなぁ、、、、こういう人は妊娠できないんだけど」 という意見の反対意見が出ました。

今まで誰に聞いても明確な答えがなかったんだけど、、、

もちろん、センター長の意見が正しいとはいえないけど、、何となく治療を続けるモチベーションが戻ってきました。



とは言え、、胚盤胞までの培養が嫌いな私、、、、いかに回避すべきかヘ(゚∀゚*)ノ  

 -胚盤胞まで育たなかったら嫌だし、、不安です~~ とつぶやいたんですが、、、、

「同じことばっかし、繰り返してもしゃあないやろ」 と一言でした

どうなるでしょうね、、、





続いてその足で漢方内科へ、、、、19時の予約だったんですが、、暇暇で19時には診察終わってました(=⌒▽⌒=)

今回撃沈だったこと、、続けて採卵し、うまく採れたら凍結する旨を伝えると、、、



「あなたのようなタイプは夏は治療をお休みした方がいいんだけどな、、」って。。。。やっぱり!!!去年は休んだんだけど、、今年は1年ぶりに移植できたのが嬉しくって続けちゃったんだよねぇぇぇ、、、、



「N先生(センター長のことね)も言ってたよ、、夏の間休んだ人の方が秋になってから妊娠しやすいって。。。。」



ほんまかいな、、、センター長、そんなこと言うてくれたことないやん!!!



2010-08-13 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

ET後、1週間経ちました音譜


体調の変化、、、特に感じられず(いつもや)

お腹は張ります、、、単に便秘? いや、、どっちかっつうと軟便、、、太っただけかむっ

眠いです、、、、これは薬のせいですねむっ


ということで、鍼灸と診察に。。。

鍼灸では気孔をやっていただきました。 「いい気が出てる」って、、、


ランチはミイナさんと進々堂へ、、最近お気にです。 何時間でも時間つぶしできるしね♪

夢がかなうまで・・・-100812


診察は、、午後からでした。

今日はセンター長が夏休み、、代診はなく、副院長だけなので患者さんをさばききれずに凄いことなってるんじゃないかと思ってたのですが、、午前はやっぱ凄かったらしい(ミイナさん談) 午後は幾分落着いてました(≡^∇^≡)

秒察って技を副院長もとうとう覚えはったようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


内診で

「内膜は、、、8mmね、 え??ET7??それはおかしい、薄いよ」 とも一度計りなおす。

色々探って、、

「うん、、、おまけして10mmね」


診察室にて

「最初8mmだったからビックリしたけど、10mmあるし、お薬は、、、、、全部出てるのね、じゃ、続けてくださいね」で終了!!!!!



どうみても、内膜10mmありませんでしたが、、、カルテには「10mm」って書かはりました叫び


ET後に内膜8mmだなんて、、、、、、って落ち込むかと思ったんだけど、意外とビックリなくらいになんとも思ってません。

なるようになるしね、いまどうのこうの思っても、もう結果は出てんだし、、、ま、いいじゃないですか。。って(*^o^*) 




 ※~~※**※※~~※**※※~~※



病院の向かいに新しい建物が建ってます、そこに不妊センターや、、皮膚科、歯科などが入るのですが、、、、趣味悪いって言うか、、、、

いや、趣味は悪くないです。建物自体は立派で素敵なんです、何でもシカゴ博物館をイメージしてるとか。


でも、

何で??


何で京都にシカゴ????


今の建物との調和とかって考えないんでしょうかね、道を挟んで全くイメージの違う同じ病院があるって何となく違和感を覚えるのは、、、、、私だけかな?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





2010-08-06 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

朝一に電話しましたら

「無事に分割が進んでいますので予定通り移植に来てください」ってことでした。


で、、本日は


鍼灸 → 移植 → 漢方 

とフルコースの1日でした。。。。


※鍼灸

移植前の気孔、、、A病院から独立されたクマサン先生、、今はスタッフもいるので物理的にも気分的にも余裕があるらしいです。病院内のサロンでやってたときは、ぱっつん、ぱっつん、しんどかったらしい

(=⌒▽⌒=)


※移植

鍼灸が終わってから2時間時間つぶしのあと、移植へ、、、、、

培養室を覗いたら(培養士さんに声かけるからですよ) センター長がPCいじってた、、超ラッキーラブラブ、、、センター長の移植でした。

結局、 8cellG2、4cellG2 の二つを戻しました。 朝6分割だった子は移植前に8分割になってました。

センター長の移植、、、さくさくっと一瞬で終了、、、

胚ちゃんのグレードはいまいちですが、お腹の中でどう転ぶかわかりませんしね、、応援するっきゃないです。

薬は

デュファストン、エストラーナ、プロゲ座薬 のフルコース


※漢方

移植が終わってからまたまた2時間時間つぶし、、、漢方へ。

今日、移植したこと、処方されたお薬を提示し、漢方処方していただきます。

一般的に不妊の方は冷え性の方が多いのですが、、、、私は違うらしいです(クマサンも言います)

だから、靴下はいて寝るとか、、お灸するとか、、人参茶飲むとか、、、不要なんですって。

今日も不妊病院で処方される移植後の薬が身体に熱を与えるものだということで、熱取りの漢方が処方されました、、、、

移植後なのに、、煎じ薬ですしょぼん

でも煎じ薬2週間分で1800円です目 やっす~~~


2週間、プレプレママです♪



※おまけ

フルコースは疲れるなぁと家路に向かうと、、、、京都駅がエライことに!!!

そう、、今日は琵琶湖花火大会の日だったんです。

もしやとは思ってましたが、京都駅、、普段の倍ほど(ちょっと大げさ?)人がいました。臨時列車も出てたけど、、、電車にたどり着くまで必死、、、激走!!!まじで激走でした。電車の中はすし詰め状態。

ひっさし振りに都会の通勤電車風を味わいました。



かなり疲れた。。。。



ので、夕食は夫と外食ナイフとフォーク ラッキー







2010-08-04 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

13時45分に受精確認、、、、

仕事を抜けて外に、、炎天下、、、顔が焦げそうヾ(@°▽°@)ノ


結果は



チビちゃんも含め、二つとも受精してました。

二つ採れた卵ちゃんが二つとも受精したのは初めてです、、、いや~~~この歳になっていい方向に向かうとは嬉しいです。

先月も書きましたが、チームA、応援してくださってるみなさん、かかとちゃんマッサージやってくれる夫のおかげです、ありがとうございます♪


、、、、、、、で新鮮胚移植の予約を取られました。

最初11時半とか言われたんですが(鍼灸にかぶるってんで、、)無理やり夕方に変更していただきました。

やっぱり、、金曜日は移植が多いので難色を示されましたが!!!!ごりおしo(^▽^)o

ひとつ心配なのは、、、、センター長って夜診16時半からなんですよね(他のDr.の日はもっと遅いスタート)

移植が本当に立て込んでて、、16時半を回るようだったら、、、

あ~~~~~~金曜なのにセンター長の移植じゃなくなる~~~~って今、心配しても仕方ないか。ちゃんと分割してくれないと移植できないしね。


今後の分割状況しだいです。

明日か明後日、、分割確認の電話入れてもいい?って聞いたら


「気になりますか?」 って。。。。。


気になるに決まってるじゃないですか、気にならない人なんているんですか?

移植の当日に病院にいくまで分割して、移植可能な胚になってるかどうかわからないなんて、、、、

そんなことありえます?


「お忙しいお仕事中にお邪魔をして大変申し訳ないですが、せめて当日の朝に確認させてください」 

とお願いし、、当日朝一に電話確認することとなりました。

もし、移植できない胚ちゃんならその時点で鍼灸もキャンセルし、、出社もできます。




てなことで、、、、明日は分割確認できません

明後日まで、、ドキドキです、マジ、ドキドキ、、、、やだな~~~~~



初めてだよ、こんなの、、、、忙しいのはわかるけどもう少し以前のように余裕ある対応していただきたいもんです。

そうそう、、、リカバリー室のベッドも、、簡易ベッドなんてやだ~~~

早く新しいところに移転してほしい、、てかその前に卒業したい、、、、

向かいにできるドでかい病院、、、横にカフェまでできるらしい。カフェ作るんやったら駐車場広くして♪




 ※~~※**※※~~※**※※~~※



うちのワンちゃん、、木の玩具が好きです、、ガシガシかじれるから。

おかげでゲージの中は木屑だらけ、、木工所か!!ここは!!



夢がかなうまで・・・-10084



2010-08-03 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

一昨日、、、D11の日は昼間にセトロタイドとフォリルモンP150を皮下注射、そして夜中にHCG10000単位を打ちました。

夜中の注射の時は毎度毎度、夫と車でビュンっと。。。今回も車に乗ってたらナビが 「○×km先で土砂崩れのために車線規制~~~~」 ってつぶやいてます、、、注射は時間厳守なので、夫に「電車で行きなさい」って途中で下ろされましたガーン


D11のホルモン値

LH 2.7

E2 354

P4 0.2


E2の伸びはいまいちでしたが、、本日D13の内診

内膜 9.1mm

卵胞 右 14mm

    左 22mm


排卵せずに待っててくれた卵ちゃん、、、

今日も麻酔はなし、ボルタレン座薬と眠くなる静脈注射半投でした。

今日のDr.は外来にもまだ出てない新人さん(先月移植してくれた女医さん)だったと思います。

登場された時には既に半分寝てたのでヘ(゚∀゚*)ノ よくわかんないんですがヾ(@^▽^@)ノ


今日は、、、、痛かったよ。

「イテ」って言うたもん、、、、大丈夫ですか??ってスタッフさんの声がかすかに聞こえ「次、いきますね~~」って、、、

採卵は1個だと思ってたのでビックリしましたが、、、2つ目もぶすっと刺され、、、

無事に成熟卵が2つ採れました。バンザーイ♪


無事に受精、分割して欲しいです。

無事に分割した場合、D3での移植を希望しておりましたが、、、、、


「D2の移植はだめでしょうか?」って聞かれました、、何で?

「金曜日の移植件数が多いんです」って理由だったので、強引にD3、金曜の移植を希望しときました。


やっぱ、、、金曜日、、、センター長の移植がいいも~~~ん♪


と、無事に分割したら~~のお話ですが。

明日からドキドキ電話攻撃です叫び



 ※~~※**※※~~※**※※~~※



2時間爆睡後の帰宅、、、マジで爆睡でした、隣のベッドの方が電話で培養士さんに「すいません、帰ります」って言ってる「すいません」に反応して 「はい」とか返事する始末:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもね、でもね、でもね、、、何故かここんとこ4回の採卵時、ずーーーーっと毎回、リカバリー室の補助ベッドなんですよ、私。。。。狭いんだもん、、肘が壁に当たって何回も眼ぇ覚めたっちゅうねん(=`(∞)´=)

それでも爆睡ですが!!

何で私は毎回補助ベッドなんかな????麻酔ちゃうからかな?



てなことで、、疲れて食欲なかったので帰りはマクドでジューシーチキンに、、めっちゃ久しぶりに冷たいコーヒー、、冷たいコーヒーを欲するなんてやっぱ、疲れてんだわ



夢がかなうまで・・・-10081

