-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-31 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

23回目の採卵周期ドキドキ

D10の診察に、、土曜日なのに夫、来ず、、、、今日はワンちゃんのしつけ教室だったので仕方ないです( ´(ェ)`)


ホルモン値

LH 4.7

E2 209

P4 0.49


卵胞 右 15mm

    左 18mm

内膜 7.5mm


18mmの卵胞を見てD12に採卵となりかけたのですが、、、、「まだ早いのでは?」と懇願し、ホルモン検査していただきました。

結果、、、、、


D10 セトロタイド、フォリルモン150

D11 午前中 セトロタイド、フォリルモン150 お腹にぶすっと

    夜中 HCG10000 

D13 採卵


となりました。

先月とほぼ同じパターンです。 フェマーラあってないのかな?


急遽採血したので、、5時間コースでしたY(>_<、)Y

疲れたので夫に迎えにきてもらい、、帰りは車で楽チン帰宅。


帰り、、、鍼灸のクマサン先生とこにも二人で寄りご挨拶(ってか、、、次の予約取りました)


セトロタイド打つって報告すると顔を歪めてらっしゃいました

「ほんとにセンター長が打つって言うたん?」 って、、、、卵の質が落ちるからダウン


セトロタイドについてはさまざまなご意見があります。

京都Aでは卵の質が悪くなると聞いてます。

京都BではHCGの効きが悪くなるので未熟卵や空胞が増えるとおっしゃってました。


他は、、、、私が勝手に検索する限りではこういう意見は聞きません。


なので、、、、まぁ気にせず打ちます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だって、先月アンタゴのおかげ(かどうか、知らないけど)で1年ぶりに移植できたんだもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また、今月も移植できたらいいなぁぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プレプレママになれたらいいなぁぁっぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう、、あんまり先のこと考えたらまともな卵ちゃん採れないので誰にも言ってないんだけど、、

火曜日採卵なので、D3移植だと金曜日に移植、、、

センター長の日なんだ~~~~~~

実現したい~~~~~~~




 ※~~※**※※~~※**※※~~※



診察前にyayoiちゃんに今日も会えました、、具合が悪いから急遽診察になったyayoiちゃん、、、

具合悪いのに、、、、

おにぎりとゆで卵をまた今月も作ってくださりました。

ダイコちゃんに叱られるよ、、ママ体調悪いのに。。ごめんね、そしてありがとうございます。

yayoiちゃんのお心遣いに応えることができればいいのに( ̄ー ̄;



夢がかなうまで・・・


南禅寺の駐車場でがっついて食べました。。。めっちゃ美味しかったですよ~~~~


2010-07-23 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

撃沈してから二日でリセットしました、早っあせる

もう、明日からフェマーラ服用です、早っあせる


治療を始めて丸4年が経ち、、、5年目に突入。

先日、しょっぱなのブログを読んで笑っちゃいました。


「1年間だけ不妊治療がんばる」 って書いてあったシラー

治療を始めるにあたって、、ARTは3回だけやるつもりでした。

発ガンのリスクなども囁かれているし、、フツーは3回までで結果が出るのでにひひ

実際、3回目で微反応、4回目妊娠しました。


、、、が、その後は全く全く全くかすりもせずにとうとう、今回23回目の採卵となります。


ええのか???

このままで????


フェードアウトするつもりで京都Aに出戻りしたのに、やっぱり頑張ってる。

ま、やる時ゃやるっきゃないし、、頑張るけどね。


夫に

「ギフト、ジフトを本当にやってみたいって思ったらセンター長に強く強く懇願してやってもらえば?後悔しないようにね」

って言われましたが、、、、、、

もし、本当にやりたくなったらもっとギフト、ジフトに実績のある病院に移ります。

今はまだそこまでは~~って思いです(ってか又神戸??それとも九州??って思うとね~~躊躇します)


22回目の挑戦で、、(移植は11回目)初フライングをし、、、HCGがやっぱり効いてないってことが判明。

これってやっぱり、京都Bの院長のコメントとおり、、妊娠できない身体になっちゃったってこと?????


などなどグルグルとネガティブちゃんが湧き出てきたりもしますが、、、、



とりあえずはお腹の中の出来事は誰も見てないのでわかんないので、、、、、

暫くは流されます。



今日は、、、おとぼけ先生、、漢方内科に行ってきます(夜診)






2010-07-20 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final
一年ぶりの移植、一年ぶりのプレママは堪能しましたにひひ
中間検診時のホルモン値
E2 250
P4 13.5


本日の判定結果は
撃沈でしたショック!
中間検診から三日後のフライング検査でラインが薄かったこと報告すると、センター長唸って
次回から移植後もHCG一万単位となりました。
自分で一万単位って言いながら「凄い量やなあ」ってショック!

ギフト、ジフトやりたいって言うたんですが、
「そこまでしなくても過去に妊娠してるから大丈夫。ギフト、ジフトは入院しなあかんし、大変やで」と却下ショック!

又、同じ方法でトライすることにあせる

大丈夫?私?

大丈夫よね
のんびり続けたら大丈夫よね?


2010-07-16 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

鍼灸のクマさん先生に

「おもしろいから読んでみたら?」って言われた本


夢がかなうまで・・・-100714


まだ、しっかりとは読んでませんが自分に必要な部分だけ読みました。

この中に、周期治療マッサージのアロマブレンドが載っています。

自分なりにアレンジして、、、決めました!!


リセット期間

要らなくなった内膜を剥離して子宮内を綺麗にするために

クラリーセージ、ジュニパーベリー、マージョラム・スイート、サイプレス


卵胞期

女性ホルモンをガンガン出して元気な卵ちゃんを作りましょう

サイプレス、フランキンセンス、ローズ(もしくはパチュリー)、クラリーセージ


黄体期 その一、移植しないバージョン

内膜ふかふかにしつつ、、次の周期のためにデトックスも兼ねて

ゼラニウム、グレープフルーツ、サイプレス、サンダルウッド


黄体期 その二、移植バージョン

内膜をふかふかに、、、栄養を子宮に集めろ~~ってことで

ゼラニウム、サンダルウッド、クラリーセージ、ローズ  ひゃ~~贅沢すぎる~~



今は黄体期その二バージョンなんですが、、、

夫が

「素人なんやから、、やっぱり止めといたら?」と言って、、、移植後は精油を入れることに難色を示し、、、致し方なく、今は、、、、キャリア(ホホバ)のみでかかとちゃんマッサージしてますしょぼん  残念しょぼん 


次の周期、、、、がないことを祈りますが、、そろそろ精油と容器を準備しよっかな???



2010-07-13 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

フェマーラ周期って言うか、、半アンタゴですよねにひひ

今日はET後7日目の中間検診


内膜 10.1mm

伸び悪いし、、形もいまいちだけど、この時期でも二桁厚みは久しぶりなのでよしとしておきましょう。

センター長は一生懸命厚いとこ探してはりましたが( ̄▽+ ̄*)


センター長のお言葉は

「今のところ順調やね、、一応採血しとこか。で来週判定ね」 って、、、は~~~い。

今のところ順調って言葉いただけなかったのって1回だけだもんね、もう慣れっこ(´□`。)

今日採血しても(E2とP4)結果を知るのは来週だしね~~   って私なげやり?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってか、、、今のところ順調、、以外に言うことないよね。



今日は、、お向かいに出来るセンター(建築中)の外枠がはずされ、、外観が出現してました。。。

で、、センター長に


「めちゃ、綺麗な凄い建物ですね~~~~~あっちに移られても日曜採卵されないんですか?」って聞いておきました。


あはははは~~って笑いながら

Dr.がいないからや、増やそうと思ってるんやけど、なかなか産婦人科と小児科はおらんねん。


との回答でした。


ほんま~~~~??

本当の理由は別にあると私は以前から思ってるんですが!!!

ここでは多くは語りませんが!!!!!


てなことで、、、

あと1週間プレママ禁酒生活は続くのでありました。。。。



2010-07-06 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

採卵後D3の本日、お迎えしてきました。


朝、電話したら6分割とスピード鈍化、、、めっちゃ悩んだけど病院側は

「問題ないので3時に来てください」 と、、、

午前中、鍼灸に行き移植前の施術。。。。

「6分割で戻すの??何で??」 ってビックリされましたが、、、ま、仕方ないです。

私の卵ちゃん、スローなんですものにひひ


鍼灸後、、、病院に行ってミイナさんを待ち伏せ、、ランチ付き合っていただきました。

いつもありがとう♪

ミイナさんも

「え??移植?ブログに書いてた?」 ってビックリされましたにひひ



移植は一瞬で終了、、、

私が神戸に行ってる1年の間にシステムが変わり移植の時は「スカートで来院するように」と。。

はい、、、

着替えずに下着だけ取って採卵室に入るんです、、叫び

そのうち、内診台で移植したりしてにひひ

久しぶりにはいたスカート、、、苦しかった、、、ヤバイ


移植してくださったのはお初のDr.でした、さばさばした女医さん!!

私のえらい内出血してる腕を見て

「あらあら~~~」 とさばさば、、バッファリンの処方は止めはりました。

この女医さん、、新人さんらしいです、、

副院長が横で指導してはりました

「そこそこ、、そこで○○※※~~○」 って、、、、

何だかね~~~~~~~

これも運命ですか?


お薬は3種類フルセット

デュファストンにエストラーナ貼り薬にプロゲ座薬(こちらの病院は膣座薬でなく本当の座薬です、、院内で調合してます)



昨日、、夫に聞かれたんです。

「どの状態のん戻すの?」 って、、、運がよければ8分割って答えると

「何で胚盤胞ちゃうのん? 高齢の人は胚盤胞がええんちゃうのん?」 っと、、、、、

   私、胚盤胞移植、嫌いなのと返答えっ


「アシストハッチングはするの?」って、、、う~~~んっと、A病院では不要って言われてるんだけど

「何で??することによるデメリットあるの?ないんやったらしたほうが確率上がるんやし、したらええやん」っと、、、、

   明日、聞いてみるわ と返答えっ 結局、聞くのん忘れましたにひひ


長年お治療のせいでやけに詳しくなってしまったようですにひひ


移植した胚ちゃんはお世辞にも綺麗とはいえませんが、これが私達の胚ちゃんの実力ですから、、いいです。

去年の7月以来、1年ぶりの移植ですからね、、、、存分に想像妊娠プレママ気分満喫させていただきます。

(夫には、、、グレード何??と聞かれ、、、知らん、、と答えました)

今日から2週間、、ビール飲めないのがつらい~~~~~~






2010-07-05 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今日は7月5日

2年半前にお空に行ってしまったBabyちゃんがもしも、もしも育ってたら予定日、、誕生日って日です。

同じ頃に妊娠したひろろちゃんちのカフちゃんがちょうど先日2歳の誕生日を迎えたので、、、、

もうわが子のように勝手に思ってます。

ごめんね、ひろろちゃん。にひひ



さてさて、、、

土曜日に採卵したオンリーワンちゃんの具合は、、、、どうでしょう?

昨日は日曜のために電話確認できず、、本日まとめての電話確認です。


なんと!!!!

無事に受精、分割したそうです。 D2で4分割。。。。イヤン、、、めっちゃ久しぶりです。嬉しい♪

ここまできてくれただけでも大満足。。。


チームAのおかげ、、

ゆで卵やおにぎり、、おコメを下さったり、応援してくださった皆さんのおかげ、、

そして、、、

毎晩かかとマッサージやってくれた夫のおかげです(日本戦以外の日ねべーっだ!


みなさんに感謝です。


ありがとうございます。



ここで満足したらあかんのは百も承知ですが、、、、

とりあえず、今は4分割してくれただけでも超嬉しいので。。。。。




2010-07-03 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

一昨日、、D12の夜にHCG10000単位を打ちに、、、


採血結果は


LH 3.5

E2 443

P4 0.17


セトロタイド、効いてるみたいで排卵済みの心配はなし。でも、、、相変わらずE2低いなぁぁ


と、本日採卵前の内診時


内膜 8.8mm

卵胞 右 なし

    左 22mm、16mm、9mm


あれま、、3日前から成長してない、これならE2 443 でも問題ないのかなぁ?

二つくらい採れますかねぇ? って質問に ニヤリ先生は

「一つは採れるやろうねぇ」 ガーン どんな誘発やっても主席のできるのが早い私は早い時期から注射しない限り一つなんですよね、、、仕方ないけど。


と、言うことで一つの卵ちゃん採れました。

まだ細胞をはがす処理をしていないので未熟かどうかはわかんない、、、って帰りの時点でのお話でした。

綺麗な卵ちゃんだったらいいのになぁぁぁ



   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 



帰りは8ヶ月検診のyayoiちゃんとランチ、、未だに悪阻が厳しい彼女ですが「付き合います、付き合います」って。。。 定食屋さんに、、、、(もっとおしゃれなもん食べれんか~~~?)

鴨定食を食べちゃった~~~
夢がかなうまで・・・-10071


そして!!!!なんとなんと、、以前Kame.さんが妊娠菌移るジンクスで「ゆで卵とおにぎり」ってお話を教えてくださってたんですが、、、、、

yayoiちゃん、、ゆでたまごとおにぎりを作って持ってきてくださいました。

何っちゅうか、、、超嬉しいです♪


ありがとう♪

夢がかなうまで・・・-10072


嬉しいなぁぁって思いながら帰路につき、、、、、、湖西線でばったり、、、Ibisさんに会ったo(^▽^)o

な、な、な、、、、何でこんなとこに????




