-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-30 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

延長、PKまでいってしまったので、めっちゃ寝るのん遅くなり、、睡眠3時間。  3時間???? びっくり、、そりゃ眠いわ。



で、診察でした。

9時に採血、診察は11時半、、暇~~~ネットカフェで寝ようかと思ったら閉まってた。

スタバで大丸開くのん待って、、、お買い物にひひ

病院はセンター長お休み日なので激空き病院




ホルモン値

LH 4.9

E2 196

P4 0.4


内診

内膜 7.7mm

卵胞 右 なし

    左 21mm、16mm、15mm、8mm


えっと、、、私の場合常に卵胞1個あたり、300くらいのE2が出てます。

なのに、、今回、、、なぜ???


私、、、、ホルモンなくなったの?


と、第三のDr.の前で泣きそうになりやした。


で、1日延期することに。

明日もホルモン値調べなくていいの?って聞いたけど、、

「数値悪かったら採卵キャンセルなるよ、、採ってみないとどんな卵かわからないんだから、採ったら?きめうちね、、セトロタイドとフォリルモン1日増えるけど」 

って。。。。。 ニヤリ   何であなたはいつも ニヤリなの?



火曜D10 セトロタイド と フォリルモン150 ぶすっとお腹に

本日D11 採血 に 診察

      セトロタイド と フォリルモン150 

明日D12 セトロタイド と フォリルモン150

      夜 HCG 10000 (今回も36時間前に)

土曜D14 採卵 


に変更

今日はフォリルモン、、筋肉注射って最初なりましたが

「昨日、、皮下だったよ」って看護師さんに言うとDr.に確認後、筋肉注射になりました。

皮下とどう違うの? って今更ながら質問すると、、


皮下の方が緩やかに効くってことでした。 へ~~~~~知らなんだ。



今回、、マジでホルモンなくなったの?ってしょんぼりしてたら、、shinさんが 「フェマーラの時はE2低いよ」って教えてくれました。



そうなんです、、突然思い出したけど

フェマーラはE2の分泌を抑える薬なんですよね、、(乳がん治療薬)

で、フェマーラ飲み終えて身体から消えたら一気にE2値が上がり、LHもびっくりして上がり排卵するってしくみ。


じゃーーー

今日の私のE2値はフェマーラの影響???

なら、いいんですが、、、、、すでに飲み終えて4日目なんですが、、、、

もし、フェマーラの影響なら採卵を1日ずらしたのが凶と出る?(排卵済)


こういう時、、参考に新橋なんかの統計数値が欲しいですにひひ

まぁ、色々考えてもなるようにしかならないのでセトロタイドが効いてくれると信じて土曜日に採卵してきまっす♪



2010-06-29 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今日はいよいよ決戦の日ですね~~~

がんばれ!!日本!!!

ってなことで、一刻も早く家に帰りたいのですがお仕事(=⌒▽⌒=) てか、、、今日は病院でした


D10の診察


内診

内膜 計測せず( ̄▽+ ̄*) チラ見したら薄かった( ̄▽+ ̄*)

卵胞 右 不明 なかったんかな?

    左 16mm、19mm ちびちびもあったような、なかったような


私の中でD10の目標値は16mmです、、(そしたら標準通りD14での採卵となります)

一個目の計測、、16mmでガッツポーズでしたが、二つ目が19.2mm。。。。げげ、、やばいよ、、あさっての採卵だよ、、、今晩HCG?? だめだよ、サッカーだよ、、 だめだよ、、、


としょんぼりしながら診察室へ


Dr. 「二つできてるな、、、明後日採ろか」

  やっぱり、、、、   「金曜だったら遅いですか?ホルモン値計測してないし、、もうちょっと様子見るとか、、、」


Dr.う~~~んとカルテぺらぺらしながら

「そやな、、セトロタイド打って、もうちょっと育ててからにしよか」 となりました  にひひ サッカー見れる

以前、セトロタイド打ったら卵の質が悪くなるので私にはお勧めしないとかおっしゃってましたが、、今回は打つことに、、、「未熟卵よりまし」 


ホルモン値チェックは当初

「調べてもなぁぁ、、、このスケジュール以外ありえへんし、ええわ」 っていうてたのに、、帰る寸前に

「ホルモン値チェックするからね」「診察もよ」 ってなことで、、、


本日D10 セトロタイド と フォリルモン150 ぶすっとお腹に

明日D11 採血 に 診察

      セトロタイド と フォリルモン150 

      夜 HCG 10000 (また、1万よ~~)

金曜D13 採卵 (おおおお、金曜なのでセンター長かも、ラッキー)


いきなり忙しいです、、卵ちゃん、、頑張ってね~~!!!


セトロタイド初体験!!!!

お高いんですね、びっくり。。。今日はエコー代も取られてたし(´□`。) 高かったわ。






Dr.への今日の質問

「ギフトとかジフトって本当に効果あるんですか?」 と、、、


1秒の沈黙の後、、

「ある」 (きっぱり)

「できるんならやった方が効果ある」 と、、、、


「こちら(の病院)ではやってないんですよね~~~」 の質問には


「・・・・・・・」 無言:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なぜ、ギフト、ジフトが効果的なのかって質問したんですが


卵管に戻すから、今の培養液の技術ではまだまだ卵管の環境を再現することできないから。。と


「より自然に近いってことですね?」 


Dr.「そういうこと」



でした。

Aでもやってくれたらいいのになぁって思ったんだけど。。。

Dr.のあの沈黙は  「将来(移転したら)やるよ」って沈黙なのかなぁ?

などと後でいいように思いました。。。。が、ちゃうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




 ※~~※**※※~~※**※※~~※




診察後のランチはお気に入りのベラロッサへ、、、、

ミイナさんIbisさんにお付き合いいただきました。嬉しい♪


パスタランチセットが800円です♪

夢がかなうまで・・・-100618


お二人ともイメージ通りの方でとっても楽しいひと時を過ごすことができました、ありがとう♪

また、お付き合いくださいね。


お二人に指摘されたこと、、、

センター長は私に対して投げやりだと思ってました(鍼灸のクマさん先生にもそういわれます)

でも、、お二人いわく、、


「素のセンター長だと思うよ~~、、私たちにはいつも標準語だもん」 って。。。


標準語、、、、標準語、、、、センター長の標準語、、、、聞いたことあるような、ないような、、、あるような、ないような、、、


うううううううううううううううん、、

やっぱり投げやりだと思いますけどね~~私は。


「ありえへん」 とか、、 「わからん」 とかって患者に言いませんよね?? フツー ( ̄▽+ ̄*)



2010-06-22 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

リセットしました。

久しぶりに体温がガクッと下がってのリセット、そして血塊も少なく色もまぁまぁ綺麗、、、何よりも1年間悩まされた生理頭痛が今回ない!! 嬉しいね~~~


今日からフェマーラ服用です。

夢がかなうまで・・・-100613

こんなちっぽけなお薬で卵ちゃんができるんですよね、、不思議(・∀・)

1日1錠です、、卵ちゃん大きくな~~れ~~

もちろん、、、D3のホルモン値測定なしで、、診察はD10です。はい、、楽チン♪




  ※~~※**※※~~※**※※~~※


リセットにあわせたかのように、、最近妖精さんが出たお友達から嬉しいプレゼントが届きました(めっちゃタイミングぴったり)

おにぎりとゆで卵が縁起がいいらしいのですが、とても送ること出来ないからって、、お米と卵黄ボーロを送ってくださいました、、嬉しい嬉しい心遣いです。

追いつけたらいいな~~~~( ̄▽+ ̄*)  Kame.さん、ありがとうネ♪

何を送ってくれたんだろう????って封筒をごそごそ触ってたら、、ボーロが粉々なってた、、ごめんなさい♪

夢がかなうまで・・・-100612


ワールドカップおもしろすぎ、、、

チリ vs. スイス もめっちゃ興奮して夫婦で見てたら、、ワンちゃん、、、「うるさい」ってハウスに逃げ込みました、、、ごめんね(*^o^*)

寝不足が続きます、、、



2010-06-12 00:00 | カテゴリ:未分類

毎年、この時期に人間ドックに行ってます、今年も治療のお休み周期に行ってきました。。昨年と同じところに。

結果は、、、、、


毎度のごとく経過観察のポリープはあるものの、特に何もなし。



去年、ひっかかった胃のレントゲンもOKでした、、、、遠距離通院がなくなってストレスフリーになったのかなぁ?

リウマチ疑惑もいつの間にかなくなってるし、、いたって健康体でした。こんなに何もなかったのって初めてかも♪

マンモと子宮癌だけ後日の報告となります、マンモは今高温期なので多分、また「石灰化」疑惑があると思いますが、エコーで乳腺と診断されてるので問題ないでしょう。


エコーの後、、、メタボ診断で腹部を測定されます。。。。測定した検査師さん一言

「ちょっと、、、、、肥えられました?」


ひゃ~~~、なんと腹部が去年比+2.5cm  前々回(3年前)比で+3cm

ショック大!!!! それなりに体重もずんずん増加してますしょぼん  本気で何とかしなければ(って、、あんまり何もできないんですが)


数値的にエラー(基準外)だったのは唯一、、、血中鉄でしたにひひ 男性の基準値よりも高く、一緒に行ったお友達の倍ほどありました( ̄□ ̄;) 何でや、、、、


最近、、、、女性ホルモンが少なくなってきているので(当たり前ですよね~~この年齢ですもの)骨粗しょう症が怖く、、、、オプションで骨密度を測定しました。


結果


ドクター一言

「骨太ですね~~」


骨太?????


同年代比 110%、 若年成人比 106% 


あれれれれ? 変ですね~~ 家に帰って一昨年の(別の機関で受診した)データと比べたら、、、増えてました。。。。骨が増えてる、、、ありゃりゃりゃりゃりゃ


一緒に行った友人に

「生きるのがかったるいって顔しながら、健康体なんよね~~~」って言われちゃいました。


以前、不育症のクリニックで血液検査した時もドクターに

「血ぃ多いなぁ、、、高地に住んでるの?」 って言われたことあります。

貧血の心配全くないって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



でも、でも、でも、

東洋医学的には

オ血であり、脾虚、陰虚、気虚、血虚 って言われてます。


血がドロドロで胃腸が弱く、体内の水分を外に排出できないくせに潤いが足りないので体内の熱を外に出すことが出来ずに、必死に出そうとして身体が冷える、、血も足りず、元気がない。。。。


って、、、、、


東洋医学と西洋医学って全然違うんですね。


これからも東洋医学を信じて、身体弱いフリしようっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





2010-06-09 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

鍼灸でした、、、、駅に着いたときちょびっと時間があったので、以前から気になってるドーナツ屋さんに行こうとしたら先客さんがいらっしゃいました。

お店の前で写メ撮ってて、、、、雰囲気的にAの患者さんっぽいヾ(@°▽°@)ノ

なのでご遠慮しましたにひひ


鍼灸で脈診、、、脈は落着いてきたらしい。

舌診、、、A病院に復活した頃に比べたらすごくよくなってきたらしい(もちろん、まだまだ健康な人とは比べものにならない状態ですが)


「さすがはH先生、、、漢方が凄く効いてるんやなぁ、、いい診たてしてるわ」 とご満悦

「この調子でいったらチームA、、2~3年で全国区になるんちゃうかな?」 とさらにご満悦


私、朝一(毎朝8時40分)の便は通常で2回目(11時前後)が柔便なんです、、ゲリッピーまではいきません。

今日は10時半に家を出たので2回目の排出がなく、、鍼灸の時、お腹が痛かったのでこの話題になりました。


脾虚らしい。。。なのに、今の漢方が飲める不思議なお腹らしい(おとぼけ先生も先日同じ事おっしゃってました)

朝、起き出すのに小一時間かかるのは血が足らないかららしい(やっぱ同じ風なことおっしゃってました)


で、今日は珍しくお灸もしてもらいました。



ところで、、、

A病院は儲かってらっしゃるので秋にドでかく拡張されます、、そちらに不妊センター、皮膚科、歯科などが移るんですが、、鍼灸サロンは独立されます。

何でも新しい設計図を見たら風水的に妊娠できないつくりだったので独立することにしたらしい。

(ちなみにそこは培養室で、、培養室が広くなることになったらしい)


独立されるにあたり、、、、

今月一杯でとりあえず院内鍼灸サロンは閉鎖、7月の中旬から現在の患者さんのみ受け入れで新しくスタートするらしいです。

と、言うことは10日間空白があります。

そして、、、私はその空白の10日間に採卵がありますo(^▽^)o


大丈夫か、、次の卵ちゃん、、、、大丈夫か、、チームA、、、、とは言っても延期せず、採卵しますけどねにひひ



帰りにカルテ見たら、、、センター長の字で

「次々回フェマーラ」

「次回タイミング希望、卵胞チェック希望」って書いてありました。



アハハハ

忙しさにかまけて卵胞チェック行ってないんですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






2010-06-05 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

ふと気づくとD21、、未排卵、、卵胞のチェックに行ってないためお腹の中は不明。

2週間、記事更新できず、、、、、

何だかんだと忙しいんですよね~~皆様のところへは何とかかんとか携帯からアクセスしてますが、自分の記事を更新する時間がなく、、

先月から下書きにいっぱいたまってるよ~~どうすりゃいいんだ(=⌒▽⌒=)


先週の鍼灸治療でのクマサン先生との会話、、

センター長との会話の顛末を説明すると

 「どうも、、N先生は患者さんによって対応が違う風に感じるなぁ」 って。。。

れれれ? 私との会話はどう感じるの?

 「どうも、、、投げやりや」 だって(=⌒▽⌒=)

私が投げやりだからかなぁ?内診も診察もほんの数秒で終わるもんなぁ、、、昔は一つネタを持っていって雑談交じりの診察を受けてたんだけど、、何だか面倒くさくなってきて、、、

 「あかん、あかん、、先生とのコミュニケーションは大切やねんから、得意の雑談交じりやらんなあかんよ」


でした。。。

う~~~~~~~~ん、投げやりがやっぱり態度に出てるんでしょうか?反省、反省、、次回(来月)は雑談ネタ持っていくとしますか!!


そうそう、そして、巷で「チームA」と呼ばれてることを報告するとめっちゃ喜んではりました。

  「かっこいいなぁぁ、でも実際チームAで妊娠してる人、多いねんで」と自信たっぷり(^O^)



そして

昨日は漢方(夜診)でした

結構混んでたので時間かかりました。

問診は相も変わらず尋問、、、、今回はそろそろ梅雨に入るからってので潤いを与える生薬ぬき、、、そして、、、脈とりながら

 「寝起きがすっきりしない脈してるねぇぇぇ」ってことでシャキっとする生薬を追加。

寝起きが悪いのは寝不足で疲れてるからでは?確かに目覚ましなってから布団から抜けるのに小一時間かかりますが、、、、

 「違うよ、、寝起きがすっきりしないのは循環器系が弱いから、このしゃきっとするのがオ血を治すのにも役立つからね、、ただし、まれに湿疹、蕁麻疹が出る人がいるので、別包にしとくし、湿疹出てきたら入れるの止めてね」


と、、、

この2週間の間に卵の状態は?と聞かれましたが、、忙しくて卵胞チェック行っておらず、、

次の周期が始まるまでは今のままにして、次、卵ちゃんの様子を見て考えようってことに。


気になること聞きました。

何で筆ペンなの?って。。。。

  「楽やから。 朝から晩までカルテ書いてるから腱鞘炎になりそうで、、そしたらおっちゃん(院長)が筆ペン使ってるの見て、、、真似してみたらこれが楽で」 でした。


横に立ってるお姉さん(看護師さんだよなぁ)が

  「筆ペンだと筆圧がかからないから楽なんですよ」って注釈入れてくれました。

お姉さんがまた、いいんだぁぁ

私、ヒヤリングが苦手なのでたまに先生が何言ってるのか判らないときあるんですが、、ちゃんと通訳してくださるんです♪

頼りになる存在です。




てなことで、、漢方はまた2週間後、今回も保険外があるので2週間分で3700円でした(送料込)




