-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-21 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今日は漢方内科受診の日でした、、、

ランチはマイミク インディゴさんと、、、詳細は別途(=⌒▽⌒=)


最近、、、

不妊のセンター長、鍼灸のくまさん先生、漢方のおとぼけ先生、、このチームAにかかってる人をブログでちらほらお見かけします、、、オールよそじヾ(@°▽°@)ノ

今日も漢方内科の待合室に、、あ、、、、病院で見かけた、、って方がいらっしゃいました。

この方もチームAなんでしょうか? 綺麗な人は目立つなぁぁぁ(≡^∇^≡)


そして、、おとぼけ先生は今日も筆ペンでさらさら♪

脈診(左右違います)舌診、、横になってお腹をポンポン♪

「ここ、、痛いよね、、ここは、、痛みが左に流れるよね」など。。。

そして、問診は、、、、尋問のようにあれこれと、、、


「雨の日、体調悪いでしょう」って聞かれた。。。(前回も)

雨の日、雨降り前は頭痛がします、、、これって普通だと思ってたけど違うんですね( ̄_ ̄ i)


体重の増減が激しいか、とか肩こりは?目の疲れは? 

前回のお薬飲んでる2週間の間にリセットしたか? 

リセットの始まり方は? 終わり方は?

この2週間の間に不妊受診したか?鍼灸は?


「くまさん先生は肩こり治療もしてくれてる??? してないか、、それはこっちで診ろってことやね」


な~~~んてことをあれやこれやと、、、、


雨の日、頭痛のする私は湿気に弱い体質らしい (南国で暮らそうか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なので地黄は梅雨が始まる前には服用を止めないとダメなそうな、、最初はぐっと効くけど次第に効かなくなるらしい。


あと、、

「これはオ血取るのんね、これとこれは湿気に弱い体質を改善するの、これがいい卵を作るので、これが内膜を厚くするやつね。。。そしてこれは目の疲れを取るの、、momo☆さんのストレスは目の疲れから来てる部分が大きいからね」

って、、、、

一つ一つ説明してくださいましたが!!!!

筆ペンのカルテを指されても意味不明!!!

次回はもっとちゃんと聞いてメモっとこ。


で、今回は前回と少し薬の内容が変わりました。


「次の2週間で卵の状態がどう変わるか教えてね」

と言われましたが、、、今周期はお休みなんですが、、、、(卵胞チェックは行こうかどうしようか悩み中)


「じゃーー、体調の変化にちゃんと気をつけてね」


と、言われました。


私って、、、薬による体調の変化を感じない人なんですよね~~

頑張ってみます。


今回は保険外のお薬もあったので2週間分で3,700円でした。




2010-05-18 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

16日の日曜日

「宵の明星」金星と月齢2 の三日月が大接近、、、、ここらでも神秘的に綺麗に見えました、、、

写メなので判り辛くてごめんちゃい


夢がかなうまで・・・-DVC00036.jpg


そしてこの日、、、リセット


わぉ、、、フェマーラ、フェマーラって思ったら今周期はお休みするんでしたo(^▽^)o

もうちょっとで飲むとこやったo(^▽^)o


採卵したのが遠い昔のように思えたけど、2週間しか経ってないんですね♪

この勢いで半年間採卵し続けてたので、何となく拍子抜けですo(^▽^)o

今回は黄体ホルモンの出が悪かったようで高温期は体温にばらつきがあり、短かったんです、、、

ま、お休み周期なので身体もお休みってことで良しとしましょ♪


ともかく

お休みo(^▽^)oお休みo(^▽^)oお休み~~~o(^▽^)o


だけど仕事が忙しい~~~o(^▽^)o

後ろ向きな仕事なんでストレスだよ~~~んo(^▽^)o

でも、治療で行き詰るストレスよりましだよ~~~んo(^▽^)o





って、、、危ない????私、、、



2010-05-03 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

昨日は日曜で病院がお休みでしたので、本日受精、分割確認、、、、

先ほど、電話がかかってきました。


結果は


見事に





二つとも未熟卵で、、、、成熟せず、、、顕微授精せず、、、、、





ガビ~~~~ン



21回目の採卵、83個目の卵ちゃん(数え間違ってなかったら) もダメでした。







ううううううううううううううううううううううううううううううん。




とりあえず、来月はお休みするし、ゆっくり考えます。


応援してくださった皆様、、、ありがとうございました。





2010-05-01 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

今回の採卵はあまり気乗りしませんでしたが、、、気分を入れ替えて、、臨みましょうってなことで、、、


3連休初日の昨日、デジパあてて、、晩御飯は気合入れるためにインド料理行って、、、夜はワインでかんぱ~~~いって、、、、

そして、、大好きなニモさんから先日頂いた、鈴虫寺のお守りに気合いっぱいお願いしながら、、、

ニモさん、ありがとうね♪
夢がかなうまで・・・-10051

3連休中日の本日、採卵に・・・・・


あ、、、そうそう、採卵の二日前からクロマイ膣錠ってのがこちらの病院では処方されます、、膣内の細菌発育を抑えるためのもので、寝る前に入れるのですが、、、昨日も一昨日もワイン飲んでデレデレしてたので、入れるの忘れちゃいました。

初めてだ、、、、こんなこと(。>0<。)


一昨日、D10のホルモン値

LH 8.07

E2 298

P4 0.1


いや~~~~~卵1個分のE2しかありませんけど、、、こんなんで採卵ええんですか?あきませんよね~~

あ、、これはあくまでも私の数値です、通常はこの数値でも問題ないですが、私の場合、E2の値がかなり上がるので、、、、、かなり不安(T▽T;)


本日、採卵前の内診時

内膜 8.5mm

卵胞 右 18mm

    左 15mm、10mm、9mm


成長してませんけど、、、卵ちゃん(/_;)/~~


そして、採卵へ、、、、

今日の採卵は2人でした、、、、、え????∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

長年、こちらの病院で採卵してますけど、こんなの初めてです、いつもリカバリー室が採卵患者であふれかえってるのに、、、、


やっぱり、みんなGWは避けてるんだ、、、、そうすべしだよな~~~


本日のドクターは副院長でした、、、のんびりしてるんだ、、、彼。

私、36時間前にhcg打ってるので、、、10時きっかりの頃、時計を見ながらそわそわしてるのに、、なかなか登場せず、、、、ドキドキでした。



結果、、、

左右から1個ずつ採卵できました。

空胞ではなく、、、、未熟卵かどうかは未だ不明。後は、、、たとえE2が低い卵ちゃんでもミラクル起こしてくれるのを祈るのみです。





