-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-22 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

皆さんは夜、寝るときに靴下を履いて寝てますか?

私は以前ははだしでした、はだしでも寝れてました。

去年から、、、シルク→綿→シルク と重ね履きして寝るようになりました、、、、が、本当にこれでいいのかな?と疑問に思い、鍼灸のくまさん先生に聞いたら


「そんなことしたら、自律神経が麻痺しちゃうからダメです」ってやっぱ、言われました。

「寝る前にかかとちゃんマッサージをしなさい」 って、、、、


くるぶしから下、内側は子宮、外側には卵巣のつぼがあります。かかとには失眠って質のよい睡眠を促すつぼがあります、、、その他もろもろ、、自分で押して気持ちのいいところを寝る前に5分でいいからマッサージすること。

そしたら、血行がよくなって靴下なしでも寝れるはず、、、靴下を履くとしたらシルクのみに。


低温期は押して押して、マッサージ。

高温期はなでる程度に。


「貴女、アロマのプロなんだから、血行のよくなるアロマオイル使ってマッサージしなさいよ」 っていわれちゃいました( ̄▽+ ̄*):*:・( ̄∀ ̄)・:*:( ̄▽+ ̄*)


プロですか?私?( ̄▽+ ̄*):*:・( ̄∀ ̄)・:*:( ̄▽+ ̄*)



夢がかなうまで・・・-100427


で、、、ブレンドしました。。。


血行をよくするってことで、今回はサイプレスを多めに、、、そして女の子ちゃんが忘れてならないゼラニウム、、、、

後は

マージョラム、オレンジ、ローズマリー


ってな具合のブレンドです、、、

結構まじめにマッサージしてますヨ♪


次はどんなブレンドにしようかな??o(^▽^)o



2010-04-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

採卵後、移植予定がない場合は1週間以内に受診しなければなりません。

お腹の様子見と次回について


卵巣は特に腫れもなく、残卵もなく、、、でした。

実は診察前にニモさんとランチしてたので、ハイテンションだったせいか、、、、採卵当日に発熱、腹痛があったこと、、伝えるのん忘れました、、、、次回、必ず伝えなければ、、、、抗生剤変えてもらうか何かの処置をしていただかねば。


で、、、次回は

フェマーラ採卵となりました。


D3の血液検査も要らんらしく、この日にお薬をいただきましたので、D3から5日間1T/d服用し、D10にひょろっと診察です。

楽チンなので自由人の私にはいい感じ( ̄▽+ ̄*)


さて、、、

診察も終わり、、カルテをぺらっと見ますと、、Dr.がカルテの欄外にでかでかと書いてました


「hcg1万たんい、36”OPU(未熟卵多い)」  

         ↑  ↑ 

センター長のカルテひらがなが多いです


え~~~~っと、、、、通常こちらの病院はhcg5000単位です(京都Bでは1万超えもガンガンありでした)

未熟卵が多いのでhcgを多めに打ち、通常34時間後に採卵のところ、36時間後(排卵する時間です)に採卵するってことです。


チャ、チャ、チャ、チャレンジャー


排卵済の可能性大です、、かなりなチャレンジャーです。


翌日、鍼灸のくまさん先生が


「僕が見た中でhcg1万単位は貴女で二人目、、、最近、36時間後に採卵して過去に未熟卵しか採れたことなかった子が成熟卵が採れて妊娠したよ、、、、、


でも、彼女は30代前半やったけど( ̄▽+ ̄*)」


と、コメントされてました。





お休みすれば?

って心配してくださった皆さん、、ありがとうございます♪

気分的には結構楽チンなんです、でも針刺してますからね☆

次が終わったら一度休憩入れます。



2010-04-03 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

フェードアウトやらギブアップやら言うてたくせに病院行ってたん? って感じですが、、、行ってました。


クロミフェン周期でした。


D3にいけないかもしれないのでD1と思しき日に通院、、、、、(結局D0でしたが)

D3の血液検査もせず、、周期スタート


D3~5日間 クロミッドを1日2回服用


D9

卵胞 右 16mm、9mm

    左 9mm × 3

内膜 5.1mm

hMG150をぶすっと


D11

LH 7.16

E2 652

P4 0.63

卵胞 右 22mm

    左 11mm

内膜 5mm

夜hcg5000をぶすっと、、、、朝に採血してるので夜中の採血はなく、、、当日卵があったら採るっちゅうう、ええ加減な方式です。


D13 採卵

右に26mmが鎮座してました、内膜は8mm

無麻酔でするつもりで、、内診時に座薬を入れてもらったのに、、、、、

採卵室に登場したセンター長とすったもんだやりとりの末、半投になりやした。

無麻酔でも抗生剤は入れるので点滴だけはするんですよね、、、だから半投も簡単なんだ(涙)


久しぶりに抗生剤にあたってしまい、、、高熱と腹痛、、、、、(未だに腹痛はとれず)

次回から変更できないか聞いてみよう。


D14の本日、、、、受精確認しましたが、、、

成熟せず、顕微もしてないって結果でした。


残念でした。

来月、又、頑張ります♪

来月はセキソビットかフェマーラにしてもらおっと♪



何か、、、、病院変わったから休憩した気分でいるけど、よく考えると5ヶ月連続で採卵してることになります。。。。アラアラアラ

来月採卵したらちょっと、休憩しましょうか♪





