-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A Final

フェードアウト宣言した、、、、舌の根もかわかぬうちに、、次周期のために病院へヾ(@°▽°@)ノ


神戸のクリニックはとってもいいです、、、Dr.Kは凄く信頼できます、どんな質問にも丁寧に論理的にお答えくださり、、培養士さんも看護師さんも受付さんも超丁寧です。

あと、もう少し若くて気力、体力があれば神戸への通院を続けるのですが、、、、、やはり、私には無理でした。


最後はやっぱり、京都Aです♪


ひっさしぶりに京都Aへ、、

約1年半ぶりに行った京都Aは噂通り、凄いことになってました。

現病院のお向かいにでっかいビルを建築中、こちらに不妊センターも入るんでしょうな。

病院内も以前とは違い、、「何を目指してんの?」って程、診療科目が増えてました。

インディバとかもあった、、、興味あるので受けてみようかな?


受付では、、ひさしぶりなので、問診表をまた書かされ、、、、、そして診察。


神戸での治療や、京都Bでの治療を報告しないといけないかなぁ?どうしよう???久しぶりのセンター長、そっけなかったらどうしよう????

などなどぐるぐると考えてたのですが、

診察室に入るなり、、


「お、、又(卵)採るか」 


で、終了( ̄▽+ ̄*)



低刺激を希望しましたら

「前は、、、、クロミッドやったな、じゃー次の周期クロミッドで」


あの~~~アンタゴニストは?

「希望するなら、やってもいいけど、卵の質が悪くなるで、、momo☆さんにはむいてないわ」

  →  質が悪くなるっていうか、未熟卵の確率が上がるってことだと思います。


あの~~~~フェマーラなんかは?内膜が厚くなるって聞いたんですが・・・・・

「希望するなら、やってもいいけど、内膜が厚くなるんじゃなくって、薄くならないってだけやで、クロミッドほどの効果は期待できんし」


あの~~~~~仮に妊娠できた場合、ヘパリン接種ってなってましたが、オルガランは?

オルガランは副作用がないって聞いたんですが・・・・・・

「希望するなら、やってもいいけど、オルガランも出血するで。高いし」



と、全て却下され( ̄▽+ ̄*) 終了



1年半の空白など、、、、、

何事もなかったかのように、、、、

次周期、クロミッド採卵ってなりました。



どうやってフェードアウトするんだろうか????私。。。。。

休憩しながらフェードアウトします♪




   ※~~※**※※~~※**※※~~※



ギブアップ、フェードアウトって言うてるのに、しつこく誹謗中傷コメントは入ります。もうやめるんだから、そっとしておいて欲しいです。。。。。


が、


やっぱ、46歳で治療してることに対して単純にひいてしまい、快く思わない方もいらっしゃるってことですよね。それぞれ立場、考え方も違うんですから、仕方ないですよね。


わかってるつもりですが、今回はちょっとこたえたかな

2010-03-11 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

2006年の7月から治療を始め、、もうすぐ4年。

京都Aで9回、京都Bで2回、神戸で8回、採卵しました。

合計100個近くの卵ちゃんを採りましたが、出産できる卵に出会えず、、、、



もう、、、、

いいですよね?

やめても??



最近 「頑張って」 「頑張ろう」 って言葉に異様に反応し、胸をえぐられる気分でした。

まるで、不登校の小中学生のような、就活に疲れた学生のような、終焉を迎えたかのようなそんな気分。

ただ、、私の場合は今、今このときは幸せなんですよね、何の不自由もなく健康に生きてます。

毎日、笑って生きてます。

不妊治療メインの生活をしてるから疲れるんです、、、変に胸をえぐられたり、頭がずしんと重くなったり。




だから

もう



やめていいですよね?





とは言え、、、ばっさりとやめる勇気のない私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

46歳、100個の卵を採っても今なお枯渇することなく、卵だけは出てくる私の身体、、、、、



なので、ギブアップ宣言ではなく、



フェードアウト宣言いたします。



去年の1月2月と神戸で頑張って100万ものお金をつぎ込んだからか、なんとなく意地になってた部分がありました。

が、もう、治療メインの生活、、、妊活にいいと言われて頑張ってたことはやめて、昔の私に戻ります。

そして、ゆらゆらと流されるように、ゆるり、ゆるりと治療します。

運がよければ出産できる卵ちゃんに出会えるでしょう。

ダメだったら、、、、、それまでです。




てな話を先周期の治療前に夫にしました。

治療に対して120%協力的な夫、、、「1周期も無駄にしてはいけない」と全て治療優先体制をしてくれていた夫、、、、

かなり申し訳なくって、なかなか言い出せなかったのですが。

快諾してくれました。

「いいよ」 って。    ありがとう♪



そして、さばさばした気分で先周期、神戸にて治療を受けました。

Dr.Kからは「今は続けるしかないんだから」 ってまるで、心を見透かしたような提案を受けましたが、、、、

やっぱり、、、、



治療メインの生活はやめます。




なので、

プラノバール



飲んでません(*゜▽゜ノノ゛☆

                      オチはそこかよ?



2010-03-05 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

毎度おなじみ心臓バクバクの受精確認電話、、、、


結果は


「受精が見られませんでした」 ガビーーン☆


完全自然で初めて成熟卵が採れた~~~と喜んだのもつかの間、受精できてませんでした。

残念、無念。。。。いい卵ちゃんにめぐり合えるのを待つしかないのか!!!


「先生からの指示でプラノバールが出てます、次回はD3に来院ください」

と培養士さん(無表情に聞こえる~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  )


その後、受付から電話あり、、、

「プラノバールを本日発送しますが、代引きになります、、受け取ったら受け取り確認の電話を入れてください」



ううううううううううううううううううううううん。

完全自然でプラノバールは必要か?

飲まないといけないかなぁ?


明日、、、、受け取り拒否ったろかな?(≧▽≦)




と、言いますか、、、

もう、、、ええわ、、、って感じです。



突っ走るのに疲れた☆ (先月も言うてたから2週間経ったらなおってる??)




<追記>

お薬は、、、、代引きじゃなくって送料着払いでした(笑)

おっかしいなぁとは思ったんですよ、クリニックが宅配業者と代引き契約するわけないしなぁって(笑)

しかし、、送料は払って、、、、受け取りました(涙)

飲むべしか、、、夕方まで悩みます。



2010-03-04 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

前泊しないで済むから楽チ~~ンと思いましたが、朝が早いので4時間睡眠でした、、、、どっちが楽チンなのかなぁ????


完全自然で卵ちゃんが採れるか!!!!


採れました。

久しぶり、、5ヶ月ぶりの成熟卵です、ヤッターーーー♪

成熟卵が採れただけで喜んでるようじゃダメですが、何事もこつこつと(笑)

これからまた、毎日一喜一憂です。


採卵が終わって夫に報告の電話、、、

ご飯食べて帰ります、、って言ったら


「今日は誰と?」 って聞かれましたヘ(゚∀゚*)ノ


たまにはまっすぐ帰りますよ、、ワンコのために♪


2010-03-02 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

昨日から卵ちゃんは大きくなっているでしょうか。。。。

D17までもつか????


ホルモン値

E2 299

LH 15.4

P4 0.3


内膜 6.8mm

卵胞 右 16mm

    左 ちびちび


昨日、大きくなってた左の卵胞は縮み???

今回も主席は右の卵ちゃんです、、、が、成長なし、、内膜も縮んでる


それでもE2が伸びてるのでD16採卵となりました。


今月から診察時間が9時半~となったことに伴い、採卵時間も9時半になります。

前泊しなくていいので楽チン、、と思ったのですが。

採卵が9時半ってことは、、、スプレキュアが夜中の1時と2時☆

ここんとこ、寝不足が続いてるので、きっついなぁぁ

眠い目、こすりながら起きてます。



   ※~~※**※※~~※**※※~~※



人生初体験

帰り道、、、電車が途中で止まってしまい、復旧まで1時間かかるといわれ

仕方なく

新大阪-京都間(15分)新幹線に乗って帰ってきました。


お腹を空かせて待ってるワンコのためです☆






2010-03-01 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

今周期は完全自然周期です。。。。卵ちゃんはどないや?


ホルモン値

E2 229

LH 14.2

P4 0.3


内診

内膜 7.4mm

卵胞 右 16mm、9mm

    左 14mm、ちびちび


今日はDr.Kお休みで、、院長でした♪満面の笑みで対応していただきましたよ~~( ̄▽+ ̄*)

あと一息なので、D15かD16あたりに採卵だろうって言われました。

私的にはD17までもってもらいたい数値なのですが( ̄▽+ ̄*)


いずれにせよ、あと一息ですね、もうひと踏ん張りいってもらいましょう♪

応援してるよ、、卵んず



   ※~~※**※※~~※**※※~~※



今日は母の祥月命日でした、、、妙心寺にお参りに行ってきましたよん(妙心寺に分骨してますので)

毎年、毎年思うのですが、、、、月日の流れるのが早いこと!!!!

毎年、母に

「子供授けてくれ~~」って頼んでるのですが、言うこと聞いてくれませんべーっだ!


来年はいい報告したいからさ~~~

お願い♪



