-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-26 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd
クロミフェン周期が2ヶ月続いたので、今月は休憩がてら自然周期です。



今周期のお話に入る前に先月のお話がありました、残念ながら胚盤胞にまでいたらなかった卵ちゃん達、、日々の成長記録の写真をいただけました。。。ビックリ

前回の採卵時に使ったブセレキュアについては

「ジェネリックだからね~~、あまりお勧めはしてないけど」

新宿でも他院からの転院患者さんで、結構使ってる人がいる、それによる不具合は聞いたことがないので、ダメってことはないでしょう。



でした。

今月はとりあえず、使うのんやめます。



そして、宿題となってた、子宮洗浄に就いて、、、、新橋に行かれて院長とお話したので、報告してくださいました。

      ちゃんと、、宿題って覚えててくださったんだ、、、感動♪

子宮洗浄をするのに有効なのは子宮後屈の人という定義ではなく、筋腫があったりもちろん後屈で月経血がたまっていたり、、で、内膜線って言うんですか????子宮のエコーで内膜の間にある線、、、あの線がくっきりしない人には効果的なのでは? って話らしく、新橋でも現在は後屈の人 = 子宮洗浄 ではないそうです。

今の私の状態からすると、、、、要らないのでは? ってこと。



その話の流れから、現在の新橋の状況を教えてくださいました。

現在、新橋では凍結胚移植の7~8割がフェマーラ移植、残りの2~3割がHR移植だそうで、妊娠率もかなり上がっているらしい。

フェマーラとはそもそも乳がん治療薬で、何とか酵素(名前忘れた)の発生を防ぎ、エストロゲンの上昇を抑えるもの。

エストロゲンの上昇を抑えることにより、卵胞刺激ホルモンが抽出され、卵胞が大きくなる。

卵胞が大きくなるのに、エストロゲンが出ないので、今まで18mmでD10やD12とかに排卵してた人も卵胞26~7mmまでもち、質のいい卵を採卵することができる。

デメリットは薬効が切れたとき、突然E2が上昇、それに伴い突然LHサージが出て排卵してしまう。

よって、通院の回数が増える。



移植周期だけでなく、ドミノ周期でもフェマーラを使ってるし、以前は新橋ではFSHの高い人は誘発一切なしの自然周期一辺倒だったのが、フェマーラを使うようになった。

フェマーラを使うことによってきれいな高温期を維持でき、ピルのようなリバウンドなしに次周期に入れるそうです。



なぜきれいな高温期を維持できるか 

それは内膜環境にいい作用が働いているようで(詳細不明)内膜が厚くなる、内膜線が綺麗にみえるようになる、よって妊娠率が上がる。

また、黄体ホルモンの出もいいようで、今まで移植時のP4が12くらいだったのが、フェマーラを使うことによって数値が20超えになったとか、、、、P4が出たからと言って妊娠できるわけではないものの、出ないよりは出る方がいいだろう。




なんとも通院回数のこと以外はいい事尽くめなんですが、、、、

神戸でフェマーラを使うのか、私にはあってるのか。



一番肝心なこと質問するのん忘れました( ̄▽+ ̄*)



多分、今日のDr.お話ぶりからは、、、、神戸でもフェマーラを使うのでは?って印象を受けました。




そして、本日のメイン



ホルモン値

E2 144

LH 8.3

P4 0.2

FSH 5.7



内膜 4.9mm

卵胞 右 11mm、9mm

    左 9mm

今月はこのまま自然周期で採卵しましょう 



っとあっさり終了ヾ(@^(∞)^@)ノ



主席がまだなのにFSHが低いです、、、、多分採卵はD17あたりかな?もっと遅いかな??




2010-02-09 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

オンリーワンの胚ちゃん、、がんばってくれたでしょうか????

凍結確認の電話を入れました。


結果、、、、

桑実胚で成長ストップしたらしく、凍結はできませんでした。

残念です、み~~~んなから応援いただいてたのに、、、、ごめんなさい、力及ばずで。


また、挑戦かなぁ????

どうしよう?


さすがの私も、、、、ちょっと疲れちゃったかも( ̄▽+ ̄*)






2010-02-05 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

46年物の卵ちゃんの意地見せるか~~~

本日、電話確認しましたら、4分割に成長してました。

スローなままですヾ(@°▽°@)ノ


いいよ、いいよ、スローなままで♪

多くは望みません。

貴方の成長を影ながら応援してます♪


最近、治療に対するモチベーションが下がり気味

(不条理なことが多いからか?)


でも、まぁ今、目の前にある現実を受け止めて「私は私」マイペースに前に進めたらいいなぁって思います。

目の前にある現実、、、、、、

46年物の卵ちゃんの力!!です。

彼の底力を信じて!!!


あ、、、

皆さんに「どうして男の子なん?」と聞かれますので、この場を借りてお答えを。


私はもともと女の子希望なのですが、

夫の家系が見事に男の子家系なんです。

夫の父親は男兄弟ばかり、、(女の子は小さいうちに亡くなったとか)

夫の父方の従兄弟は全員男!!


ここまで徹底した男家系だと、、、女の子を望むのは酷ってもんですよね♪

夫のDNAを継いだ子だったら、男の子でもいいや!!

と思い、私達の胚ちゃんは常に 「彼」 なんです。



2010-02-04 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

私のオンリーワンの卵ちゃん、、、、

46年物の卵ちゃん、、、、


今日もどきどきしながら電話したら、、、、、、


2分割 とのこと。


相変わらずマイペースで超スローな卵ちゃん、こうなると未熟だったのはやっぱ卵ちゃんの力のせい?って思ってしまったりもしますが!!!!

とにかく、今は一人ぽっちでがんばってる卵ちゃんを応援します。

応援するしかできなくって申し訳ないです、、、、

でも、私だけじゃなくってたっくさんの皆さんが私のオンリーワンちゃんを応援してくださってるのがすごくうれしくって、、、きっと彼にも届いていると思います、この思い!!!!!



がんばれ

オンリーワンちゃん☆

46年物の意地を見せるのだ!!




2010-02-03 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

相変わらずどきどきの受精確認


結果は

一番大きな卵胞から採れたLサイズちゃんは採卵後、すぐに成熟し、受精確認できました。

真ん中サイズの子は、お昼ころに成熟したものの受精は確認できず。

ちびちびちゃんから採った子は、残念ながら成熟せず。


と、いうことで、、、今回もオンリーワンちゃんです。

私ってどんな誘発しても卵ちゃんはオンリーワンです。

オンリーワンちゃん!! がんばってね~~応援してま~~~す♪



最後に培養士さんに質問しました。

未熟卵ばっかだったのはブセレキュアに原因ないか???

答えは


「ちゃんと、先生にブセレキュアを使用したいって相談されたんですよね? 先生はそれでいいって言ったんですよね? じゃー、、全然問題なく、関係ないです。他にも違う種類のGnRHアゴニスト製剤を使われる方もいらっしゃいますし、関係ないです。」


で、終わりました。

うううん、ちょっともやもや感が残るので来月Dr.に聞いてみよっと。



2010-02-02 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd
昨日は昼間、大雪でしたが、、今朝はいいお天気



メリパを散歩後、、採卵のためクリニックへ

朝日がとっても綺麗でした~~琵琶湖と違い潮の香りがしました~~~~





夕べの座薬後、下痢気味で辛い中、採卵!! 局部麻酔はチクっともせず、あっちゅう間に終わりました。

あ、でも今回は左の卵ちゃんがえらい奥にあったらしく、看護師さんに「お腹、、ここ、、グーで押さえて」ってDr.K指示されてました。グーで押されるとさすがに痛い

「これは痛いかなぁ」と言いながら奥の方に針を刺したDr.K。。。

「うげ」 って叫ぶ私 (麻酔、効いてないやん)



採卵結果は

6個針刺して

空胞 3つ(1つはダメージ卵だったかも) に 未熟卵3つ

笑っちゃいました、、、マジで。



「何でだろう?」 と頭をひねるDr.K

「スプレキュア、ちゃんとした? 23時と24時よ。 右→左。 右→左。 って」 



しました、しました、ちゃんとしました。



「うううううううううん、33時間経ってるからなぁ、卵の問題かぁ」 との結論。

卵ちゃんの問題だったら体外培養してもね~~~~





E2が1900超えてたからHCGの方がよかったのでは?って思ったりもしますが、HCG否定系クリニックでそんな発言はできませんし。



とりあえず、次周期は自然周期ということで、D10に行くことになりました。

しばらくフリーだ。。。。バンザーイ

3つの卵ちゃん、頑張って欲しいな。





3月1日から神戸夢クリの診療時間が変わるそうです。



午前診 9:30~12:30

午後診 3:30~6:30



夕方が遅くまで診察するみたい、、、お勤め帰りの人にも対応できるように、、、かな?

ちょっと嬉しいのは朝が9:30~になったこと。

採卵は9時半かららしいです、、、前泊採卵は今回で終わりだ!!

やった!!



   ※~~※**※※~~※**※※~~※




追記

今回、排卵促進のスプレーはブセレキュアを使用しました。京都Bで使ってた残りです、もちろん、Dr.Kもスタッフの方もご存知です。 「ブセレキュアでいい」って言われました。

でも、某掲示板情報によるとブセレキュアはスプレキュアよりも弱いそうな。。。。

キャー、、この情報が正しければ、LHサージのせいで未熟だったってことも考えられます。

そうだと、いいなぁ。。。。。そしたら体外培養で卵ちゃん、元気になるかも!!!



明日、培養士さんに聞いてみよっと♪







