-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-31 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

昨日は満月満月でしたね音符
先月は採卵が早かったので満月採卵に近づいた~~と思ったんだけど、今回は遅いので又ちょっと離れちゃったガーン


D15の診察☆
ホルモン値
E2 1926 
LH 18.5
P4 0.8


内診
内膜 7.3mm
卵胞 右 20mm、17mm、11mm、11mm
    左 16mm、15mm


右の卵ちゃんが増えてます
てか、昨日までちびちび過ぎて計ってなかったみたい。
E2高いね~ガーン 昨日より今日の方が伸びてる、、何でだ??


D16採卵となりました。
D14ブセレキュア

D15座薬 → もしかしてDr.Kは毎回座薬?たまたま?微妙にLH出てる?
6回針を刺すかもしれないので局部麻酔することにラブラブ浣腸はないでしょうべーっだ!
てか、局部麻酔ってどこに麻酔するんでしょうか?


右ってのが怖いですが(ひつこい?)

どうか、プリプリの卵ちゃんに巡り会えますようにキラキラ




   ※~~※**※※~~※**※※~~※




8時過ぎに病院着きましたよ~~、、家出るとき、まだ暗かったよ~~

病院は激空き、、早く終わったし~~

せっかくなので、門戸厄神に行きました。

夫が本厄なんです。


関西では有名な門戸厄神さん、、、私達は初めて行きます。

表門前の「男厄坂」という42段の階段を一段ずつ厄払いしながら上り詰め、、、中に入って

ビックリ。。。。。。物凄い人、人、人、人


どうやら、節分前の最後の日曜なので厄払い祈祷の人であふれかえってたらしいです。

1回あたり、100組を目処に祈祷し、、、2時間待ち・°・(ノД`)・°・

延々待って中に入れました。

一人ずつ、住所、名前を読み上げます。

カウントしたら (すんなよって???)

111組でした。。。詰め詰めに座ったもんね~~

内訳

京都1人、奈良2人、滋賀1人、三重1人、東京1人、、、後は兵庫、大阪が半々くらい。

凄い人ですね、、、、超疲れました。

凄いビジネスチックで有り難味を感じれないって思ったのは私達だけ???

だって~~~般若心経もめっちゃ早口なんだもん、なんだかね~~、、、正座して足しびれたし(≧▽≦)



厄除けといえば、「厄除け饅頭」 買いました。

夢がかなうまで・・・-100128


でも、、2軒しか売ってるお店見つけれませんでした。おまけにほとんど、誰も買わない。。。

あれ~~~~~? 何でだろう?



2010-01-30 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

今日は夫とクリニック、、土日がクリニックだと散歩ができない(笑)


ホルモン値

E2 1236

LH 14.8

P4 0.5


昨日のE2に対する

PEG E2 900

1割しか数値が減ってないので、見せ掛けのE2ではなく、本物のE2らしいです。

(で、、、終わり?)


内診

内膜 ほぼ6mm超え

卵胞 左 14mm×2

    右 19mm、16mm


E2 1300超えると思ったんですが、超えてなかったっす(笑)

左の二つは微妙にしか大きくならず、右の主席ちゃんが大きくなってます。

今晩スプレーして月曜採卵か、、、あと1日待つか、、、

「どうします?」風に聞かれた。。。聞かないでよ、、


で、1日待つことに。

「じゃ、明日8時に」と言われ、、、 「8時ですか?」って目むいたら

「じゃ、8時半に」 となりました。


8時半に行くには6時過ぎに家を出るので5時前起床です。

ひつこいようですが、本来2時の女の私には辛い仕打ち。。

睡眠をいっぱいとって卵ちゃんを育てなければならない卵胞期に寝不足が続くって本末転倒のように感じますが、仕方ないんですよね~~。(´д`lll)

明日もがんばって早起きします。



   ※~~※**※※~~※**※※~~※



不条理なやるせない話


二人目不妊に悩む友人がいました。

本格的に治療することになり、1回目のAIHで妊娠、でもすぐに流産、、という辛い経験をしても頑張り、、IVFすることに。。。。

無知な彼女は(最初はみんな無知です)


「わけわからんけど、バンバン注射や~~最後の方は1日2回も注射した」 って言ってました、結構な刺激だったんでしょうね。

で、、採卵し、、移植し、、移植後も毎日注射でした。

ちょうど、私の最後のお迎え時期と同じでして、、 (最後って、、、、)

「同じ予定日の子ができたらいいね」などと言ってたのもつかの間、、私は移植後4日で撃沈Y(>_<、)Y

彼女はめでたく妊娠

よかったね~~って言ってた直後


「えらいこっちゃ、双子や」って。。。

妊娠できる可能性の高い子に卵ちゃんを二つ戻すってどうなんでしょうね、、40代で双子ちゃんってかなりしんどいと思うんだけど、、つわりがきつく入退院してた彼女から先日、久しぶりにメールがあり。


「色々あって、結局子供は一人になった」 と。。


どういうことなのか聞くと、、、、

お腹の中にはまだ二人います。

一人は染色体異常で頭が小さく、羊水の中では生きていられるけど、外では呼吸が出来ずに生まれても数分の命。

本来、4ヶ月の時点でわかり、堕胎するんだけど、体外受精で卵が二つだったのでこのままとりあえず10ヶ月までお腹の中にいてもらうことになった  → この部分、私には意味不明ですが。


Dr.は卵二つ戻さんかったら妊娠できてなかったかもしれんし、、と仰ってたそうな。

そうかなぁぁぁ???? 彼女だったら妊娠できてたと思うけどなぁ(-з-)



なんだか、、胸が痛くなるお話でした。

救いなのは彼女が

「人生、色々あるわ~~」 とポジティブに現状を受け止めていること。

記事に書いていい? って聞いたら

「書いて、書いて、何でも書いて~~」ってあっけらかんなこと。

もちろん、色々あるわ~~って言えるまでには私なんかには想像できない辛い思いがあったと思います。

生まれてくることが出来ない子の分までもう一人の子、、元気に生まれてきて欲しいです。切に切に願います。



神様は本当に意地悪だ。



2010-01-29 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

世の中、不条理ですね~~

頑張ってる人には頑張った分だけの結果を与えて欲しいです。。。

でも、神様って意地悪だから仕方ないのかな?

私の場合は「おめぇはまだまだ修行が足らん」と思われてるのかも、、、仕方ないね。


私は私


がモットーですから、マイペースに前に進みます。

ってつらつら考えながらクリニックに行ったら、、、卵ちゃん、、、、マイペースや~~~


ホルモン値

E2 1004

LH 13.3

P4 0.4

FSH 8.5


内診

内膜 5.6mm → 久しぶりに測ったらうっす~~~ヾ(@°▽°@)ノ

卵胞 左 13mm、12mm (残りの3つは消えました)

    右 17mm、13mm


思いっきりマイペースな卵ちゃん(-^□^-)見守るっきゃないですね。

できれば、13mmの卵が大きくなるのを待ってD16辺りに採卵したいね~~とDr.K

「E2が高すぎる」と指摘されました。

D3のE2が基準値なので見せかけのE2じゃなく、常に高いんだろうけど、1000超えるのはね~~~

とため息   →  E2が高すぎるのってよくないんですって


しらんやん、勝手に数値出るんだもん、、、知らんやん、、、注射打ったら絶対に数値上がるんだもん、、私のせいじゃないもん、、、知らんやん!!


で、今日もフォリスチム150をブスっと。

きっと、、、右の17mmちゃんだけが大きくなると私は読んだ( ̄▽+ ̄*) 

E2は1300超えるだろう( ̄▽+ ̄*) 

右、、、、また空胞?変性卵?? 楽しみに見守りましょう。




   ※~~※**※※~~※**※※~~※



今日は珍しく一人ランチ

の後、京都へ。。。。


「着床の窓」ってありますよね、その窓の開く期間、、一般的に排卵後5日~8日と言われてます。

その間に胚盤胞がピタって着地するようにタイミングをあわさなければなんない、、

京都Aのセンター長の考えはその窓の開く期間、時期に個人差あるって。。。(一般的な考えなのかな?)

また、体外で培養するとお腹の中での成長よりは遅いらしく、、

なので、6日目の胚盤胞を必ずしもET時、5日目に戻さず、4日目に戻したりしてるらしい。

そういえば、、前にどなたかのブログでそんな話を読んだことがある。。

私の卵ちゃんって成長するのもマイペースだし、胚盤胞になるのもマイペースだし、、

ってことは私の子宮もマイペースってことなのでは???

と思いました。よくわかんないけど。



ところで、、、

漢方医さん、本当に京都Aのセンター長に私のこと言ったらしい。

momo☆さん、覚えてます~~~??? って。。。


「覚えてるよ、覚えてるよ、どうしてんねんやろ? 彼女はだんだんといい卵が採れなくなり、内膜もだんだんと薄くなっていってたからなぁ」 って。。。。


何で何百人って患者さんいるのに、私の症状を覚えてるんだろうか?

適当に言うただけやったりして( ̄▽+ ̄*) 


で、momo☆さん、京都Aでもぜひとも日曜、祝日採卵やった欲しい、そういう体制にして欲しいって言ってましたよううう、、、っと言うと


「そうだね~~~」





って、それだけかよ



2010-01-27 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

D10 フォリスチム150をブスっと、、、、


その後、平織さんとランチ & お茶 ♪


夢がかなうまで・・・-100127

若かりし頃、、若気のいたりで通ってた専門学校時代の友人。

いや~~~~、、、、、べっぴんさんは46歳になってもべっぴんさんでした( ´艸`)

今はライターさんの彼女、、、あの勉強は何だったんでしょうね( ̄▽+ ̄*)

会うのは何年ぶりだろうね?

最後に会ったのは二人の実家近くの喫茶店で、、、子供ちゃんがまだ2歳の頃

今、お子さんは高校生だそうで、、なんと15年ぶりくらいってことになる。


15年の空白を3時間半で埋めました。。。

涙あり~~の、笑いあり~~の、、濃い3時間半でした、、、、平織ちゃん、涙もろくなりすぎでっせ。

歳のせい??(笑)

私の治療状況なんかは記事を読んでくれてるのでご存知なんですが、、、、

「あの、、ブログに書いてる数値は何?」 ってホルモン値のこと聞かれました。

「治療してる人はみんなわかるの?」って。。。

ですよね~~治療してない人にとってはちんぷんかんぷんなブログなんですよね、仕方ないけど。


何だかんだと治療の話もしてて、何故何年も治療を続けるんだろう??って話になり。。。。

ふと

「夫のDNAを残したいからよ」 と答えました。

めっちゃ、ビックリされました。


治療してる人はみんなそうなんじゃないのかなぁ?

大好きなダーリンをパパにしてあげたい、とか、、、大好きな彼の子供を抱きたい、とか、、、、

そういった理由ではないでしょうか?


私は夫のDNAをこの世に残したいから。

今更言うのも何なんですが、、、夫って貴重な人材だと思うんです。

人間的にバランス取れてるし、こんな私とずっと一緒にいてくれるし、、いい人だと思う。

だから、彼のDNAはぜひともこの世に残してあげたいのです。

でも、エッグドナーまで踏み切らないのは

「神様が許してくれるなら、私のDNAも混ぜて欲しいから」



ま、

こういう単純な動機で延々と治療している私です。

まだまだ頑張ります。

神様があきれてあきらめて順番回してくれるまで♪



2010-01-26 15:17 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

先日の診察の時、、、友人が転院を考えてるってことでDr.Kに質問しました。


「聞くところによると、新宿では最近、フォリスチムを使っていないとか、、本当?なぜ?」って内容。


答えは、、、

「もう新宿にいないのでわからない」 でしたにひひ


転院したいと思ってる彼女はどういう治療を受けたいと思っているのか、、それによって行く病院はおのずと変わってくるって話から。。。新宿と新橋の治療方針の違いについて話が展開。。



新宿は院長の方針で、とにかく自然に近いスタイルでの採卵。

特に院長が管理してる新患のフロアでは注射は多分、一切禁止。セロフェン+HMGの誘発のみ。

もし、注射を打ってるカルテを発見したらDr.が院長に呼びつけられて叱られるのでは????

そこから、、フロアが変わるんですか??4階とか8階とか?? 古い患者さん(おそらく1年前までは普通にフォリスチム打ってたので)には希望があればフォリスチムも投与してるのではなかろうか。


それに比べて新橋はフォリスチム一辺倒。

FSHの値を見ながら、量を決め連日投与する。

ただし、条件があり、この治療法をするのはFSHが正常値の人のみ。FSHが正常値でない場合は一切、誘発なしの完全自然周期となる。成功報酬制度を採っている関係から、仕方がないのだけど、、成功報酬制度が適用されない人にとっては減額がないというのはかなりの負担となる。なので、成功報酬適用されない人はなるべく受け入れないようにしている、、、と。

実際、新宿→新橋に転院希望→却下されブーメランのように戻ってきた患者さんを何人も見た、、と。


どちらの方針が正しいのか、、、それはわからない。


では神戸は一体どちらよりなのか?との問いに

「院長の考えは知らないけど、、、、」 → 何で知らんねん!!

「僕はどっちかと言うと新橋」 と断言されました。


複数個の卵を採っていい卵の出現する確率を高めるってこと? って問いには


「ちがう」 → 何回説明させんねんにひひ

新橋のそしてDr.Kの考えは採卵周期にどんな誘発方法をしようと、その周期の卵の質は既に決まっている(何やっても一緒)採卵周期に入る以前の調整が一番大切。

誘発する前には必ず調整する。セットになっている。



てな事でした。

Dr.Kは新橋に近い考えってことでしたが、彼の方針は

「患者のやりたい治療法をまず聞く、大きく間違ってなければその通りにする。間違いがあれば、何故間違っているかを説明して、正しい(と思われる)治療法を薦める」 



結論

今の時点ではDr.Kが一番ええんちゃいます~~~????

神戸に復帰した時に長々と相談し、自然周期で採りたいことや、分割胚移植したいこと、胚盤胞移植の場合はSEET法をやりたいこと、、、また、分割胚の凍結もOKとか。。。。。

院長の時は全て 「ダメ」 だったのに、Dr.KはOKになってます。私の希望を全て聞いてくださってます。



新宿と新橋、どちらがいいんでしょうね。

言えてるのはどちらも技術力、データ分析力があるってことですよね。

神戸はいいとこ取り??? てこともないね♪ いけてない部分もありますもんね。


ちなみに新宿で治療する人のフォローは神戸でできるそうです。新橋はダメだそうです。新橋は胚盤胞をHR移植で移植がスタンダードなので、遠距離はどうしても無理なんでしょうかね。

私も直接、新橋の院長に断られましたし(遠距離通院)、、、、まぁ、私の場合は一目で「成功報酬対象外」とわかり、却下されただけかもしれませんがにひひ




2010-01-25 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

誕生日でした、、、46歳になっちまった( ̄▽+ ̄*) げに怖ろしか~~~

数々のプレゼントをおっ広げてると焦る夫 (焦ってないか) 夫はいつプレゼントくれるんでしょうか?


夢がかなうまで・・・-100122


46年物の卵ちゃんの成長結果を見に診察に行ってきました。


ホルモン値

E2 147

LH 15.6

FSH 8.9


内診

卵胞 左 9mm×1、7mm×4

    右 10mm×1、8mm×1


E2に比してFSHが低い(8.9でも低いんだ~~)のでフォリスチム150をブスっと。

まだまだ、様子見です。


次回の診察はD12

先月、D12採卵だったのに大丈夫?って聞いたら、、、

先月のD8と今日の値、、、全く違うでしょ、大丈夫   の一言。

確かに全く違う(・∀・) D15以降の採卵になるかも。 今月はのんびりやさんの私の卵っちに戻ったようです。


右の10mmちゃんが主席になって突っ走らないように祈ります。

もう少し、粘ってください。



   ※~~※**※※~~※**※※~~※



そして、今日はニモさんとランチデート。。あまり時間がなかったので、近場で済ませましたが、、今日も超美味しい、楽しいひと時を過ごしました。

神戸に来るたんびにこんな時間を過ごしていいんでしょうか????? いいよね、、、許して、夫♪


何か、、、写メ変ですが。


夢がかなうまで・・・-100123夢がかなうまで・・・-100125



夢がかなうまで・・・-100124夢がかなうまで・・・-100126




2010-01-21 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

ri-chanさんと、ニモたんとランチしてきました。

トアロード沿いの中華、、、、名前は、、、、、不明べーっだ! ついてっただけなので(笑)

顔の広~~~い ri-chanさんは店員さんと仲良くお話されてました。


ランチコース

鯛の広東風お造り


夢がかなうまで・・・-100114



前菜は蒸し鶏と焼き豚ときゅうり


夢がかなうまで・・・-100115


メインはそれぞれオーダーしました、、、、おしゃべりに夢中で写真撮り忘れにひひ


〆の葱そばがめっちゃ美味しかったです~~


夢がかなうまで・・・-100116


ri-chanさんに

「ほんで(診察)どうやったん?」 と突然聞かれ、、、

「何が?」 って答えてしまいました。

診察に来たんだってすっかり忘れてた。



   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 



D3の診察 


ホルモン値

E2 67

FSH 9.8


内診

卵胞 左 ちびちび×3くらい

    右 ちびちび×2くらい


診察室にて

「前回D12で早かったし、、、カウフマンするべきかなぁ?? FSH値はずっと正常値だしなぁぁ」

とひとしきり、ブツブツと悩んでらっしゃったDr.K

結果

「今回もクロミッドで頑張りましょ」 と

セロフェン10日分処方。



お友達で転院を考えてる人がいます。

彼女の抱いてる疑問についてDr.Kに質問したのですが、懇切丁寧にお答えくださいました。

その中で

「新宿に転院して新宿で治療方針をたて、間のフォローをこちらでやるってのはありですよ、実際にしてる人もいらっしゃいます。

新橋は遠方通院ダメなので、そういったこと出来ませんけどね」 っておっしゃいました。


同じ系列なのに、、不思議ですね。

まぁ、新宿と新橋は治療方針が全く違うので、仕方ないのかな?



卵ちゃん、、今月は頑張ってね~~~~♪



2010-01-15 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

昨日がプラノバール最終日でした。。。。

ところが、、危うく飲み忘れるとこでした、、ヤバ☆

夜、、、、遅~~~~~くに気づき、飲みました。 あ~~ビックリ★ 薬の飲み忘れなんてありえなかったのにガーン

とりあえず、ちゃんと飲みきりましたので、、、、来週の頭にはリセットするでしょう♪新しい周期のスタート♪

頑張ろう♪



   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 




先日、漢方相談に行った時のこと、、、、、


「いらいらしてない?」 って聞かれました。

「ええええええええ、R先生(中医)にも最近よくいらいらしてない?って聞かれるんですが、、、

私ってそんなにイラチ顔に見えます??」


「いえいえ、違うよ、、、体温が乱れてるから」


どうやら、基礎体温表が最近やけに乱れてるのでいらいらしてるのか、ストレスでもあるのかって思ったらしいです。昔は安定してたからね。


ストレスって言ったら遠距離通院しかありませんがべーっだ!


「イランイランの匂いを嗅いだら気分が和らぐとか、、寝る前に枕元に香りを置くとか、、、momo☆さんの得意分野でしょう、、、」 って。。。。


得意分野って言われてもね~~、もう嗅覚は麻痺してしまってるからなぁ


「ローズが一番いいのよ、、ローズティー飲んでみる?高いけど」


ローズか~~~~

そういえば最近、ローズさぼってるなぁ


と思い、作りました。

ローズのマッサージオイル♪

夢がかなうまで・・・-100110

作りましたって大げさだけど、、ホホバオイル50mlに規定ではローズを10滴混ぜるだけ、、、自己責任の下、、、、プラスαしてます・・・


アップで見ると


夢がかなうまで・・・-100111

精油が泳いでます~~~~~♪

マッサージオイルって言っても、そんな、、まじめにマッサージするんちゃいますよ♪

洗顔後、化粧水でぺたぺたして、、その上に塗りたくるだけ♪

ええんかな?こんなんでにひひ



2010-01-08 00:00 | カテゴリ:未分類
京都Aの拡張工事が始まった、、、ってyayoiちゃんが教えてくださいました、、、ありがとう♪

本日、仕入れた情報によりますと、10月にオープンらしいです。

大きくなったら設備も整うでしょうから、採血結果も早く出るようになるかな?未熟卵培養もできるようになるかな?日曜採卵もできるようになるかな? 

でも、、、、10月ってまだまだ先ですよね。。。。それまでには妊娠したい♪



京都Aには海外在住で帰国治療してる方とかもたくさんいらっしゃいます。(どこの病院でもでしょうが)

先日、ドバイ在住の方が帰国治療(だと思います)してて、、、自然周期だったので、2周期続けて日曜排卵で採卵を逃してしまったらしい。そのままドバイに戻り、また夏に治療のために帰国するらしいです。イタイよね~~

日曜採卵、やってくれいいいい



「近々センター長に会うからmomo☆さんが日曜採卵やってくれいって言ってたって伝えておくね」 と漢方医さんに言われました。

私のこと覚えてるかなぁ? 

長く通ってる人の名前と顔は全部わかるって昔、センター長さん言うてたけど、、




   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 




やるせない、、、、の内容



少し前に アラフィフの方がアメリカで治療して妊娠されたことを書きましたが、、、その後のこと。



京都Bの院長はとにかく 「早く大きい病院に行ってくれ」と紹介状は書いてくださったものの、出血が続いているのに、、早く転院しろって。。。

で、総合病院に転院したものの出血が続く。。。

「もっとひどくなったら、又来て」 と言われ、、ひどくなったので救急で行くと

「まだ、心拍確認できてるから、かえってください」 と。。 次はいつ来れば?の問いには

「もっとひどくなったら、来て」 と。。。

そして、物凄い痛みと共にかなりの出血があり、再度病院にいくと

「あ~~もう空っぽになってる(自然流産)ので、お帰りください」 と。。。



あまりにもむかついたので偉い先生にかみついたところ、

「紹介状をもらった時に受け入れるかどうか、医局でかなりもめた。もめた末に受け入れたんだ(受け入れてやった)・・・・・

大体、貴女、、、違法でしょ? もともとダメだったんですよ」



てな、答えだったらしいです。



流産の原因は筋腫だろうと。(もともと筋腫があり、手術したけど一つだけ取りきれなくって残ってたらしい)

筋腫って、、、何で今更~~~~~



話を聞いてかなりむかついて、涙出そうになりました。

せっかく、授かった命なのに、、、、、、医局でもめようとどうしようと受け入れるって決めたんだったら、ちゃんと診て欲しいです。もちろん、、、、手の施しようなどなく、安静にしてるしかないんだけど、、、安静入院とか出来ないの????

かなり、むかつきました。





ポジティブな彼女はその後、もう一度筋腫の手術を受けました、、、3ヶ月ほど様子を見て内膜が正常になったら、再度挑戦するらしいです。

ぜひ、ぜひ、ぜひ、、、、、うまく行って欲しいです。絶対にうまく行って欲しいです。



Baby待ちの方々、、それぞれ違うステージには立ってますが、みんな頑張ってます。

治療をすればするほど、妊娠しにくい体質になっていくんです。。。

→ ホルモン剤って血がどろどろになって血栓ができやすくなる → 卵ちゃんは血で作られる。子宮内環境も血 → 治療期間が長くなるほど、ホルモン剤を使うほど、妊娠しにくい体質になる。

こんな悪循環の中、身体的にも精神的にも金銭的にもギリギリ状態になりながらもBabyちゃんが欲しいって願ってる皆さんに 本当に 治療している方々みんなに天使が舞い降りて来てくれることを願います。




せつない、、、やるせない内容でした。

ごめんなさい。





2010-01-07 00:00 | カテゴリ:未分類

医療費控除のために、、昨年度の医療費をまとめました。


交通費混みで 310万円 マジ眩暈します。


振り返ると

初年度は 57万円(夏から治療を始めたので)

2年目は 89万円(1年フルに治療したので)

3年目は 164万円(漢方とか鍼灸始めたから)

で、昨年4年目が 310万円


トータル4年間で 620万円 使ってます。

もちろん、不妊治療だけじゃないです。

が、、他の治療なんてしれてます、ちなみに不妊関係だけで計算すると599万でした。


くらくらする。


もう、、、ヤダ!!


2010-01-03 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

採卵でした。

朝、ちょろっと散歩してからクリニックへ


夢がかなうまで・・・-10013


今日は気まずい思いの前Dr.いませんでした、、担当の患者さんの採卵がなかったのかな?

採卵中、、、、

Dr.K 「あ、、今日は痛かったね~~」 と針を刺す。 確かにかなり痛かった。

子宮が後屈してるとただでさえ見辛いのに、今日は位置がかなり奥だったらしく痛かった。

採卵後は結構な時間、リカバリー室で休憩しました。


休憩中にスタッフの方が薬の説明とかしに来てくれます。

そのときに

「明日、、、○時に受精確認の電話してください」 って言われます。


でも、今日は何も言われなかった。。。。。あれれれれれれ????


採卵結果



     空胞



ひゃ~~~マジですか? こんなに痛かったのに、、、空っぽだなんて。。。。

ショック、、、だけど、、、仕方ないですね、こればっかりは。

来月、仕切りなおしです、、本日より プラノ12日間。

プラノのみ終わってリセットする頃には誕生日、、、 45歳、最後の採卵終了。



お会計は、、、卵ちゃん採れなかったので、21000円 初めてです~~このクリニックで採卵日に21000円は叫び



なんとなく悔しいので帰りはバーゲンで鞄をゲット!!!

んんんんんんん。それでもやっぱり、少し足取り重く帰宅しました。(こういう時、遠いのは辛い)




2010-01-01 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

2010年 明けましておめでとうございます♪


昨日は一日雪おこしが吹いてました、、今朝起きるとうっすら雪化粧♪


夢がかなうまで・・・-10011


なもんで、初日の出を拝むこと出来ず、、、、

残念でした。


クリニックは去年に続いて元旦から行きました、去年と違うところは、去年の元旦は私達以外に患者さんを見かけなかったけど、今日はそれなりにいらっした。


ホルモン値

E2 455

LH 21.1

P4 0.5


内診

卵胞 右 18mm、あとはちびちび

    左 ちびちび


一昨日の注射は次席君に効かず、首席君のみが成長、、、そしてまたまたLHが出てきているのでD12にて採卵決定。。。

最近、LHがやたら早く出るようになったみたい、、心配です。


通水の結果は異常なし。

左は腸が邪魔して見えないけど子宮内に造影剤たまってないし、、OKでしょう!!と → 子宮が後屈してるので腸が邪魔なんだそうな、初めて知りました。

これで分割胚移植も視野に入れることができます → 私の個人的な好みで分割胚移植が好きなのです。


分割胚であれ、胚盤胞であれ、、元気な卵ちゃんが採れて受精、分割することが大前提ですので、、首席君、頑張ってください。。応援してます。



帰りは生田神社に初詣♪ 生田さんは二人とも始めてです、、、、ちょっぴり神戸と京都の文化の違いを感じました。


夢がかなうまで・・・-10012

おみくじは「吉」 出産、、難なしって書いてたし(妊娠してないけど)今年は出産できるかも~~~(単純??)

とは言え、、、結局3が日の間の採卵☆

正月早々、一人泊まり、、、、ええん? 今年一年が思いやられるような、複雑なお正月です。




