-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-12-30 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

師走ですね~~

街中は人が多い(笑)


治療に年末年始はありません得意げ D8の診察に行ってきました。


ホルモン値

E2 235

LH 19.7

FSH 6.7


卵胞

右 13mm、10mm、残りちびちび

左 ちびちびが二つ


既に首席ができてました。

Dr.いわく

「周期の長い人は首席ができるの、もっと遅いはずなんだけど、、、

まぁ、様子見ましょう」 

10mmの卵ちゃんを救いたいということで、フォリスチム150を注射。


以前、こちらで打ったときは皮下注射じゃなかった気がします(もまれた)

今日は皮下注射で 「もまないように」 って言われました。


注射の威力ですくすくと成長して欲しいです。

次回は通水検査、、、

「こんなに治療暦長いのに、何で通水検査してないの?」 って先月、聞かれました。

さ~~~~~~、知りません。なぜでしょう?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私が痛いの嫌だって言ったからかな?




   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 



クリニックを出た後、、本日のランチはダーリンの実家へ帰るのに途中下車してくださった☆もっちゃん☆と。

喋り倒した数時間、、どこで何食べたかは聞かないで下さい。

写メ撮るのはすっかり忘れてました。。。。食べて、喋って、デザートも追加して食べて、喋って。


楽しいひと時をありがとう♪


来年も、、、、

元旦からクリニックだし、、へこたれずに当たりくじを引くために、まい進します♪

来年もよろしくお願いします。




2009-12-25 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd
D3診察でした

E2 59
FSH 8.1

卵胞 右 5mm×5
左 5mm×1

左の卵胞、エコー見るかぎりでは一つなんですが、カルテには○三つ書いてた。
今回の採卵法について協議。
「刺激はもう嫌かなあ?内膜が薄くなる心配はわかるけど、まずは卵だからねー」と諭されガーン
「クロミッドでいく価値あると思うよ、結果はわかんないけど」と後押しされガーン「卵巣機能は若いよねー30代前半か半ばか。でも、卵は歳とってるからねー」と持ち上げ落とされガーン

結局クロミフェンになりました。本日より1日1錠服用。
次回はD8です。

診察後、培養士さんから前回の受精出来なかった卵ちゃんに就いて説明あり、30分以上喋ってた。
優しい言葉たくさんくださり、思わずホロリにひひ

まあ、要するに時間時計もコストがま口財布もかかるけど、採り続けるしかないとDASH!いうこと。

多分二年連続元旦に通院病院になりそうだ
と大笑いで終わりました。
卵ちゃん、応援してるからねーチョキ
2009-12-18 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

次周期に向け、、、鍼灸と漢方に行ってきました。近所なので1日で済ますことが出来て、、ラッキー♪


鍼灸のあんちゃんは、、、、

「先月、排卵を促進する治療をしたのが効いたのかな? 今回もそうするわ」 って。。


漢方医さんでは、、、

「完全自然で卵が採れたのはいいけど、やっぱりバランスが悪い」と言われました。

実は私も気になってたとこ。

D14で卵胞は16mmなのに、E2は300超え、LHが既に出始めていた。ちょっと早いのでは? って思ってました。

漢方医さんも、、せめてあと2mm、3mm欲しいねぇって。


理由として考えられるのは、、、

「いらいらしてない?」 の一言でした。


基本的にD3のE2やLHが高いのは精神的にいらいらしてしまい、、脳下垂体が 「頑張らなきゃ」って言ってるんだそうです。

もちろん、E2が高いのは残卵の可能性の方が高いですけどね。

(今回、残卵っぽいのんありましたし)


で、脳が頑張らなきゃって思った結果、早くにE2が上がり、それに伴いLHが出てくる(クロミフェン使ってないのでLHは抑えられません)


でも、、、、

特にいらいらしてるって実感はないんですよね~~しいて言えば、通院が辛いことくらい(=⌒▽⌒=)??


解決策として、、すったもんだ喋った結果、、、

梅酒を飲むことにしました。

収れん作用のある物がいいそうな、、、酸っぱいもの、、酢の物とかがいいらしいです。


焼酎のお湯割りに梅干入れて飲んでるんですが、、、梅干には砂糖を使ってるだろうからよくないって。

梅酒も砂糖なしで作りなさいって言われました。


来年、、、そうします。



2009-12-08 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

相変わらず緊張の電話確認、、、心臓が飛び出しそう☆


昨日、未熟卵だった卵ちゃんはその後成熟し、ICSIしたそうですが、受精は確認できませんでした。

残念。


来月、、、(いや今月か、、)仕切りなおしです。


完全自然でも卵ちゃんが採れるってわかっただけでも儲けもんです。

卵ちゃん、頑張ってくれましたよね、、、ありがとう♪



2009-12-07 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

3日連続神戸に出没、、、


採卵してきました。

まずは腹ごしらえにランチ(何でやねん?)


いつもお付き合いいただいてるri-chanさん、そして今日はニモさんもお付き合いくださり、ダニエルにてランチ


夢がかなうまで・・・-09124


ひさしぶりに食べたリゾットが美味しかったです~~

お二人に癒され、そして勇気をいっぱいもらって、いざ出陣!!

お友達からいただいた応援メールも眺めながら!!


オペ室に入るといきなり、前の担当医が立ってました叫び

まさか、、、と思ったら現担当医は準備して座ってはりました、、、よかった。

前の担当医さんは無表情で立ってましたが、、一応会釈、、、、


こういうのを気まずいって言うんですね、知らなかった。


採卵結果

未熟ですが、卵ちゃん1個採れました。。。バンザーーーーイ

お注射一本もなく、完全自然で生まれて初めて挑みましたが、採れました。

超嬉しいです♪ マジ、嬉しいです♪ 

完全自然で卵ちゃんが採れるんだってわかっただけでも、感激です。


内膜 8.2mm 最終のクロミフェン服用が6月で半年経ってますので、どうやら、クロミフェンのせいではなく年齢のせいで薄くなってるようです、、これは致し方なし。

次回からはクロミフェン拒まず、受け入れます。


今回の卵ちゃんが未熟だったのは多分、採卵時間が早かったからであろうと。

昨日の時点で既にLHが出てたので排卵済みを避けるために採卵時間を早めたので、サージが十分でなかったんでしょうと。。。 2~3時間体外培養して成熟しなかったら、成熟停止卵だったってことになりますが。


またまた、明日からドキドキの日々です。

何とか成熟して受精して欲しいです。

オンリーワンの超ナチュラルな卵ちゃん、、応援してます♪



クリニックを出たら、街は既にルミナリエモード、、、結構人口が増えてきてました。

一瞬、見て帰りたい気分に駆られましたが、一人だとちと寂しいので、、まっすぐ帰りました。

2009-12-06 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

今日も5時起き~~~ 2時の女の私には辛いぞ!!

そして、今日も夫はクリニックに付き合ってくれました。


ホルモン値

E2 324

LH 27.9

P4 0.4


内診

内膜 8mm

卵胞 右 測定せず

    左 16mm弱??


内診時、やっぱ16mm前後の卵ちゃんだったので、また明日も診察? なんてビビリましたが、ホルモン値が上がってました。

で、明日の午後から採卵となりました。


LHが上昇し始めてるので、明日の朝、6時にボルタレン座薬を入れます。

これって排卵を抑制する効果が少し期待されてるらしい、、、、ですが、効くのかなぁ?

どうか、どうか、どうか、排卵せずに待っててください、、、卵ちゃん!!

本当にお願いします。。。


生まれて初めて、全く注射なしでの完全自然採卵です、大丈夫かなぁ? 超、超、超不安です。



   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 


昨日は8時半に神戸、16時半に京都でした(鍼灸)

夫が夕方まで時間つぶしに付き合ってくれました。

メリケンパークからモザイクガーデン、ハーバーランドまで歩いて、神戸駅前の住宅展示場に行き(ヘーベリアンですから)IDCで夫の椅子を物色し、、、

遊んでました。 今日は夫は神戸から戻ってそのままお仕事に行きました。

貴重な土日を付き合ってくれてありがとう♪

だから、卵ちゃん、頑張って♪


夢がかなうまで・・・-09123



2009-12-05 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

D13
卵ちゃんチェックに走る人
朝の早ぉから夫と共に

ホルモン値
E2 209
LH 14.8
P4 0.3

内診
内膜 7mm
卵胞 右 ちびちび
左 14.5mm


まだまだ、、、と言うことで明日も診察です、、、朝の早ぉから、、、しょぼん

起きれるかな? 

2009-12-04 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

やっと、やっと、やっと、、、、10月に採卵した時の費用を清算してきました。

今日、支払ったのは42000円(胚盤胞にならなかったので)でしたが、注射代を入れるとやっぱ、13万かかってます。。。(それでもYと比べると激安ですが)


これで、キレイさっぱり、京都Bとはサヨナラ、、次に挑めます≧(´▽`)≦

夫の分身が残ってるのですが、夫は 「、、あれはもう、処分したらええわ」 とクールでした、可愛くないのかな?自分の分身ちゃん。


さてさて、今日は夏くらいに復活した周期療法の日でした。

おばちゃん私の顔を見る早々

「自然周期の時に二つの卵が採れることってあるの?」 って。。。何言ってんだ? 

   注射で刺激少ししたらありえますよ


どうやら、、先月中国に研修に行った先でやってた採卵法らしく、、注射も何もせずの完全自然周期に一つの卵を採卵したら直後に鍼灸でもう一つの卵を排卵モードにし、採卵するらしい。


   ふーーーーーん、、、、そんなの初めて聞きましたよ。


「そっか、、、momo☆さん知らないか ○△先生(京都Aのセンター長)に聞いてみよっと」 

はい、、聞いてください。興味ありません、私。


でもって、私の基礎体温表見て、、

「いい感じじゃない、いい卵できてるよ、きっと。宝源珠が効いてるんだわ」 と喜ぶ。


宝源珠ってのはこちらの漢方さんに来てる中医のDr.と一緒になって考えたエキスらしく、、先月中国に研修に行った先の病院でも同じ処方が施されていて、自信ついたらしい。


    そうっか、、、初めて飲む薬だとは思ってましたが、、、、ふうううううううううううううん。



何だかなぁぁ、、、採卵の結果聞いてからのコメントにして欲しかった。

漢方のおかげでも何でもいいんです、、、元気な卵ちゃんに私は出会いたいのです、運命の卵ちゃんに!!




   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 




9月の5日に引っ越したのでもう、3ヶ月になります。。。。

昨日3ヶ月ぶりにスクワットしました、ハイ、、、引っ越してからさぼってました。


3ヶ月ぶり、、スクワットして、ダンベルして、唯一覚えてるヨガポーズして、、、

何か、かる~~~~く足がだるいですキラキラ

今度はいつまで続くかな? 

2009-12-02 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸 2nd

D10の診察に行ってきました。特にガラガラってわけでもないけど、さくさくとクリニック滞在時間1時間強で終わりました。


ホルモン値

E2 129

LH 15.9

FSH 6.2


内診

内膜 5.6mm

卵胞 左 12.5mm×1個

    右 ちびちび×2個


内膜は、、、、まるでクロミフェン周期のような薄さ、、まだE2が低いから当然かなぁ?

ものの見事に前回右にあった8mmの卵ちゃん達はしぼみ、左の卵ちゃんが今回も首席となりました。

私の右の卵胞は、、、、どうなってる?


次回はD13診察、、そのときに採卵日が決定するかもです。

Dr.の予測ではD14の夕方かD15の朝だろうと、、(夕方も採卵やってるんだ知らなかった、夕方の採卵だと前泊しなくて済むし、今の時期ならルミナリエにいけて嬉しいかも)

でも、私の卵ちゃん、ここから失速するので、もうちょっと先になるかも(注射なしだと)


今まで、院長の診察の時にはD10にFSHが低いと 「8~10は欲しいから」と注射でした。でも、今回Dr.Kは「この時期にはもうFSH下がってていいよ、、首席が決まってE2が上がってくると自然とFSHは下がるから」って。

あれ??

何だか違いますね。


「違いますね」 ってつっこむのん忘れてしまった。

よって、本日の診察時間は3分でした(*^▽^*) 



このまま行くと、もしかして、もしかして、もしかしたら、何の刺激もなしの完全自然採卵になるかも、、私の卵巣ちゃん、刺激なしで頑張れるのかしら?

応援するしかないです。


頑張れ、首席卵ちゃん!!!




   ※~~※**※※~~※**※※~~※ 



今日もri-chanさんにランチお付き合いいただきました。。。判定日当日だと言うのに、、心臓が口から出そうって言いながら、お付き合いくださり、、ありがとうございます。嬉しいです♪

一人でうろうろしたら、買いもんばっかしてしまうからね♪


行ったんは 国際会館の上にある TOOTH TOOTH

パスタランチをいただきました。


夢がかなうまで・・・-09121


パスタにサラダ、、パンは食べ放題♪美味しかった♪ 牡蠣が写真より少なかったのがちょっぴり残念。

そして、何故か


夢がかなうまで・・・-09122

クレープ、、、、何でやねん、、、





