-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-16 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

最終的な凍結確認ありました。


結果は

全滅


桑実胚の子も8分割だった子も全て、成長がストップしたそうです。

胚盤胞になりかけてた子も小さくて、凍結できるレベルではない、、、、と。



と、言うことで今回のウルトラショートは全滅に終わりました。


次回、どうするか、、、、、

院長は自然ベースのhmgでいくと仰ってましたが、、、、、、、、




さて、どうしましょう。


もう、ギブアップしますかね~~~




(追記)

夕方、鍼灸に行きました。

鍼灸の先生に経過を報告したところ、、

「見た目も卵巣も若いのに、、、卵の質が悪いねんな~~」

   わかってるっちゅうの

「、、、で、どうするの? 続けるの?」


今日、結果が出たところで、続けるかどうかなんて決めれるわけないじゃん、、

むかつく


むかつくから、、続けよかな? (何か変?)





2009-10-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

2年前の本日10月15日、、、卵ちゃんをお迎えして妊娠しました♪

今日、、もし胚盤胞になってればお迎えの日、、、2年前のリベンジなるか?? などと企んでましたが甘かった。


成熟卵だった子 → 桑実胚(1日ビハインド)

成熟した子 → 胚盤胞になりかけてるものの小さいので、凍結不可

レスキューICSI の一人 → 4分割でストップ

レスキューICSIのも一人 → 8分割(1日ビハインド)


相変わらず、、スローなスローな卵ちゃん達、、、、ひつこいようですが、こちらのクリニックでは7日目胚盤胞は凍結してくださいません。なので、後1日が勝負です!!(レスキューの子はあと2日)


がんばれ卵ちゃん達!!!!!


2年前のリベンジは来年に持ち越し、3年越しになりますねガーン



2009-10-12 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

お腹はまだ少し張っていたいです、、、、昨日はましになったと思ったけど、やっぱ、痛かったなぁ

もう、刺激採卵はこりごりです。


卵ちゃん達の状況は


・成熟卵だった子 2分割

・成熟卵になった子 3~4分割

・レシュキューICSIした二つ 受精できました

・続けて体外培養した二つ 成熟卵にならず


相変わらず、スローな私の卵ちゃん、このまま頑張って欲しいです。


次は5日目に胚盤胞になったか確認あります。

それまではドキドキだけど、信じて待つしかないです。



2009-10-11 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

培養士さんから受精確認の電話がありました。

すっかり忘れてたので、びっくり。


昨日、6個取れた卵ちゃん


成熟卵 1個 受精しました

成熟しかけの卵 1個 顕微するころには成熟し、一緒に顕微したところ、微妙に受精

未成熟卵 4個 うち、2個は成熟し、本日顕微 

          残りの2個は様子見


かなりな数、針をさしたので、、、お腹は大丈夫?と心配いただきました。

正直、昨日はお腹が痛かったです。今日はずいぶんとましになりましたが。


採れた6個以外は空胞だと思ってましたが、

あまりにも未成熟で卵胞壁から離れなかったのが多いだろうって言われました。


明日も電話あります、、、

ドキドキ    (今日、忘れてたくせに)


2009-10-10 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

採卵前のhcgの量にびっくりしましたが、夜、打ちに行くと、、、

私の前の人は 13000単位、後の人は10000単位。 びっくりです。


そして、今日は朝から採卵。

結果は


不安的中。


あれだけあった卵胞、、、採れたのは6つ(残りは空っぽ)

6つのうち、、成熟卵 1つ、 成熟卵になりかけ 1つ、 未成熟卵 4つ

と、散々たる結果。

2時間の休憩後、培養士さんが状況説明に枕元に来てくださいます。そして、「プラノバールが処方されてますので」って、、、

  ---全胚凍結して、あらためて採卵するので拒否ったら先生に報告に、、

Dr.からの伝言は 「再度採卵するんだったら、余計飲まないと」 と、、、

  ---採卵する前の周期に飲むし、今は嫌って拒否ったら

Dr.からの伝言は「帰りに寄って(診察)」 と、、、 


程なく待って、診察室

Dr.

「ひゃーーー、悲惨やなぁ(カルテ見て)悲惨や、悲惨な結果や」 

「プラノバール飲みたないねんな、、、もう、ええわ、飲まんでええわ」

  ---???どういう意味?

「帰りに寄ってって言うたのは、指示通り薬、飲むのん嫌やったら他の病院に行ってくれって文句、言おうと

思っててんけど、、、、もうええわ。」

  ---??もうええってどういう意味です?

「(カルテを指し)自信なくしたわ」

「何でこんな結果(成熟卵がひとつ)になるんやろ?」

  ---未熟卵が異様に多いって何度も言いましたが

「やっぱり、成熟卵障害かなぁ?hcgの抗体あるんかなぁ?」

「hcgの抗体あったら、妊娠でけへんねんけどなぁ」


前回、hcgの抗体の話が出たときに、ふと思ったんです、、自分の身体から出るhcgをも排除するのでは?って

そしたら妊娠できないってこと?って。。。

見事にぼそりと言われましたので、凹みましたわ。


「まぁ、根拠ない話やし、調べようもないから、悪いこと考えるのはやめとこ」

と開き直りはって


・10月は自己調整

・11月高温期にプラノ飲む

・12月に自然周期+hmg で採卵、、、排卵済みリスク超高くなるけどって。


刺激は諦めたらしいです。


・アンタゴニストは本当にLHサージが出るのか不安なのでやりたくない

・セキソビットはLHの低い人には有効だけど、私には有効でない


でもって、DHEAもPCOSの私には向かないって前回言われたし、、、


てことは、、京都Bに移った意味ないってことですね。

(私が京都Bに移った訳 → アンタゴニスト、セキソビット、DHEA、SEET法 など色々試して欲しかった)



ここに移ってわかったのって、、、

妊娠できないかもしれないってことだけ?


Yクリの院長にも

「どうしたらいいか、わからない」と言われ、Bの院長は自信なくすし、、、

どうしたらいいかわからないのは私です。




と、悲観的になりましたが、、、

オンリーワンの卵ちゃん、ごめんなさい。。。貴方のこと忘れていません。。。頑張ってください。




2009-10-08 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

へーベルに引っ越してはじめての台風、、、

雨風、ともに家の中にいるとまったく感じません。すごいですね。。。。


そんな台風の余波で電車止まってましたが、クリニックへ、、、、、

D10の診察


ホルモン値

E2 4756

LH 6.44

P4 0.99


内診

内膜 8mm  (クロミフェンの影響もだんだんと減ってきたのかな??)

卵胞 右 14個 (内18mm以上は6個)

    左 6個  (内18mm以上は2個)


・本日21:15にhcg8000注射

 (ゴナトロピン 3000 + ゲストロン 5000)

・明後日9:00に採卵


と、なりました。  hcg打つタイミングが超ギリですよね、、排卵してしまう心配ないのかな?


卵の数に比べるとE2が低いです (今、冷静に見るとやっぱり、私にしてはかなり低いです)

普通の人はこんなもんだと思いますが、私の場合、卵胞の大きさ、E2の値に比して中身が伴っていないのです。


と、、また、ひつこくひつこく訴えたら

「たま~~~~~に、そういう人おるなぁ」

----私、そのたま~~の人なんです。


・本日ただいま、hmgコーワ200注射


って、なりましたガーン あら、、、そういう意味では・・・・

採れそうな卵ちゃんは8個~12個、、、そのうち、ひとつはもう24mmに達しているので明後日採るしかないですね。

これ以上は待てないっていわれちゃいました。


吉と、、、出ますように♪



E2が5000きってるので、今周期にお迎えしたそうです、、院長。

(このDr.は新鮮胚移植が好きなんです)


でも!!!!

5000きってるって言ってもぎりぎりだし、今日も注射したし、、

なので、「卵巣休めたいので全胚凍結お願いします」 と後で培養士さんにこっそりお願いしときました。


凍結できる卵ちゃんが採れたら!! ですけどね。

1年前、最後の刺激の時はひとつも分割しなかったもんなぁ

、、、ドキドキ!!




ちなみに、、以前の病院(京都A)では、E2 8000越えでも hcgは5000単位だったというと

「それは少なすぎる、、この数値(今日は4700)でも1万にしようかどうしようか悩んだくらいやのに」

って、言われました。

きれいに剥がれないそうです



そんなもんなんでしょうかねぇぇぇぇ



2009-10-05 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

D7の診察にいってきました。結構空いてた。


ホルモン値

E2 1682

LH 5.89


内診

内膜 7mm

卵胞 右 9mm~16mm × 8個

    左 6mm~10mm × 4個


内診前

ホルモン値だけ見て院長が

「えらい(E2)注射に反応するねんなぁぁ」とびっくり、、内診したら「そない言うほど卵出来てないなぁ」 と。


・D7 フォリスチム300

・D8 フジ450

・D9 コーワ400

・D10 診察で

・D12 採卵予定


また、450???とわめきました、、、やだやだって。

「E2高いから止めとこか?」 ってあっさり、ひかれたのですが、、、、いいですって450になりました。


今日時点でのホルモン値を見る限りでは

D11採卵と仰いましたが


私の場合、

見てくれのE2値に比べると卵の中身が伴っていない

→ 未熟卵が多い


なので、引き伸ばして欲しいとお願いし、D12になりました。


ま、D10の診察でどう変わるかわかりませんが。



卵ちゃん、頑張ってください、マジ!!! お願いします。



 ※~~※**※※~~※**※※~~※ 



まぁまぁ、空いてたので2時には仕事に戻れました。。。。

最近、採卵の時期って仕事が忙しいんだなぁえっ


2009-10-02 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

昨日の450単位の注射、、、、きついワ☆

既に下腹部がちくちく、、、は気のせい?


今日は朝一に凍結する夫の分身を届けにクリニックへ、、、、そしてついでにフォリスチム300単位をブスッと!!

あわよくば時間外で病棟で打ってくれるかと思ったのですが、甘かった。微妙に9時前だったので、9時まで待って処置室にて、、、、外来の看護師さんに打ってもらいやした。

で、、それから漢方に行って、、、それでもお昼には出社できた(半休ってやつですな)

近いっていいね~~~~


 ※~~※**※※~~※**※※~~※



去年くらいまで京都Bに通ってた患者さん、、、現在52歳 (京都Bには3年くらい通ってたらしい)

院長に 「貴女、もう卵ない」 と言われ、、

アメリカで治療なさったそうです。

そして、今週だったか、先週だったか、、めでたく妊娠反応が出たそうです。 超嬉しいニュースです。

やっぱ、卵ちゃんですね。

子宮はホルモン補充とかである程度、何とかなるんです。結局は卵ちゃんの若さ、質です。


京都Bの院長はそりゃあもう、喜んでくださったそうですが

「うちでは(出産)無理やから、大きいとこ行ってな」 と言われたらしい。

紹介状は書いてくれるんだろうか? どういう治療をしたって書くんだろうか? IVF-ETしたって書くんだろうか?

その場合、京都Bは自らHPに記載されている、妊娠できた人の詳細に52歳のこの方を載せるのだろうか?

疑問です。。。。

京都Bで最終治療したんじゃないからね、、どう書くのかな? いずれにしてもめでたい話です。



昨日、院長はカルテを見ながらまた、ブツブツと

「記録や、記録、新記録や、記録作らんな」 とつぶやいてました。。。。。。。

そんなに記録に拘ることないけど、ライバル京都Aの記録が47歳なので、、、頑張りたいのかな?

頑張って欲しいです。



 

2009-10-01 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

プラノを飲み終え、4日目にリセット、、、D3の診察に行ってまいりました。


ホルモン値

E2 40.54

LH 2.56

FSH 4.83


内診

卵胞 右 6mm、7mm、7mm

    左 7mm


・本日より点鼻スタート

・D3 はHMGフジ450、D4~D6にフォリスチム300

・次回はD7に診察

・夫の分身、、早めに持ってくること


  HMG450って、、、、そんな量、打ったことないので、やだってごねたのですが、、

「今日から点鼻なんで、、今日は450必要」    と、、そうなん?


  明日からもHMGと言われたのですが、、、フォリスチムを希望しました。

「びっくりするくらい高いで、ええの?」   と、、、実際、3日分で3万円也、、、辛


  A病院にて最初の採卵こそ、全て成熟卵だったのが、

  2回目以降どんどん、成熟卵の割合が減ってるので心配って話をしましたら

「学会では発表ないけど、HCGの抗体ができてしまうタイプの人がいるのではないかと

考えられる、、そういう人は人生初の採卵ではうまく行くけど、二回目以降はうまくいかない」   と、、、

で、おもむろにカルテに

「HCGを多めに」   って、、、何で???どんどん、量を増やせばいいって意味なん?やだヨ~~~~


注射は通院でも自己注でもいいといわれたのですが、、、ビビリなんで通院にしました。


処置室にて

・点鼻、、、ブセレキュア、、1日3回、8時間おきに


  え???8時間おき? ってびっくりしたら

「1~2時間くらい、ずれてもいいですよ」  とのことでした。





FSH、、、低いですね~~

こんな数値では自然に卵ちゃん育つわきゃああない、、ぐすん

LHもこんなに低いの初めてですが、、この数値ではPCOSとは言えませんよね~~

まぁ、ホルモン値のことは気にしてもしゃあないし、、ええとしましょ。


ともかく

1年ぶりの刺激採卵です。。。。。うまくいけばいいんだけどなぁっぁあ (弱気?)




