-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-15 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

胚盤胞にならなかったので、今後の方針決定のためにクリニックへ。


内診はありませんでした、、、いいのかな?


診察室に入るといきなり

「申し訳なかったなぁ、うまく受精しなかったみたいやなぁ」 と院長。

傍らには培養室長が立ってました。


こういうところは、いいのよね。


クリニックのせいでも院長のせいでもなく、そういう卵ちゃんだったんだから仕方ないのにね。


で、、、、

次はどうするか、、、、、

院長、、、、さんざん悩んだ挙句


・本日より11日間プラノバール服用

・甲状腺の薬 チラーヂンSも服用

・次回D2 or D3で卵胞とホルモン値をチェックし、合格ならばウルトラショート


ウルトラショート って何?

普通のショート法のことよね?院長、いちびって「ウルトラ」つけただけ?

それとも普通のショートと違うの?


D2に確認しましょう。


京都Aで散々刺激法をやって、いい卵ちゃんが採れなかったこと、言ったんだけどねぇ

自信あるのかなぁ?

まぁ、京都Bに通う限りは刺激を受け入れるって決めてたので、次周期は刺激予定です。

なので、今回はプラノも拒否りませんでした。


DHEAも興味あったんですが、、PCOSの人ってDHEAダメなのよね~~、ほんとかな?


予定では25日にプラノ服用終わり、末か月初めに受診、10月の連休後くらいに採卵でしょうか?

今年はずっと満月の翌日が採卵だったのですが、初めてずれます(今月も満月の翌日採卵でした)

吉と出るか凶と出るか、、、、楽しみ♪

刺激の時はHCG打つだろうから、久しぶりに夜中に通院もあるなぁぁ、、、あそこらへんは夜中に時間つぶすところないから、困ったもんだ、、、京都Aの時はいっぱいあったんだけどなぁぁ


って、気ぃ早すぎます?



ちなみに、、、本当に採卵費用は2万円(+消費税)でした。





2009-09-12 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

午前中、クリニックから電話がありました。

移植するかもしれないので、お出かけの準備万端整えてたのですが、、、、


昨日から進歩なし。


それでもしつこく粘ったら、夕方又電話すると。。。。


そして、先ほど電話あり、、


やはり、進歩なし。なので、この卵ちゃんはこれで終わり☆


あああああああ がっくし


次回の診察時に代金を支払うのですが、今回は受精そのものがうまく行ってなかったので代金は2万円なそうな。

ありがたいけど、悲しい。



また、仕切りなおしですね。

次回は本気で刺激でしょうか?だとしたら、もうプラノバール拒めないなぁべーっだ!





2009-09-11 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

昨日、、気になったので夕方クリニックに電話を入れました。

卵ちゃんは12分割、、、、勢いがなくなってきました。息切れしたみたいにひひ



そして、、、、

今、クリニックから電話がありました。

今現在で桑実胚だそうです。


なので、本日の移植はキャンセル♪


もし、うまく明日の朝、胚盤胞になったら、、、明日の午後から移植予定です。

午前中に胚盤胞にならなかったら、、、、、、、、


どうなるのかな?

破棄されちゃうのかな?

かわいそうな卵ちゃん叫び



祈ります♪


2009-09-09 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

今日、、、午前中にクリニックから電話があるはずでした。


15時30分現在、電話がありません。

むかつく


忙しくて忘れられてるのかな?


てか、私の卵ちゃん達、、孤独にがんばってるのかなぁ?

って思うと、とってもかわいそうです。



(追記)  ※~~※**※※~~※**※※~~※  (追記)



夕方、、、仕事の一段落ついたときに、、待ちきれずにクリニックに電話しました。


どうやら、、担当の方が忘れていたっぽいです(はっきりとは申しませんでしたし、追及もしませんでしたが)


卵ちゃん達

成熟卵だった子は、、昨日2分割 → 今日9分割

未成熟卵だった子は、、昨日未受精 → 今日の時点でも受精確認できず。


と言うことで、、、オンリーワンちゃんになりました。


2分割 → 9分割 って言ういきなりなハイスピードは今後息切れする可能性がある、、って前にYクリの培養士さんに言われたことがあります。

聞いてみました。


昨日、2分割って言っても朝の時点なので、4分割になる寸前の2分割だったかもしれない(午後には4分割になってたかもしれない) と、思うと別にハイスピードってわけでもないから、心配ないって。。。。

ほんまかいな


次は明後日移植予定日に連絡があります。


応援してます、、卵ちゃん♪



移植当日は何時に移植かわからないので(胚盤胞になった時点で移植する、、もちろん、移植キャンセルってこともある) 1日、予定を空けておくようにって言われてます。

でも、、、、、、予定、二つも入ってます(笑)


忙しいんだもん、仕方ないじゃんにひひ




2009-09-08 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

採卵後の昨日から微妙に体温が上がってます。

と、言うのも採卵時のホルモン数値があまりよくなかったので、エストラーナ、プレマリン、ルトラールを処方されたため、、お薬が効いてるんでしょうね。。。

移植キャンセルになったら服用中止なのかな?

エストラーナは超久しぶり、、、プレマリン、ルトラールは初体験です♪


そして、そして、愛しの卵ちゃん達は~~~~

お昼前頃、クリニックから電話がありました。


昨日の時点でうまく受精してなかった卵ちゃんは何と2分割してくれていました。

そして、成熟しきっていなかった卵ちゃんはやっと成熟し、顕微したものの本日現在、受精が認められず。。。


どちらも引き続き様子見です。


毎度のことながらスローな私の卵ちゃん。。。スローでもいいからがんばってください♪応援してます♪


でも、、Yクリと違って7日目まで待ってくれないので、微妙かなぁ??それ以前に分割ストップする可能性もあるし。

明日も電話待ちです。



※~~※**※※~~※**※※~~※


ひさしぶりに宗右衛門町をぶらぶらしました。

夜の街、宗右衛門町、、、昼間歩くとごちゃごちゃしてますね~~~なんとも懐かしいですが、


夢がかなうまで・・・-09094


綺麗になった引っかけ橋を初めて渡りました、、、、一体何年ミナミに行ってないんや?


日傘が引越し荷物からいまだに発見できず、、、無防備に歩いたので、顔が暑いですガーン




2009-09-07 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

昨日、採卵できた二つの卵ちゃんは頑張ってくれてるでしょうか??


こちらの病院では、、クリニックからお電話くださいます。

自分でかけるときって心臓が止まりそうにどきどきするけど、、かかってくるのって、、、どうなんだろう?

って思ってたんですが、突然電話が鳴ったので、どきどき時間は短くてすみました(何時に電話あるかわかんなかったので)


結果

採れた二つのうち、一つは成熟卵、もうひとつは未成熟卵。

成熟卵ちゃんは今日の時点でうまく受精できておらず、あと1日様子を見るそうな。


未成熟卵ちゃんは培養を続けてるものの、、、もうすぐ成熟卵ってところでまだまだ様子見。。。


ということで、明日、またお電話くださることとなりました。


うまくいかないもんですね。。。


まぁこんなに忙しかった(今も引越しの余韻で忙しいですが)中でも頑張って育ってくれた卵ちゃん、褒めてあげないと駄目ですね。

明日まで見守ります。。



2009-09-06 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B
まだネット繋いでないので携帯からの更新です。

本日、無事に2個の卵ちゃんを採ってきました。

採卵前に診察で排卵済みじゃないか確認だったのですが、まず最初に浣腸されました。
有無を言わさずブスっとf^_^; 浣腸デビューでしたショック!
その後、診察し、卵ちゃんがいたので採卵

今日使う麻酔、抗生剤のアレルギーテストをまずされました。感心感心。

久しぶりの麻酔だから?
速攻で意識失いました。気付いたら30分経過し、リカバリーベッドの上、ショーツもいつの間にか履いてました。
イヤー、ビックリです。

採卵後、通常は2~3時間寝てないとダメなんですが、1時間で帰って来ました。
なので二つの卵ちゃんが成熟卵かどうかも不明です、ドキドキニコニコ

点滴が終わった後、看護士さんが止血確認兼ねてガーゼを抜いてくださりました。ビックリ!?いたれりつくせりやなあ、このクリニック。浣腸以外は感心♪

でも、待合で延々待ってた夫・・・

採精室の様子聞いたら
「環境は余りよろしくない」とのこと。
夢クリが一番いいらしい。


成熟卵でありますように、そして無事に受精、分割しますように。


で、D3移植が希望だったんですが、胚盤胞移植になったので無事に胚盤胞まで成長して欲しいです。

こちらのクリニックは胚盤胞移植予定で分割ストップした場合、採卵代は3万円らしい → なので無駄なお金を使わないように胚盤胞移植をお勧めしますって培養士さんに言われました。
明日、ドキドキです。
2009-09-04 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

朝一、もしも採卵するとしたらいけないので、凍結する夫の分身を抱えてクリニックへ、、、その後、漢方医さんへ、そして、お昼にはまたまたクリニックで診察。

京都市内を縦断しましたわにひひ


D8の診察時、、8mm~11mmだった卵ちゃん達、、採卵するとしても来週かな?って思ってました。


本日D12の診察


E2 1212

LH 10.34

P4 0.4


内膜 7.7mm

卵胞 右 なし

    左 20mm、10mm、9mm、9mm、7mm


ものの見事に右はしぼみ、、左に首席さん一人。

LHは微妙に上昇。


・本日コーワ100を一発

・本日22時、24時にスプレキュア

・明日、、夜遅くにタイミング取ること

・当日は内診後(排卵済みでないか確認)に採卵

・排卵済みの場合はAIH


「排卵後、8時間以内やったら大丈夫やからね、、、左の卵管通ってる?」


     さぁ、、、10年以上卵管の検査してないのでわかりません。


「ま、ええやろ、、多分、大丈夫やろ(排卵済みじゃない)」


ほんまかいな。


てなことで、まさか、まさかの展開で日曜日、D14で採卵となりました。

1個だったら無麻酔でいい?って聞いたんですが


「うちは全員麻酔してもらってます」 ってあっさり却下。


培養士さんの説明で

・過去の受精障害があるのでICSIで、、、

・AIHするには今日持ち込みの分では無理なので当日、持ち込みください

・右の卵巣は多分、機能してないんでしょうね

・5つすべての卵胞液を抜き取るので、麻酔必要です。


てことでした、、その後、再度呼ばれ

・本日持ち込んだ分身の状態があまりよろしくないので、できれば当日再度持ち込んでください、、と。



首席さん、がんばってください♪


5つとも針刺すなんて無謀な、、、放っておいて欲しいなぁ

5つとも針を刺す → 麻酔する → 浣腸



えええええええええええええ

やっぱ、浣腸ですか?






