-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-31 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

本人と卵巣は休憩周期のつもりでいます、、D8の診察


内診

内膜 5.8mm (今は気にしなくていい、、とDr.)

卵胞 右 多分11mm

    左 11mm、8mm、9mm


先週の卵はしぼんで新しいのが出現したらしい、、ほんまかいな。


「今日と明後日といっちょ、注射打と、金曜日、診察にこれるかな?ホルモン値みて、、よさそうやったら採ろか。」


  はい、これます → こういうところがAもBも気が楽ですよね、夢系列は絶対来なさいモードだもんで、、

  自由人の私には辛い

  ところで、注射って何か聞きますと


「HMG 卵育てる注射ね」


  フォリスチムは扱ってないんですか?


「あるよ、、でも、高いねん、保険きかんから、、1本1万5千円やったかな?」


  えええええええええ、そんなはずないですよ、私、打ったことあるけどそんなに高くなかった。

  で、、院長、、秘書を呼んで調べてもらいました。


「5000円やて、、、値下げしたんや。。。テイゾーは1本1200円やて。どっちがいい?」


  どっちがいい?って患者が決めるもんなん? FSHとLHのバランスを考えるとフォリスチムがいいと

  思うし、、HMGはバラつきがあるけどフォリスチムはばらつきないって聞いたから

  フォリスチムかなぁ?でも、、高いしねぇぇ


「フォリスチムは遺伝子組替えて生成してるから、理論的にはバラつきないはずやけど、うちに入荷したのをホルモン検査したらバラつきあったよ、、量も少ないし、、」


  まじ?


「どっちでもいいんやったら、フォリスチムにしよ。そうや、そうや、値下げしたんや。。。フォリスチム、フォリスチム」 とつぶやかれました。患者の希望かDr.の好みかは不明ですが、フォリスチムに決定。


そういえばフォリスチムでもHMGでも卵の質に優劣つかないって夢クリのDr.K 言うてたなぁぁぁ、、、HMGにしとけばよかったのかも、、、てか、、私、卵ちゃん採る気?


明後日の注射は診療時間外でも、24時間いつでもOKとのこと。融通が利きます。



※~~※**※※~~※**※※~~※



処置室にて、、

看護師さん

「フォリスチム150打ちますね、、こちらは皮下注射なので、もまないでくださいね」


    マジ?前(夢クリで)もまれたけど、、、


「え???この名前(フォリスチム)の注射ですよ、、だめですよ、もんだら」


で、ぶすっといかれました。

次の診察は金曜日、、、院長は午前中、産科の診察なので院長希望だったら、妊婦さんの中に入っての診察(産科で受診)になるけどいい?? って、、気にしないので予約いれてもらいました。

産科に予約確認入れてもらってる間に注射したところがむずむず


「ああああああああ、揉みてえ」 ってつぶやいたら、、うけました。 何でうけんねんや?



※~~※**※※~~※**※※~~※



かなり待ってお会計、、、

今日と、明後日の分の注射代が請求されてました。

明後日は注射券を出して、注射打ったらそのまま帰っていいからって。。。。


医療費控除の通院費用を申請するときのエビデンスはどうなるのか受付さんに聞きましたら、、


「通院証明書を発行します、、発行に1~2週間かかってしまいますが、声かけてください」 とのことでした。


そうなんだ、、、


Aでも発行してもらえたのかもしれないな。。。

毎日の注射祭りの通院費用、申請してなかった。。。がっかり。



注射、、、効くかな????




ってか、、いつの間にか採卵周期になってる?

流されてる??私。。。。。




2009-08-27 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

D4の診察に行ってきました。


採血の結果待ちの間 45分程、、ピッチを借りて外出です(採血結果が出たらクリニックから電話がある)

周りには大型スーパーや電気やさんがあります、、、

はい、スーパーのみ(涙) 夢クリや京都Aの時みたいに大丸がありませ~~~ん。

仕方なくスーパーうろうろして、お茶してたら電話あり、、クリニックへ戻る。


中待合で 「15分ほどお待ちください」 とのこと。 多分、院長が移植手術とか入ったんだろうなぁ


中待合で隣に座ってた瀬戸朝香似のごっつう綺麗なお姉さんに声かけられました。

どうやら、、京都Aから転院してきたらしいです。 多いんですよね、AからBに転院、、、BからAに転院ってパターン。。。(京都には病院が少ないので)


私がAを離れてからAはますます繁盛しているようで、今ではセンター長一人で1日100人とか診察してるらしい、ほんまかいな、倒れないでね、、センター長♪

彼女はAが検査とかぜんぜんしてくれないので不安になってBに転院してきたらしい。

でも、検査がいっぱいだったり、毎月体外受精とかになると費用面で不安だ、、ってこぼしてました。


それは、院長に素直に言えば、良きにはからってくれはりますよ。 っと言っておきました。


綺麗な子やったなぁぁぁぁぁ


さてさて、私の診察結果は


採血

FSH 4.99

LH 8.42

PRL 6.18


先日の採血結果

AMH 14.6

TSH 4.12


内診

左右に 11mmがひとつずつ


D4ですでにFSHが失速しております、、恐ろしい叫び

今ある異様にどでかい卵胞がいつのものか不明ですが、、、、

このまま誘発しても空胞やダメージ卵の可能性あり、、誘発しなかったら45日周期ってパターンでしょうね。


院長も同じお考えだったようで、、、ただ

「やっぱり、PCOやん。 PCOだとプラノバール飲んだ方がいいよ」 って


は~~い、今月は飲みます。


「この数値だと卵の成長が途中で止まるかもしれんね~~、でも、まぁ様子見させて、、D8に来てね」


と言われ、診察終了。   休憩周期なんですがにひひ


TSHがちょっと高いって言われました(3年前の倍になってます)

AMHは 「まぁ、年齢の割には(卵)多い方でしょう」 と言葉少な目のコメントでしたべーっだ!

ていうか、、PCOSだから数値が高いんですよね。



AMHは(夫の)調べによりますと、、

まだ確立された数値ではないらしく、なんとも言えないみたい。

AMH3未満でも妊娠されてる方もいらっしゃる、、、とかで、残りの卵ちゃんの数ではなく、質なんですよね、結局!!


なので、あまりホルモン数値に惑わされることなく、気長に運命の卵ちゃんを待つしかないですね♪



と、言ってるはなから「45日周期だ~~~~」って嘆く私ってどうよ!!!



2009-08-21 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

勢いが必要ですね、、って京都Bに診察予約をいれ、、、先週行って来ました。


久しぶりに病院に3時間いました。夢クリは暇だったので早かったもんね~~。でも通院時間は半分、近いのって楽チン。

クリニック内は何かあわただしいです。看護師さん、、夢クリの看護師さんの3倍くらいの速さで歩いてる、、ってかバックヤードはてんやわんやで走ってる、、大丈夫か?

3時間もかかったのは初診なので問診に時間がかかったため。


そして、、いよいよ院長の診察、、、、診察室が狭い、窮屈~~~~~


院長一言

「うちのクリニックで治療して、妊娠し、、出産までこぎつけた方の最高齢は44歳です」


   は??意外と若いんだ。


「なので、momo☆さんがうまくいったら記録なので、がんばってみましょう」


でした。

年齢でだめだしはありませんでした、よかった。。。ま、今年に入ってからこちらのクリニックでも何人か45歳の方、妊娠されてますもんね。治療はしてくれるんだ。


今、高温期ってことでまずはプラノバールで調節を、、、と言われましたが拒否りました。

何故プラノバールが必要なのか聞きましたが、明確な答えも返ってきませんでしたし。


内診

内膜は計測しませんでした。。。。計ってって言えばよかったな~~反省。

左から排卵した模様、、、う~~~ん、私の右の卵巣って機能してないのかな?


内診後の診察にて、、、

次回、刺激で採卵しようと提案されましたが、、心の準備ができていないので、自然周期でお願いします。って言ったら、、、むっとされた(笑)

何しにきたんだ、、って感じで(笑)


最後に院長

「妹さんいてるの?」 


     は???いませんが、、、


「いないね、じゃ~自分の卵でがんばらないとね」



ですって。

噂通りの先生でした。


リセットしたら3日目or4日目に診察です。



、、、おまけ、、、

鍼灸の先生もたまに言います

「momo☆さんが妊娠したら、うちの診療所で最高齢なんよね、、、(だから)がんばって欲しいなぁ」って。。

京都Bの院長も内診時にひつこく

「この(卵巣の)状態なら記録達成できる可能性あるかもね~~」



って、、、

私は貴方たちの記録達成のために頑張ってるんじゃありません!!



って夫に訴えたら

「まぁまぁ、それで彼らのモチベーション上がるんだったら、それでいいやん」 



ま、そういうことですね。

頑張っていただきましょう。



が、しかし、、、、

私自身のモチベーションあがりません。夏ばてかな?疲れたのかな?休憩しよかな?



2009-08-07 00:00 | カテゴリ:妊活 京都B

悶々とした日々を送っていました、、、


ri-chanさんの「元気になりました」って記事を拝読し、、

「あ~~~私も元気になりたいなぁ」と思っておりました。


毎日、毎日、夫と今後どうすればいいのか、、話し合ったりしました。



でもね~~



結論なんて出ないんですよ。

何がいいかなんて誰にもわかんないんですよ。



と、言うことで一歩踏み出すことにしました。

(っつうか、またまた、夫に引っ張られた感ありますが)



京都Bに予約の電話入れました。


これがまた、、、受付のお姉さまの対応悪い、悪い。。

夢クリの受付さんはアイソよかったのになぁっぁ

そういえば、京都Aの受付も最低レベルでした。

土地柄???って思ってしまいます。。。んなことないよね~~



