-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-26 00:00 | カテゴリ:セミナー等

転院する前に説明会に参加したのに、、、何故か今日も夢クリ神戸の説明会に参加しました。

何故って、、、今日は新橋の院長も講演してたので、、ちょっと、話聞いてみたいなぁと思い参加しました。


60人くらい参加されてましたね。。

以前、私が参加した時(昨年の11月)より遥かに多かったです。


新橋の院長のお話はとてもわかりやすかったです。

カ○ーさんのお話は、、、、前回と9割同じだったので、、、、、寝てしまいました。

思いっきり船こいで!!


ごめんなさい、カ○ーさん。


3時間の長丁場だったので、つらかったんですよね~~


最後にDr.Kが挨拶されてましたが、、、心に響く言葉がありました。


その後、、、元町の院長が締めの挨拶をされてたのですが、ちょっと長かったのかな?

新橋の院長がマイクを奪って締めの挨拶をされたのが、とっても印象的でした。


個別相談に応じてくださるってことで、急遽、新橋の院長を襲撃、、、立ち話でしたが、お話しできました。


まだまだ、あの手この手と手法を変えることがあるので、あきらめないように。。。って言われました。


夫は「もうちょっと(元町で)やるべきちゃう?」 と申しておりました。


私はどうすればいいんでしょうね。。。。



2009-07-24 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

<<<タイトルがタイトルで、、自動投稿エロコメが来ると嫌なのでコメントは承認制といたします

     ご理解くださいませ。>>>




昨日はミク友さんたちで、、プチプチオフ会でした。


ランチしたんですが、、思いっきり、写真撮るの忘れましたにひひ がっつく、がっつくにひひ


5人で集合したんですが、私以外の4人は皆様 京都Bクリニックに通院中、もしくは経験者。

私は京都A病院しか知らないので、とっても勉強になりました。

本当に、病院によって採卵の仕方とかも、、違うのよね~~


京都B → カ○ー 転院者の方に


「夢クリと違って京都Bは 採卵の時、麻酔よ、、、夢クリの採卵に慣れてたらつらいかもよ」 って言われました。


京都Aでも麻酔だったし、それは大丈夫!!

でも、よくよく聞いてみると、、、

麻酔で採卵なので、前日の夜から絶食だとか、、、げ~~~~~~~~~~~ 倒れるよ、私。


そして、、、

浣腸されるらしい


ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン


浣腸?? やったことないよ☆ 



すっかり、ドン引きしてしまいました。



でもでもでも、、、昨日もあっという間に時間は過ぎましたね~~楽しかったです。

また、企画しましょうね。

インディゴブルーさん、ケロちゃん、プーさん、あやちゃん、、、ありがとうございました。



※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※




ランチの前に鍼灸だったんですが、、鍼灸の先生ともいろいろ相談しました。。。

もう、本当にどうしたらいいのか、わからず、、、サイコロでも振りたい気分ですもの。。


いろいろと相談にのってくれた、鍼灸の先生、、、最後に

「momo☆さんってすごい精神力やなぁ」 と締めくくり、出て行きました。



何で????

平気に見えるんかなぁ????


つらいんだけどなぁぁ



2009-07-22 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

茶オリが二日続いた後、、リセット、、二日目です。


先月、先々月くらいから???

生理頭痛が結構きついです。

何でかなぁ????

オ血がひどくなってるのかな?


ってか、、、最近、リセット中に鎮痛剤を飲むのをやめたからかな?


毎月、体温ががくっと下がったら朝から鎮痛剤飲んでました。そして、リセットに備えてました。ところが、ここんとこ体温が下がる前にリセットするんですよね、、、たぶん、ホルモン剤の影響なんでしょうが、、、

それで、ってわけでもないんだけど、鎮痛剤を飲まなくなったんです。

もちろん、、お腹も痛いけど、、、、お腹が痛いピークって数時間ですから、我慢できるんですが、頭痛はね~~つらいです。


で、今日は昼間に久しぶりに鎮痛剤を飲んだのですが、効き目なし。


頭痛が痛い話でした。



2009-07-18 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

昨日、、凹みながらも昼から出社し、仕事してたら3時にアラームが、、、、


    もう、薬飲まないんだ。


夜、自棄酒飲もうと思ってたら11時にアラームが、、、


    だから、薬のまないんだって。


でもって、久しぶりに鼻水ずるずるなりながら泣いてた


    ただの酔っ払い


泣きつかれて、飲みつかれて寝付いたら、、朝、7時にアラームが、、、、


    だ

       か

          ら

    っもう薬飲まないんだって言ってんのに!!


って、携帯に逆切れむかっ




それから、掃除もせずにボーーーーっとしてます。

今日、夫は遅くに戻ってきます、晩御飯いりません。

なので、今日1日はボーーーーっとします。

明日から、元気になります。



明日はおうちの完成見学会だもんね。

新聞に折り込みチラシも入ってたし♪


完成したんだ、、、おうち♪



2009-07-17 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

仮判定と思われましたが、、、、あえなく撃沈でした。


ホルモン値

E2 124

P4 0.3

β-HCG 0.9


4月の時よりもわずかにβ-HCGはあがってますが、、、かすった程度。


不思議なのは4月の時はこの時点で、プロゲデポを打ち5日間薬も継続したのに、今回はこれにて終了。


院長は

「バファリンはちゃんと飲んでるよねぇ」 って、、、

あんなに

「飲む必要ない」って言ってたのにべーっだ!


「次回の移植の時、希望するならば柴苓湯を出しましょう」


と、、、

2回連続、かすって撃沈だったので、免疫機能不全を疑っているらしいです。とは言え、対処法は特にないので、バファリンを飲み続けること、柴苓湯を飲むこと、あと、、何だっけなぁカバサールかなんか言うてた気がする。


過去に一度、妊娠してますが、、といいましたが、2年経ってるので体質が悪化してる可能性がある、、と。


確かに黄体機能不全にはなってると思いますが。




ちなみに今回お迎えしたmomo☆次郎君の成績


117-141-1-18-3E

117 は杯盤胞になった時間

141 は凍結できた時間

1 は不明

18 は大きさ

3Eの 3 は見た目のグレード

E は 凍結時間のグレード


決して元気ではありませんが、、悪くもないと、、、

やっぱり、私の身体に問題ありのようですね~~~

がんばってかすってくれたのになぁ。。。申し訳ないです。



次は1ヶ月おいて9月のD3にくるようにと言われましたが!!!!!



今は何も考えられません。





クリニックを出た後、大丸の入り口のベンチに座り、夫に電話で報告、、、

「大丈夫???      な、わけないわな」 って言われた時に涙がこぼれてきました。


久しぶりに泣いちゃいました。悲しかったので。



今はもう立ち直ってますが、、、夫は不在(今晩から東京、、、、、何でやねん!!!)




2009-07-12 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D18の本日はお迎え予定日、、、


内診

内膜 8mm 相変わらず薄い

卵胞 ちびちびさんたち


採血

E2 163

P4 0.3


内膜は薄いけど、ホルモン値は基準内なので移植しましょうと。。。

内膜は厚くならないですねしょぼん


お迎え決定後、凍結胚を融解するまでの間、1時間ほど外出できます。

ひつこく、マッサージに行こうと企みましたが、どこも予約取れず断念。今日は日曜日だもんね、仕方ないか。


なので、ちょっと腹ごしらえ、、、スタバにて。


夢がかなうまで・・・-090719

10時前に大丸前を通るとものすごい行列ができてます。

堂島ロールの引換券待ちの行列でした。。。久しぶりに食べたいなぁぁ。でも、こんなに並べない。今度、梅田に行く時は予約して買いに行こうっと、、、

でもって、神宗のお徳用塩昆布を並んで購入しましたべーっだ!



1時間後、クリニックに戻り、培養士さんからの説明。

今回戻す胚盤胞、、グレードは相変わらず3E

まぁ、これが45年物の限界なんでしょうかね? 


momo☆次郎の生命力を信じます♪



培養士さん、増えたんですね~~~って会話しました。

3名増えたそうです、、、凄いなぁぁ


「ちゃんと、横にへばりついて指導してますから、大丈夫ですよ」 って言われました。

いや~~、特に新人さんだからって心配してるわけじゃないですけどねべーっだ!




2009-07-08 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D14の診察でした、、相変わらず激暇なクリニック、、、、大丈夫か?


内診

内膜 7mm (縮んでる叫び

卵胞 左 6mm

    右 計測せず


ホルモン値

E2 188

P4 0.3


内膜は相変わらず薄いけど、前回4月と同じだし、まぁいいでしょうってことで、D18にお迎え予定。

内膜は戻らないのかなぁ???


momo☆次郎をふかふかベッドでお迎えしてあげたいんだけど、、無理なのかなぁ???


本日より昼食後にプラノバール服用


7時、15時、23時 に ジュリナ1錠、デュファストン2錠

昼食後に プラノバール1錠


プラノバールを昼食後に飲むと昼から眠くて仕事にならないって訴えたのですが、移植を昼にするのを前提に処方してるので、昼食後じゃないとダメだって、、、、ショック☆


それでなくても午後から白目むきながら仕事してるのに、これから暫くは辛いなぁぁ



クリニックの後は久しぶりにri-chanさんとランチデート

イタ飯屋さんでサラダとパスタをオーダーしたのですが、結構な量☆ もちろん完食☆ これもプラノバールのせいとしておこう。



夢がかなうまで・・・-09077
夢がかなうまで・・・-09078



2009-07-05 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

ふと気づけば7月ですね、祇園さんだ~~って友達に言われて気づきました。


ってことは、通院を始めて丸3年になります。恐ろしい。。



去年の今日は凹んでました。

何故って、以前、お空に帰っていったBabyちゃんがちゃんと生まれていたら、、、7月5日、去年の今日が予定日だったから。


でも、今年はなぜかBabyちゃんが戻ってきてくれるような気がします(思い込んでます)

なので、平穏に過ごせそうです。



※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※ 



昨日、義実家で新しい体重計を発見。

今のって優れものですね、、、

体重、体脂肪はもちろん、内臓脂肪、基礎代謝、体年齢まで出るんです。すごい♪


「断食してから乗るわ」って言ったんですが、、、やっぱり、初体験。

こっそり乗りたかったのに、、みんなに見つめられながら    恥ずかしい



結果は、、、

公表はできませんがべーっだ!


「基礎代謝、低いね~~」 と義母に言われましたしょぼん



でも、体年齢は42歳でした、実年齢より下なんでよしとしましょうにひひ



2009-07-04 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D10の診察でした。


内診

内膜 8mm

卵胞 測定せず 「薬が効いてるなぁ」とDr.独り言


ホルモン値

E2 280

P4 0.2


前回のHR周期と比べてE2が低いですが(前回は303でした)揺らぎの範囲内だろうってことで予定通り進行。


本日より

7時、15時、23時にジュリナを服用。

と言っても前回のエストレース0.5mgがまだ残っているので、手持ち分を服用してから。


「同じ薬だから問題ないしね」 とDr.    本間かいな。


このまま内膜、厚くなってくれればいいなぁ。。。。

momo☆次郎のためにふかふかベッドを用意してあげたいです。


診察の後、、、ヘーベリアンの会合に出かけていた夫と京都で合流、、、ランチして帰ってきました

(この世のものとは思えないまずいラーメンでした)



※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※ 



夫がジーンズからはみ出てる私の腹を見て


「急にきたなぁ」 とつぶやきました。


かなりヤバイ☆






