-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-26 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

プラノのみ終わって5日目にやっと、リセット。

クリニックへ行ってきました。


内診

内膜 3mm

卵胞 右 5mm

    左 16mm、11mm


ホルモン値

E2 54

FSH 8.0

P4 0.2(大きな残卵があったので追加測定)


院長に

「どうする?」 って聞かれました。


HR周期でもよいし、卵の採り貯めしたいなら時間(年齢的に)ないから早くしたほうがいいし、、

卵採るなら自然で採ってもいい(ドミノ)し、、、どうする? って。。。


何でそんなこと聞くのかと思えば、、前回の採卵時にDr.Kが

「次回、D2にHRかドミノか相談」 ってカルテに書いてあったのでした。


うんたらかんたら問答の末、HR周期に決定しました。

大きな卵が心配でしたが、P4が下がってるので問題ないだろうと(萎縮するだろう)

ほんとかな?大丈夫かな?ちょっぴり不安ですが、院長に託しちゃいましょう。



7時、19時にエストレース 2.0mg 服用。


早寝早起き月間が始まります、、、、辛い、、、、でもBabyちゃんのためだから頑張る。


夫は、、、、喜ぶだろうな、私が早寝早起きになると。




2009-06-23 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

鍼灸に行ってきました。

マッサージ姉さんに会社まで40分歩いたって言ったら


「重い荷物を背負っていきなり炎天下それだけ歩くのはお勧めしません。まずは手ぶらで15分程度からはじめてください」 って言われました。


肩がぱんぱんだったんだ。。。


マッサージ姉さんに言われたら仕方ない。

徒歩通勤は 止めます。



にひひ   残念、無念   にひひ



とは、言え、、、このままだと又、全く運動しないので、何か考えないとダメですね~~

夫は 「自転車、もう一台買う?」 って言うんですが、、、妊娠したら乗らないし、もったいないもんね~~(いつ、妊娠するんや??)


難しい問題ですわ。




※~~※**※※~~※**※※~~※




私の半身浴のお供


夢がかなうまで・・・-090616



お気に入りのCDを聞きながら半身浴してました、、20分。

はい、過去形です。


4月のHR周期の時に、、、早寝早起きを仰せつかったので半身浴をしている時間的余裕がなくなりました。。以降、してません。


あ、、音楽は聴いてます。20分浸かってないだけです。



2009-06-19 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

松本さんからお手紙来ましたにひひ

凍結できたので、請求書です。。。。126000円

今年に入ってからの私費の合計額も書いてありました。


148万円


ひゃーーーー半年の私費だけで去年、1年の治療費(漢方、鍼灸含む)相当です。

恐ろしい、、、、


ま、これで終わりですけどね♪



来月は移植できるかなぁ???

移植にむけ、、身体つくりをしなければ、、ってことで先月からヨガに通ってます。

夫は、今回の卵ちゃんが優秀だったのはヨガのせい? とか言うてますが、2回くらいやっただけで変化あるわけないじゃん、、継続しないと、、、ネ♪


ヨガ以外、、、で頑張ってること。


とにかく、歩かないとだめなので、一昨日から徒歩通勤してます。(お買い物のない日だけ)


片道40分弱。。。。


頑張ってるけど、、、今は夏の初め、、、、、、、暑いです。

一昨日はさすがにぐったり、、夜もバタンキュー。昨日は着付けもさぼって家でゴロゴロ。。。。。

(歩いたのが逆効果か??)


今日はとにかく暑くて、、熱中症になるんじゃないかって思いました。




うううううううううううううううううん。



二日でギブアップか?

来週は1週間雨だし、再来週からまた頑張ってみようかなぁ??????大丈夫かなぁ?????




2009-06-16 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

今月、胚盤胞を凍結し、来月お迎えして妊婦さんになる。

神様からお告げを受けました。



冗談です、、、

去年の3月に撃沈して以来、どこかで自己防衛してる自分がいました。

アドレナリンを噴出しないためにっていうのもあるのですが、、撃沈したときの凹みが怖いので。

3月に撃沈したときは、、、、相当な凹みでしたから、、もう二度と妊娠できないんだって思ったから。


でも、、、、、

やっぱ、だめですよね、これは。

成功イメージを抱いて取り組まなければ、絶対にうまくいくことなんてないんです。



と、気持ちを入れ替え、、

今回の卵ちゃんで妊娠することと決めました。

(極端???)


そう決めると気持ちも楽になり、分割確認から数日間、平穏に過ごしておりました。


が~~~~


やっぱ、今朝、凍結確認の電話をするときは心臓バクバク。。。泡泡。。。

緊張しもって電話したら~~~~~



オンリーワンの卵ちゃん、無事に胚盤胞になり、凍結できました。嬉しい♪

神様ありがとう♪

もちろん、5日目に凍結、、、な~~んて勢いのある卵ちゃんではありませんが、、、全然かまいません♪

もう、、、Babyちゃん降臨です(極端???)

7月にお迎えできるように身体作り、、頑張ります。



今日の培養士さん、、新しい声だった。。。一体、何人いるんだ?培養士さん。



※~~※**※※~~※**※※~~※



身体つくりの一つ、、、、

昨日はドックでいちゃもんつけられた胃の検査に行ってきました。

鼻から入れる胃カメラ初体験!!


口からの時みたいに涙、鼻水、よだれ、、おぇ~~~ ってのもなく、画面見ながらお話しもって検査できます。

いいね~~~これ。


結果は

綺麗な胃でした。


去年、胃カメラで

「十二指腸潰瘍のあとがある」って言われたけど、、昨日のDr.は


「そんなの(潰瘍のあと)ないよ」 って。

十二指腸潰瘍になる人はほぼ100%ピロリ菌がいるので、去年、ピロリ菌の検査もしたのですが、、陰性。


昨日のDr.胃を診ながら

「ピロリ菌のいる胃じゃないよ」 って。


なんだったんだ、、去年の胃カメラは。


ただ、、やっぱり胃酸が逆流してパレット食道になりかけてるのと、、胃の底のほうは薬とストレスで赤くなってるって。


が、、経過観察だけでよいそうです。


めでたし、めでたし。




2009-06-11 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

相変わらず緊張の日々が続きます。

夢クリさんに電話したら~~女性の培養師さんが電話口に、、、、また、培養師さん増えたんだ、、


myオンリーワンの卵ちゃんは無事4分割されてました。

夢クリに転院してからまともなスピードで分割したのは初めてです(先月培養師さんに「momo☆さんの傾向かもしれませんね~~」とかっていわれてたので、さすがに嬉しい♪

だからって胚盤胞になってくれるとは限りませんがにひひ 後は見守るのみ。次は7日目に凍結確認です



※~~※**※※~~※**※※~~※



どこのクリニックも実施してますが、、、元町夢クリさんも定期的に説明会を開催されてます。

私も11月に参加しました。初めてカ○ーさんのお話を拝聴。

この人に診察されたくないな、、なんて思いましたがにひひ 結果、、夢クリさん通ってます。


その後、しばらく説明会は規模が縮小され、、クリニック内でこじんまりと開催してたようですが、7月にまた、大々的に開催するようです。

   ↓↓

   こちら  


カトーさんは当然ですが、なんと今回は新橋の院長もいらっしゃる模様。。。

噂の寺元さんのお話、、ちょっと興味をそそられるので、申し込んじゃいました。


受付番号 7番、8番


あれ??

大丈夫か???

国際会議場、、、埋まるの?????





2009-06-10 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

いや~~~

昨日、診察室を出るときにはすっかり忘れていた、受精~分割~凍結確認の電話祭り


本日は受精確認、、、相変わらず心臓バクバク


無事オンリーワンの卵ちゃんは受精してくださいました、、、ありがとう♪ 嬉しい



電話で培養士さんが

「受精してましたよ」 って言ってくださったとき、、、 「よかった~~~~~~」 って安堵のため息。


最後に電話を切るとき培養士さん一言

「リラックスして1日過ごしてくださいね」 って


アハ

私が緊張しても仕方ないもんね♪

それでも、、、、、、緊張します。



先日、、とあるお店でカフェラテをオーダーしました。

かわいい絵柄がなく、、面白くないなぁって思ってたのですが、飲んでるうちに


ムンクの叫びになりました


夢がかなうまで・・・-09063



そして、もっと飲み進んでいくと、、エールを送る図になりました


夢がかなうまで・・・-09064


わかるかな???

何か、、、卵ちゃんに

「頑張れ~~」 って言ってくれてるみたいです♪





2009-06-09 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

夕べ、ガッツリ食べ過ぎたせいか、、、夜からお腹が痛い、、、朝になっても治らず、、、ヤバイ、、、採卵中に催したらどうしよう。。。。。と、

お腹をさすりながらリカバリールームに向かって歩いてたら培養師さんに声かけられた。


「お腹はってるのですか?」   はぁ

「もう少し(の我慢)ですからね」 って


   はってるのは卵巣じゃなくって腸なんですが・・・


リカバリーベッドで待機中、、、看護師さんに声かけられました。


「momo☆さん、いっつも院長が採卵だったよね~~今日は不在なので、K先生なの。ごめんね。

でも、上手いからね、、、ちゃちゃって終わっちゃうから、安心してね」 と、、、他の皆さんにも順番に声かけてはりました。


採卵開始、、、お腹大丈夫かなぁ??


と、、Dr.K

「消毒しますね、、はい、口あ~~んって開けて」 


    何なんだ?意味不明。。。次の瞬間わかりました。

    口開けて弛緩してたら変に力が入らずに消毒が痛くないのです。

    

カテーテル入れるときは

「はい、、、大きく息はいて~~」 って、、、

    なるほど、、私、肺活量でかいから、息吐ききる前に針刺し終わってた。



採卵終わり診察室に、、

呼ばれてノックしたら 「どうぞ~~」 って声。

入ったら 「お疲れさん」 の一言。  う~~~ん、好感度アップ♪


「19.5mmのほうは無事に卵子が採れましたね、11mmの方は、、こちらはグリコのおまけみたいなもんだったんだけど、、ついでに刺しました、、、が、空っぽでしたね」


と、言うことで今月もオンリーワンの卵ちゃんに頑張っていただきます。


来月はどうするか?胚盤胞ができたらHR周期で移植を希望? って聞かれました。

    院長に、、HR周期じゃないとだめって言われたのですが


Dr.Kいわく

HR周期じゃないとだめってことない、2月に自然周期で戻せてるし、、ホルモン値が正常な自然周期で移植するのと、HR周期で移植するのとで妊娠率は変わらない。

HR周期の方が移植キャンセルになることが少ないだけ。だから、自己ホルモン値が正常な人は自然周期でも全然OKだと。


    微妙なのよね~~最近の私の場合。黄体ホルモンの出が悪いので、、


誘発法についての疑問をぶつけました

フォリスチムとコーワの使い分けについて、、、


Dr.Kのご意見

簡単に言うとフォリスチムは人工の製剤でコーワを始めとするさまざまなHMG製剤は人から抽出したもの。人から抽出するが故にまれに効能が偏ることがある、、、なので業界的には人から抽出の不安定なものから人工のものに流れつつある。これが大きな流れで、それに伴い製薬会社もHMGを作らなくなってきている。

フォリスチムを使ったから、コーワを使ったからといって、卵の質にも大きな変化は見られない。数を救おうと思ったら単位を上げるのみだし。

後は、医師の好み、、

Dr.Kはフォリスチムをお好みの模様。。。。

ただ、LHが出ない患者の場合はHMGを使わないといけないので、ケースバイケース


クロミフェンを服用続けてるので内膜が復帰しない(本当は年齢のせいかもしれないけど)って聞いたら


クロミフェンをこれだけ服用続けて7mmあるんだから、服用をやめて2~3ヶ月もすれば10mmくらいに復帰する可能性はあるって、、、、

「そんなに、心配しなくていいよ」 って言われました。


いや~~~久しぶりに気分すっきり、、診察室を出ようとしたら


「じゃ、明日から電話で受精確認してね」 って。。。


おっと、、、忘れてました。私ったらもうすっかり、来月は移植する気分でいました。オンリーワンの卵ちゃんが無事に胚盤胞になってくれるのを応援しないといけないのににひひ



※~~※**※※~~※**※※~~※



処置室にて看護師さん達と、、、、


「K先生どうだった?怖くないでしょ?優しいでしょ?」 って

Dr.K怖いって聞いてたのに優しかった~~ っておっしゃる患者さんがいたらしい。


「(採卵)上手いでしょう、痛くなかったでしょう、、院長だけ、、痛いの」 ははっは~~ って、、、ええんかいな、あんたら、そんなこと言うて。


「患者さんの間でK先生、怖いって噂になってるって本当?」 って聞かれましたが。


私、別に他の患者さんとお話なんてしてませんので、知りませんが。。聞いた限りでは理路整然と丁寧に説明くださるDr.だと、、、期待してたんです、、、


一応、、新患はDr.Kで院長がアップアップの時は一部Dr.Kにまわしてるらしい、、混んでる時間帯狙って行けばいいのかな?にひひ


「担当、、Dr.Kに替わってもいいですよ。」

って言ったんですが、笑って流されました。


どうやら、担当は替えては戴けないご様子。



※~~※**※※~~※**※※~~※


そして、、、4回目の採卵ですが、、21万の支払い。。。。。

どうなる?我が家の家計???



2009-06-07 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

夕べはサッカー代表戦がアウェーだったので、、寝不足です。眠い、、、、そして今日も夢クリちゃんへ。

電車の中でも、クリニックの待合でも、、そして、、、採血コーナーで看護師さん待ちしてる間も、、、ひたすら眠りこけてました。


D12

内診

内膜 6.9mm

卵胞 左 19mm、11mm、8mm

    右 8mm


右の卵ちゃん、、1こになった。


ホルモン値

E2 665

LH 14.3

P4 0.4


院長のマジック効かず、今月は首席1個のみの採卵です。(その割にはE2高いなぁ)

D14に採卵決定!!

注射の謎は採卵日にでもDr.Kに聞いてみよっと。


以前の病院で処方されてたナファレリールもとうとう無くなり、本日、スプレキュアを購入しました。

15プッシュ分あるらしい。採卵4回分弱です。


私の卵ちゃん達、、頑張ってくれてたのですが、おとといまで6個あって、、、2個は採れるかな?って思ってたのに、結局1個。

やっぱ、、、クロミフェンの意味ないのかなぁ? 首席を選ぶ意味はあるのかなぁ?


今回のオンリーワンの卵ちゃん、、、ぷりっぷりでありますように、、、、祈ります。




※~~※**※※~~※**※※~~※



いつもいつも、感謝ですが、、またまたmocoちゃんからの贈り物が届きました。


手作りのジャム、、、にどら焼き、、、、めっちゃ嬉しいです、ありがとう。

夢がかなうまで・・・-09061


先日、、ななさんからも手作りのジャムをいただきました。


夢がかなうまで・・・-09062



嬉しいなぁぁ、、、

みんなジャム作りがうまいんだ。。。我が家はそのいただきもののジャムばっか使ってます♪

作ったことありません☆


いつか、挑戦しますにひひ

2009-06-05 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

忙しすぎてお疲れ、、、、助けてくれ~~~

の中、


D8の診察

ホルモン値

E2 163

LH 15.2

FSH 9.0


内診

内膜 4.9mm(もはやノーコメントですガーン

卵胞 左 10mm

    右 7mm×3


卵ちゃんの成長がやや遅いです、、でもFSHはさほど減速してないので、原因は不明。

Dr.は

「FSHが少し低いので卵の数を救うために(4つをキープ)フォリスチムを打ちましょう。二日間有効なので明後日また、来てください」


?????

FSH、、低いか????

先週、フォリスチムは毎日打たないとダメだからって却下したじゃん。。。二日間有効って、、、、、

どういうことかなぁ?? D8だからフォリスチムでいいのかな? と


フォリスチム 75 打ってもらいました。。。。言葉が出ないくらい痛かった。看護師さんの言う通り、お腹にすればよかった。。。。腕は、、、、、、、痛い



D10 

ホルモン値

E2 312

LH 13.8

P4 0.3


内診

内膜 5.0mm

卵胞 左 16mm、10mm、6mm

    右 5mm×3


最初の内診時は左の卵胞は16mm1個でした。でも、、、E2の値が高すぎるので隠れているのではないか?と再度、内診。。。。そしたら、、2つ隠れてたにひひ 


Dr.「フォリスチムの効果あったようですね、あなたにはフォリスチムの方があってるかもしれませんね。今日は単位を増やしてフォリスチム打ちましょう」


何で?何で????

数を救うためにフォリスチムって言ったのに、、数救えてないじゃん、ちゃんと首席が出てきてますよ。かろうじて新しく発見した左の10mmちゃんが救えるかもしれないってレベルで。。右は衰退し始めてるよ。


「今の段階ではもう、コーワでいいのではないですか?」 って提案したら


「そうですね、じゃ~そうしましょう」 



とあっさりとHMGに変更なりました。


あっさりと、、、、だけど

「あなた、、LH出てるからね、FSHを補うだけでいいと思うんだけど」 って、、、、

LH出てるけど、、今日はFSH調べてないじゃん。。。10くらいあったらどうするのかなぁ?

何だかよくわかんないけど、コーワ100 を注射。


と言うことで、今回も首席は左です。

私の右の卵巣は、、、、、、首席を育てることができないようですね。



※~~※**※※~~※**※※~~※



Dr.Kと院長と、、二人体制になったけど、どういう風に割り当ててるのか(患者の担当)院長に伺いました。

新患はDr.K らしいです。

あら、、、ってことは当分Dr.Kは暇さんなんですね。。。。 よくウロウロしてるの見かけますしべーっだ! 


今日、朝、廊下でお会いしたのでご挨拶しましたら、無視されました。

そりゃ、、、喋ったことないから「誰や、、こいつ」 だったんでしょうね。



今日は暇げな夢クリさんでしたが、おとといは結構、患者さんいました。

結構な数の人が待合にいたのですが、一目で

「この人がネロリさんだ」って思える人がいらっしゃいました。

多分、毎回同じ電車で通院してるので、、、、時間帯が同じ人、、って目星つけてたのダ♪

最後の最後、会計の前でお互いを認識して、、、つかの間ですがお話できました。

嬉しい出会いがまた一つできました、ありがとう♪


卒業されるまでの間にまた、ニアミスできたらいいね♪





