-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-29 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D3 微妙にD2かもしれんけど(笑)クリニックへ


内膜 忘れた

卵胞 左 5mm×1

    右 5mm×3


ホルモン値

E2 42

FSH 9.7


院長 「E2が低いですね~~

でも、E2がこの値だと普通、FSHは20~30あっても不思議じゃないんですが、、何かの調整が働いてるんでしょうね~~」


   何かって何?


刺激法について相談しました。

私の素人考えではD6くらいまでにFSHで刺激して、D8からHMGにすれば?って思ったのですが、FSHは打ち続けないとならない(毎日注射) って。

なので、あっさり却下されました。


こちらでは自己注ないのかなぁ? でも、自己注なんて怖いので提案しませんでした。


と、言うわけで、今回もクロミフェン+HMG 刺激となりました。

ただ、今回は卵ちゃんの数を減らさないようにしようって、、、、できるの??にひひ


3つ採れたら1つは胚盤胞になってくれるだろうからって。。。

胚盤胞になる確立4割って数値は年齢関係なしにですよね?? って質問したら

院長 「30代以下です」 バッサリ ガーン


でも、今日知ったんだけど、夢クリ神戸さんが開業して初の陽性反応の方は12月に44歳の方が、孵化胚盤胞を移植してだったらしい。

わぉ、、当時同い歳だ(無理やり?)、、頑張るゾ♪


院長は毎週火曜日、新宿にご出張らしいです。日帰り??なわけないわなぁ

「月曜日の夜に移動して、火曜日1日診察して戻ってきます」って。。。

    じゃー、水曜日は院長お疲れですよね~~

と聞くと、、、


「いえ、体調管理はちゃんとやってるので、大丈夫です」 って、、、はは、失礼しました。



※~~※**※※~~※**※※~~※



4回目の採卵になります。

4回目の減額っていくら? って質問したら

「2万円減額です」 って。。。 2万円か~~もっと減額してくれるって思ってたのになぁ ガックリガーン 

また、20万くらい要るじゃん!!

そして、今日の診察は全て保険適用外でしたので、採卵代に含まれることとなりました。


何で???

ホルモン値検査は初回は保険適用ちゃうのん??クロミフェンも、、、って思ったのですが、よ~~く考えたら、まだ月をまたいでないんですよね。 ややこしい☆

次回の検査代が保険適用になるってことか。。。



てなことで、5月の治療費は




まだ、計算してませんべーっだ! 

多分、、25万くらいだったと思う。 6月は、、、採卵できたら23万??????????


涙出そう。





2009-05-23 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

朝っぱらから鍼灸でした。土日くらい寝坊したいんだけどなぁっぁあと、一人寂しく起き、行ってきました。



鍼灸兄ちゃん

「胚盤胞になったのに凍結できなかったの???それは、、、、残念。 まぁ胚盤胞になっただけでも年齢を考えるとヨシとするべきなんかなぁ? 自然周期はこの辺がもどかしいね、一つずつしかチャレンジできないもんね」


    難しいとこですね、自然周期か刺激するか、、、どっちがいいかはわかんないです。

    胚盤胞になっただけでも、、ヨシ、、とはできませんむっ


「ストレスない生活してる??ストレスためず、いいもん食べてよく笑って、来月も頑張ろうね」


    は~~~~い、ストレスはないです、いっぱい食べてるし、、いっぱい笑ってまっせ♪



鍼灸後のマッサージ姉ちゃん

「わ~~~~~、今日はものすごく筋肉はってますね。。ヨガで普段使わない筋肉、使ったんでしょうね。先週とは全く違いますね。。。ヨガやってたら腹筋も中からつくからいいですよ。」


    なるほど、、、中から筋肉つくほうがいいもんね。ちょっと、ヨガ、、やっちゃおっかな?



鍼灸が終わり、、ふと携帯見ると、夫から着信あり。何かあったのか??と電話すると


    私が、鍼灸に行くということを忘れてて、朝、目が覚めたら私が何処にもいないので、

    家出でもしたのか??? とビックリしたそうな。



    家出って、あ~~た、何でやねん?



※~~※**※※~~※**※※~~※



♪夢クリさんからお手紙着いた♪


胚盤胞凍結できなかっても、、培養代の請求はきます(涙)

なぜか前期の分だけでした。

前期と後期、どこで分けてるんだろう? 以前、何かで見たけど忘れちゃった。


手数料もったいないから次回の診察時に支払いしましょ♪


色々考えたのですが(たいして考えてないけど)

後、、、2回分、夫の凍結ちゃんが残ってますので、後2回は心置きなく採卵に挑めます。

なので、とりあえず来月は夢クリちゃんで採卵しま~~~す♪



2009-05-20 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

最後のドキドキデイ、、、凍結確認


夢クリさんに電話。。。結果は



凍結ならず。

胚盤胞までは育ったけど、その後フラグメントが増えていき、成長がストップしたそうな。

ガックシ。。。。凹

来月も採卵だ~~なんていきまいてたので、卵ちゃん、すねちゃったんでしょうね、ごめんなさい。

ちゃんと最後まで見守ってたつもりではいたんですが。


胚盤胞まで育ったってことは培養代の後期分は請求されるのね、、、、凹

お金の問題じゃないってわかってるけど、、、、凹


さて、次は、、、どうすべか?

もう一回、夢クリに行くか、、、京都に戻るか、、、、、

悩ましいところですが。

まだ、Dr.Kを体験していませんので、Dr.K体験のために夢クリさんに行きましょうか。

どうしようかな?



※~~※**※※~~※**※※~~※


東京での戦利品と頂き物


きみ。さんがくださいました、、田園ポテトと岩塩とマッサージオイル

岩塩はフットバスに入れればいいそうな、、楽しみ♪


夢がかなうまで・・・-090516


蜜柑ちゃんがくれた、、、夏わらび(何故??京都??)

そして、蜜柑ちゃんのお母様が編んでくださった帽子

私色を選んでくださったそうです、、嬉しい♪


夢がかなうまで・・・-090517


mocoちゃん、手編みのペットボトルいれに旦那様が買ってきてくださったさるぼぼ

mocoちゃん、、鈎針編み、、上手い~~羨ましい~~私は鈎針はさっぱりです。


夢がかなうまで・・・-090518



お買い物は

銀座H&Mにて、、、

H&Mに行ったという証??ですな、、H&Mロゴ入りのハンガーまでついてきますにひひ


夢がかなうまで・・・-090519



そして!!!

最大の目的、、銀座の月光荘

憧れの月光荘の鉛筆、、買ってきました。

後、色鉛筆とスケッチブック (こちらは、、一体何に使うのでしょうか???なぞ)


夢がかなうまで・・・-090520

本当はもう一つ、大きな目的があったのですが、、、、、、、

お喋りに時間を費やすほうを選びました。

次の機会に、、また、銀座に出向きたく思います。



2009-05-16 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

プラノ飲んでるのに、体温上がりません。どうなってるんだ?私の身体????


昨日、2分割だったオンリーワンの卵ちゃん、今日はどうなってるでしょうか?

結果は


4分割でした。


盛り返すこともなく、衰退することもなく、あくまでもマイペースに進んでます。、、。。。my卵ちゃん


次は5日後、凍結確認です。

応援してます、、、卵ちゃん。   できれば、毎日電話したい気分です。

電話したら状況は教えてくださるって風の噂で聞きました(新宿の話ですが、元町も一緒でしょう)

が、培養士さん、大変だろうし、5日間我慢します。。。。ドキドキだ~~~~~~~~



         ※~~※**※※~~※**※※~~※



ヨガの体験に行ってきました。 ヨガ初体験。

運動できる服装でって書いてたのでテニスウェア着ていきました(これしかない)

パンツが苦しかったガーン   何でや???


ヨガって呼吸法を組み入れたストレッチなんですよね、要するに。


私の身体って半分固くて、半分やらかいです(笑)

なので、苦もなくできるポーズもあれば、、プルプル震えるポーズもありました。

膝の裏が固いんです。。。。


「膝の裏から老化は始まりますからね~~」 と先生、、、私見て言うてるのかな?にひひ


弛緩したまま5分間くらいいてるポーズがありました。


こういう、時に練りきりさん寝ちゃったんだろうなぁと練りきりさんの記事を思い出してたら、隣の隣からいびきが聞こえてきました。

ヒャーーー寝てはるわ。弛緩しきってはる。


終わった後、、先生に

「どうでした?よかったら又きてくださいね」と言われ、、、

弛緩のポーズのとき

「身体が歪んでますね。。横すわりとかして歪んでるんでしょうね」って


歪んでるのは自分でもわかってる、、治んないんですよね~~


と、言うことで、、、体験終わり。


どうしようかなぁ???????

ホットヨガの方が汗かいていい気がするんだけどなぁ



2009-05-15 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

またまたドキドキの分割確認。

9時半に電話。。。。。


無事に分割してました。

でも、2分割。 またまたスローなmomo☆卵ちゃん。

培養士さんも 「こういう傾向なんでしょうかねぇ」 と、、、、


いやいや、過去は分割するときはちゃんとしたスピードで分割して、D3で8分割をいつもお迎えしてました。

これも、、、年齢のせいなんでしょう、きっと。


何とか頑張って欲しいです、オンリーワンの卵ちゃん。明日も分割スピードの確認です。



※~~※**※※~~※**※※~~※



例の、、、蜜柑汁靴下ですが。

今も履いてます。

ずっとはいてます、、、が、未だに汁は見たことありません。

効いてないのかなぁ? 冷えのきつい人はすぐには汁でないって書いてたけど、もう3ヶ月近くはいてるのになぁ


最近、同じ箇所ばかり穴があきます。


先日、その話を蜜柑ちゃんにしたら


「それって、効いてるってことよ。。汁じゃなくても穴があくってことは毒素が出てるってことだよ」 と


穴のあいてる箇所は 膀胱のツボでした。

膀胱の毒素が出てるのか?


昔からよく膀胱炎になります。毒素があるってことなのかな?


もう少し、様子を見ます。



2009-05-14 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

毎度毎度のことながら、本当にどきどきします、受精確認。

心臓バコバコします、、話中だったりなんかしたらもう===逃げ出したくなります。


D14 10:30 に電話にて確認。


オンリーワンの卵ちゃんは無事に受精してくださいました。

ありがとう♪



※~~※**※※~~※**※※~~※



前泊した時、、、、、

足の親指の爪を挟み込むように温シップみたいなの貼ったらいいよって聞いたので

貼りました、。。。。


夜中、寝苦しくて目が覚めました。

枕が替わると寝にくいのか?と思ったのですが、、、


足が、、、、、、



暑かった。



暑くて、、寝れなかったにひひ





2009-05-13 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D13 採卵日


オペ室にスタッフわんさかにひひ 採卵は院長でしたが、、新しいDr.Kもいらっしゃいました(多分、、、)

採卵中、、Dr.Kに(多分)


「もっと、足、外向きに広げなさい」 って叱られた、、、 怖いやん!!


慌てて看護師さん

「頑張って足、広げましょうね~~」って広げられた。。。広げてるっちゅうねん。


採卵結果、、採れた卵ちゃんは一つでした。

一つ目の卵胞液の映像を凝視してたのですが(オペ室のでっかいモニター) 卵ちゃん発見できずガーン


空胞でした。


診察室にて

院長 「ま、年齢的に空胞だったんでしょう」 って、、、こういう時だけ年齢のせいにする。


最初に確認された卵胞は4つ、、、採卵直前に2つになって、採れた卵ちゃんは1つ、、明日、受精確認したらゼロになったりして。。。。

怖い怖い、そんな風なことは考えずにいよう。


と、言うことでまた、ドキドキの1週間の始まりです。お迎えした後よりも採卵後の方が100倍くらい緊張するのは私だけ????


で、来月も採卵します。

採り貯めするつもりはないけど、、来月はとりあえず採卵。。自然周期でって思ってたのに。。

院長、、、「じゃ、クロミフェンね、、D3にきてください」

   クロミフェン2ヶ月続くの問題じゃないですか?

「卵の質には全く問題ないよ、みんなやってるよ、、内膜は薄くなるけどね、、( ̄▽+ ̄*) momo☆さんの場合、クロミフェンで数を育てて、首席を選ぶのがいいから、、あなた、もう時間ないんだから休憩してる暇ないよ」 


時間ないんだ、、、わかってるっちゅうの。


「あまりにも空胞が続くようならカウフマンして、、、ね」 


以前、カウフマンは卵の質には関係ないって断言したくせに、、、録音するぞ。


てなわけで、、まだ納得してないけど、、、クロミフェンなんかなぁ?

でもって、来月の診察時にDr.Kだったら又、違うこと言われたりして。。

カ○ーに通院してる友達がDr.Kのこと

「めっちゃ、苦手、、、momo☆さんも絶対苦手なタイプと思う」って言われたガーン

楽しみにしてるんだけどなぁ、、まぁ今日は怖かったしなぁ、でも診察室から笑い声とか聞こえてたしなぁ。。どうなんかなぁ??



※~~※**※※~~※**※※~~※


採卵の金額は2回目と同じでした。

2回目、3回目は同じで4回目から安くなるらしい。


「この間、、3回目から段階的に安くなるっておっしゃってたじゃないですか。。」って言ったら


「言い間違いました」


だってさ、、、いい間違いばっかしやん、勘弁してよ




※~~※**※※~~※**※※~~※


前泊のホテル、、、2月以来ですが、ほぼ3割増しの価格でした。

そうだ、、2月はオフシーズンだから安かったんだ。。ガーン


7月、8月はもっと高いかも(夏休み)

7月、8月は採卵なしにしよっと、、、大体、開いてないかもしれないしね。ホテル。


てなことで、今回の採卵は高くついたので、来週の四者会談in東京は日帰りにしようっと。。。






2009-05-11 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸
D11の連日の卵胞チェックです。


内診
内膜 6.4mm 
卵胞 左 21mm、16mm
    右 なし    

ホルモン値
E2 974
LH 17.7
P4 0.6

LHが少し上がりかけてるので、D13にてやはり採卵決定です。
いつものクロミフェン周期より1日早いです。D8のHMGはやっぱり考えた方がいいのかな?

処置室にて採卵の説明、、、が終わり。
看護師さん突然
「momo☆さん、お香やってらっしゃいます?」
またや、、、
  「××さんにも聞かれましたよ、、笑。お灸なんです」

その後、、クロミフェン周期を今後した方がいいかどうか、相談してたんだけど
「momo☆さんは、クロミフェンやったほうがいいと思うなぁ、結構、卵出来てるし、、

今、二つってなってるけど、右の卵巣見づらかったですよね。。角度で隠れてるだけかもしれないし」

  「右、、そうなんですよ、、いっつも腸が~腸が~って言われるからね~~」

「ホルモン値的には三つあってもおかしくない数値だから三つ採れるかもしれませんよね、
左の卵胞を吸い取ったら陰から出てくるってこともあるし。首席卵胞は間違いなくこの二つだけど。。」
と、おっしゃってくださいました。

「明後日、頑張りましょうね、、私、当日いますから」 って。。。。
ありがとう、、頼りにしてます。

っていうか、、、クロミフェンにした方がいいかどうかなんて、、何で看護師さんに相談してんだ??私???
もちろん、Dr.にちゃんと相談しますヨ♪
そして、、K股先生のことも聞きました。どんな先生か。
やっぱ、サバサバ系でビシバシらしい。もしかしたら、私ウマが合うかもしれません。楽しみ♪
2009-05-10 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D10の卵胞チェック日です。


内診

内膜 4.9mm 末期症状だ、、、

卵胞 左 17mm、15mm

    右 なし    え???何で????


採血のとき、、、久しぶりの検査技師さんでした

「あら、、momo☆さん、いい香り、、、(くんくん)」 


げ、、、またお灸の匂い????


ホルモン値

E2 669

FSH 5.5

LH 15.4

P4 0.4


一昨日、、左1個で右3個あったはずなのに、、何で??

と思ったのですが、どうやら左右間違えてた模様、、そして、左右1個ずつは消滅した模様。

9mm、10mmあったのが消滅するんですね~~~


多分、D13で採卵だと思います。

いつもより早いです、、刺激周期のタイミング☆

うううううううううううううん。 D8にHMGはダメだったのかなぁ? 運がよければあのまま均等に成長してD14で採卵だったんですが、、ちょっとタイミング悪かったみたいです。


でもまぁ、、Dr.はもともと1個でもいいってスタンスなので、残念がる風は微塵もなくべーっだ!


「明日、8時半に来てくださいね、、、明日決まるでしょう」 とのことでした。



どうやら、、D3にあった先走りちゃんが首席になってしまってるようです、、、

後は、祈るのみ。。。。


一つでもいいから、ぷるっぷるの卵ちゃんに成長して欲しいです。




2009-05-08 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D8に通院は初めてです、、FSHの数値が下がるのがちょっと早い傾向があるので、D8に念のために診察。


内診

内膜 5.7mm

卵胞 右 12mm、11mm、9mmの三つ

    左 10mm


ホルモン値

E2 263

LH 14.6

FSH 5.3


D3で8mmだった卵ちゃんは10mmととどまっているようです、よかった、、、暴走しなくって。

E2はまぁこんなもんでしょうと。FSHがやっぱり下がってるのでHMGを1本打って様子見です。

次回はD10通院、、、採卵前は二日おきに通院だから辛いです。


処置室にて注射を打ってもらってるとき、、看護師さん


「momo☆さんってお香やアロマやってはるんですか?」 って、、、、

       えええええええええええ?何でわかんの?ブログでも見たん?


「何で?」

「最近、momo☆さんいい香りするなぁって言ってたんです。お香の香りかなぁ?って思って」


げ、、、、、、それは


「それ、、お香じゃなくって、お灸ですわ」 



恥ずかしい~~~

お灸の匂い、身体に染み付いてるんだ。


「でも、癒されるいい香りですよ」 って慰めてくださいましたにひひ


看護師さんは、、今の仕事に活かせないかとアロマの勉強してはるそうです。

頑張れ、頑張れです。そして、採卵室にアロマ持込OKにしてください♪



お灸の匂いをごまかすために(ごまかせるのかな?)帰り、本物のお香を買って帰りました。



2009-05-04 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

またまた採卵からやり直し、、出直しです。


D3の診察に夢クリへ。。。。


受付にでかでかと連絡がありました。。

5月11日からDr.が一人増えるそうです。新宿に4年か5年かいたDr.K股。。。どんなDr.なのかな?


ホルモン値

E2 74

FSH 8.3


内診

卵胞 右4.9mm

    左7.6mm

内膜 3.4mm


3ヶ月ぶりに夫も一緒に行きました。なので、Dr.詳しく夫に向かって前回のmomo☆之助撃沈経緯を説明してくださいました。


「ホルモン値は全く問題ないです、この年齢だと皆さんFSHの数値に悩むのに、、卵巣が若いんですね、、」


「でも、左の卵胞が少し大きいですね、、気になるようでしたらマーベロンでつぶしにかかりましょうか」 


余りにも突然の提案に私、多分唖然としてたと思います。どうしたらいいのか、わかんない。。わかんない、わかんない、、、、どうしよう??


「年齢的に時間ないですからね、様子見て、ダメだった場合リセットさせる方法もありますが、どうします?」 


苦し紛れに看護師さんの方見たら、、、微笑んで大きくうなずいてました(このまま、進めって、、、笑)


様子見ながら考えることにしました。

D3よりセロフェン服用です、、D8とD10にHMG打つ、、、、予定(ホルモン値しだい)


元町でも、、マーベロン使うようになったんですね~~

でも、マーベロンってそういう使い方するのかなぁ?ちょっと勉強不足で即答できませんでした。反省。

先月なんてD3で9mmの卵胞あったのにね~~、何で今月は指摘するんだろうか?ちょっとまだわかりません。


卵ちゃん、、、育つかな???



診察室を出て、、、培養師さんに呼ばれるの待ってました → 夫の採精結果、、凍結できるかの確認待ち → 無事に元気確認でき、、凍結できるそうです、、、1万円な~~り~~

そこへ看護師さんが、、エコーを持ってきてくださいました。(Dr.エコーくれるの忘れてたみたい)


「年齢の割には数値が安定してますし、心配しないで進んでいいと思いますよ」 って。。

きっと、私、不安な顔してたんでしょうねにひひ ナイスフォローです、、ありがとうございます。



でも、でも、でも!!!!


みんな、口をそろえて

「年齢の割りに、年齢の割りに、、、」 って、、うるさいっちゅうねん。



などと、、、反抗的にならずに、血流up作戦を考えねばなりません☆

つぎ、、、いつかお迎えできるときまでに。



4月の夢クリ治療費は

16万でした。

ちなみに、、、以前も書きましたが

1月 50万

2月 51万

3月 0

4月 16万


5月はいくらでしょうねにひひ


採卵代は3回目以降もずんずんと安くなるらしいですが、、採卵決定したときにしかいくらか教えてくれないらしい。。。

「でも、統一はされてるんですよね?」 って聞いたら

「もちろんです、患者さんによって違うってことはありません」 って言われました。


「冗談ですよ、冗談。。。」

「わかってます」 と返されました、、、、


でも、おかしいですよね、採卵確定するまで教えてくれないなんて。もう、採卵周期スタートしてるのに、、次回、教えても~~~~らおっと。




2009-05-02 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

再判定で撃沈後の鍼灸。


鍼灸医さん

「momo☆さん、こんなこと言うたら失礼やけど・・・」


    何?何??


「momo☆さんって若く見えるけど、やっぱり、お腹の中は歳相応やねんね~~」


    悪かったね、45歳でガーン


まぁ、、、要するに子宮の血流の悪さは元来のもの プラス 年齢によるもの、、で内膜もどんどん薄くなってるのかな? と、、


採卵できた卵のうち、4割が胚盤胞になるっちゅう話については

「それって、全ての人の平均でしょ? 45歳だったらほとんど胚盤胞には到達しないよ」


要するに、、、

1月、2月とたまたま胚盤胞に到達する卵ちゃんだったけど、そんなこと続くわけがない。次は胚盤胞にならないかもしれない。

でも、ずっと元気ない卵ちゃんってわけじゃなく、いつかはいい卵が出来るから次回、胚盤胞まで到達しなかったとしても諦めずに続けていくしかない、、、モチベーションだけは落とさずに続けて欲しい


って、、、、、


諦めずに毎月続けるには



夢クリって高いのよね~~~~



過刺激の採卵と低刺激採卵について、、、両方のメリット、デメリットを語り合いましたが、、結論はないですね、って結論(笑)

どっちがいいのかは未だに私にはわかりません。


西のセ○○、東のカ○ー

どっちに行くか、、ってことですもんね。


取敢えずは、次も夢クリさんで、、、採卵しまっす。

いつまで続くかなぁ???気力、体力、お金



※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※※~~※**※


新型インフルエンザのニュースが連日出てますね。

フェーズ5に上がったとき、、夫が年末に買ったパンデミック対策グッズを家に持って帰ってきました

(何で、、会社に置いてたんや???知らんかった)


タ○○ルを買ったのは知ってたのですが、、マスクもいっぱい、、、そして、なんとゴーグルまで出てきました。

ビックリ。。。

めっちゃ用意周到な人だ。



