-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-27 00:00 | カテゴリ:未分類

昨日、お友達からメールが来ました


「流産しました」って。


そろそろ8wだったんじゃないかなぁ?とっても悲しいです。

とってもとっても頑張って治療してた子です。

妊娠反応が出たときも、めっちゃ嬉しそうにメールくれたのに。

昨日は悲しいメールでした。


流産後の処置どうだった?って聞かれたので経験談と個人的な思いを綴りました。

心拍停止しただけで自然流産してないので、きっと手術するんだろうなぁぁ辛いだろうなぁ。

心拍停止を確認して手術を待つだけの日々なんて、、、辛すぎます。


悲しいです。

早く元気になって欲しいです。



と、私も凹んでましたが、、、嬉しいこともあります。



きみ。さんからの頂き物


夢がかなうまで・・・-090319


お茶菓子とふりかけです、、、ふりかけは「冷奴にかけても美味しいです」って説明書がありました。

たまたまメニューに冷奴が入ってたので、早速かけて頂きました。


美味しかったで~~~~~す。ありがとう♪


冷奴にかけた画像はありません。。。。(汚いので、、にひひ





2009-03-24 00:00 | カテゴリ:未分類

先週、鍼灸に行った翌日グンっと体温が上がりましたが、翌日から階段状態に下がりダウン

どうなってるのか、さっぱり意味不明。。。黄体ホルモンを何とかしなければ!!


と言うことで久しぶりにアロマのマッサージオイルを作りました。

最近、花粉スプレーやデトックスクリームや作ってたので、、、何となく作ろうって気になったんです。


入れたオイルは


ゼラニウム、ローズ、クラリーセージ


ゼラニウムとローズは副腎皮質を刺激しエストロゲンを放出します、クラリーセージはエストロゲンに似た働きをするスクラレオールが含まれています。

って、言われてるだけで科学的根拠はありませんがあせる


いずれにしても何か、これでもか~~~ってブレンドです。香りの好みなんてどうでもいい、とにかく黄体ホルモンアップってブレンドです。

毎晩、お腹にすりすり、マッサージしてます。効果あればいいんだけどなにひひ



先日、蜜柑さんから嬉しい嬉しい届け物が~~~


ぷりっぷりの牡蠣の磯煮です。


夢がかなうまで・・・-090318


常温で日持ちするからね、って言われてたのに酒の肴に一気に食べてしまいました。

だって、めっちゃ美味しいんだもん♪


蜜柑さん、ありがとう♪



2009-03-22 00:00 | カテゴリ:未分類

木曜日、鍼灸院の後は漢方医さんでした。


診察のとき、、、膝の上をいつも押さえられて 「痛い」ってわめくんですが、今回も押さえられ、、、

「痛いんやったな」 って言われました。


ここが痛いのって何なんですか? → 今頃聞いてます。


「血の流れが悪いんよ」 


そっか。

と、突然


Dr. 「サフラン出すから、、、サフランってそこらで一袋1000円ほどで売ってるでしょ、うちで処方したら保険きくので320円、あなたは3割負担だから100円ちょっとなんよ」


  「10分の1なんですね、、、凄!!」


Dr.「ブイヤベースとか作る?」


  「そんな、面倒なことあまし、しません」


Dr. ガクッ(こけ)「和風の鍋はする?」


  「はい、します」


Dr.「そしたら、鍋に水と白ワイン入れて、、、、魚介は白身魚に海老にイカ、アサリやな。野菜は鍋やったら白菜、そして、豆腐が意外とあうので豆腐、、鍋っぽくないとこでセロリとトマト。これらを入れてサフランを入れる。食べたら最後は雑炊の変わりに一番細い1.2mmのパスタを入れて、スープスパにしたらいいよ」


  「へ~~~~~、やってみます」


看護師さん 「料理教室みたいですね~~」


Dr.「せっかくサフラン出すのに、ハーブティーみたいに飲むだけやったら味気ないやろ、、料理に使わないと」


看護師さん「先生、料理しはりますもんね~~」


  「そうなんだ、、料理お好きなんですか?」


そして、、、、

診察室を出て、何気に待合においてある本を見ると、、、、糖尿病レシピ 著者 Dr.E 

あら、、、料理お好きなんですかって失礼な質問してしまったにひひ



そして、今日、早速作りました(サフランをハーブティーみたいにして飲むのってほんとに味気ない味なんだ)



夢がかなうまで・・・-090313


ちょっと白菜が多すぎた。

もっと魚介類を入れるべきでした。

パスタは1.2mmだと寂しいと思い、1.4mmサイズにしたのですが、、、う~~~ん、やっぱ1.2mmがよかったかも。



2009-03-21 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

木曜日は朝一に鍼灸院へ行きやした

やたらはかま姿の子を見かけました。卒業式なんですね。


こちらの鍼灸院は2回目、、週一に通って欲しいとのことでした。以前の鍼灸サロンの先生とちょっぴり違うツボを刺激したり、、電気を使ったり、、、と微妙に違います。

本人も 「くまさん先生とは方針が微妙に違いますから」 とおっしゃってました。


今はとにかく内膜ふかふかを目標にされてます。

そして、家でお灸するようにって、お灸を1週間分くださいました。

料金に含まれてるらしい。以前は自分でドラッグで買ってたので、、ラッキーです♪


お灸していいのか聞こうと思ってたので丁度よかった。そして、よもぎ蒸しどう思うか聞いてみました。

よもぎをどうすんの? って聞かれて説明したら


「面倒くさいことするね~~、よもぎの生薬は大体止血効果があるので、婦人病対策としては過月経の人に効果あるんよ、、、だらだらと生理が続くような人にはおすすめ。 momo☆さんの場合、、、、、害はないけど、やっても別に意味ないよ」


って。


ガ^^^^^^^^^^^ン


よもぎ蒸し、通ってるんじゃなくって買ったんですがガーン


とは言っても、自宅でよもぎ蒸しやっても滝のような汗をかくでもなく、初めてやった時に風邪ひきましたしね。数えるほどしかやってません。

今は下半身だけ蒸してます。


効果の程は、、って言われてちょっとショックだけど、まだよもぎもいっぱいあるし~~暇な時やると思う。



次回は来週の水曜日。。。


「朝一が空いてるけど、、、、、インディゴブルーさんの前やけど、大丈夫?」 って聞かれました。

15分おきくらいに患者さんが入ってくるのです、隣の部屋で治療を受けてる人の会話、丸聞こえ。だから配慮してくだすったのです。(インディゴブルーさんにこちらの鍼灸院紹介していただいたので)

こういうニアミスあるんですね。


もちろん、私は全く気にしません。

インディゴブルーさんにメール入れて、水曜日は早めのランチに行くことにしました(結局、そうなるかよ)


今朝、、、、体温がぐんっと上がってました。鍼灸効果?

今年に入ってからは薬で体温上げてるけど、、、去年の後半はほんっとに体温が上がらずに悩んでました・・・が今朝は久しぶりにまともな高温帯。。。鍼灸効果だったら凄いです。

、、、つか明日、体温下がってたら笑います。


そして、いつの間に排卵したの?タイミングは?????





2009-03-11 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

今まで、病院内の鍼灸サロンに通ってました(京都)

で、転院したので鍼灸サロンにいけなくなり、色々と探してたのですが、マイミク  インディゴブルーさんにご紹介いただき、行ってきました!!


まず初めてなので問診。。。

私の治療実績を見て一言

「この1年でぐんと卵の質、内膜、と落ちてるねぇ」

  はい、、、、ぐんっと


「人によるけど、40過ぎたある時点でぐんっと下がるんですよね」


凹む

もう二度と内膜10mm時代はやってこないのだろうか????


「流産した時はソウハしたの?自然?」 


自然流産だけど、後処理したからなぁ。。。でも内膜がぐんっと薄くなったのは去年の5月からなので流産は直接関係ないと思います、、、年齢のせいですしょぼん


  もう、タイミングを逸してしまったんでしょうかねぇ


「・・・・・」

沈黙かよ


神戸に転院したって言うと

「神戸? 夢?」 って、、、即答だった。


今、京都の漢方医さんに通ってること言うと

「△△さん行ってるんだ」 やっぱご存知でした。


30分鍼の後、30分マッサージしてくれます、、、これが気持ちよか~~~~

で、前のサロンよりも安い!! 嬉しいね~~


こちらのDr.私と同い歳、、結構長く不妊治療やってはって、3年前から滋賀のとある産婦人科で鍼灸外来もやってらっしゃいます。産婦人科内の鍼灸外来としては関西ではIVFについで2番目くらいって、、、

病院内に鍼灸あるとカルテも見れるから便利ですもんね。


IVFの前鍼灸先生を師と仰いでるらしい。


おおお、くまさん先生と一緒ですね、、、共通点あるんだ。

狭い世界だもんな。


今後の治療計画

お休み周期は週一、移植周期は5日に一回、採卵周期は卵胞期に5日に一回と言われました。特に移植前後はちゃんと来るようにって。

んんんんんんんん、病院が神戸だからなぁ、難しいけどなるべく努力しましょう。


今、お休み周期で次が移植周期なので当面は内膜を厚くする治療です。

週一で頑張って通います!!



帰りは鬼のように買い物しました、、、ストレス発散



感想

やっぱり、私って神戸より京都のほうが好きかも。。。。慣れてるだけかな?






2009-03-05 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

どうでもいいことですが、、、、、


住宅ローンの申し込みをしました。

団信の告知書に過去3ヶ月の通院、治療歴を書かないとだめなんですが、まず夫が例のC型肝炎疑惑のことをどうしようか悩んでて


「書かなくていいじゃん」って私の言葉に「嘘がばれて保険おりなくなったらどうするん?」と言って書きました。


ここで悩み浮上、私の不妊治療はどうなるの?

病気ちゃうし、いいっか~~

でも、保険適用してる部分もあるしなぁ、どうしようと悩んだ挙句 「書き」 といわれたので書いちゃいました。


「不妊治療」 って。


やだな~~~

銀行さんに不妊治療してるのばれちゃったよ、、、やだな、やだな、やだな~~



先日、49歳の方が体外受精で妊娠、出産されたって記事がありましたが、、、、

記事の最後の方についでのように

「45歳以上で自分の卵で出産にいたるのは250人~300人に一人」って書いてありました。


あ~~~

こういう、確立数値は知りたくなかった。


凹む


夫はポジティブに

「momo☆は300人に一人に入ればいいやん」って言いますが、300人に一人ってあぁた、、どういう数字かわかってんの? 凹む



見なかったことにして、忘れよう。


