-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-28 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

何故かまだリセットしません。


先日、京都→神戸と病院のはしごしました。

午前中 京都の漢方医さんへ、、、、、撃沈したこと伝えました、カルテには

「卵、ダメだった」の一行ガーン お薬がまた増えてました。ちょっと前に出た、あの世にもまずい薬と、くこともう一つ、、、、疲れてるようです。休憩が必要だなって実感しました。


午後、神戸へ、、夢クリさんでDr.と今後のご相談。結構、患者さんもいましたが、20分くらいは喋ったなぁ。


結論

3月は休憩、4月にHR移植かクロミフェンで採卵。 どちらでもいいから4月のD2かD3に行くこととなりました。

「休憩も治療だからね」とDr. ま、そうですよね。ゆっくり休憩して仕切りなおし、気分リフレッシュしてmomo太郎君をお迎えできるようにします。


カウフマンを当初希望し、Dr.も「やりましょう」ってなったのですが、、よくよく相談すると、私には意味がないと。

カウフマンをしても卵の質が上がるわけではなく、まがりなりにも(まがりなりにもってどうよ?)2ヶ月連続胚盤胞になってるんだから、意味がないと(カウフマンは残卵除去のためにするって、、、ほんと?)


卵の採り貯めは一理ある。

今はFSHもいい数値だけど、年齢的に(45歳)いつ数値が急上昇するとも限らない、今のうちに採っておくのも一つの手ですね。って。。。。前のDr.ではありえなかったご意見。


新鮮胚を戻すのは反対。

胚盤胞になるにはなってるけれども、160時間以上かかってる。こういう卵を新鮮胚で戻しても内膜の成長と卵の成長がシンクロしないので着床しない。 (しない、って断言するな~~~)

もっと勢いのある卵だったらね~~。 (ごめんね、勢いなくって、これでもmomo太郎達は頑張ってるんだから)


と、あ~だ、こ~だの会談結果を踏まえ、、、私の中では

3月 休憩

4月 HR移植

5月 クロミフェン採卵


と決定しました。クロミフェン採卵の前はピルで調整したほうがいいので。、。。。あ、もちろん、HR移植でmomo太郎君を無事に抱くことができれば、一番なんですが。


卵の採り貯めって言ってもね~~前回、クロミフェンで1個しか採れなかったんだから、貯めるって程でもないしね。一人ずつ見守ってあげることにします。



今月はお休みだ~~~~~

遊ぼう~~~~~


しっかし、漢方、まっず~~~い。

そして、漢方医さんに行ったとき、何も症状なかったので花粉の薬もらうのん忘れた。一昨日からかなり酷い症状です(涙)辛いよ~~~~





2009-02-23 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

今日は判定日、、、、


結果は またしても  撃沈


E2 110

P4 90

βHCG 0.0


エストロゲンだけはお薬のせいか微妙に上がってますが、、ま、問題外。撃沈です。

momo太郎兄君、頑張ってくれたのになあぁぁ、私のベッドがふかふかじゃなかったのでしがみつく所が見当たらなかったようです、 ごめんなさい☆


着付けおばさんの言うように、「ペタって内膜にひっつける糊」があればいいのになぁぁ


午前中の最後の患者だったので、甘えて診察室で30分近くDr.とお話しました。

取敢えず、次回はHR周期で移植ってなりました。HR周期での移植でのデメリットは?って聞くと

「採卵できないことくらい、、ホルモン補充もうちはこの個人輸入の薬で補充するからね~~貼り薬みたいにかぶれたり、吸収が不十分だったりってことないよ」


って、嬉しそうにお薬見せてくださいました。。。。


もしかして採精室のビデオも個人輸入????


その後、とっても懸念となっている不育症について延々とお話しました。

私としては前回の流産の後の検査結果 「不育症」と判断されたのに、その数値を見て、こちらでは「微妙な数値だけど問題ない」と言われ、、、どうすればいいのかわからない。

などなどお話してたのですが、最後に

「じゃー、次回からバファリン処方しましょう」 ってカルテに 「抗凝固因子対応希望」 ってかかれました。


一応、私も納得して帰ってきたのですが、、、、何だか悶々としたものが残り、、、

次周期は休憩することにしました。


3月休憩、4月に移植。

3月採卵、4月に移植。

3月休憩(カウフマン)、4月採卵、5月に移植。


いずれかにしようと思います。

急がば回れ、、、納得してから次に進みたいと思います。


こういう考えを持つにいたるのに、ブロ友さんからのアドバイスがとても役に立ちました。

ブログをしていて(寝る間も惜しんで、、、にひひ)本当によかったです。

自分一人だったらDr.の考えの違いに戸惑うばかりで、それでも言いなりになってたと思います。(もちろん、次周期にHR移植してすんなりうまくいくってこともありえますが)


ブロ友さん達との貴重な出会いに感謝しながら、今夜は乾杯です♪


撃沈だったことは、、じゅうううううううぶんに 凹んでますが。

momo太郎弟君のためにも、、準備を整えます。




2009-02-22 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

私じゃないですよにひひ


のん☆さんに頂いた子宝草、、夫の愛の結晶LEDライトのおかげでか?1年かかってやっと子供ができました。普通、こんなにかかんないけど、まぁ何とも愛らしいです。

この子達はこの後、一体どうなるのでしょうか?



夢がかなうまで・・・-090212


今日は確定申告のために医療費の計算をしました。

昨年の治療費は

    164万


ひゃーーーーガーン 周期療法の漢方代が30万くらい鍼灸が24万くらいかかってますからね。


治療を始めてから

18年度 57万 (7月から治療始めました)

19年度 89万

20年度 164万


ずんずん、増加してます。。。。。今年は既に100万ガーン


どうなる?我が家の家計?




2009-02-20 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

お迎え後4日目の今日は中間診察日、、、とその前にmixiのプチオフ会に参加しました。。。


京都駅ビルにある ワンサカンサ 

11時のオープンと同時に入店、、私は昼からの診察のために1時においとましましたが、皆さんはその後3時までいたらしいです。。。。

凄すぎ、、、、、弾丸トーク炸裂でした。面白かった~~~


で、一人すごすごとクリニックへ。


ホルモン値

E2 72

P4 10.5


過去最悪値です、、、P4は撃沈の時はよく10台の数値があったけど、、、いつもはE2はもっと出てるのに。。。なんでだろう???


そして、こちらのクリニックでは移植後って内診ないんですよね、、知らずにアホみたいに内診室の前で待ってました。

なぜ内診しないのか聞いたんですが 「意味ないから」 って。判定日も内診ないらしいです。

前に妊娠したとき、Dr.は尿検査の結果も見ずに内診のときに 「おっ妊娠してるなぁ」って言ったのです。胎嚢も見えないときに、、、

ってことは、内診でも何かわかるんじゃないか、、と思うのですが、違うのかなぁ?


ともかく、、

ホルモン値が低いので、お薬追加しょぼん 

こんな数値でも可能性あるのか聞きたかったのですが、今日は私の診察の後に内診が4人も立て込んでて、、か???Dr.はあまり相手してくれませんでした。

まぁ、可能性は9%から1%に減ったかってとこかな??

(前回の移植時も同じようなP4の値でしたが、この数値でも妊娠することあるって前のDr.言ってましたので、可能性ゼロではありません)


帰りは、、、足取り重かったです。

いい結果が出なかったとき、遠いのって辛いですよね。

電車の中で涙出てきました(と、言ってもすぐに爆睡しましたが)


月曜日は判定日、、、憂鬱です。



そうそう、最近、受付のお姉ちゃんは 「momo☆さ~~ん」って名前で呼びはります、、、受付番号じゃなく!!

にこにこ、にこにこされてます。愛想いいなぁ。

今日もお会計のとき、バカ笑いして喋ってしまった、、、、、、凹んでるのにしょぼん




2009-02-18 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

お迎えした日、、、JRの中で爆睡、、、高槻を過ぎたあたりで突然くしゃみメラメラ鼻炎が始まりました、、いつもより早いです。。。

どうしよう、今日なんてくしゃみ連発、momo太郎兄、、びっくりして寝床から落ちたんちゃうかな?


D22 採卵から7日目です。。。。。 momo太郎弟の凍結確認のために携帯

「今日の朝、無事に凍結できました」 とイケメン風培養師さん。

  ありがとうございます♪

兄と同じスピードです、、やっぱ私たちの卵ちゃんは通常のスピードでは進まないようです、マイペースな卵ちゃんたちです。でもスローでも何でも杯盤胞になって凍結できたのでヨシです。

めっちゃ嬉しいです。



年末のある日、着付けの同期の方々とお茶してました(同期っつうても60代、70代のおばさまです)

前に流産したとき

「これで、momoちゃんも治療から開放される~~」と思ったらしいです。もうあきらめるだろうと。

その後も

「今の世の中、子供なんて育てるのん大変なだけよ、、だんなさん、優しいし、、二人の生活がいいじゃない」などと言われてました。

年末に 神戸に転院しようかと思ってるって話したとき、、、、絶対に 「馬鹿じゃない」って言われると思ってたのに


「いいじゃない、、このタイミングでそんないい病院が関西にできるだなんて、、いきなさい、いきなさい」

「元日から??縁起いいじゃない」 ← このことは以前にも書きましたが


で、いわれたのが

「(赤ちゃん)ほしい、ほしい、授けて、授けて ってお願いばっかりしてもダメよ、 

絵を描きなさい」


    はぁ??


「momoちゃんが子供を抱いてる絵を描いて、冷蔵庫とかよく見えるとこにはって、感謝すればいいのよ、、授けてくれてありがとう」って。そしたらできるよ。


よくアスリートなんかで、、、寝室の天井に自分の目標書いて貼ってる人いますよね。、、、あんな感じですか?


姑のような彼女達に言われたことは素直に聞いてます、、で、、、書きました。


子供を抱いてる姿はあまりにもイメージできなかったので天使にしました。なぜか黒髪ふさふさの天使。。


夢がかなうまで・・・-09023


冷蔵庫の前よりもPCの前の方が目につくので(どんな主婦や??)自宅の私のPC前に貼りました。

my色鉛筆には白がなく、、、天子の羽がブルーになりました。。


つか、、、思っきし幼稚な絵や(涙)

誰か、絵心ある人に書いてもらえばよかった  それは意味ないのか??



2009-02-16 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

今日はドキドキのお迎え日、、UFOの中で私達の卵ちゃん達は頑張っていてくれてるでしょうか?

そして、私のお迎え準備は????



内診時の

内膜 平均7mm

     最初6mmだったの、、、Dr.一生懸命いろんなとこはかって、平均7mmとしよってむっ


ホルモン値

E2 147

P4 10.1


プロゲが10以上だったら合格、、、、のラインぎりぎりです。


「低空飛行、、、、気味やね」 って、、

      ええええええ完全な低空飛行じゃないですか、、、、

「・・・・」 否定なし

「いつ、内膜8mm超えの周期がくるかわからないから、戻しましょ」 ですって。


ハァーーー ため息


で、momo太郎兄をお迎えすることとなりました、momo太郎弟はやっぱ、、失速して本日現在、桑実胚、、なんです、、まだ息絶えずに頑張ってくれてます、、嬉しい♪ こちらは明後日、凍結確認です。


そして、、夢クリで初めてのお迎え、、、これが又 イタイ

初め我慢してたんだけど、、Dr.「む?むむ?」とかってぐりぐり、、、イタイよぉ

看護師さんが途中で 「痛みが強いようですが」って訴えてくれたんですが、、、「ん?」で終わり。

終わったあと、、、「簡単やったやろ?」って、、おいおいおい、

看護師さん 「痛かったみたいですけど・・」 の言葉に

「いつ?何処で?どんな風に??」 そんなこと聞かれてもわかりません。とにかく痛かったのです。


かくして、、、初めてお迎えで痛みを感じたのですが、無事終了。

多分、想像するに、、、尿をためなくていい移植法なので(内診のエコーと同じ)カテーテルも一緒に入れるから痛いんだろうなぁぁ


お迎え後プロゲデポを打たれ(hCGではないらしい)

飲み薬は デュファストン (朝昼晩なんです、、、どうしよう、、、会社で毎日飲まないといけない)

そして、プロゲの膣座薬、、、これが、、、12時間おきなんです、、、、やばいよ、かなりやばいよ。

入浴後1時間経ってから挿入することって。。。どんなに頑張っても12時です。

そっから12時間後っつうたら会社ですよ、、

「会社の冷蔵庫に入れておいてくださいね」 って。。そんなことできるわけないじゃないですか。職場でカミングアウトしてないんですよ。しょっちゅう休むのは 「何やってんだ??」って思われてるでしょうけど。

やばいなぁぁぁ、どうすればいいんだろう???   マジヤバ


グレードは3E 一番下です、、さすが私の卵ちゃん。 グレード3Eで42歳以上の妊娠確立は9%なそうな、、夫は「9%もあるんや」って言うてましたが、、、40分の1と比べると高いけどね。。。


今日からノンアルコールで過ごさないとなんない、、、、(なんとなくそう決めてるだけですが)

今日、イケメン風培養士さんにアルコール、コーヒー、日本茶について聞いたら 「統計取ってるわけじゃないので、何ともいえないし、、個人差ありますからね~~飲まないとストレスたまるって言うならほどほどに、、がいいんじゃないですか?」 って答えでした、、、、ホッ


次回は20日に中間検診、23日に判定です。。

momo太郎兄の低空飛行の旅が始まりました。



長い記事になりました、長いついでに、、、今周期やってみたこと


よもぎ蒸しシートです


夢がかなうまで・・・-090124


確かkumaoさんがブログで教えてくれたんだったと思うのですが、試しに購入。。。

ほんわか、暖かいです、、トイレに行くたびによもぎの匂いがしますがガーン 

温かいんだけど、、コスパ考えるとリピなしですね、きっと。


よもぎ蒸しって低温期にするのがいいらしいし、、、採卵終わってからはしてません。これからはやっぱりmican汁靴下です。

こちらは周期関係なしにずっと履いてりゃいいんですしね♪



神戸はいいお天気晴れでした、、こちらに帰ってきたら雪がぱらついてました雪の結晶

2009-02-14 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

10時にクリニックへ電話、、、、


「昨日、2分割だった受精卵は今朝、8分割になり、スタンダードな速度で分割しています」


と、言われました。3日目で8分割はもっともスタンダードで嬉しい限りですが、、

が!!

先月、、2日目で2分割だったとき

「これが、明日(3日目)に急に8分割になったりすると問題なんですけど~~」って言われてたんです。その旨質問しましたら、、、


何ともいえないと。

簡単に言うと急にスピードをあげたので疲れてストップしてしまう可能性もあるし、このまま順調に進む可能性もあるし、、、

2日目2分割で3日目に6分割と8分割の卵ちゃん、どちらが妊娠率高いかと言うと6分割のほうだけど、でも、何とも言えない(戻さないとわからない)

と、言うことでした。

難しいですね~~~


ってか、毎日毎日のプレッシャーで卵ちゃんがちょっぴり可愛そうになりました。5日目7日目までこのプレッシャーを受け続けるんですもの。。。。来月からは途中経過聞かないでいようかな??(そうはいかないんだろうな)


今回の卵ちゃんは引き続ききっと頑張ってくれますので、私は先月の卵ちゃんを、、今、UFOの中でお眠りしている卵ちゃんをお迎えできるように、、体調を整えねばなりません。、、、、てかあと二日でどうすんねん?って感じですが。


先日、メモ帳をぺらぺらめくってたら、以前月一で参加していた中医学勉強会のメモがありました。

テーマ 「血流の改善と養生」


おおお、まさに今の私にぴったり

色々書いてましたが興味をそそられたのが、、


着床障害

1.クロミフェンの服用 → 内膜の血流が少なくなる

2.内膜が薄い → 血流が減る

3.ピルの常用 → 内膜がでこぼこになる(内膜は厚けりゃいいってもんでもない)

4.P製剤の副作用 → 脳、心臓、四肢に血栓症、うっ血性心不全


活血剤で改善

1.子宮、胎盤の循環機能を改善

2.ドン食細胞で異物、仮死組織を処理

3.丹参→抗凝血作用、抑菌抗炎症作用、鎮痛作用、免疫(かん元)

4.と5.は判読不可能


たまねぎ、らっきょ、きくらげ、黒ゴマ、黒米、黒豆を摂取

運動して手足を冷やさない



などなどなどなど

他にも色々言うてたし、書いてましたが判読不可能。

続きはmicanさんにお任せします。  バトンタッチ


micanさんはこの勉強会に同席してらっしゃいました。とっても熱心にメモとってはりました。

当時は熱心にメモとってる人 = micanさんとは知りませんでした。

「熱心やなぁ」って思ってたの(笑)


micanさんと知らずに喋ってたって、、、、今考えるとおっかしいね~~

mican汁靴下は、未だに汁が出てきませんべーっだ!




2009-02-13 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

10時半に分割確認の電話入れました。

2日目で2分割

スロースピードですが、分割してました。嬉しい。


いや、、実は普通の速度で分割して胚盤胞になって、凍結せずにお迎えできることを少し期待してました。(凍結代かからんし・・)


反省


あきらめてはいけませんが、過度の期待はだめなんです。

期待して、卵ちゃんにプレッシャー与えてしまったようです。ごめんなさい、、、スロースピードでも全然OKなんです♪ 凍結までに162時間かかったものの頑張った先月の卵ちゃんをないがしろにするような意識が私の中にあったかもしれないっす。。。


反省、反省、


諦めずにでも、期待せず、、たんたんと

Babyの生命力と自分自身の妊娠力を信じて、、、信じる機会を与えてくださった神様に感謝して。


無理や。にひひ


micanちゃんが、、冷え性の私を心配して、靴下送ってくれました。4枚履きするといいそうな、、

いきなりはできないので少しずつ増やしていきます。ありがとう、、、いっぱい、いっぱい心配してもらえて嬉しいです、ありがとう。

でもね~~私、履いて寝ても汁でなかったよ~~~


micanのみかんジャム、、、ありがとう♪


夢がかなうまで・・・-090123





2009-02-12 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

さっき、力仕事やってて、、、、、おなかに力が入らなくて辛かったですガーン おなかの張りはすでに収まってるけどね。


昨日の記事に書き忘れたのですが、昨日、一番感動したのは、、、採卵室の大きなモニターにとったばかりの卵胞液が映し出されるんですが、(培養士さんが採卵室で顕微鏡のぞいて作業するの)

じーーーーっと見てたら 卵ちゃんが見えたのだ~~~

今まで受精卵は写真でもらってたけど、、卵子を見たのは初めて♪ 感動でした。

先月は卵胞がしゅーーーーってしぼんで行くのが見えて感動、今月は卵子を初めて見れて感動、来月はどんな感動が待ってるのかしら??


でもって本日は10時半に受精確認の電話。


無事、受精してました。

「今のところ何の問題もなく進んでいます」って培養士さん、こないだの電話の人と違ったからまた別の人かな?一見イケメン風の若い子いたんだけど、その人かなぁ?


「今日の夕方、また観察し、明日の朝も観察しますので、明日同じ時間に分割確認の電話をいれてください」


って、、

何気なく加える一言がうれしいんですよね。。

どこの病院でももちろん日に何回か確認してるんでしょうけど、、「確認します」って言われるだけで、愛情を注いでくれてるんだ~~って思っちゃいます。


先月生まれた卵ちゃんもそばにいるので昨日の卵ちゃんは寂しがらずにUFOの中でがんばってくれています、、このままミラクルが続きますように!!!



夢がかなうまで・・・-090122


リーchanからいただいた、、コウノトリ♪

自宅のPCの前に鎮座しております。。見守ってくれてます、うれしいですね。



2009-02-11 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

本日は採卵日、、、ドキドキ。

ちなみに今回の前泊ホテルは前回より100倍ましでした。

受付の可愛いお姉ちゃんが出迎えてくれました。。。。

「朝早くから大変ですね、、何時出勤なんですか?」 って、、、アホみたいに又声掛けてもうた。

採卵のある日は7時ですって、、、、採卵ない日もあるんや。


今日の採卵は私だけでした。。。あ、ばればれ


で、採卵結果

成熟卵が一つ採れました。自然周期で卵ちゃんが採れたの初めてです。かなり嬉しいです。


診察室にて


「では、今日が0日目になるので、5日目の月曜日にホルモン値と内膜の様子を見て移植ね」って。。。

   最近、排卵後のプロゲの伸びが悪いんですけど、、、、

「そうなん?10あったら合格だからね」


    10か~~~微妙


その後、処置室にて移植日の説明、、、

「月曜日は8時半に来て、採血結果を見て、先生と培養士から説明があります」と看護師さん

   培養士さんといえば、培養士さんとご夫婦なんですよね、、いいですね、、ご夫婦で一緒に職場って

「え??そんなこともないですよ」


まぁ、、いいことばっかじゃないわね、、

ってか、又要らんこと言うてもた。


今日、採れた卵ちゃんにミラクルが起きて、5日目に胚盤胞になったら、グレード次第では今日の卵ちゃんを戻すこともあるらしいです、先入先出しちゃうんや、、(倉庫違うもんね)


お会計、、、卵ちゃん採れたので、22万円な~~り~~ たっか~~~い、、刺激なしで22万か。。

次回は19万準備してくださいって、、、たっか~~~い。

採卵のたびに永遠幸の針代取られます(4万)

これって、医療費控除の対象になるのですか?って質問したらならないっていわれました。。。そっか、、、残念、、、、


と、、ホテルへの帰り道、、電話が、、、夢クリからだ。。電話中だったので出れなく、、、仕方なしにまたクリニックへ逆戻り、、、



     卵ちゃん、何かあったの???


ってかけこんだら、受付のお三方みなさん立ち上がってお出迎え。

消耗品代が医療費控除の対象になるかどうかは各自治体に確認してくださいmmmさっきは特定費補助の対象と勘違いしてましたmmmとのこと。

やだ、、、ご丁寧に電話くださるとは、、スンマセン、うるさい奴と思わないでね。



針、一回ぽっきり刺しただけでもちょっとお腹張りますね、、、疲れました。てなことで、昼からもお仕事さぼっちゃった。今日はオーストラリア戦なんで、てきぱきと用事すまさないとなんないしね。。。(と言いながらブログ書いてる私、、)




2009-02-09 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D13、、、卵胞チェックでクリニックへ。

頑張って8時半に行きましたよ、、私ってかわいい♪(リーchanがそう言ってくれました、、、)


今日もUFOの中は明るかったです。。。後で看護師さんにどうして?って聞いたんですが、、、

何でもクリニックオープンしたてで、、試行錯誤やってたらしく、明るいのと暗いのとどちらがいいか、、看護師と患者が対面するのとしないのとどっちがいいか、、、で、出た結論が明るい中、対面して本人確認してそれからカーテン閉めて着替えてもらうスタイルにしたらしいです。


「これからも気づいたこと、あったらおっしゃってくださいね」 って。。。じゃーーお会計考えてよ(笑)


今、患者さん少なくて暇やし、、、ブログチェックしてんちゃう???って昨日、盛り上がってたんですけどね。


内診

内膜 7.3mm (しぼんでる、、ガーン

卵 左 17mm (変化なし)

  右  6mm (今日は測ってくれた、、)


ホルモン値

E2 287

LH 17.9 (採り時だ)

P4 0.5


で、、明後日D15にて採卵決定。

お迎えは月曜日D20になりますね。

ななさん、、、ニアミスできない、、残念。


Dr.ホルモン値を見て

「これが限界ですね」 って。。。限界ってどういうことよ~~~

何か、、内膜もE2も伸び悪いです。寝不足が原因か??にひひ


内膜に就いては

「普段、4mm、5mmの人が7mmまで伸びてるから、、まぁ10mmは欲しいけど、いいでしょう」って。。

昨日も同じこと言うてました。

そして、、

    去年まではこの時期8mm、9mmあったんですけど って同じ返しを

「流産したら内膜、薄くなるからね~~」

ってこれまた、同じ答え。


内膜が薄くなった原因はやっぱり流産なんかなぁ???

剥離したらなんたらかんたらってそういえば、前にshinさんが言ってた気がする。


まぁぁ

どうなるかは判りませんが、、、、頑張ってみます。

卵ちゃんはきっと頑張ってくれてるので!!


10時にはお会計も終わり、、、(早っ)前泊の手配も済み、、、それでも約束の時間までまだまだあったので、大丸ぶらぶら、、朝の早ぉからうろうろすることないので、、神宗のお買い得塩昆布を買おう!!と売り場に行ったら、、、、、


ない


15分で売り切れたそうです

「昨日は12分だったんですよ~~」 って、、、知らんがな。

仕方がないので、普通の塩昆布をお友達用に買いました、、とさ。




2009-02-08 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

D12です、UFOに拉致されてきました。
今日もUFOの中は明るく、爽やかでした(何でやろ?)そしてクリニック内は過去最大の混みでした。不思議

内診
内膜 7.9 mm
卵 左 17mm
右 測定せず

ホルモン値
E2 273
LH 14
P4 0.3

相変わらず内膜は激薄ですが、卵ちゃんは後一息ってとこ。
「明日も来てください。8時ね」って!即、拒否って9時になりました。

Dr.微妙って言うてはりましたが、本当に微妙やなー火曜の星空がええのでは?って数値ですね。

てなことで採卵日確定せず。

帰りはクリニックで出会ったななさんご夫婦と四人でランチナイフとフォーク


夢がかなうまで・・・-DVC00030.jpg

いーっぱい喋って楽しかったわん。
でもね~私が「2時の女」って呼ばれてることがばれて、エライ夫に叱られた。しゃあないやんね~忙しいねんしべーっだ!

夫の感想
ブログって面白いなあ。自然発生的にコミュニティーが出来んねんなあ。

ってさ。

これからはちょくちょく、色んな方のブログを覗くらしいです。。



さて、、、少し腹ごしらえしたら、へーベルとの打ち合わせです、、忙しい





2009-02-07 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

久しぶりにUFOに拉致されてきました。。。


今日は(既に日付は変わってます)午後診にし、神戸モザイクでひろろちゃんとデート♪ひろろちゃんは私がブログを始めた当初の頃から仲良くしてくれてたのですが、、、初めてお会いしました。やっぱり、、、想像通りの愉快な子で、、何かよぉ笑ったわ~~~

イツ君もカフちゃんも超かわゆくって楽しかった、、、ずっとイツ君、抱いて歩いてたんで、明日の筋肉痛が怖いです。


でもって、最後の方でやっぱイツ君、ママに抱っこして欲しいとせがんだので、代わってぐずってたカフちゃんを抱っこしたのですが、、何かこみあげてくるものが。。。。

実は、去年空に帰っていったBabyちゃんとカフちゃん、、予定日が近かったんですよね~~

あのときのBabyちゃんが生まれてたらこんなんなんだなぁって思ったら、、何か、、そのBabyちゃんを抱いてる気分になっちゃって感激♪

このまま連れて帰ろうかと、、、思っちゃいました。。(嘘だよん)



夢がかなうまで・・・-090121

で、、まぁ楽しい時は一瞬で終わり、、クリニックまでひろろちゃんに送ってもらって、、、、いざUFOへ



ところが、、、UFOのドアを開けてビックリ、

明るいんです、、カーテンが開いてて電気がついてました。看護師さんのお顔もあります。カーテンごしじゃなく、そのままカルテ確認、、、

「何で(今日は)こんなに明るいんですか?」って聞いたら

「先生が、、暗いと字が見えないって(笑)」でした。

もう、UFOやめたのかな?


で、旧UFO内での内診


内膜 5.3mm (末期や)

卵ちゃん 左 13mm

右、、、、また、苦労されてる、、、、痛い、痛い、痛い~~~


「痛かったら言うてね」 とDr.    痛いです。


やっと見つかった卵ちゃんは 8mm 


よかった、、、、右は今回は採卵しないね、、、


ホルモン値

E2 115

LH 10.1

FSH 5.6


まだまだですね。

内膜が薄いのは、、まだこれからE2が上がってきたら厚くなるだろうってDr.

でも、、、D10でこれはないと思いますが。。。

先月同様、FSHが低いので HMGを一発。


D14か15での採卵となりそうです。

次はD12日曜日の診察です。。。。お、ななさんとニアミスするかも♪

何故か今回は時間指定ありませんでした。

自然周期だからどうでもいいのか?

私が8時とか8時半を拒否るから諦めたのか?

不明です。


そして、先月ミラクル胚盤胞になった卵ちゃんですが、、、、

凍結するまでに162時間かかったそうです。


160時間以上かかった卵ちゃんの妊娠率 11% 

アシスト八チングをしたら 23% (数値はうろ覚えです)

多分、AHするでしょう、、、と。。。またお金が~~~~


11%や23%の中に入ればいいんですからね。。。。卵ちゃんは頑張ってくれてるんですから、ふかふかベッド作ってお迎えしてあげなければ、、、、

頑張ります♪


お会計の時、、、

「今日から採卵周期、凍結胚融解移植周期に入ります。もし、都合で採卵や移植をしなかった場合も固定料金はかかります」って言われました。

内膜が薄くて移植キャンセルになっても固定料金、取られるらしい。。。なんか、厳しいなぁ



診察室でDr.に

「何か質問は?」と聞かれ、、、特に~~と返事

処置室で看護師さんに

「質問あります?」と聞かれ、、、特に~~~

会計でも

「質問とかありますか?」と聞かれ、、、特に~~~


いや、ほんとに 特に~~~なんですよね。

考えれば質問あるかもしれないけど、、(あ、、看護師さんにKから来たの?って聞くのん忘れた)

なんとなく今日は投げやり気分で、、、


今日のメインはやっぱランチだったのよね。



ひろろちゃん、、、又遊んでね~~


