-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-22 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸


夢がかなうまで・・・-09019


闇の中、広がる怪しげな赤い光、、、

何かわかります?


のん☆さんに去年、頂いた子宝草、、、、最近元気がないのです。みかねた夫が購入してくれたのが、これ。

MY PLANT といいまして、LEDスタンドです。

日の光が少ない場所で植物を育てるときに太陽光代わりになるように光をあてるってもの。


明るい部屋の中では怪しくありません


夢がかなうまで・・・-090110


ピースチョキなんぞ、、呑気な夫ですが、時折、、、子宝草ちゃんをまじまじと凝視しているときがあります。その背中を見てると胸が痛くなります。。。


ごめんね、、、、いつまでもBabyちゃんを呼び戻せなくってしょぼん




昨日、夢クリ神戸さんから請求書が来ました。

培養代金(前期と後期)および、凍結代金。全部で13万弱。

お会計の窓口でデビクレはだめなのか?とか銀行振り込みは?とか質問し、「現金じゃないとだめなんです」って言われたのに、、、、請求書が来た。


次の受診がかなり先になる場合は請求書扱いなんですね。

昨日、夫の紹介状代を振り込んだとこなのに、、、、もう1日待ったら一緒に振り込めたのに、、、振込手数料もバカにならないのに、、、、


と、315円のことでガックリきてました。


今年、元日からの合計で50万かかってるのにねにひひ



2009-01-19 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

無事に胚盤胞まで進んだか、、、、、確認の電話を入れました



結果



今朝、無事に胚盤胞になり、凍結完了したそうです。。。。ミラクル続行中。


今朝ってことは採卵から7日目。

胚盤胞になるスピードは 5日目 4割、 6日目 5割、 7日目 1割 だそうです。

私のは1割に入る、、、、何とも、、私達の卵ちゃんらしいです。 超スローべーっだ! 

かえって愛おしかったりします♪


夢クリさんの培養士さん、やっぱ優しく詳しく説明してくださいます。


「5日目に胚盤胞になったからといって、全てが着床、出産までこぎつけるわけじゃありませんからね。力がある卵だから7日目でも胚盤胞になったんですから、、、、」


とおっしゃってくださいました。7日目の胚盤胞が着床するとはおっしゃいませんでしたが、、、にひひ


いいっす、、、頑張ってくれてます、、、卵ちゃん



無事に胚盤胞になったので、次周期は D10の診察です、、自然周期で採卵して、その後に胚盤胞をお迎え(ドミノ移植って言うらしい)


、、、、と、いうことで月末の週末、予定入れられます。


ヤッターーーー



2009-01-16 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

昨日は京都の漢方医さんでしたが、、、、激混み

11時の予約でしたが、、、診察室に入ったのは12時半近く(待つのはいいんだけど、、待合が狭いの)


15種の生薬が出されました、、、、


紅花 復活、、、、 淤血が又、酷くなってきたのかな?舌の裏の静脈は腫れてるときもあればそうでないときもあり、、一進一退状態かなぁ?


診察中


「何か体調の変化は?下痢はどう?」 

うーーーんっと、、、下痢は二日に一回くらい、、、舌の先が痛いんですけど、、ビタミン不足?


「いや、、違うよ。もともと舌の表面割れてるでしょ、、そのせいです。」


そっか、、、、舌が割れてるのは陰虚なんですが、、鍼灸のクマサンに

「あなたは、超陰虚。凄い状態よ」 ってよく言われてました。 これは全く直る気配ありません。

私の身体、冷えのぼせ、、水ぶくれ状態なんです。


そして、、、

「薬は3週間分出すけど、別のを1週間分だけ出すから。舌が痛いときだけ、一緒に煎じて飲みなさい。。。。。

苦いよ」


え、、、、苦いんですか?


その後、、、薬局でも薬剤師さん

「黄連が出てます、、、舌が痛いときだけって書いてるけど(笑) これ、よく効くよ~~~ 苦いけど」


げ、、、苦いんや。


そして、、昨日の夜、、、煎じました。

色が違う、、、煎じた後の薬を暫くシンクに放置してるんですが、シンクが黄色くなってる。


今朝、、、飲みました。 色が今までと違う。



げ~~~~~


半端なく苦い。。。。 もう、舌、痛くないことにしよかな?



2009-01-15 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

今日は漢方医さんで、、京都でした。

気になってたカレー屋さんがあったのに、、、「すぐに会社に戻って」令が下り、、、いまだにお昼食べてない、、おなかすいたむっ


本日のハーブティー


夢がかなうまで・・・-08017


ローズヒップにローズにレモングラスにレモンバームにカモミールに、、、、色々突っ込んでみました、職場なのでアイソなしのカップですにひひ



今朝10時、、、漢方医さんに行く道すがら夢クリに電話、、、、分割がどうなってるか、、、、

2分割でとまってたり、、一挙に8分割になってたりしたら問題っていわれてたんだけど、、、


昨日の朝2分割 → 夕方4分割 → 今朝6分割


ミラクル進行中です。 頑張れ卵ちゃん、、あと一息だ!!

次回は19日、、、凍結確認の電話です。




そして、今、、、、携帯でハーブティーの写真撮ってたらいきなり携帯がなった、、、「夢クリ」さんからだ。。。

何??何なの??

いきなり分割ストップしたの? いや、まさかそんなことで電話してくるわけないですよね。


ドキドキしながら電話に出たら、、、

夫の血ぃ検査の結果でした。わざわざ~~って思ったらなんと


C型肝炎の疑陽性なので、、、再検査して欲しい、、と。 紹介状準備するので取りに来てくれって。。

キャリアですか? って聞いたけど、そうじゃないらしい。

ご家族(母)に輸血経験のある人とか肝炎の人いますか? って。。。 そんなん私、知りませんよ。

取りになんていけないので郵送してくださいって言いました。


「費用かかりますがよろしいですか?」 って。。。。

電車賃より安いでしょえっ



2009-01-14 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

卵ちゃんの分割確認するために電話、、、


結果、、、

今日の時点で 2分割 というスローペース。 このまま分割がストップするかも、、、、って状態です。



まただ。。。。凹む



凹みついでに昨日、聞き損ねた異常受精のことを聞いたのですが、、、夢クリの培養士さん超親切、丁寧です。電話での質問なのにとってもわかりやすく教えてくださいました。 (暇だから??べーっだ!

今回、受精しなかった卵ちゃん、、、多核受精ではなかったそうです。減数分裂はしたけど、それ以上に割れちゃったとか、、、周りがひも状になったとか説明されました。


多核受精ではICSIの場合4%の発生率らしいです。

なんと、、、、私、、、過去1/3~半分くらいで発生してます。。。。伝えると培養士さんもビックリされてました。


「もともと、そういう卵胞の多い体質なのかもしれませんけど、、、過去は過去、現在の卵を見守って、ダメだっても過去と同じ卵ができるとは限らないから、時間はかかるかもしれませんが、頑張りましょう」


ってなぐさめられました。

時間はかかる、、、でもって月に20万ペースですか?



先はいいとして、、現在頑張ってる卵ちゃん、、、

今、2分割でも明日、、突然8分割になったりせずにこのままスローペースで進んでくれたら可能性があるっておっしゃってました。

応援します、、、頑張れ私の卵ちゃん、、、いや、 違う、、、私たちの卵ちゃん


明日、また電話確認です。。。 ツラ


2009-01-13 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

採卵前日、3時間しか寝れず、昨日もアホみたいに夜中まで起きてたので今朝は寝坊しました。

ってか、、、、携帯のアラームでおきてるんだけど、アラームが鳴ってるのに今では時間確認にしか使っていない目覚まし時計のアラームを必死に止めようと半分解してました。。。。大丈夫か?私。


受精確認の電話結果


1つだけ受精してました、もう1つのいとしい卵ちゃんは相変わらず加齢による質の悪さゆえ、異常受精でした。

電話口の培養士さんは 「異常受精でした」 としか言わなかったけど、多分、いつものごとく減数分裂せずに多核分裂したんだと思います。。。可愛そうな卵ちゃん。


元気に受精した方の卵ちゃんは続けて培養していただきます。

明日は分割確認です。。。。。 この半年、私の卵ちゃんは分割してないので、、、、、超不安です。



しかし、、、加齢による卵の質の低下、、、、何ともならないんでしょうかね~~

40分の1の確立で元気な卵ちゃんにめぐり合えるはずだ、、という京都のDr.の言葉を一応信じてはいるのですが。。。。

2009-01-12 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

意外と心配性の私は「本当に点鼻でLH出るんだろうか?」と昨日の昼間LHチェックしました。結果はくっきり陽性♪ ってか、、、もし陰性やったらどうするつもりだったんだろう?私。


夕方、へーベルとの打ち合わせに向かう途中、、、まん丸な大きなお月様に遭遇。。。どうやら満月だったようです。。。縁起がいいね~~満月の日に排卵(採卵)なんて自然の摂理にかなってるぜ、、、と言ってたのですが、、よう考えたら1日ずれてましたにひひ

打ち合わせ終了後、一人で神戸へ。。。前泊したんですけど、、狭いホテルやった。枕が変わると寝れない私。もしかしたらあの狭い部屋で寝れないのかもしれません。3時半にはバチッと目が覚めて以降寝れませんでした。もしかして緊張??


そして、本日採卵。

3人採卵でした。。。。普段の患者数からみると多い方でしょうねにひひ

リカバリー室、、、いや~~きれいでした。京都の病院が汚いとは言いませんが、、あすこはリカバリーベッドが5つしかないので順番が遅かったら産科のリカバリー室に回されるんよね~~院内の廊下を術着で歩くという間抜けさ。。。

でも夢クリさんはさすが、、ベッドも10個(多分)あったし、、無麻酔だから一人頭1時間かからないだろうし、十分10個で回るでしょう。


で、、、順番回ってきて採卵、、オペ台に上ると、、、痛いという噂の消毒。


「痛いって、。。。」 と思わずつぶやく。

スタッフの方は3人。

一人は足元でDr.の助手。一人は私の手を握り(優しいなぁぁ)モニターを指差しながら説明してくださり。もう一人は既に顕微鏡の前でスタンバイ(何すんのかな?)


消毒が済んだらエコー。。。。卵胞を確認。


ここで、ふと気づきましたが、、既に排卵してしまってたらこの時点で判明するのです。。ってことは術着に着替えてオペ室に入って消毒されてから

「残念でした、排卵済みです」って告げられるんですよね。。。めっちゃ辛いですね。嫌ですね。(前の病院では外来で排卵してないことを確認してから採卵室に移動してましたから、、、、)


幸い、、、黒い物体を発見。。愛しの卵ちゃんです。

「あった~~~」 ホッとつぶやいたら 「ありますよ、、もちろん」 って看護師さん


「じゃーー、針刺しますね、、ちくっとしますよ」 とDr.

ちくっの後、、それなりに痛みが続きます、、、そしてモニターを凝視してますと、、黒い物体(卵胞)がしゅーーーーーっと萎んでいきました。


いや~~~感動的です。採卵ってああやってするんですね~~採卵を実況で見れるなんて凄いです。左の卵胞の中身を吸い出したらそのまま顕微に座ってる人がなにやら作業を始め、、、どでかいモニターに中身が映し出されました。。。。

何やってたんかなぁ???消毒??? mocoちゃんに聞こう。


そして、、右。

夢クリのDr.私の右の卵巣には毎回苦労されてるようです。初診の時なんて、なかなか見つからずに「これかな??これは腸か、、、これかな?」ってぐりぐりされて痛かった。

今日もぐりぐりされ、、、やっと発見して無事に採卵終了。。。。

右のほうが針をさしてから萎むまでが早かったんだけど、、大丈夫なんかな?


その後、リカバリー室で20分休憩して、、またUFOの中で内診(出血確認)。そして診察室でお話して、、、終了でした。


何と、、、、二つとも成熟卵でした~~~やった~~~

私、刺激周期よりもクロミフェンの方が優秀みたい。


第一段階クリアです。。。

まだまだ、受精 → 分割 → 胚盤胞 と先は長いです。


診察室でやっぱり胚盤胞にするかどうするかってDr.とお話してたんですが、、、(内膜が8.5mmとクロミフェン服用した割には厚めだったので)

またまた

「40代の人は胚盤胞移植しないと妊娠できないですよ」みたいなこと言われ、、胚盤胞まで行かなかったら怖いです、、と言うと

「現実を直視しないとダメですよ」などと言われ、、、、


仕方なしに胚盤胞に挑戦することに。。。そしてピルを処方されました。これが薬管理ってやつなんですね(ってか、前のDr.が薬出さんすぎ?)



お会計は採卵までで33万 (先週までの薬代含まず)

以前の病院の2割り増しと思ってたけど、、3割4割増しかも。

もしも、もしも胚盤胞まで行って凍結したら +13万 融解移植したら +10万

夫の ○~ 凍結してるので +2万


お、お、お、お、恐ろしい




2009-01-10 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

今日もUFOに拉致されてきました


何が辛いって薄暗いところでぬっとカルテ出されても、、老眼入ってる私はすぐにピントが合わないのよね~~(辛)


9時までに入れといわれたので、、7時前に家を出て、、、9時前に到着。。。。

今日も患者さん私だけ。10時にはお会計も終わり、、、12時半には家に到着にひひ 


クリニックのビルを入ったところにいつも警備員さんがいます、、、そのうち大金を持って入ることになるので、何かあったとき、助けてもらわなあかん、、、、

と、今日も満面の笑みでアイソふりまき、、、院内へ。


採血は今日は1回でOKでした(ホッ)



UFOの中で内診

内膜 6.4mm (採卵だけだから良しとしましょう)

卵胞 右20mm1個

    左17mm1個  やっぱりアンバランスに成長してしまったなぁ卵ちゃん


この病院の素晴らしいところは採血の結果が早いこと、、、、10分か15分くらいで出ましたよ


E2  857

LH  17.8

P4  0.6


卵ちゃん2つでE2800超えなので、こんなもんでしょうか?

院長

「今が、採り時です。採りましょう」

   はい

「月曜日ですね。。8時からです、今日22時と23時にスプレキュアしてください。スプレキュアはもってますか?」

   ナファレリールなら持ってます

「まぁ、それでもいいでしょう」


点鼻で排卵初めてです、、、うまく反応してくれるかなぁ?

LHが毎回、びっくりする数値なんだけど、、院長に確認したら

「早く、数値を出すために うにゃらかにゃら」 ← 意味不明ですが、、半分の数値と思ったらいいらしい。


「じゃ、、月曜日に、、採りましょう」 とやや嬉しそうな院長、、、そこでいじってみました。


お一人で採卵、移植、内診、診察、年中無休って大変ですよね、、、大丈夫ですか?


「週に一度は新宿から応援が来てるんですけど。。今はまだ少ない(患者)ですからね。。」って

カトーのDr.がどなたか来てらっしゃるらしい。。。いつだろう、、、その日は院長、休んでるのかなぁ?

   「そうですね、、患者さん少ないですよね」   って言うてもたガーン


と、言うことで月曜日 D14にて採卵決定。。。。卵ちゃん、排卵せずに待っててね、、お願いします(祈)


夫は東京出張中、、、「日曜の採卵になったら取りやめて帰ってくる」とわめいていましたが、その必要もなくなりました。で、今日は家で一人なんです、、、、寒い!!この家、マジで寒い!!掃除する気にもならないくらい寒い(関係ない??)




2009-01-08 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

本日、D10で卵胞確認のため、、神戸へ


10時過ぎに到着、、、と、また患者がいない。私だけ、、、大丈夫か?この病院。スタッフは死ぬ程いてるのに。。まぁDr.は院長だけなので、これくらいの患者数がいいのか?いや、、、そんなことはないはず。


京都の病院ではなかったことですが、毎回ホルモン値測定☆ ううううん、数値管理にあこがれてはいたものの、やっぱり大変か?

と、いうのも私の血管って細くはないんだけど採りにくいらしく、、今日も30分かかりました。

最初の人、、、失敗して 「すみません、担当替わります」 二人目の人、、、腕をさすって「すみません、看護師を呼んで来ます」 ってか、看護師ちゃうのに採血していいの?

3人目(看護師さん)両腕挑戦して、やっと完了。 


疲れた


その後、内診


内膜 4.9mm ぺらんぺらんガーン

卵胞 左右に1つずつ、、各14mmくらい


クロミフェンでも卵ちゃん2つか~~


採血結果


E2 362

LH 16.9

FSH 4.5


FSHがD3より下がってます。この時期8~10は欲しいと、、このままでは卵ちゃんが成長しないでしょう、と言うことでHMG100をお注射。


前回、クロミフェンで採卵したときは何日目だった?と質問され、、、多分D14と答えたら

「そんなもんでしょう、、月曜くらいに採卵だね」ってなりました。。。。やっぱり。


次は土曜日、、、9時に来なさいと。 げ~~~~~大丈夫か?私?



今日で神戸は2回目ですが、、、きっちりした病院です(京都の病院がええ加減やったってのもあるけど)

でも、嫌な部分もあります。


内診のとき、、、カーテンの奥からスタッフの方がカルテだけぬっと出して、本人確認します。その後、薄暗い中で着替えて、、内診です。。。スタッフの方とは顔を合わせません。

どう表現すればいいのかなぁ?

UFOに拉致されたような気分なんです。


あと、、、先週、夫の採血を忘れたらしく

「採卵までに採血しにきてください」って。。。言われました。 「無理です」って答えたんですが、、結局、院長とのお話の中で、明日、夫は仕事を抜けて採血のためだけに神戸に出向くことになりました。

きっちりし過ぎての結果ですね。


多分、周期のきっちりした人だったらそんなに通院しなくていいんだろうけど、私の場合は本当ならD8、D10、D12と注射すべきだったって言われました。

やだな~~~~


もうひとつ、、、

お会計の問題。

現金のみなんです、、デビクレだめ、、、って今時、何なん??採卵の日、30万もの大金を持っていかないとだめなんです。先週もクレームしました。今日もクレームしました。

「このビルの3階のボタン押した人は大金持ってるって思われますよ」 って。

やだな~~~~


この体制にいつまで私の心がついていくか、、、見ものですべーっだ!



「大丈夫かなぁ?」って友達にメールしたら

「momo☆さん、自由人だからね~~」って返事来た。


私、、、自由人なん?

UFOに拉致されてるんですけどガーン


帰りはリーchanにお茶つきあっていただきました。。リーchanは想像してた通り、オットコマエのウヒョウヒョ美女さんでした(どんな表現や?ごめんね、リーchan、、、そしてお土産のケーキありがとう、、超美味しかったよ)


2009-01-02 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

今日(日付変わっちゃいましたが、、、反省)はD3、、、夢クリ神戸デビューしました。


初日の出を拝むこと出来ず、諦めて家にい戻り、身支度をして出る頃にはしぐれてました雨途中、新快速に乗り換えるのですが、、、なぜか表示がない、、、、何と乗るはずの新快速が運休。。。快速でのんびりと行きました。先が思いやられる(涙)


2時間以上かかって神戸に着いたら何と晴れ 傘を持ってるのはどう見渡しても私達だけ、、恥ずかしい。。。


11時の受付ぎりぎりに病院に到着。待ち時間とか一体どんだけ~~あるんだろう?って思いながら入ったら



あれ?



誰もいない。何と患者は私だけ。

尿検査をはじめ基礎的な検査とD3のホルモン値を測定


E2 86

LH 11.3

FSH 8.4


一応合格ラインなので今月採卵することとなりました。

院長は

「まず、今月は自然周期で採卵して貴方のリズムを見て、そして来月以降の計画を立てましょう」ってなり、、新鮮胚を戻すことを前提にまず、卵管造影をするって。。。。

決まりかけたのですが、なんといっても先月、排卵までに30日かかった私。こんな場合採卵するの?って疑問を投げつけたらば、、、


「では、今月からクロミフェン刺激にしましょう。そしたら胚盤胞移植になるので卵管造影も意味ないので必要ないですね。」


私、胚盤胞を試みたことないのです、、ちょっと抵抗があって。京都の病院ではなぜかDr.に胚盤胞薦められなかったし、、、私の渋い顔を見てか院長

「最近は培養技術が進んでますから心配要らないですよ」って。夫が胚盤胞まで試みるデメリットを聞いたのですが、質問に対する回答はありませんでした。


「加藤での統計ですが、40代で体外受精で妊娠してる人はほとんどが胚盤胞ですよ。胚盤胞まで育たない胚を戻しても可能性ありませんし。」と言われました。。。。可能性なくはないって聞いたことあるんだけどなぁ


まぁ、前回の採卵では分割すらしなかった私の卵ちゃん達、、、胚盤胞までいけばある意味奇跡かもしれません。試してみるのもいいかな?


と、言うことで本日よりクロミフェンを1錠ずつ10日間、、、、上手く採卵できれば胚盤胞まで挑戦します。。初めてだ~~~~

卵ちゃん、今月は頑張ってくれるかなぁ?先月ゆっくり休んだんだから今月は頑張って欲しいな。


他に患者さんがいなかったので結構早く終わりました。最後に薬の説明とかをスタッフの方がしてくださるときに思わず「お正月だからこんなに(暇)人がいないんでしょうかね?」って聞きましたら「そんなことないですよ、今日も朝から採卵の方とかいらっしゃったし、みなさん8時過ぎには来られますからね」って。。。どうやら私達、めっちゃ遅かったらしい、だって遠いんだも~~~ん。

それでも京都の病院だとこんな時間でも椅子取り合戦のように人があふれかえってるのに、、それと比べるとまだ開院したとこだからか、、患者さんいないよね。

11月の説明会のときも10組いるかいないかってとこだったし。


帰りは三宮から電車乗りました。生田神社に初詣、、、と行きたかったのですが、3日目だからだめですよね、諦めてまっすぐ帰ってきました。


最寄り駅に着いたら雨

みんな傘持ってた(笑) 夜から雪になりました。。。




2009-01-01 00:00 | カテゴリ:未分類
夢がかなうまで・・・-DVC00063.jpg
初日の出を見に来ましたが、雲が厚くて拝めませんでした。残念(*_*)
隣には大阪ナンバーの車が止まってます。大阪からわざわざ来たのにかわいそうに。
琵琶湖で初日の出を拝めなかったの初めてだよん。がっかり。
今年の目標は早寝早起き( ̄▽ ̄;)
今年はいいことありますように。
