-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-30 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

想像妊娠状態も2日で終わり、、仕事納めの昨日はガクンと体温が下がり、、、お休み初日の今朝、奴が来ました。。。。


と、、、言うことでD3の明後日、、、、2009年元日に夢クリ行く予定です。

元日は毎年夫の実家で過ごすのですが、、今頃夫が実家で何かいいわけしてくれてると思います。だって、まさか神戸の病院に行くなんて言えませんからね。


元日から病院ってどうよ~~って感じですが、、、先日お友達(60過ぎてますが)に

「いいやん、、新年から新たな気持ちで新たな病院で、、いいことあるよ、きっと」 ってポジティブな意見をくださいました。

そうだね、、、そう考えよう。


心残りといえば、京都の病院内にある鍼灸サロンにいけないこと、、、、数回だったらごまかして行けるかもしれないけど、、まあ、そこまでこすいことしてもね、、、しゃあないし。

他に鍼灸サロン探してみます。


そして、もうひとつ不安なのは私のD3のホルモン値、、、、最近はましでしたが、E2が異常値です。(3桁ある、、先日、夢クリ神戸の院長も目~向いてびっくりしてはりました)

なので、、調整周期だけで冬が終わりそうな気もします。


等とあれやこれや考えても進展しないので、とにかく来年は夢クリ元町です。


今年は何の進展もなく、、それどころか卵ちゃんが分割しなくなったという後退の年でしたが、来年もマイペースに突き進もうと思います。

年が明けたら45歳になります、、、45歳で妊婦になれるか????

来年もよろしくお願いします。



2008-12-11 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A
ふと気づけば周期25日目、、、まだ低温期、、、マジかよ??数年前のホルモン状態に戻ったようです。

いや、それならばいいけど、、卵なくなったんかなぁ?

年末の採卵にかかるから、12月はお休みとか、、それならば神戸にとか、、

そんなこと意味ない状況です



そして今日は漢方医さん、、3回目3週間ぶりです。前回は移植時にストップしたお薬が残っていたので、お薬2週間分で次回は3週間後って言われてました。

今回は有無を言わさず2週間分、、次回は2週間後です。3週間後だったら年末のお休みに入るからでしょうね。次回は「3週間分ちょうだい」って言います。



漢方って長期のお薬出せないはずなんですけど(普通のお薬もそうですよね)待合でちらほら聞いてますと3週間、4週間とお薬が出てます。

受付の方の話を盗み聞きすると、、、どうやら遠方から来られてる方には4週間分とか出るみたいで、カルテに「遠隔地」ってはんこが押してあるらしい。。。。

私のんは押してない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1時間では遠隔地ではないらしい、、当たり前か。 今日も名古屋から来てる方とかいらっしゃりましたもんね。

じゃーーー私も神戸に通えるはずだ、、



漢方医さん、いつも混んでるので結構待ちます。待合室狭いです。。。。

診察室に入ると、舌診、脈診などありますが、、今日はなぜか舌診がなかったなぁ

そのときによって聞かれることも違います。

今日は「疲れやすい?」 って一言



はい、とっても。。。。。



そして、前回ひざの上辺りをぎゅっと押さえられて悲鳴をあげたんですが、今回も押さえようとした時に「痛いんやったなぁ?」って言いながら押さえられました、、、が前ほど痛くなかった。慣れてきたんかな?



そして3軒となりの調剤薬局でお薬をもらいます。



薬剤師さんに

「(先生に)何か言われました?」って聞かれました。

  とくに、何も。。。

「え??何も言われなかったの?診察なかったの?脈とか、、足触るとか。。」

  もちろん、それはありましたが、症状のお話とかは別に何も、、、



「そうなんだ、、お薬3種類減ってますよ、増えてるのはないからね、、、」

  どんな種類のお薬がなくなってます?

「血の巡りをよくするお薬が減ってるね~~まったくなくなったわけじゃないけど、3種類減ってる」

  それって、少しはましになったってこと?

「多分、そうでしょうね~~」




って、、、17種類が14種類に減っただけだけど、、まぁましになったってことなのかなぁ?

それとも、お腹ゆるいって言ったのできついお薬がなくなったのかなぁ?



家に戻って減った3種類をチェックしますと

牛膝、桃仁、紅花 がなくなってました。紅花???って私には必要なんちゃうん????(以前も飲んでた)

3つとも効能は「下半身の血行をよくします」「血の巡りをよくします」「血の滞りをとります」って血行関係。



そういえば、「手足の冷えはどう?」 って聞かれ、、、

冬場はいつも手のひらが土色になるのにまだならないって答えたからかなぁ?




まぁ

改善傾向にあるとしておこう




2008-12-04 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

おとといの火曜日、mixiの関西オフ会でした、、、梅田にて。。。。


高齢不妊治療のコミュなので、、皆さん年齢も近く、そして関西なので通っている病院もある程度知っていて、、初対面の方々なのに違和感なく大盛り上がりでした。(micanさんも一緒でした、、、連れてってくれてありがとう、、micanさん)


何か、、、、ローカルなスーパーの名前が聞こえるな~~と思ったら実家がご近所さんって方もいらっしゃいました(懐かしすぎる、、、スーパー○代)


もちろん、元町夢クリさんや、カトーさんの話題も出て、、、

「2時間かけて通院はね~~」ってお話にもなりましたが、、「飛行機に乗ってカトーさんに行く、momoさんも一緒に行きましょ」って誘ってくだすった方も、、、、、


いや、さすがに飛行機に乗って通院は・・・・(と、言いつつ、セントとかも考えてたんですけどね、、、にひひ



楽しいひと時を過ごせたのですが、、家に着いてから何か身体がだるくって、、、、大阪に行くのがこれだけしんどいのに神戸まで通えるわけないやん

とか思ったんだけど、、、こないだの記事に皆さんが書いてくだすったコメントを読んでると、、やっぱ転院しようかな??(期限付きで)って思ったり。。。


取敢えず、、、あと2週間ゆっくり考えます。


転院するならD3に神戸、転院しないならD10に京都。(鍼灸があるからD5に京都かな?)


ふと気づけば今月、、、排卵の気配なくD18の本日現在、まだ低温期をさまよっておりますのでガーン まだまだ考える余裕はあります。。つうか、、、卵ちゃん、ちゃんと育ってるのかなぁ?ホルモンバランスおかしくなってるのかな、、、



2008-12-01 00:00 | カテゴリ:妊活 神戸

去年の昨日、、、、せっかくきてくれたBabyちゃんの心拍停止が確認され、、、

去年の今日、、、、Babyちゃんは天国へ行っちゃいました。


あれから丸1年、、、何の進歩もなかった、、それどころか採卵しても卵ちゃんは分割してくれず、、、もうどうすればいいのやら???

40分の1の確立(センター長のお話)説だとあと、1年で出来るかも、、、ですが、、、、


今日は関西進出を図った夢クリさんの説明会に行ってきました。

まぁ、神戸元町なんで物理的に通うのは無理ですからね~~~~、、漢方、サプリ全否定、、ホルモン値重視のクリニックの考え方だけでも聞いてみよう、、、、と夫と二人で参加。


夢クリ神戸元町の院長による、クリニックの方針説明、そして、あの加藤さんの説明会でした。

院長はとっても人のよさげな誠実さが伝わってくる方で、めちゃめちゃ丁寧に説明されました。


基本的にはhCG製剤を全否定されてるようです(初めて知った)hCG製剤が負のスパイラルをおこしているという考え、、、

私にはあてはまるかもしれません。何せD3のE2値が常に3桁でしたから、、、、


で、、、院長のお話が余りにも丁寧で押してしまったので加藤さんはご機嫌斜め???フライトの時間があるからって時間も短めのお話でした。

加藤さんは、、、、どういえばいいんでしょうね~~言いたいことはわかります。

ヒューナーテストで問題ないカップルが、タイミング療法やAIHして、何の意味がある?

って考えで、IVFをお勧め、、、されてました。

私も今となっては賛成ですが、、、アクが強い方ですね。

Kには通いたくないですべーっだ!


加藤さん退室の後、質問コーナーがあったのですが、どなたも発言なく、、人のいい院長は

「皆さんの前では聞きにくいこともあるでしょうから、個別に質問のある方はこの後、どうぞ」って。。。


で、私たちも順番待って、少しだけ質問しました。


今までの経緯を話して、、可能性あるかって質問にはストレートな回答ありませんでした。。。が、D3のE2の値は明らかに問題ありだと。。。


京都の××病院に通ってるんです。ここまで(元町)は2時間ほどかかるので少し通院が心配なのです、、

という話まで、、


「○○先生に診てもらってたんですね?」 って、、、センター長のこと、、、そら、知ってるわね。


いくつか質問した後、、最後に超気になってたこと。


自然に近い方法でのIVFを推奨、、、、刺激法でなく、基本は自然周期、、、そして排卵誘発もhCGを使わずにスプレキュア、、そこまで自然に近い方法を薦めながら、漢方、サプリを初め東洋医学を全否定するのはなぜ???

その回答は


「新橋の院長は漢方を全否定してますね、、、何が入ってるかわからないようなものを摂取されてどんな影響が出るかわからないからって言う考えですが、私は以前も漢方も一部使っていたので、経験上問題ないと思われる漢方は全然否定しません」


と。。。

サプリは何が入ってるかわからないので否定するそうです。


今、診てもらってるDr.にはビタミンEを摂取するように(血流をよくするために)言われてるのですが、、、って話をしましたら


「ビタミンEや葉酸などのビタミン類は全然問題ないです」



だってさ~~~~、インターパンチの方が否定されたりしてべーっだ!



ということで、、、説明会は終了、、、中華街でご飯食べて帰ってきました。一日仕事やった。



悩ましいな~~~~~



夢クリの

メリット

・自然周期で採卵なので身体には優しい

・hCG使わないので夜中に病院に行かなくていい

・年中無休、、、なので、12月も採卵できる(日曜も)

・採血結果が早いとか、、、受精前の卵子を凍結できるとか、、、、技術面では上


デメリット

・遠い

・鍼灸サロンが院内にない

・もしかしたら今飲んでる漢方も否定されるかも、、、、

・センター長とお別れするのが辛い


悩ましいけど、、、、

年末、、そして雪のシーズンは採卵できないかもって思ってたので、半年だけ神戸に浮気してみようかな?って思ってます。

京都うろうろも飽きたしね。。


取敢えず、浮気してみて、、、そしたら「やっぱダメ~~~」って思うかもしれないしね、、そのときも自然周期採卵しかしてなかったら身体には負担少ないので元の病院に戻りやすいし、、、

試してみようかな????


でも、、、遠いよな~~~~~~





