-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-30 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

採卵が決定するか、、、キャンセルなるか!!

本日は至急採血の後、、診察、、


血ぃ抜かれた後、待つこと1時間半・・・・とその前に前回のカルテを覗いたら 「CPU」ってでかでかと書いてました。。。。

やっぱ、Dr.の中では採卵周期になってる模様(笑)


内診

内膜 8.4mm うううううんん。ぼちぼち?

卵  21.9mm  見間違い?3日で6mmも大きくなるもんなん?


診察室にて

「LHが微妙に出始めてるなぁぁ、、明日かなぁ?明後日やったら排卵してしまってるやろなぁ」


てなことで、、、Dr.散々また悩んではったけど、明日、決行することになりました。


「火曜くらいになると思ててん」 だって、、、私は水曜と思ってた、、、気が合わないなぁ


明日だと排卵してることはないけど、未成熟卵の可能性大。。。致し方なしですね。

明日、元気な卵ちゃんが採れなかった場合は一個だけET?って聞いたら悩むDr.   マジで彼の中では採卵周期になってる。。。。。


内膜薄いから?


「いや、内膜はこれまた、厚くなってきてんねんな~~」

なので、、

7月4日金曜日お迎え決定。


金曜日、、、ってことはセンター長がやってくれるんですか?



「うん、、私しますよ」



キャー、ラッキー♪センター長が移植してくれた一回こっきりが妊娠した時なんですよね~~縁起いいんだ♪


「そうやったっけ?」



そうですよ!!

じゃー、、金曜日ということで、宜しくお願いしますね


と帰ってきてしまいました。


金曜の前に明日、採卵やっちゅうの・






2008-06-28 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

本日も卵胞チェックのために病院


センター長がいいよという夫のアドバイスに従い、夜診で、、、受診。


☆内診の時


Dr.「おおお、いてるいてる」


   そら、いてるでしょ。火曜日もいてはったよ(卵ちゃん)


卵ちゃん : 右に15mm 他は計測しなかった → やっぱこんなもんでしょ

内膜 : 6.8mm  → 薄い、、、、大丈夫か?


☆診察室にて

「微妙やなぁ、、、明日来れる?」


いや~~~明日はちょっと、、、オペラ座の怪人が・・・(なんていえるわけもなく)

「来た方がいいですか?」などとごまかす。


「じゃーー、今日、決めてしまおか、、、注射打とか、、」

「いや、、やっぱり注射なしで、月曜日にもう一回診察しよ。それで火曜か水曜やな(採卵)今、決めて月曜に採っても未成熟卵やからな」


はい、、でも内膜薄いですよね。。


「内膜?薄いな、でも今は卵が大切やし」


って、、、え??いつの間にかDr.の中で採卵周期になってる?お迎え周期なんちゃうのん?


と、意味不明でしたが、とりあえずもう暫く様子を見ることに。月曜日(D16)に採血(E2、P、LH)と診察して決めます。採血までするなんて、、、本気で採卵モードですね。。。。

運がよければD17かD18で採卵です。


やっぱ、、、私の卵ちゃんお薬なしだと、スローだね~~~スローでもいいから元気にぷりぷりしてくれればそれでいいけどね。




まぁぁぁ何はともあれ、明日は無事に「オペラ座の怪人」楽しめます。


ヤッターーー☆(マシオカ風)




2008-06-24 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

本日はD10卵胞チェック日です。

火曜日なのでセンター長は夜診、、、悩んだんだけど、、、治療方針を決める日じゃないし、センター長じゃなくってもいいか、、と午前診で行きました。。。副院長は丁寧なので、待ちが長い、、、、ガーン


内診台にて

「子宮が後屈してますね」    毎回言わんでよろしい

「右に12mmが一つ、後は小さいのん。左は小さいのばっかやね」   うわぁまだまだ小さい

「内膜は5.5mmまだ薄いね」    わぁ、ぺらんぺらん、、、うっす~~~



診察室にて

「あと、4~5日はかかるね、、まぁ10日目だったらこんなもんでしょ。FSHは8だから、お注射効くねんね、まだ、、お注射打って土曜くらいの採卵か、、お注射なしで月曜くらいかなぁ?」


お注射なしにしましょ!! (私が決めてどないすんねん)


「じゃーお注射なしで、引き伸ばしましょか、金曜日に又、来てね。。」


金曜に診察して土曜日に採卵の可能性あります?


「金曜日に排卵のサインが出てたら可能性あるけど、、その場合はタイミング悪いし、採卵できないよ。それでもいい?」


かまいません(キッパリ) お注射なしでお願いします。採卵できればラッキーって気分ですので。


と、言うことで超ウルトラ自然周期となりました。



てか、、、土曜日 「オペラ座の怪人」のチケット取ってるんだなぁ。去年の夏、いけなかったのでリベンジで。できれば行きたいもんね。。。採卵と重ならないことを祈る。


でもって、金曜日に再度卵胞チェックとなったのですが、、、金曜日も午前診→副院長、夜診→センター長。悩むなぁっぁあ。。。。

夫に電話したら


「夜診にしぃ~~、センター長の方がええで。晩御飯作れなくてもいいから」 って言われちゃいました。

予約は取れなかったし、、、当日考えることにします。


土曜日に採卵だとD14

月曜日に採卵だとD16


今日(D10)で12mmだったら16日目でもまだ早いかもしれないくらいだもんね。

大丈夫、大丈夫、気にしない、気にしない(何をや??)



 

2008-06-19 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

周期5日目です。今周期はお薬なしで採卵できれば採卵、、、できなければ凍結している一個の胚ちゃんをお迎えです。


最近、生理期間が短いです。今まで5日か6日あったのに、ここんところ2~3日で終わってしまいます。もうあがるんかなぁ???と心配。


どうなるかはわかんないけど、、、とりあえず来週、10日目に卵胞チェック診察です♪


今年もやってきましたね、、、山椒や梅の季節。


1年分の山椒処理しました。



080611


実をほぐすのが、本当に肩こりますね~~



080612


ちょっと画像が荒いですが・・・・味醂と醤油で味付け、、、この山椒を使って今年も佃煮作りま~~す♪


梅酒も作りました。こちらは夫担当です☆


080613




2008-06-02 00:00 | カテゴリ:妊活 京都A

採卵後の卵巣、子宮チェックのために病院


センター長の日なのに、空いてた。お昼一番の予約だったんで即終わり


採卵後5日で内膜は10mm、、、、クロミッド飲んだわりにはまぁまぁでした。。。回復傾向???


先日凍結した卵ちゃんはグレード2でしたしょぼん なかなかうまくはいきませんね。


と、いうことで次の周期は凍結胚を移植するだけでなく、採卵もしようと、、、クロミッドも何も使わずに10日目に卵胞チェックし、タイミングがあいそうならば採卵 → 凍結分とあわせて二個移植

タイミングがあわずに採卵できなければ 凍結分だけを移植


となりました。

胚は一個しか戻さない病院が増えてるらしい中、ここのDr.はやっぱり二個戻しにこだわります。

一個だけ戻すと(妊娠する)確立低いのは単なる確率論? それとも相乗効果があるとか? って聞いたら


「実はちょっとだけ相乗効果あるねん、、、、ちょっとやけど。ごくわずかやけど」 とのお答え。


そうなんだ、、、、だからどんなに分割が遅い卵ちゃんでもとりあえずいい状態のとペアでお迎えするのね。納得。



いずれにしても来月(今月ですね)はお迎えです。お迎えする体力作りをしなければ、、、がたがたな体温を直さなければ、、、、、





